人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今年一発目の対バン

こんばんは。

いやぁ~、とうとう正月休みもきょうでオシマイケル(古)という方も多いことでしょう。

私も明日に備え、サッサと上げて寝ます(笑)


さて、その休み最後のきょう、今年一発目の対バンをカマシてきました。

メンバーは、ちょうど1年ぶりの再会となる「ワンちゃん様」、魂の友人である「らぶろれさん」、そして、ワンちゃん様ブログ立ち上げ当時からコメをされておられる「きょんさん」と私の4名でした。



今回は、諸般の事情により「ランチオフ」という形態になりました。

場所はブヤシーのなかなかシャレオツなお店でしたね。

きょうのお供はグリサブでした。
20130105001_R.jpg


まあ、昼夜問わず、私はオフ会や対バンでは飲みますが(笑)

ルービー1発目!
20130105002_R.jpg


乾杯~!

らぶろれさんだけ逆シングル!(笑)
20130105003_R.jpg


おっと~!

早速、きょんさんが持参されたグランドセイコー・スプリングドライブをご披露!
20130105004t_R


あまり関係ないですが、お通しはゴボウサラダですね。
20130105005_R.jpg


シャキーン!

早くもなぎさ片平登場!
20130105006_R.jpg


コラコラ・・・
20130105007_R.jpg


きょんさんのGSをガッツリ拝見!
20130105008_R.jpg


きょんさんは、生まれも育ちも現在も群馬でいらっしゃいまして、更には私と同じ昭和48年生まれということで、意気投合するのに30分とかかりませんでしたね(笑)
20130105009_R.jpg


GSも根強いファンが多いですよね。
20130105010_R.jpg


らぶろれさんは、旧グリサブとコークでしたね。
20130105011_R.jpg


かなりゆっくり飲んで、1発目がエンプティ(笑)
20130105012_R.jpg


2発目がサプライ!
20130105013_R.jpg


3発目がサプライ!
20130105014_R.jpg


左きょんさん、右ワンちゃん様のディープツインショット!
20130105015_R.jpg


5桁・6桁とも、グリサブに甲乙は付けられないでしょうね。
20130105016_R.jpg
20130105017_R.jpg


いやぁ~、ワンちゃん様(向かって右)とはホント1年ぶりの再会でしたからね。

いつもは、カリオカ瀬名君のいる対バンでは下ネタばかりの私も、久しぶりにきょうは時計の話だけしましたよ(笑)
20130105018_R.jpg


タブレットを片手に考察されるワンちゃん様。

1年前の光景と何ら変わっておりません(笑)
20130105019_R.jpg


かなりゆっくり目に4発目がサプライ!
20130105020_R.jpg


一応、オーダーした数少ないFOODSを。

ゴボウのから揚げ。
20130105021_R.jpg


ミニもちザーピー。
20130105022_R.jpg


4発目がエンプティなので、L.O的に5発目がサプライ!
20130105023_R.jpg
20130105024_R.jpg


きょうは私もちょこっとは食べましたよ(笑)
20130105025_R.jpg


最後に、恒例のオールスターキャスト!(フラッシュなし)
20130105026_R.jpg


フラッシュあり。
20130105027_R.jpg


それを激写されるワンちゃん様ときょんさん!
20130105028_R.jpg


いやぁ~、あっという間の3時間でした。

ホント、時間がいくらあっても足りないくらいでしたね。

でもって@3,000円未満のナイスコスパ!

「カリ会計」の意味は不明ですが(笑)
20130105029t_R


最後に、おひとりおひとりにご挨拶を。


まずはワンちゃん様。

きょうは1年ぶりにお逢いできて本当に嬉しかったです!

今日「ロレブロガー・さいもん」が存在するのもワンちゃん様がいらっしゃってこそですよ!

お忙しい日々をお過ごしですが、ぜひまたお逢いいたしましょう!


続いてきょんさん。

きょうはわざわざ遠いところをお越しくださいましてありがとうございました!

同い年、しかも群馬繋がりということで、きょんさんとも並々ならぬご縁を感じました。

ぜひぜひ、今後ともお付き合いの程お願いいたします!


そしてらぶろれさん。

今回の件では何から何まで幹事役をお任せいたしまして申し訳ありませんでした。

種々の事情により調整が大変だったかと思います。

でも、新年早々、らぶろれさんのお元気そうなお顔を拝見できて良かったです!

今年もガッツリ対バンお願いいたします!


こんな感じで、新年一発目のオフ会も盛り上がりました!

では、皆さんも明日から仕事の方は特に頑張りましょう!
  1. 2014/01/05(日) 20:22:20|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今年のオンタイムスタートのロレ | ホーム | 毎年恒例のライスボウル観戦>>

コメント

突然コメント失礼します。

写真に写ってるグリーンの文字盤のサブ、文字盤が凄く美しいですね!

その輝きは何の素材?で出来ているんですか?
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. 拓ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おばんでした!!!

年始オフ会、イイデスネェ。

ワンちゃん様も合流でしたか。またもや超絶ウラヤマシスですよ。

きょん様のスプリングドライブもカッコいいですね。まだ実物を一度も見たことがないですから汗

昼下がりからのルービーもかなり美味しくいけたのではないでしょうか!!

うーん、私も早くオフ会したい!
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

本日はお疲れ様でした!

初めてのコメントですね(汗)

サイモン様はロレトーク炸裂ですね(笑)

また、皆様のロレの知識は流石です。

都内はたまには行くのでまた、お会いしたいですね。

また明日から仕事頑張りましょう!
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今年、最初のオフ会、ワンちゃん様、きょん様、らぶろれ様とオフ会楽しい雰囲気が伝わってきました。

きょん様のGS 当方、SEIKO好きであり、ロレックス好きでも有りますので、拝見出来て嬉しいです、きょん様のディープと、ワンちゃん様のディープのツインショット、HURLKと、らぶろれ様kermitのツインショットもいいですね!

今年は、らぶろれ様と夏にはkermitのツインショット出来そうですね!

いつかは、当方ブラミル、kermit持参で、ワンちゃん様、さいもん様ともお会いしたいですね!
ブラミルの命名さいもん様にしていただきまして、ワンちゃん様は、喜んでいただけましたでしょうか?


  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

あけましておめでとうございます!

年末年始のガチ飲みもようやく落ち着いてきました(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. カリオカ瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

拓ちゃん様

おはようございます。

以前にコメをいただいたタクちゃん様と同一の方でいらっしゃいますでしょうか?

そうでなければすみません。

ゆうべはコメありがとうございました。

グリサブのグリーンダイアルはホントに妖艶ですよね!?

この怪しい輝きにヤラレて逝かれる方が大多数のようです。

お尋ねの件ですが、私も正直薄学で正確には存じません。

ただ、以前に「グリーンゴールド」とかなんとかでできていると聞いたことがあります。

間違いでしたらすみません。
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!!

いやいや、今年も早々にオフ会をカマシて来たぜ!

しかも、ワンちゃん様とはホントに1年ぶりにお逢いできたからね!

メッチャ嬉しかったよ!

なかなかお互いに忙しくて、プラチナ君ともオフ会ができないってワンちゃん様も仰っていたよ・・・

確かに、きょんさんのGSスプリングドライブもカッコ良かったね。

「国産の美学」が佇むって感じだったかな?

ハンズの先っちょなんて、人を刺せるくらい細かったからね(笑)

きのうも楽しくて、昼間っから5発もルービーをカマシてご機嫌なオレだったよ!

今年も東京組でガッツリと対バンをカマシて行くので、北海道でも、プラチナ君・ワンちゃん様・きむーさんで盛り上げてちょうだいな!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きょんさん

おはようございます。

ゆうべは初コメ誠にありがとうございました(笑)

改めまして、きのうはわざわざ群馬からおいで下さいましてありがとうございました!

私も群馬には4年ほどお世話になりましたので、きのうはとても懐かしいお話をさせていただくことができ、嬉しかったです。

きのうは私も真面目にロレトークをしておりましたが、普通はそうではありませんので(笑)

それは「夜の部」に参加いただけたらお分りいただけるでしょう(笑)

しかし、ホントに皆さんのロレ知識はスゴいですよね!?

私も毎回勉強の連続ですよ。

また、都内においでの際はぜひご一緒致しましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは早々に今年一発目のオフ会をカマシて参りました!

ワンちゃん様とは待ちに待っての1年ぶりですし、きょんさんとは初対面でしたので、いつもの「対バン」よりも厳かな雰囲気だったでしょうか(笑)

おっと~、ただし様もGSがお好きでいらっしゃいますか!?

であれば、きょんさんのスプリングドライブにも興味津々でしょうね。

ちなみにきょんさん、消費増税前に、36,000振動のHI-BEATを購入されるそうですよ。

いよいよただし様も今年は夏をメドに東京にらっしゃるのですね?

となると、らぶろれさんとも旧グリサブのツープラトンで共演可能ですね!

ちなみに「ブラミル」の件ですが、きのうは話題にならなかったですね(笑)

ただ、懐の深いワンちゃん様もことですから、きっと喜んで下っていると思いますよ!

ただし様もきょうから仕事始めでしょうか?

お互いに気分も新たに頑張りましょう!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カリオカ瀬名君

お疲れッス!

これはこれは、カリオカ瀬名君、明けましておめでとう!

ようやくガチ飲みも落ち着いたか!?

いやぁ~、年末の対バン&オケカラも最高に楽しかったよ!

また新年会でガッツリとカマそうぜ!

んだば、今年も色々とお願いすることもあるかと思うけど、よろしく頼む!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝から さいもん様の朝は早い の復活ですね。

通勤される皆様は虚ろな面持ちでご出勤されているのではないでしょうか。

おっとー、早速、新春オフ会ですか。

元祖カリスマブロガーのワンちゃん様が来京されていたのですね。

ですと、当然、カリスマブロガー仲間のお二人、元祖カリスマコメンテーターのきょん様が集結されるのも無理ないですよね。

今年もオフ会ラッシュの気配がプンプンしますね。
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、いきなりオフ会ですか〜!!
今年も飛ばしますね笑

おーっと!ワンちゃん様ではないですか!!

同じ北海道にいながらお目にかかったことがありません笑
プラチナさんと3人でしたいものですが笑

昼からビールは効きますよね笑

何なんですかね、昼の酔い様は笑
昼の一杯は夜の5杯位に匹敵しますよね笑

今日からお仕事頑張って下さい!!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは(^ ^)

昨日は楽しい時間をありがとうございました(^-^)/

カリスマのワンちゃん様とさいもんさんの対バン感無量でした‼

伝説のコメンテーターであるきょん様もお会い出来て嬉しかったですね‼

微調整は幾つかありましたが、幹事なんてレベルではありませんよ 笑

さいもんさんにこれからも頼ります


正月一発目のオフ会に相応しい時計に特化した内容で良かったんじゃないかと思います(^ ^)

今年もさいもんさん節は健在で安心しました(^-^)/

今年もガッツリ対バンいたしましょう(^o^)
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

年始オフ会いいですね。

しかもワンちゃん様も一緒とは羨ましいですよ。

ワンちゃん様はそのうちお会いできればと思うあこがれの方ですね。

今回の対バンは時計ネタだけとのことですが、いつもとはまた違った雰囲気で楽しめたんじゃないでしょうか。

本日からまた業務でやや憂鬱ですが、さいもん様も頑張って下さいませ。

  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやぁ~、けさは10日ぶりに超絶時刻に目覚められるか心配でしたが、ゆうべはストゼロ35缶3本に抑えたので、目覚ましが鳴る3時30分前にはスキッと目覚めましたね(笑)

したがいまして、通勤する際も、私は「さわやか3組」バリの爽快な表情でしたね(笑)

まあ、電車に乗ってる他の客は夢遊病者みたいに虚ろな表情な方も多かったですよ。

さて、きのうは新年イッパツ目のオフ会をカマシて参りました。

先月29日に対バンしたばかりなんですけどね・・・

元祖カリスマロレブロガーのワンちゃん様は、ご実家が東京らしいので、この時期は毎年上京されているそうです。

したがいまして、私も1年前も江戸でお会いしていたので、今回はちょうどそれから1年ぶりということになります。

今回は、私が幹事ではなく、らぶろれさんがすべてセットアップしてくださったので、私は身ひとつで参加するだけでしたね。

また、きょんさんについては、結構サプライズ参加みたいな感じでしたが、群馬繋がり&同い年ということで、スグに打ち解けることができましたね。

まなやん様が仰るとおり、今年もオフ会&対バンが数多く展開されそうです!

問題は、いかにしてコスパの高いオフをカマシて行けるかでしょう。

幹事大好きさいもんの腕の見せ所でしょうね(笑)
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむーさん

こんばんは!

いやいや、この前きむーさんと対バンしたばっかなんですけどね~

今年もハナからオフ会カマシて「飛ばし屋」全開ですよ(笑)

そして、スーパーカリスマロレブロガーのワンちゃん様もご一緒だったというオマケ付きで・・・

私もちょうどワンちゃん様とは1年ぶりでしたし、本当に嬉しかったですね。

私もきのう「きむーさんとオフ会されてはいかがですか?」とお聞きしたのですが、やはり札幌と旭川ですと「距離の問題が大きい」と仰っておられました。

したがいまして、きむーさんも札幌までベンベンをかっ飛ばされていはいかがですか(笑)
確かに、昼からのルービーは「こいつぁ~効くぜぇ~」ですよね(笑)

たった5杯のグラスルービーで、私もだいぶイイ塩梅になりましたよ。

昼の酔い方の激しさって何なんですかね?

明るさの違いですか?

いずれにしましても、昼の1杯は夜の数杯以上に匹敵することは間違いないッス!(byカリオカ瀬名)でしょう(笑)
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

こんばんは。

いえいえ、こちらこそきのうは何から何までやっていただき、私は参加して言いたい放題愉しませていただきました(笑)

その節は大変にお世話になりまして、どうもありがとうございました。

そうですね、やはりスーパーカリスマロレブロガーのワンちゃん様との1年ぶりの対バンは、ホント私も感無量でしたね~

お互いに、1年前は細々とコメを付け合っていましたからね・・・

言うなれば、「BOOWYの新宿ロフト(ライブハウスでの下積み)時代」でしたから(笑)

それが、今やかなり多くの方々と対バンできるようになりましたからね。

また、ワンちゃん様ブログ設立当初からのコメンテーターでいらしゃるきょんさんとお会いできたのも非常に有意義であったと思います。

いえいえ、私が猛スピードで店を通り過ぎたのを追いかけてきてくださったらぶろれさんは、対バン開始前から幹事として非常に大きな仕事をされましたよ(笑)

確かに、今回の対バンは、新春一発目ということで、非常に厳かで真面目に時計に特化した内容で良かったのではないでしょうか?

新春からカリオカ瀬名君入りの「乱会」だと、シマるモノもシマらないですからね(笑)

今年もまた、規模の大小はありますが、ガッツリ対バンいたしましょう!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

いやぁ~、飲みに飲み捲った9連休の最後に、昼間っから酒を呷るオフ会ってのはいかにも私らしいでしたね(笑)

でも、やはりワンちゃん様がいらっしゃるオフ会ってのは締まりますね!

基本、時計の話しかしませんから、私も厳かな雰囲気を楽しませていただきました。

また、きょんさんとは、群馬ネタで盛り上がれましたし、我々アラフォー世代でしたので親近感も増しました。

ロレいいとも!さんもぜひ、ワンちゃん様が上京される際はご一緒いたしましょう!
きょうから私も新年の業務が始まりました。

差し当たっては、今度の三連休を目標に頑張ります!

ロレいいとも!さんも、この寒さに負けずにお仕事頑張って下さいね!
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/461-cf13b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR