人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今年のオンタイムスタートのロレ

こんばんは。

きょうが今年の仕事始めだった方も多かったのではないでしょうか?

かく言う私もそのひとりでした。

幸い、きょうは挨拶回りで暮れた感じで直帰を許されまして、いつ以来?というくらい早い時間に帰宅できました。

なので、アップも早めにカマシますよ(笑)


さて、きょうから今年のオンタイムをスタートされた皆さん、腕時計は何を嵌められましたか?

私はコイツにしました!
20140106001_R.jpg


この年末年始は、グリサブ&デイサブの2本体制(といってもほとんどデイサブしかしてなかったですが…)で過ごしました。

そして、けさ、そのうちのグリサブを着装し今年初出勤。

でもって、休み時間に「今年のオンタイムスタートにはどのモデルを選ぼうかな…」と思って自然と手が伸びたのがコイツですね。
20140106002_R.jpg


特別な理由はないのですが、やはり、仕事でも1年の初めは「シンプルに行きたいから」という感じでしょうか?
20140106003_R.jpg


昨年5月、正規改定噂に踊らされてドタバタ購入したエクワンですが、今となっては適正価格で購入できて良かったと思ってますよ。

何と言っても、この時刻表示に特化した潔さと、39ミリ径という私の細腕にはバッチリのサイズ感がイイんですよね。
20140106004_R.jpg


私の保有する10本のモデルに係る昨年1年間の着用率等については明日の記事にする予定ですが、エクワンとデイサブは今年も着用回数が増えそうな予感です・・・
20140106005_R.jpg


こんやは皆さんも飲みには行かずに早めに帰宅してお休みされた方が良いのではないでしょうか?

きょうは「リハビリデー」ということで(笑)
  1. 2014/01/06(月) 19:24:38|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<2013年のロレ着用状況まとめ | ホーム | 今年一発目の対バン>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

当方も、業務初日でしたが、久しぶりに、定時で上がりました!

エク1とデイサブが着用率高いのでしょうか?

当方は、オンタイムは、時計、携帯一切ダメなので、してません(^^)

オフタイムで2つあれば、迷いますが、十分です。


明日は、6時10分には、会社に行こうと思ってます!

気合だけは十分あります!

さいもん様、お疲れ様でした当方は、風呂に入って、今日もかなり早く22時には寝ようと思います。
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

お疲れです!!

私のオンタイム初登板はグリサブですよ〜

理由は・・・癒されたい(笑)まだ休みボケですもん。

シンプルにってところがイイですね。私もいつかはシンプルなエクワンかエアキング欲しいですね。

今日は夕方から本社で新年賀詞交換会が有り、その後久しぶりに定時アガリスクでした。

明日から頑張りましょうね!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
そして、お疲れ様です。

今日から、2014年の仕事がスタートしてしまいましたね…。
実は、私は昨日の休日出勤からスタートでした…。

私にとって、今は無きエクワン。
やっぱり、シンプルで良いですよね。
サクリして、ちょっと後悔する時も「無い」と言ったら嘘になります。

一つ気になったのが、今年の登板回数にグリムティの名が出てきてませんでしたが…。

さいもん様の中で、すでにグリムティはテッパンなのですね!

今年も色んな演出をお願いします!

  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今日は仕事始めでした。最近はデイトナばかりですね。完全にただのデイリーユース用の時計となっております(笑)特別感がないんですよね・・・

今年は純増で普段遣いを1本欲しいのですが、臨時収入でもない限り無理っぽいです(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ただし様もきのうが今初出勤でいらっしゃいましたか?

でしたら相当ダルくなかったですか?

私はかなりバイヤーでしたね(笑)

でも、ただし様も定時アガリクスできたとのことですので、お互いに「順調な滑り出し」といったところでしたでしょうか?

さて、私も今年はエクワンとデイサブの着用率が上がるのではないかと思いますね。

何だかんだ言っても、この2モデルがスポロレの売り上げの1位2位だと思いますので。

ただし様のオンタイムに時計&ケータイは一切メーダーなのですね!?

それはキツいですね・・・

でも、その分、オフタイムには旧グリサブとブラミルでガッツリと楽しめますね!

ただし様も今頃は既に会社に到着されていらっしゃるのでしょうかね?

私もきょうから本格超絶業務が待ち受けております・・・

お互いに頑張りましょう!
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

おっと~、きのうのプラチナ君の仕事始めを飾ったのはグリサブだったんだ~

確かに、癒しを求めるのであれば、グリーンに限るよね!

まあ9日も休めばボケちゃうよね(笑)

オレもきのうは必死にムチ入れながら頑張ったよ(笑)

さて、エクワンのシンプルさはホントにイイよね。

ブラサブとは違うノンデイトの良さがあるんだよね・・・

単純なシンメトリーではなく、369△の配置が絶妙なんだと思うよ。

サッパリし過ぎてないのがイイというか・・・

きのうはプラチナ君も定時アガリクスできたようで何よりだったね。

お互いきょうからが本格参戦だからね。

ガッツリと頑張ろう!
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

私はきのうから仕事始めでしたが、S主任様は5日の日曜日から今年のスタートでいらっしゃいましたか?

それはそれはお疲れさまでございます。

さて、以前はS主任様もオーナーでいらっしゃったエクワンですが、新年仕事始めを飾るに相応しいモデルであると思い、私もきのうは手に取りましたね。

何だかんだ言っても、人間はシンプル回帰をするのが性分なんでしょうかね?

そういった意味、S主任様がサクリしたことを後悔されるお気持ちが少々あるのも分かりますよ。

今年の登板回数にグリムティが出てこなかった理由に特段の意味合いはありませんが、エクワンとデイサブは、ホント「サッと手が伸びる」イメージがあるので敢えて名前を挙げてみました。

できればどのモデルも万遍なく使ってあげたいですよね!

  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

えーす様もきのうが仕事始めでいらっしゃいましたか?

さぞかしダルかったことでしょう(笑)

そうですよね。

えーす様のオンタイムは基本デイトナでしたよね?

でも流石はえーす様。

デイトナを「ただのデイリーユース用の時計」と言ってのけるところに漢を感じます(笑)

私は「小物」ですので、今となってはデイトナをデイリーユースなんてできないですね・・・

専ら金庫の肥やしとなっております(笑)

えーす様もデイトナに並ぶ普段使いのロレを関根純増ですか!?

ココはひとつ、さらなる正規改定&消費増税前にローン組んででも逝っちゃいましょうよ!

我が家の家訓に「好きなロレはローン組んででも買え」というのがあります(笑)

ではまた^^
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

私も昨日からの仕事初めでした。
会社での初詣や挨拶回りはなく、即超絶業務となります(≧∇≦)

ロレ登板率、面白い企画ですね♪保有個体が多いとデータ取りも楽しいと思います。
エントリー楽しみです(*^^*)

昨日は頭も体もなまっていて、キツかったです!しっかりリハビリデーで早めの就寝、ぐっすり睡眠でした♪

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございます!

まぐ様もきのうが仕事始めでいらっしゃいましたか?

しかも、助走期間的な挨拶回りもなく、いきなり全力DASHですか!?

いやぁ~、それはハードですねぇ・・・

くれぐれもリームーなさらずにご自愛くださいませ。

ロレ登板率の統計は結構面白いですよ!

単純にその日登板させたロレの各モデルを記録しているだけですが、それが365日溜まると様々なモノげ見えてきます。

複数モデルをお持ちの方にはぜひ実践していただきたいですね。

まぐ様もきのうはかなりのリハビリデーでいらっしゃっようで、私も同じでした(笑)

なので、きょうはこれから気合いを入れて超絶業務に挑もうと思います!!

それでは、お互いに頑張りましょう!
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日、江戸の朝は氷点下ではなかったですか。

アメリカも−40度だそうで、世界的にこの冬は極寒みたいですね。

ようやく金融機関も業務が始まり、さいもん様もデイサブ、グリサブの2本体制から解禁されましたね。

やはり、今年のオンタイム時計はエクワンでしたか。

39ミリのサイズと丁度良い厚みがリーマン様の袖口にピッタリ収まるのですね。

そして何よりさいもん様には、超絶フィットの感覚がたまらないのでしょうね。

私のオンタイム時計はもっぱら店内の掛け時計ですが。笑

しかしながら、夜仕事が終わってから翌朝の仕事開始までは、JFKさんで購入した1601かOQに包まれて幸せです。(腕をぶつけ時計に傷を付けない様気を付けていますよ。)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

微妙~な時間帯にこんにちは!!

なるほどさいもん様のスタートはエクワンですか(^_^)

今年もエクワン・デイサブは大活躍しそうですね!!

私も昨日が仕事始めでしたがシードでした。
ていうか去年の12月頭に逝ってからオンオフ問わず嵌めない日は
無いくらいヘビロテしています(^_^;)

今までオンタイムは傷を気にしてセイコー5でしたが
不思議とシードだと気にせずガンガン使えますね!
(実際傷が付いたら相当ショックだと思いますが)

因みに元旦に下ろそうと思っていたキング白ですが急遽GSを逝ってしまい
未だ皮かぶりのチェリーです(笑)

  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お疲れ様です!

さいもん様が仰る通り、デイサブはサッと手が出せますよね。

なので、私の一番のお気に入りはなんだかんだ言ってデイサブなんです。

でも、世間体での装着率は高いですよね(^_^;)

午後も頑張りましょう!
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

今年のオンタイムのスタートに選んだのはエクワンでしたか。

仰るとおり、エクワンのデザインやサイズ感はオンオフ問わずに使いやすいモデルだと思います。

去年一年間の着用率とは面白い企画ですね。

複数のモデルのお持ちのさいもん様だからできる企画で、どんな結果となるのか楽しみです。




  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

2投目になります!

さいもん様が、コメントいただいた時間に、会社では準備に取り掛かってました。

今日も順調に16時40分には、アガリクス? であってますか?

しましたので、ブログ更新しようと思い今から準備します。
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、けさの江戸も「しえ」ましたね~

都心でギリギリ2℃くらいだったでしょうか?

なので、ちょっとした郊外に行けば、確実に氷点下だったでしょうね。

海の向こうのアメリカではマイナス40℃ですか!?

むかーし昔、Mobilのエンジンオイルか何かのCMで、「マイナス40℃の世界ではバナナで釘が打てます。でも、Mobilのエンジンオイルなら、このとおりサラサラです。」みたいなヤツありませんでしたっけ?

私が小学生だったでしょうか?

思わずそのCMを思い出してしまいました(笑)

さて、どうでもイイ前置きはこれくらいにして(笑)、金融機関も営業を開始しましたので、私もようやく、正月休みを共にした手持ちのロレを入れ替えることができました。

そして、サッと手が伸びたのが、「シンプルの雄」であるエクワンでしたね。

先だってのワンちゃん様外とのオフ会では、ワンちゃん様も「実用するなら39ミリ系がベストである」と仰っておりましたね。

私も全く同感ですね。

特に、私のような華奢な腕っ節ですと、益々その思いも強くなりますね。

また、11ミリ台のケース厚も相まっての超絶フィットもタマラナイですね。

一方のまなやん様ですが、終業後から翌朝までは、Ref.1601かOQを着装されているんですよね。

流石は漢のまなやん様。

私だったら傷つけるのがコワくて到底できない芸当ですよ(笑)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

今朝ほどは随分と珍しい時間にコメいただきましたね。

きょうは午後から出勤でいらっしゃったのでしょうか?

さて、今年のオンタイムのスタートは、シンプルの雄のエクワンにしてみました!

日付合わせの面倒も無かったので、サッと手が伸びましたね。

デイサブはオールマイティですし、エクワンはシンプルなノンデイトですし、この2本は今年も登板回数が増えそうです。

しゅうや様もきのうが仕事始めでいらっしゃいましたか?

でもって、先月に購入したシードゥエラーが大活躍なのですね!?

得てして、購入したてのロレは連続装用する傾向が強いと思いますが、それを1か月連続とは、しゅうや様もよっぽどお気に入りなのでしょうね?

傷を付けずにガンガン使う。

この二律背反との折り合いをいかにして付けていかれるかが今後の課題でしょうか(笑)

おっと~、キング白のチェリッシュはまだ「てんとう虫」のママですか!?

早いところ「漢」にさせてあげたいですね(笑)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは。

そうですね・・・

私もまだ手持ちのロレを預金していなかったときは、なんだかんだ言っても、サッと手が伸びるのはサブというケースが多かったですね。

「安定感」という一言で片付けてしまうのがもったいないような佇まいがデイサブには宿っているような気がします。

S主任様の一番のお気に入りもデイサブなんですね!?

であれば、尚更大事にしたいですよね!

確かに、世間体での被りは多いかもしれませんが、そのほとんどが5桁旧型ではないでしょうか?

私も毎日都会のド真ん中におりますが、多分今まで6桁現行で被ったことってほとんど無いような気がします。

見かけるのはほぼRef.16610ですね。

なので、厳密には「被ってない」ケースの方が多いでしょうか(笑)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

ようやくきのうから金融機関の営業も再開しましたので、待ちに待ったロレの入れ替えをしてきました。

そこで、今年初めてのオンタイムロレとして選んだのは、やはりシンプルの雄であるエクワンでしたね。

細腕である私にとって、エクワンの39ミリ径がバランス的には最もシックリ来るような気がするんですよね。

ロレいいとも!さんも、エクワンはTPOを問わず非常に使いやすいモデルであるとお思いですよね?

なので、昨年と違って今年はエクワンをフルシーズン使えますので、使用頻度も上がりそうです。

過去1年間の各モデルごとの着用状況記事については、ブログを始めてからずっとやってみたいと思っていたんですよね。

今般、ようやくその記事が書けるまでになりましたので、後程アップします。

今朝頑張って下書きも終わってますので(笑)

果たして、ロレいいとも!さんの予想どおりとなっていますでしょうかね?
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

2投目ありがとう存じます!

おっと~、今朝ほど私がRe差し上げた時間帯には、既にスタンバイ状態でいらっしゃったのですね!?

超絶朝がお早いお仕事なのですね!?

でもって、終業が16時40分ですか?

かなり「朝型」な感じですね。

「アガリクス」の使用方法はそれで正しいです(笑)

アガリクスも語源は私なんですが、これまた市民権を獲得できているようで嬉しいですね(笑)

ただし様はこれからブログアップの準備ですね!?

ブラミル関連でしょうか?

私はまだまだ「サガリクス」です(笑)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

お疲れ様です。

さいもん様の仰る通り、6桁で被る確立は少ないですね。

確かによく目に付くのは5桁が多いです。

さすが、目の付け所がSHARPですね!
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは。

お忙しいところ2投目ありがとうございます!

そうなんですよ。

何気に6桁のデイサブと被るケースってないんですよね。

換言すれば、いかにRef.16610が市場に出回っているかっちゅ~話ですよね。

なので、私は街中でデイサブに出くわしても、新旧の境界線はガッツリとチェックしてますよ(笑)

オレとオマエのは似て非なるモンなんだよ的な(笑)
  1. 2014/01/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/462-b46b953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR