人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの訪店

こんばんは。

先週の今頃は、我々ファミリーの対バンで盛り上がっていたところですが、今週はそうは問屋が卸さないようです(笑)


さて、ネタ的にはかなり古くなりますが、昨年の秋口に、我々夫婦がいつも懇意にさせていただいているダイニングバーに久しぶりに行った模様を、超絶遅れ馳せながら紹介します!


拙ブログでもお馴染みの「メル・クレール」さんですね!?
20140117001_R.jpg


こちらのお店は、我々御用達ワインの「ドイツの甘口」が標準装備なんですよ!

でもって、早速飲んでるし(笑)
20140117002t_R.jpg


メニューですね!?
20140117004_R.jpg
20140117005_R.jpg


まずは、トマトとモッツァレラのカプレーゼでしょう!
20140117006_R.jpg


そして、「メルクレールDOTEYAKI」ですね!?
20140117007_R.jpg
20140117011_R.jpg


これまたワインに合います!
20140117008_R.jpg
20140117009_R.jpg
20140117010_R.jpg
20140117012_R.jpg


と来れば、ワインもススム君でしょう!
20140117013_R.jpg


女性に人気のアボカドも、こういった機会がないと野郎は食べないですからね。
20140117014_R.jpg


おっと~!

申し遅れましたが、この日はディープがお供でした(笑)
20140117015_R.jpg


そして、ブーツはCROCKETT & JONESのCONISTONでしたね。
20140117016_R.jpg


アレッ?

もう1本目が…
20140117017_R.jpg
20140117018_R.jpg


さいもん御用達のワインのラベルをご参考までに…
20140117019t_R.jpg


ディープも私にとってなくてはならない存在のようです。
20140117020_R.jpg
20140117022_R.jpg


カワイイ箸置きとのコラボ。
20140117021_R.jpg


そうこうしているうちに、ビーエーとサリアーのガーリック焼きがサプライ!
20140117023_R.jpg
20140117024_R.jpg


でもって、2本目の御用達ワインもサプライ!
20140117025t_R.jpg


でまた、このビーエー&サリアーとワインが合うんですよね~
20140117026_R.jpg
20140117027_R.jpg


んだば、この辺りで箸休め的にダーサラをイットキましょうか!
20140117028_R.jpg


ディープのドーム型風防は間違いないッス(byカリオカ瀬名君)。
20140117029_R.jpg


おっと~、これはスモークサーモンとアボカドのタルタルですね。
20140117030_R.jpg


そして、本日のメインイベントがキマシたね~

こちらのお店でMOST IMPORTANT MENUであると私が勝手に認識しているタンシチューです!

マジで「お箸で切れる」程柔らかく煮込まれてます!
20140117031_R.jpg
20140117032_R.jpg
20140117033_R.jpg


コイツをバケットに乗せて喰った日には…
20140117034_R.jpg


ワインが何杯あっても足りないでしょう(笑)
20140117035_R.jpg


付け合せのカボチャもナイス!
20140117036_R.jpg


誰が何と言おうと、美味いです(笑)
20140117037_R.jpg


おっと、さいもんの夕食的にはかなり遅い時間ですね!
20140117038_R.jpg


ってことで、2本目も完飲。
20140117039_R.jpg


まあ、まだ21時ですからね。

これからいくらでも歩けますよね。
20140117040_R.jpg


ご覧のとおり、見事に完食!
20140117041_R.jpg


時間もまあまあ…
20140117042_R.jpg


おっと~!

ココでシメのグリーンティーとデザートがサプライ!
20140117043_R.jpg
20140117044_R.jpg


これまた鬼食い完食!
20140117045_R.jpg


いやいや、いつもながらメル・クレールさんにはお世話になりっぱなしでした。

今年もまたお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
20140117046_R.jpg
20140117047_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

  1. 2014/01/17(金) 04:03:59|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バックアップ用外付けHDDに係る定期的買い替えの重要性 | ホーム | サポート終了対策COMPLETED!>>

コメント

さいもん様

おはようございます!

ディープシー また欲しくなるような画像ありがとうございます!

ドーム風防がかなりいいですね。

この時間にたまたま、目が覚めました。

昔は朝まで熟睡でしたが、早出出勤に慣れているせいか、目覚し無しで起きてしまいます。
来週も早出になります。

野郎だけでは、絶対に行かないお洒落なお店ですね!

ディープシーとても似合ってます。
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、昨日、今日はNO雪かきデーとなりそうですよ笑
土曜日は普通に仕事ですが、、、笑

いやいや、奥様とのディナーいいですね〜!
大人の隠れ家的なお店でしょうか?

お洒落で美味しそうなお店ですね!!

さいもんさんは白ワイン好きですね〜!
僕は赤派ですが、年末オフの「ワイナリーさいもん」の白は超絶美味でしたね笑

おっっと!クロケットですか〜!!
僕のオン(営業時)はほぼクロケットですよ!
普段のオンはスニーカーですが、、、笑

これからも宜しくお願いします!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます☆

またまた超絶オサレなお店のご紹介、とても楽しく拝見いたしました。

それにしてもさいもん様ご夫婦は仲が良ろしいですね♡裏山♪

ドイツ産の甘口ワインですか!ナイスなお料理とも超絶マッチで思わずススムくんでしたね♪

お酒は弱いのでどれがというのもあまりないのねすが、甘口のワインというのも飲んでみたくなりました(笑)
フルーティーな味わいなのでしょうか!?興味津々です(*^^*)

あっ!今週末にはTricker'sカメレオン短靴が届きそうです♪しっかりプレケアしてみちいと思います☆

それではまた、、、
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、休日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにメル・クレールさんに行かれたのですね。

おっ、ディープショットも久々じゃあーりませんか。

私も先のらぶろれデーでディープを装着しましたが、あの重量感に慣れるのに苦労しましたよ。笑

さいもん様の厚切りハム&足元の素足にブーツショットが昨秋だった頃を物語っていますね。

今の時期にこのフォルムで街を闊歩されると、かなり気合の入った強者と周りから揶揄されかねませんね。笑

相変わらず、センスの良いイタリアンダイニングバー様ですね。

さらに、超絶お好みのドイツ甘口ワインが標準装備

さいもん家様がご贔屓にされるのも納得です。

今日、明日も奥様とお出掛けですか。

ラブラブで超絶裏山です。
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!!

いや~超絶旨そうな店ですね。

思わずモラール得意のパクリン記事が飛び出すかもですよ(笑)

当日は「指輪」装備ですか!?ラヴラヴですね~

そういえば何回もさいもんさんとオフ会をしていますが、さいもんさんが何かを食しているトコロを一度も見たことがないですね(^o^)

今度是非とも(レアな姿)見せてくださいね♪
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは^_^
オシャレで美味しそうなお店のご紹介ありがとうございました(≧∇≦)

画像をオカズに麦飯でも…(笑)^_^;
ディープカッコイイですね(^ ^)
サイモン様も超絶腕が細いように感じますが、とってもお似合いですよ^ - ^

なんだか欲しくなってきました^_^;
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

いやいや、相変わらずシャレオツっすね!!

ワインが超絶進みそうな料理ばかり・・・次の日は二日酔いでしたか?

ディープは久しぶりに拝見しましたね。冬は出動回数は減りますでしょうか?

自分はデイサブを買ってからというもの、こればかりです笑 
やはり日付があると便利ですね。キングは貸金庫に預けてしまおうかしら・・・月々結構費用がかかるのでしたっけ?真剣に検討中です笑
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名ボールカリオカ #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

けさは早くからコメントありがとうございました。

休日でもただし様は朝5時起きなんですね!?

しかも、目覚ましなしですよね?

単純に凄いっす!

いやいや、拙ブログにディープが出てくるのは珍しいですよね。

そういえば、ただし様もかつてはディープオーナーでいらっしゃったんでしたっけ?

であれば、ぜひ買戻しをご検討くださいませ(笑)

ホント、現行でこのドーム型風防はディープオンリーですからね。

非常に魅力的だと思います。

このお店はなかなかシャレオツでイイですよ!

でも、全然野郎同士で行ってもノープロブレムです!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやぁ~、けさはきむーさんNo N.Y!、ではなくてNo雪かきデーでしたか!?(笑)

それはそれは、上腕二頭筋が少し休めて良かったですね(笑)

でも、きょうはフツーに仕事だったんですね?

お疲れさまでした!

さて、このお店なんですが、規模的には結構こぢんまりした感じですので、大人の隠れ家と言っても差支えないと思います。

ちなみに、チョイとした知人が経営しているお店なんですよね。

仰るとおり、シャレオツで味も「間違いないッス!」ですよ(笑)

そうですね~

私はドイツの白甘口が大好きですね~

おっと~、年末のオフ会の「ワイナリーさいもん」をきむーさんにも気に入っていただけましたか!?

いやぁ~、苦労して取り寄せた甲斐がありましたよ(笑)

また、きむーさんが東京に来られたときに振舞わせていただきます(笑)

おっ?

何気にきむーさんも営業のときはCROCKETT & JONESなんですね!?

これで、いい意味で足元を見られても大丈夫ですね(笑)

でもって普段はスニーカーですか!

お仕事柄そうなりますよね!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

今回のシャレオツなお店の紹介、まぐ様にもお楽しみいただけましたでしょうか?

場所も比較的都心からも近いので、ぜひまぐ様にも行ってみていただきたいですね!

ハハハ、我々夫婦が仲が良いですか!?

確かにこれまで一度も夫婦喧嘩はしたことがないですね。

まあ、お互いに寛容な人間だからと勝手に解釈しております(笑)

いやいや、ドイツの白甘口ワインは本当に美味しいですよ!

でもって、このお店のお料理はどれもまいうーですので、ワイン自体の美味しさと相まって、ワインがどんどんススム君でしたね。

まぐ様も、ドイツ白甘口ワインは絶対に好きになると思いますよ。

とにかくフルーティーで飲みやすいのです!

スーパーとかでも普通に売ってますのでぜひ!

おっと~、例のカメレオンがこの週末に届くのですね!?

いやぁ~、プレケアをシッカリと行っていただき、ブログアップお願いいたします!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、けさも二日酔いでツラかったのですが、きょは今シーズン初の女子バレー観戦だったので、頑張って京急蒲田まで行ってきましたよ(笑)

でもって、ようやく21時前に帰宅という(笑)

さて、昨年9月の頭だったでしょうか?

久しぶりにメル・クレールさんにお邪魔してきました!

ご指摘のとおり、拙ブログにディープが登場するのはメッチャ久しぶりでしたね。

あまりにも嵌めていない期間が長いので、最近はディープの装着感を忘れちゃいましたよ(笑)

まなやん様も先日のらぶろれでーは久しぶりに厚切りハムを着用でしたよね?

であれば、そのズシリ感に慣れるのには時間がかかったことでしょう。

ハハハ、確かにこの「寒の時期」にポロシャツ&クロップドパンツで街を歩いていたら、どこかの修行僧と勘違いされるでしょう(笑)

しかし、このダイニングバーはホントにシャレオツで味も間違いないので、これからも事あるごとに訪れたい名店ですね。

ドイツの白甘口という、普通の店ではほとんど置いていないワインを置いてあるのも我々にとってはありがたい限りです。

ちなみに、きょうあすともに、我々夫婦は「別行動」です(笑)

たまにはそんな週末もイイでしょう(笑)
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやぁ~、モラール君も週末は家族サービスで忙しいのにコメサンクス!

さてさて、このお店はホントに間違いないッスよ!

雰囲気もイイし、味も完璧だからね!

ちなみに場所は京王線の仙川だから、モラール君もパクリ記事にするのには絶好なんじゃん?(笑)

そうそう、この日は「マリッジリング」を着用していたね。

それにはチョイとワケがあるんだけど、それは今度の対バンで話すよ!

確かに、これまでモラール君とは幾度となく会っているけど、君の前でオレが何かを食ったことはないかもしれないね(笑)

昼の対バンとかだったらフツーの食うんだけどね~

でも、昼対バンは基本土日だから、なかなかモラール君とは時間が合わないよね~

まあ、いつかはオレが食ってる姿は見せられると思うよ!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんばんは。

いやいや、このお店はホントにシャレオツで味も間違いないので、我々も大好きなんですよね!

ロレタカ様は確か横浜ベイベーにご在住でしたよね?

だとすると、ちょっと遠いかもしれませんが、ジュクシンにご用があったついでに行かれてみてはいかがでしょうか?

またまた、この記事の画像を見ながら麦飯とはご謙遜を(笑)

ディープお褒めいただきありがとうございます!

仰るとおり、私の腕も超細いですよ。

でも、そんな私の細腕にでも、懐の深いディープはマッチしてくれるんですよね。

なので、ロレタカ様も細腕でいらっしゃるようですので、ぜひディープ逝ってください!

よろしくお願いします!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名ボールカリオカ君

お疲れッス!

最近、毎回コメくれるごとに源氏名が変わってるのは気のせいかな(笑)

いやぁ~、この店もなかなかシャレオツでイイ塩梅だよ!

しかも、出てくる料理がみんなワインに超絶マッチするものばかりでさ。

でも、このときはワイン2本で切り上げたから、次の日はノープロブレムだったよ!

仮に「ワイナリーさいもん」から取り寄せた超絶ワインだったら、4本は逝ってたかもしれないね(笑)

いやいや、ディープはホント最近嵌めてないね~

やっぱ我々リーマンってドレスシャツ&スーツじゃん。

なので、シャツの袖口のボタンが閉まらないディープはちょっとキツいんだよね。

そうそう、カリオカ君デイサブ逝ったんだよね!

デイサブばかり嵌めてしまう気持ち、オレもよ~くわかるわかる!

やっぱ仕事上デイト付きは便利だよね。

スマホで日付確認するってのも味気ないしね。

ちなみに貸金庫の料金だけど、オレの世話になっているメガバンクのイチバン小さいサイズだと、月々2千円かからないと思うよ。

なので、カリオカ君も真剣に検討すべし!
  1. 2014/01/18(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/476-5102358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR