人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる妄想

こんばんは。


早速ですが、きょうの記事は、まず大前提として「当分の間は実現しない話」という前提でご覧いただきたいと思います。

近時、様々な方々の時計メインのブログを拝見させていただきますと、「いつかは金無垢・いつかは雲上・そろそろ集約・アガリクス時計」等々の用語を散見します。

また、ブログ仲間のタカゴン様やロレ卿の詩様は、実際に金無垢のロレオーナーでいらっしゃいますので、私もオフ会等で300万円クラスのロレをナマで拝見することもできます。

一方の私ですが、現在のコレクションは「ミスターSS」と揶揄されているとおり(笑)、SSのロレックス(厳密に言えば、Ref.116334はその限りではありませんが)しか保有しておりません。

デイリーユースを考えれば、ゴールドをタンマリ使用したモデルよりは、SSの方が気兼ねなく使えますし、万が一被災しても、ショックは比較的少なく済みます。

まあ、それでも50万~60万相当のモノをロストするのは結構凹みますけど。

さらには、いざとなったときの売却時に、購入額と売却額の差損もゴールド混モデルよりは少なく済みますしね。

一方で、SSモデルはその買い易さや使いやすさから、其処彼処で着用している方を見ることができるので、「特別感」に欠けるんですよね。

また、私の場合は、一応現行サブSS&エクスのコンプリーターということで、要は「同じようなモノばかり持っている」という考え方もできるんですよね。

もっとも、どれも気に入って購入したモノですから、後悔をしている訳では全く無いのですが・・・

で、まあこんなことをツラツラと考えていると、「オレもいつかはスペシャルな1本を逝かないといけないのかな~」なんて思ってしまうんですよね。

それが何年後かは自分でも全くわからないのですが・・・

また、ここ数年の間に確実に行なわれるデイトナSSのモデルチェンジや、はたまた、まさかのGMTマスターⅡペプシ&コークの再発の可能性もありますので・・・


まあ、そんな不確定要素が多いこの先の状況は置いておき、私の中での「スペシャルな1本候補」として、このところRef.116619LB(青サブのWGモデル)が挙がってきております。
20140110001.jpg


でも、現行のマットなブルーダイアルではなく、コンビの青サブ(Ref.116613LB)の最新モデルに使用されている、グラデーションがかかったブルーダイアルに仕様変更されたらの前提です。

先月、拙ブログにいつも温かいコメントを下さる「ロレいいとも!さん」とらぶろれさんと飲んだとき、ロレいいとも!さんのお持ちいただいたコンビ青サブをナマで拝見し、イッパツでその妖艶なブルーグラデダイアルにヤラレてしまいました。
20140110002_R.jpg


ご存知のとおり、私のコレクションのロレのダイアルカラーは、ブラック・ホワイト・グリーンしかありませんので、カラバリ的にもブルーダイアルはぜひとも欲しいんですよね。

「だったら、Ref.116622のブルーでエエやん!」というお声も聞こえてきそうですが、このブルーダイアルは、私の主観では比較的濃い色目でして、環境の明るさによっては、遠目にはブラックに見えるような気がするんですよね。

なので、一応対象からはハズしております。

でもってそのRef.116619LBですが、現在の並行新品価格で約270万円程度となっております。

まあ、仮に私が逝くとしたら、経済的に考えても何年も先の話になりますので、当然その頃は並行新品でも300万円を軽く超えているでしょう。

となると、只野ボンビー三流リーマンである私が関根純増するのは絶対にリームーなので、手持ちを3~4本サクリファイスすることになるでしょう。

でもって、そのWG青サブは本当に絶対に売却できない=アガリクスロレになるのでしょうね。

果たして、そんな決断が小物の男である私にできるでしょうか?

まあ、いくらでも考えるのはタダですからね(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 05:02:44|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いつもの面々での新年会(ガチ飲み対バン編) | ホーム | コレも正月の恒例行事>>

コメント

さいもん様

こんばんは!


116619LB 先月松山で、手に取って見てきました、凄くいいです。

YG16528も気になってますが、WGの青サブは、前から非常に気になっているモデルになります。

あの重量感と、WGの輝き、文字盤ベゼルの青が非常に綺麗です。

プラBOX付きの完品でした。


16520に憧れて、過去に購入は出来ましたので、当方次は16528か、116619LBを憧れます。

当方所有kermit初期が、大台に乗りましたので、手放せない状況になりました。

憧れで終わるかもしれません。
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます☆

「華麗なる妄想」いいじゃないですか♪素敵だと思います。

特別な1本、いつかは◯◯、、、
こういう思いが日々の超絶業務を遂行しているリーマンには目標になったり、モチベーションアップに繋がると思っています。

それが一生の目標であればなおさら素晴らしいですよね☆

ありえない、実現不可能と考えたらそこで終わってしまうので、どうしたら実現できるかを考えてトライアンドゴーしていく過程に意味があるのではないでしょうか!?

私も年内にはデイトナ!と息巻いておりますが、資金面をはじめとする諸事情で計画は未遂に終わるかもしれません。でもけして諦めないでトライし続けてみようと思います☆

モデルですか!?
今年のバーゼルで発表があればデイトナSSを狙いたいです。最新モデルが欲しいですね♪まだ何もわかっておりませんが、、、(汗)

これもまた妄想です(笑)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、連日の氷点下の朝です。

アラフォー半ばの老体にこの冷え込みは身にしみますね。

おっとー、遂にさいもん様も無垢無垢オーナーになられるのですか。

それも116619LB、ブルーグラデバージョン。

おそらく近々WGモデルも、グラデダイアルが採用されるでしょう。

さいもん様は10本ものご資産をお持ちですから、決して妄想で終わる事は無いでしょう。

無垢はズシリ感がたまりませんよ。

ただ、仰る通り、リセールバリューはSSに比べ、格段に悪いですが、そんな事を考え出すと、VRなんかは絶対所持できませんよ。

私は、やはり、高額モデルは、ビビビ(もはや死語)と来た時に勢いで購入する事だと思います。

是非、さいもん様には116619LBを購入して頂き、ふさわしいペットネームを付けて頂きたいですね。

オフ会でも今以上に盛り上がるでしょうね。

腕を鍛えなければいけませんが、きっと良くお似合いですよ。笑

  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

おっと~!!さいもん様もあのブルーグラデダイアルを気に入っていただけましたか。

私もあのグラデダイアルに魅入られてしまい、即決で逝ってしまいましたから(笑)

先月店員さんが言ってましたが、そのうちRef.116619LBもグラデダイアルが採用されるだろうとのことです。(まだ確定されたわけではないので参考程度で)

YG、ロレゾールともにグラデダイアルになりましたから、WGにも採用されたとしても不思議ではありませんからね。

もしかして、今年のバーゼルで発表されるかもしれませんね。

他にも、デイトナモデルチェンジやGMTマスターⅡペプシ&コークetc、やはり今年のバーゼルも注目ですね。
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやー、116619LBですか!!
確かにかっこいいですよね!!
僕も地味に欲しいモデルです笑

WGは知らない人から見たら、ステンにしか見えませんがそれがいいんです!!笑
以前、116509ありましたが、ステンにしか見えませんが実は無垢!!
このくだらない自己満が好きでした笑

手持ちのロレ整理して集約したら余裕じゃないですか!笑
今年逝って下さいませ笑

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

ゆうべは大変遅い時間にコメありがとうございました。

おっと~、ただし様もWG青サブを先月手に取ってご覧になられたのですね!?

私はまだ直に触ったことがないのですよ…

やはりただし様もWG青サブは気になられているのですね?

WGモデルは「重量感」がイイみたいですね。

また、ブルーダイアルは、遠目から見てもすぐに「それ」と分かりますからね。

ただし様もいつかはWG青サブ逝って下さいよ!

おっと、ただし様のお持ちの旧グリサブが大台に乗ったのですか!?

それはそれはトンデモナイことになっておりますね…

やはり旧グリサブは圧倒的に個体数が少ないですからね。

ただし様もこの先が楽しみですね!
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

「華麗なる妄想」をご支持いただきありがとうございます(笑)

そうですよね。

「いつかは〇〇」といったような大きな目標が、日々のリーマンの業務を遂行するうえでのモチベーションになりますよね!

私もWG青サブは本当に「一生モノ」として考えておりますので、まぐ様の仰るとおり、どうせ〇〇だからとあきらめるのではなく、実現可能性をどうしたら上げることができるのか、ジックリと考え、資金準備を進めることが得策ですよね!

まぐ様も年内にはデイトナSS白顔がネクスト目標でしたよね?

ぜひぜひ、まぐ様もあきらめることなく、デイトナ捕獲に向け頑張ってくださいませ!

実は私も、密かに近年中に行われるデイトナSSモデルチェンジに着目しているんですよ。

WG青サブの前に次期デイトナSSを買っていたりして(笑)

ではまた。
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

けさの松阪もしえ込んだのですね?

東京もかなり寒かったようですが、ゆうべの対バン&オケカラで帰宅が26時でして、昼前もまで寝てました(笑)

いやいや、今回の記事の話は、あくまで「当分の間は実現しない話」ですので、まだ私が無垢無垢オーナーにはなれませんよ(笑)

Ref.116619LBも、やはりグラデーションダイアルに仕様変更されるのでしょうかね?

となれば、私にとって相当魅力的なモデルに昇華しますね…

いやぁ、私もSS10本持ってますが、それをサクリファイスして無垢に逝く勇気がなかなかなくてですね…

ロレ=貯金と考えている傾向が強いもので…

でも、確かにまなやん様が仰るとおり、資産価値(差損)を考えたら、無垢無垢やVRなんか所持できないですよね!

なるほど、高額モデルは「イキオイ」で購入するモノなのですね!?

これまで、幾多のロレをキャッチ&リリースされてこられたまなやん様の仰る言葉ですから、実に含蓄がありますね~

まあ、私にもまなやん様のように甲斐性があれば、スグにでもイキオイでWG青サブを購入してオフ会で見せびらかしたいんですがね~

如何せん金がないのが致命的です(笑)

なので、かなり長期計画で頑張ります(笑)
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

いやいや、ホントに先月のロレいいとも!さんのコンビ青サブグラデダイアルにはヤラレてしまいましたね~

そういった意味、ロレいいとも!さんは「A級戦犯」ですよ(笑)

しかし、ロレいいとも!さんもイッパツであのグラデダイアルにヤラレて即逝きでいらっしゃいましたか!?

ですよね~

あの鮮やかなブルーを見たら逝っちゃいますよね~

なるほど、店員さんがWG青サブもグラデダイアルになると仰っているのであれば、その実現可能性も高いでしょうね。

非常に期待できます。

ただ、仕様変更されるタイミングと、私の金が貯まるタイミングは明らかに異なるでしょうね(笑)

今年のバーゼル、私もSSデイトナのモデルチェンジやGMTコーク&ペプシの復活に注目していますよ!
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやぁ~、Ref116619LBはなかなかカッチョイイですよね!?

ロレいいとも!さんのコンビ青サブを拝見させていただいて以降、やたらと私の中で気になってきております。

ちなみに、きむーさんも地味に欲しいモデルですか?

VR中心のきむーさんにしては珍しい発言ですね(笑)

確かに、WGモデルは知らない人が見たら「只野SS」ですよね…

ホント、私も自己満としか思えないですから(笑)

ただ、オーナー(だった)の方皆さん、あのズシリ感がタマラナイと仰いますよね?

う~ん、手持ちのSSを集約ですか…

確かにそうすれば余裕でスグに手に入りますが、絶対にサクリファイスできないRef.116334とグリムティを除き、8本どれもサクリしたくないんですよね(笑)

こういった考え方が、私が「小物の男」たる所以でしょう(笑)

私にもきむーさんバリの「漢」っぷりが欲しいですよ(笑)

少し分けて下さい(笑)
  1. 2014/01/11(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

即断即決のイメージでしたが、さいもん様でもロレ妄想で悶々とされるんですね^ ^

無垢は憧れますよね。
一方で購入価格と買取価格の差は、本来の物の価値に対するプレミアム部分であり、本当に欲しくない限り手がでませんよね。

私も実はあるプレミアムモデルに目をつけているのですが、このプレミアム部分に価値を見出せず躊躇しております。

ではまた。
  1. 2014/01/12(日) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアルさん

こんばんは!

いやぁ~、これまでの私の即断即決「さいもんスイッチ」は、SSが対象なので作用したのですが、流石に300万円弱のWGモデルですからね・・・

どうしても「一歩引いて」考えざるを得ないですね。

ホント、無垢は憧れますが、こと「資産価値」として見た場合は圧倒的にSSですからね。

新品ですと、購入と買取りの差があまりにも大きいので・・・

以前、Ref.116509の並行新品が250万円だったとき、909に1~2回しか使っていない場合の買い取り額を聞いたら200万ですからね。

1回使っただけで50万円値落ちですよ。

これなので、ホント「死ぬまで使う」覚悟がないと買えないですね。
  1. 2014/01/12(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/469-9ba5d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。