人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

冬こそホワイトダイアルを

こんばんは。

いやいや、きょうもテンパリストなので早速イキましょう!


さて、ココ東京も、年明け三が日過ぎまではエラク穏やかな気候だったのですが、仕事始めの6日以降は、狙い澄ましたかのように朝方を中心にメッチャ「しえ込んで」おります。

したがいまして、私が出勤のために家を出る朝6時頃はトンデモナイ寒さとなっておりまして、かなり痩身な私にはすこぶる堪える状況なのです。


こんな状況下、やはり頼りになるのが「ウールコート」ですよね。

温暖化が叫ばれて久しい昨今ですが、東京も大寒近辺をピークにメッチャ寒いので、この時期は私もウールコートを愛用しております。

それがコイツですね!

かなり以前に拙ブログでも紹介した、BUEBERRY BLACK LABELのアドミラル(海軍将校)コートです!
20140108001t_R.jpg


ライニングには、お馴染みのBURBERRY CHECKですね。
20140108002t_R.jpg


薄いベージュカラーでょうか。
20140108003_R.jpg


カラーもやや高めのつくりですね。
20140108004_R.jpg


袖口もコダワリのターンナップカフス仕様です。
20140108005_R.jpg


でもって皆さん、このコートにはどのロレを合わせましょうか?

私のご提案としてはコイツですね!

ネイビーのコートにエクツー白顔です!
20140108006t_R.jpg


理由は、冬モノ重衣料って、どうしても重たいカラーリングが多いですよね?

それに濃色のダイアルですと、さらに重たくなるような気がしてですね・・・

なので、せめてロレくらいは白顔をブチ込もうかと・・・

ちなみにこの例ですと、ネイビー×ホワイトで立派な「マリンテイスト」ですからね。
20140108007t_R.jpg


皆さんいかがお考えでしょうか?


華麗なるおまけとして、愛用のグローブ。
20140108008_R.jpg


こちらは、BLACK LABELではない、本家のBURBERRY。
20140108012_R.jpg


この季節、グローブ着用の醍醐味はコレですよね!?
20140108009_R.jpg
201401080010_R.jpg
201401080011_R.jpg


いやいや、寒さ厳しき折ですが、こうして時間を確認するのもなかなかのモノですよね!?

それでは皆さん、くれぐれもお身体にはご自愛下さい!
  1. 2014/01/08(水) 03:59:27|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<コレも正月の恒例行事 | ホーム | 2013年のロレ着用状況まとめ>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

お疲れ様です。

朝方の「しえ込み」が更に厳しくなってきましたよね!
私が自宅を出る5:45は、もうちょっと厳しいですよ…。
駅までチャーリーですので、さらにバイヤーです!

本題に戻りまして、早速、エクツー白の登場ですね!

冬は濃い色のコーディネートが多くなりますので、ホワイトダイアルはマッチング〜ですよね。

私もキング白をオンタイムで嵌めたいのですが、なかなか勇気が出ず、昨夜の記事ではありませんが、サッと手が伸ばせるデイサブになりますね。

ネイビーのスーツには、ホワイトダイアルで間違いないと思います!
  1. 2014/01/08(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

確かに冬の醍醐味はグローブですね。コートとグローブの隙間から見えるデイトナは、チラリストとしてはたまらない瞬間です。むしろこの一瞬のために生きてるなとさえ思えてしまいます(笑)

ほとんど車移動で滅多に使いませんが、たまに飲みに行くときは使いますね。まあさいもん様のと違って安物ですが(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/08(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

お疲れです!

お江戸もどうやら寒くなって来ているようですね。

東京は北海道とはまた違った寒さですから、私が東京にいた頃は、札幌の方が暖かいと感じたことがありましたね。マイナス気温でも、有る程度雪が積もると暖かいんですよ!

流石は兄貴、コートもBBLですね。私もですけど(笑)本当はウール地が欲しかったのですが、雪で濡れちゃいますので、サテンコートです。

夏もイイですが、冬こそ白顔って感じもしますよね♩

私も手袋BBLにしようかな〜
  1. 2014/01/08(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは〜

いや〜流石さいもんさん!本家バーバリー洒落乙ですよ♪

あえての、ホワイトダイヤルエク2は白&黒でスーツの上に羽織ったらかなり洒落乙度はUPするんでしょうね〜♪

明日も冷え込みますので御自愛下さいね〜。

  1. 2014/01/08(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

承認よろしく哀愁です(笑)

さいもんさんの白顔久しぶりな感じがします。

そしてテッパンのBBLですね~

やはりシャレオツな方しか纏えないアイテムですよ~

  1. 2014/01/08(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやぁ~、けさはそれほどでもありませんが、最近の東京もめっきりしえ込むようになりましたねぇ~

おっと~、S主任様が自宅をお出になるのは5:45ですか!?

15分負けました(笑)

おまけに、最寄り駅までチャーリーでしたらかなりバイヤーでしょうね。

さてさて、実はこのエクツー白顔なのですが、約1か月ぶりの拙ブログ登場になります。

理由は簡単。

当記事で紹介したコートを頻繁に着用するようになったからです。

どうしても濃色コートは全体的に重たく見えがちなので、挿し色的にホワイトダイアルがイイのではないかなと・・・

S主任様もオンタイムでデイトナは嵌められませんか?

確かに、私もデイトナを初めて手に入れたときは、なかなかオンタイムで着用できなかったかもしれません。

でも、不思議なモノで、人間、慣れると全然デイトナオンタイムもダイジョビングになって行きました。

なので、S主任様もおいおいオンタイムにも嵌められるようになるでしょうね。

いくらデイトナといえど、使ってナンボのモノです。

ガンガン使いましょう!
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

仰るとおり、コートとグローブの間からチラッと見えるロレは、まさしく冬場の醍醐味と言えるでしょう。

しかし、「この一瞬だけのために生きている」とは、えーす様も「乾坤一擲」の精神で冬場を乗り切っておられるのですね(笑)

えーす様は基本的にクルマ移動なんでしたよね?

であれば、オフコース「レーシンググローブ」を使用でしょう(笑)

私もドリフトの走行会でサーキットを走った時には良く使いましたね。

おっと、話が逸れました。

ちなみに、私のコートも全然高くないですよ。

高いのは「BURBERRY本家」の方ですから。

ではまた^^
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

いやぁ~、東京もメッチャ寒くなってるし!

痩身にはホント堪えるよ・・・

東京の「乾いた風にかき消されて(by B・BLUE)」的な寒さは、確かに北海道の寒さとは性質が異なるよね。

雪が積もると湿度が上がるからね。

なので、前にオレが一時期暮らした群馬の前橋なんか、雪は降らずに狂風だから、東京なんか喧嘩上等バリの寒さだったから。

オレもコートはBBLだね。

もうコイツも8~9年くらいは着てるよね。

当時確か7万円くらいだったかな?

なので、結果的に年1万円未満の超絶コスパだよ。

ある程度イイものを買って長く使う。

やっぱこれが一番のコスパでしょう。

でもって、そのコートに合わせるのがエクツー白顔だよね!

重たいカラーリングに一瞬の挿し色!

これでキマりでしょう!
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、このBBLのコート単体ではシャレオツかもしれませんが、私が着るとIMAGE DOWN(by BOOWY)になってますから(笑)

やはり、F/Wファッソンは相対的にどうしてもダーク目になりがちなので、そういったときには敢えて白顔をカマシたいですよね!

挿し色というと、どうしても赤を思い浮かべてしまいますが、白でも十分挿し色としての役目を果たせると思います。

シン店長さんも、キング白顔でガッツリと挿し色をカマシて下さいね!
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやいや、承認制ではモラール君にも迷惑かけて申し訳ない!

PM2.5対策ということで、ご理解よろしく哀愁(笑)

そうそう、エクツー白顔の拙ブログ登場は約1か月ぶりだよ。

なので、自分自身でブログ書いていても新鮮な気がしたよ(笑)

そして、MyテッパンのBBLだけど、全然シャレオツ限定じゃないと思うよ。

なんたって、あの「やなせたかし氏」が昨年存命のときのインタビューでBBLのシャツ着てたからね(笑)

そのとき、「あっ、BBLてオジイサマも着るブランドなんだ・・・」と思ったからね(笑)

だいぶテンションもサガリクスしたけど(笑)
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝は昨日の雨が上がった影響でしょうか、そんなに寒く無かったですよ。

ウールコートですか。

それも拘りのBBL、さいもん様のスーツの上に良くお似合いでしょう。

仰る通り、秋冬は暖系の暗い配色の洋服をチョイスしがちですので、腕もとは爽やかな白のエクツーがワンポイントでバランスが取れますね。

私は魚河岸のおっさんですので、冬の上着はジャンバー系ばかりですね。笑

そう言えば、VWのゴルフのCMで氷室ック様が出演されていましたよ。

まだまだ若々しく、パワフルで、私よりも年齢を重ねているとは思えないですよ。

明日から一段と寒くなるみたいですから、早朝の通勤路の凍結にご注意くださいね。
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

おぉ!またまたオサレなコンビネーションでございます。
やはり冬場は黒系のコートが多くなることから、ロレは白顔が基本でしょうか!?手袋からのチラ見せは、冬の風物詩!?ですね!!
寒いなかでも時計を見るアクションがたまりません(*^^*)

ネクストはエクツー白顔→キングとなり、白顔のナイスな固体に巡り会えればと思っています。。

BBLのコート、ホスィ〜(≧∇≦)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、流石はブロガーきってのファッションリーダーさいもん様!
おしゃれなコートをお持ちで!

ウール地は本当に暖かくて重宝しますよね〜!
合わせているエクツー白顔もniceですね笑

僕はもっぱらアウターはモンクレール一択ですね笑
暖かさ命ですからっ笑

でもこのコート、オンにはピッタリの一着ですね!

お仕事頑張りましょう!!

  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様の仰るように、ネイビーなどのダークカラー系の衣類に白文字盤とのコントラストは上品で絶妙です。

袖口からチラっと見えるエクツー白顔はシャレオツ度もUPですよ。

これからの寒い時期はエクツー白顔の着用回数も増えそうですね。

それにしてもグローブもバーバリーとは、流石オサレなカリスマブローガさいもん様ですね。

  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今朝は当方ブログにコメントありがとうございました!

当方と同じ位の出勤ですね!

当方も、6時前には今週は出勤してます、昨日の帰宅は、19時30でしたので、少し疲れ気味ですが、がんばりますよ!

前おきが長くなりました。

バーバリーの手袋に、ブラックレーベルのコートに、更にエクス2とは、洒落乙ですね。

さすがさいもん様です、想像しても良くお似合いですね。

寒いですが、お互い朝の出勤頑張りましょう!

お身体ご自愛ください。
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

あら、なかなかイケテるコートですね!

結構長い期間ご愛用されているのですか?

さいもん様のことですからかなりのコスパの良さなのでしょう!!

グローブは本家の方ですか!

おみそれいたしました!片方ください!(笑)

  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

確かに、けさの東京も、きのうに比べたらさほど寒くなかったですね。

ただ、明日のあさがメッチャしえ込むらしいので、今から戦々恐々ですよ。

そんな寒い朝には、やはりウールコートは欠かせませんね。

このBBLのコートも結構長い付き合いになりましたね。

ただ、私はウールコートも複数着をひっかえとっかえ着回しているので、生地もパリッとした状態で着ることができております。

やはり、F/Wの重衣料は相対的にダーク目なモノが多くなりがちですので、せめて腕元くらいは白顔で「挿し色」を入れたいですよね。

おっと~、まなやん様がこの季節に市場に行かれるときは、白の割烹着の上にサラッとダウンJKですか!?

でも、それはそれで「職人らしさ」が出ていてイイのではないですか?

やはりアウターというのは、「実用に耐えてナンボ」ですからね。

しかし流石はまなやん様。

早速VWのCMに氷室ックが出演しているのをチェックされましたね!

私も一度Youtubeで見ましたが、メッチャシブかったですよね!?

ホント、とても今年で54歳になるとは思えない若々しさですよね?

おそらく、長年のストイックな生活が、今の氷室ックをつくり上げたのでしょうね。

私も、氷室ックを本当にイイお手本とし、これから劣化していくスピードがなるべく鈍化するように務めたいと思います!
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

BBL好きでいらっしゃるまぐ様のことですから、今回の記事もお楽しみいただけましたでしょうか?

このネイビーのウールコートも、保温性は非常に高いので重宝していますが、冬モノにありがちなダークな色調なんですよね。

なので、敢えてロレはエクツー白顔でコンビネーションしてみました。

いやぁ~、やはりまぐ様も、グローブとコートの間からのロレのチラ見せはタマリマセンか!?

まさしく、「冬場の男のロマン」ですよね(笑)

昔、西部警察でトレンチを纏った大門(渡哲也)が、腕もとの時計(SEIKO)を確認する仕草がメッチャ格好良かったのを思い出しましたよ。

まぐ様のネクストロレはキング白顔ですか?

ぜひ、イイ出物に巡り会えることを祈念いたしておりますよ!

BBLのコートもぜひ逝って下さいまし!

いいモノは長く使えば安上がりですよ~
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは。

きむーさんの「長ぁ~い」正月休みも確かきょうまでだったような・・・

今頃はかなり「サザえボン」な気分でしょうか(笑)

いやいや、私がファッソンリーダーなんてとんでもないですよ!

拙ブログ恒例のHFSなんて酷評の嵐ですから(笑)

でも、懲りずにまたやりますが(笑)

このウールコートはホントに暖かくて重宝してますね。

毎年、大寒の頃にはメッチャ世話になってます。

でもって、それに合わせるのは、挿し色的なエクツー白顔ですよね!

ロレはモノが小さいですから、パッと見で相手に「おっ?」と思わせないとダメですからね。

一方のきむーさんは「モンクレールオンリー」なんですね!?

流石はきむーさん、本格派中の本格派です!

でも、モンクレールはホントに暖かいらしいですね?

私も、旭川に住んでいたら絶対買っていると思います。

なんせ「死活問題」ですもんね(笑)
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

やはり、ロレいいとも!さんも、ダークな色調のアウターにホワイトダイアルを合わせることについてご支持いただけますか!?

どうもありがとうございます!

やはり、袖口からちょっとでも白顔が見えると、清潔感も全然違うと思うんですよね。

それが、ロレいいとも!さんの仰る「シャレオツ度」になるのでしょうかね。

昨年は、サブデイト勢の後塵を拝したエクツー白顔ですからね。

夏場での爽やかさには元来定評がありますから、この冬場で着用回数を稼いでおけば、ひょっとすれば・・・という感じでしょうかね?

いえいえ、私がオサレなカリスマロレブロガーなんてとんでもないスよ。

ただの勘違いカリオカロレブロガーDeathから(笑)
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

ただし様と私の出勤時間帯は、仰るとおりほぼ同じくらいですね。

なので、今時分ですと、駅までの道程のときはまだ真っ暗です。

しかしただし様、今週は6時前の出動でいらっしゃいますか?

そして帰宅が19時30分ですと、それから夕食→ブログアップ→風呂→就寝とかなりタイトスケジュールじゃありません?

ちなみに私の今週は、23時過ぎに帰宅→ソッコーシャワー→24時に就寝→3時半に起床です(笑)

さて、今回のBBLのネイビーアドミラルコート&エクツー白顔&BURBERRYのグローブのコーデお褒めいただきありがとうございます!

今回のご提案が、コメント下さる皆さんの支持を得られて嬉しいです!

私はシャレオツでもなんでもない、只のカリオカですが(笑)、何とか「自分らしさ」を出したファッション記事をこれからも展開させていただきたいと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カリオカ瀬名君

お疲れッス!

さっきはメールありがとねん!

いやぁ~、カリオカ君からの久しぶりのコメントらしいコメント嬉しいよ(笑)

「コート自体は」なかなかイケてるっしょ?

そうそう、このコートも結構長く着てるよね。

複数着数をローテーションで着ているから、長い期間着てる割には痛みが少ないカモだね。

なので、カリオカ君、これを「真のコストパフォーマンス」と言うのだよ(笑)

ちなみにグローブは本家の方だけど、流石にアイテムがアイテムだけに全然安かった(笑)

でも、たぶんこのコートをカリオカ君に譲ったとしても、かなりタイトなつくりなので、たぶんフロントのボタンが閉まらないんじゃないかな?
  1. 2014/01/09(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/466-6285c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR