人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

かなり久しぶりのガスト

こんばんは。

いやぁ~、三連休も終わりですね~

正月が九連休だったこともあり、あっという間の今回の三連休でした。

明日から仕事したくありません(笑)


さて、きのうはカミサンと「いつ以来?」っていうくらい久しぶりに、ファミレスの「ガスト」に行ってきました。

アレっ?

さいもん=サイゼなんじゃないの?と思われた方も多いでしょうが、その理由は後述いたします。


先週末からこの三連休は、ずっとエクツー黒顔が一緒でしたね。
20140113001_R.jpg


正規流れを並行店で買ったコイツは、数少ないマイネームギャラですからね。
20140113002_R.jpg


ココというときにハズせない「相棒」です。
20140113003_R.jpg


それでは、私がオーダーした品です。

何はともあれルービーでしょう!
20140113004_R.jpg


この店で「さいもんスペシャル」は不可ですが、ガッツリと野菜を喰らいたいので、おつまみほうれん草を2つ頼みました(笑)
20140113005_R.jpg


ダメ押し的にダーサラも!
20140113007_R.jpg


野菜ばかりでは栄養バランスが偏りますからね。

タンパク質摂取用にハンバーグをオーダー。

ちなみにオフコース、ライス無しの「単品」で!

何気に脂質と並び、炭水化物も太りの因子になり得ますからね
20140113006_R.jpg


おっと~!

ますはルービーのプレモルがサプライ!
20140113008_R.jpg


続いて、ダーサラがサプライ!
20140113009_R.jpg


そして、キマシたね~

日本広しと言えど、ガストでほうれん草をツインターボでオーダーするのは私くらいなモンでしょう(笑)
20140113010_R.jpg
20140113011_R.jpg


この安定感バツグンの緑を見ると、いかにも健康になれそうな気がします(笑)
20140113012_R.jpg


そして、メインディッシュのおろしハンバーグがサプライ!
20140113013_R.jpg


こちらは、カミサンのメインディッシュのズーチー入りハンバーグ。
20140113014_R.jpg


やはり「ザ・肉」には屈強な探検家時計が似合いますね!
20140113015_R.jpg


おっと~!

ココでストゼロをオーダー!

しかし、ストゼロの35缶をフツーのスーパーで買えば110円くらいですからね。

いくらファミレスとはいえ、約4倍はボッタクリ過ぎでしょう!
20140113016_R.jpg


意外にも「別体型」で出てきました!
20140113017_R.jpg


でもって、なぜ我々がサイゼではなくガストにしたのか?

その理由はコイツですね。

以前もらったクオカード2,500円分をなかなか使えずにいたのです。
20140113018_R.jpg


なので、それが使用可能なガストに来たと・・・
20140113019_R.jpg


三連休の中日&時間帯もアレなので、ご覧の空きっぷり(笑)
20140113020_R.jpg


そうこうしているうちに、鬼食い完食!
20140113021_R.jpg


時間的にも、まだまだ1万歩以上歩けます!
20140113022_R.jpg


この三連休は、ガッツリとエクツー黒顔を愉しませてもらいました!
20140113023_R.jpg
20140113024_R.jpg


ファミレスの中では結構リーズナブルなイメージのあるガストですが、サイゼの超絶コスパには敵いませんね。
20140113025t_R


でも、クオカードを使い切るという本来のMISSIONはCOMPLETEできましたので良しとしましょうか。

それでは皆さん、明日からも頑張りましょう!

おやすみなさい。
  1. 2014/01/13(月) 20:39:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<NHKもイケますよ | ホーム | いつもの面々での新年会(ガチ飲み対バン編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いつものサイゼリアかと思いきや、ガストですか。私ももうずいぶんとガストに行っておりませんね。仕事で郡部によく行くのですが、ランチを食べれるところがない場合にファミレスはいいんですよ。知らない専門店に入って公開するようなこともありませんしね。

しかしこうやってみてみるとサイゼリアの安さはずば抜けていますね(笑)先日行ってみようかと中を覗いみたところ、超満員でしたのでやめましたが、チャンスがあれば行ってみます!

ではまた^^
  1. 2014/01/13(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

エクス2黒文字盤も落ち着いた感じでいいですね。

当方は、車で行くため、飲食店で酒類は飲んだことがないため羨ましいです。

千葉にいた頃は、バーミヤン、ガスト、吉野家良く行きました。

最近体重が気になります。

10年前は、172cmで体重55キロで体脂肪7%でしたが、今は、65キロになってます、リフトを使うことが多く、体を動かす量が職場で減ってます。

明日は、職場を若干紹介します!
  1. 2014/01/13(月) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

そうなんですよ。

今回は私のトレードマークであるサイゼではなく、ガストに行ってきました!

えーす様もガストは随分とご無沙汰ですか?

確かに、我々が若い頃に大変お世話になったガストも、男40歳ともなるとなかなか行く機会もありませんね。

しかしながら、他に選択肢が少ない場合のファミレスは本当に重宝しますよね。

基本的には全国で味が統一されておりますからね。

外食産業において失敗がないという意味では、ファミレスが一番かもしれないですね。

何だかんだ言っても、サイゼのコスパはズバ抜けております。

ワインが500mlで370円ですからね。

ストゼロ35缶で400円取るガストとは格が違います(笑)

なので、えーす様もぜひ今度サイゼに行ってみて下さいね!

ではまた^^
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

この三連休は、改めてエクツー黒顔の良さを認識しましたね。

42ミリケースのサイズ感と視認性バツグンのゴンブト針が最高です。

確かに、クルマ移動が中心ですと、外食するときに飲酒はできないですよね?

でも、私が群馬にいた頃15年前くらいは、どこの飲食店にもだだっ広い駐車場があって、みんなガンガン飲酒運転してましたね(笑)

もちろん、私はしてなかったですよ(笑)

しかしながら、最近は飲酒運転の厳罰化が顕著ですからね。

おっと~!

ただし様も10年前は172cm・55㎏でいらっしゃいましたか!?

現在の私とほぼ同じではありませんか!

でも、新調が172であれば、63~65kgは「標準体重」だと思います。

私の53kgは明らかに痩せ過ぎですが、氷室ックのBOOWY時代のプロフィールなので、これを超えてはならないのです(笑)

ただし様の職場紹介記事、楽しみにしておりますよ!
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さきもん様

おはようございます♪

おぉ!ガスト、珍しいですね(*^^*)
With エクツーが超絶カッコいいです☆
クォークカードが理由だったんですね♪ミッションコンプリート何よりです☆

ガッツリと遅目のランチ?されたようにお見受けしました(*^^*)
レンソーのツインターボは圧巻です♪

このあと1万歩歩かれたのです!?いつでもスタイルを気遣うさいもん様は流石でございます(*^^*)

見習わなければ、、、

今日からまた超絶業務の再開ですね!頑張りましょう♪
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今朝は娘の自転車置き場の借代を払いに自転車で駅まで行って来たのですが、風がきつく、冷たかったので、疲れました。

サイゼネタと思いきや、ガストネタですか。

私もここ数年、ファミレスはサイゼばかりなので、ガストには行っていません。

クオカード使用の目的があられたのですね。

納得です。

やはり、サイゼのコスパに勝るものなしですよ。

ストゼロが約4倍ですか。

その上、モロに缶とグラスで提供されるのですね。

天下の全国チェーン ガストですので、せめて、缶モロ出しでは無く、何か演出して欲しいですよね。

エクツーも泣いている様ですよ。


  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます!

ハハハ、確かに私がガストにいくのは珍しいでしょうね。

このところしばらくはエクツー黒顔が一緒でしたね。

まあ、今回のように、クオカードを使い切る等々の理由がないと、なかなかガストに行く機会もないですからね。

ほうれん草のツインターボは私としては「標準摂取量」ですよ(笑)

ちなみにこの後は余裕で1万歩以上歩きました。

運動しないと太りますからね。

いやいや、考えたくもありませんが、今日からまた超絶業務なので、私も気合いを入れて頑張ります!
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

いやぁ~、けさの都区部もメッチャしえましたね~

たぶん1°Cなかったのではないでしょうか?

そうなんですよ。

私としては珍しくガストに行ってきました。

まなやん様もやはりサイゼ贔屓でいらっしゃいますから、ガストはご無沙汰でしょうか?

いやぁ~、ガストに行って改めて思いますが、ホントにサイゼのコスパは超絶ですね。

しかし、ストゼロの4倍はバイヤーでしょう!

ボッタクリもイイとこです。

缶のモロ出しもあまりよろしくないですよね。

もう少し何か考えて欲しいものです。

それでは、今週も頑張りましょう!
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

稲尾張りの3連休3連投疲れました。家族を大阪にのこしてきて正解でした。お陰で豆腐の仕込みから解放されてますからね。

ガストはわたしも久しく行ってないですね。確かにサイゼに比べればコスパでは完敗でしょう。
報連相…仕事を思い出すワードですね。今週は憂鬱です。

  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

おはようございます!

おっと~!

トライアルさんはこの三連休、稲尾バリの三連投でしたか!?

いやいや、マジでお疲れさまでした。

ちなみに、勤務地は国立競技場でしたでしょうか?

トライアルさんも最近はガストはご無沙汰でしょうか?

私も大学生の頃は良く行ったんですけどね。

でも、今回久しぶりに行ってみて、改めてサイゼのコスパの素晴らしさを認識しました。

報連相、確かに新人研修の頃に、耳にタコができるくらい叩き込まれた記憶があります。

週明けに聞きたくないワードでしたね(笑)
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

今回は珍しくガストに行かれたのですね。

ガストも比較的リーズナブルだとは思いますけど、やはりサイゼのコスパには勝てないでしょう。

ストゼロはちょっと残念ですかね。

プレミアムモルツとそんなに値段が変わらないですからね。

そういえば先日、サイゼで初めてさいもんスペシャルを妻と食べましたが、二人してやみつきになりそうです。
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

そうなんですよ。

今回は特別な理由があってガストに行ってきました。

私が大学生の頃は結構ガストって安いイメージがありましたが、現在はその概念がサイゼによって覆されておりますね。

やはり、日本最廉価ファミレスはサイゼでしょう!

仰るとおり、ストゼロはあまりにもボッタクリ過ぎですよね!

プレモルと同じくらいってあり得ないッスよ!

もう少し、ストゼロの市場価格調査をしてほしいですね(笑)

おっと~、ロレいいとも!さんも初「さいもんスペシャル」を奥様と逝かれましたか!?

いやぁ~、またさいもんスペシャルのファンの方が増えて嬉しいです!

ぜひぜひ、これからも、さいもんスペシャルをガーリックトーストの上にのせ、それを白ワインで豪快に流し込んで下さい!
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

私も久しくガストは行っていませんが食べ物は結構リーズナブルなんですね。

おっと〜!!ストゼロのこのボッタクリ価格は凄いですね!!(驚)

以前のヤマダ価格の約6本分ですよ!!(≧∇≦)

しかしながら自宅でストゼロを呷れるのにこのボッタクリ価格で逝かれるさいもん様もさすが漢ですね(笑)

  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

何かきょうコメいただく皆さんは、ガストに久しく行かれていらっしゃらない方がほとんどなんですね(笑)

まあ、私が大学の頃からはかなり店舗数も減りましたから致し方ないでしょうか?

しかし、しゅうや様も大好きなストゼロ(しかも35缶)がこの値段ですよ!

キャバクラで出されるドリンク並みのボッタクリですよ(笑)

以前にしゅうや様が愛飲されていたPOWERED BY YAMADAの6本分ですか!?

となると、ボッタクリを超えて詐欺でしょうか(笑)

いえいえ、私がこのボッタクリ価格でもガストでストゼロを逝ったのは、「話題づくり」ということでご理解下さい(笑)

きょうも早く帰宅してストゼロ呷りたいです(笑)
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやー、ガストはウチら大学3年か4年の時にすかいらーくから変わった記憶がありますね笑
まあ、すかいらーくですよね笑

変わった当初はめっちゃ不味くなかったですか?
そのイメージあってしばらく行きませんでしたが、ちょっと前に行ったらそこそこそこ美味しかったです笑

僕は大学時代、浦安でグルメドールっていうファミレスでバイトしてました笑
今もありますか?

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/01/14(火) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

流石はきむーさん、良く覚えていらしゃいますね。

仰るとおり、ガストは我々が大学生時代にすかいらーくから業務形態が変わってできましたよね。

東京ですと、確か私が大学2年のときだったでしょうか?

仰るとおり、変わった当初のメニューの味は、とても褒められたものではなかったですね。

ただ、若かったのと、値段的には当時最廉価のレンジだったので、味には目をつぶっていたような記憶があります(笑)

でも、先日行ったときも、味はそこそこイケてましたので、結構企業努力は重ねているのではないでしょうか(笑)

おっと~!

きむーさんも学生時代にファミレスでバイト経験がおありなんですね!?

実は私も、高校生のときに初めて経験したのがロイホだったんですよ!

まあ、ファミレスのバイトは若くてカワイイ娘が結構多くてオイシイ思いもさせてもらいましたが(笑)

でもって、ネットでググったところ、グルメドール新浦安店は「閉店」しておりました(笑)
  1. 2014/01/15(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/472-1217343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR