人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

イチゴ狩りツアー(Part.2)

こんばんは。

きのうはおとといのツケで家事等々に追われ、きょうの朝に記事をアップする準備ができず、結局きょうは定時にアガリクスして何とかこの時間にアップします。


さて、きのうのつづきですね。

ヨーグルトの試飲の後は、昼食のハリハリコラーゲン鍋を食べるため、「ビアンデさくら亭」に向かいました。

看板にもありますとおり、馬刺しもウリにしているようです。



団体さんはこちらに「いらっしゃ~い!」



いわゆる、ベルトコンベア式な感じでしょうか。



今回の昼食の俯瞰図。




どうやら、これらの具材をこのダシに投入して食すようです。しかし、私にとっては、久しぶりの「肉らしい肉」です。




おっと、これまたありがちな、併設店の割引券!



ちょっと早めの昼食開始です。まあ、この日も4時起きで早い時間の朝食でしたからちょうど良いですが。



最初に見たときにコレが何なのかわかりませんでしたが、どうやらコラーゲンのようです。



特に意味はありませんが、「黒顔」。ちなみに、トイメンに座った女性、料理ばかりか時計もバチバチ撮り捲る私を見て怪訝な表情でした(笑)



で、まずコラーゲンをダシに投入します。




そして、コラーゲンが溶けたら具材をガンガン投入!



後は、しばし待つべし!




馬刺しなんていつ以来でしょうか。



そういえば蕎麦も年越し以来でした。



馬刺しの味は・・・、薬味であるしょうがの味の方が強くて、特段の印象なしでした(笑)



おっと、肉もイイ塩梅に火が通りました。そろそろイキますか…



ガッツリ、銀シャリと一緒に口に放り込む!最高に美味いですね。



そしたら馬刺しも同様でしょう。



箸休めの野沢菜。当たり前ですが、本場なので美味いです。



食事の量もさほどではなかったので、15分程度でキレイに完食~♪




おっと、デザートのゼリーがありました。ちなみに食べ放題!(ってお替りはしませんでしたが)



まあ、何ともコメントしようのないノーマル然としたゼリーですね。




今度こそ完食~。



しかし、コラーゲン入りの鍋がそうでない場合と比較して美味かったかどうかは、正直判定不可能でしたね。

まあ、女性の場合ですと、「お肌にイイことしたワ!」となるのでしょうが。


食事も終わり、次の場所への出発までまだ時間がありましたので、お土産などを見ていたら…

お~っと!、いかにもウマそうなソフトクリームが!!!!



しかも、当たり前のように先ほどの1割引券が使えるシチュエーション!



しかし、よく考えたらこの後シコタマイチゴを食らう訳ですから、栗好きの私は「くりあずき」の購入を主張しましたが、カミサンの「ここはいちごでしょう!」という意見に一蹴…



キャッシュオンデリバリー。



お~っと、かなりウマそう!



青赤白のトリコロールコントラストが秀逸!



大満足の表情でソフトを食すカミサン…。私も35%くらい食べました。



ソフトも食べ終わり、そろそろ次の行程へ。




つづきはまた明日…
  1. 2013/03/18(月) 19:39:32|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イチゴ狩りツアー(Part.3) | ホーム | イチゴ狩りツアー(Part.1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

今回のブログも楽しく読ませていただきました。

お肉も美味しそうでしたが、生イチゴのソフトクリームは

涎もんですね!

エク2も一緒に楽しんでいるように見えるから不思議ですね。

さいもん様のブログ能力は素晴らしいです!
  1. 2013/03/18(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今回も大作でしたね!

お疲れ様です(^ω^)

このコラーゲン入りの鍋は、女性には嬉しいメニューでしょうね。

銀シャリとご一緒に食すなんて、贅沢ですよね~。

じゅるっ。

本日の奥様はまた一段とエレガントですね。

白魚のような御手にはロレックス。

いやはや上品ですね~!

500円のソフトクリームが2,500円くらいに見えます。

エクツーリストショットも多いですね!

大自然と無機質のロレックス!

この対比も素晴らしいですね。

う~ん。黒顔もイイですね~!!!!!!

  1. 2013/03/18(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

たかが食事だけのシーンでどんだけ写真撮ってんだよって感じですね(笑)

これだけ最初から飛ばしてれば、そりゃCX-6の充電地も早々に無くなるってもんですよね。

正直、鍋をはじめとする食事本体は「すごく美味い」という程でもありませんでしたが、イチゴのソフトクリームは絶品でしたね。

私が普段こういった「クリームもの」を食べないという理由もありますが、たまに食べるのもいいモンですね。

エクツーも久々のハレ舞台ですから、ワンちゃん様の仰るように、さぞかし楽しんでいたことと思いますね。
  1. 2013/03/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

大作と仰っていただけるのは光栄ですが、「ただの昼飯だろう」というツッコミもありそうですね(笑)

この「コラーゲン」なるもの、正直どういった成分で、お肌にどのような効果があるのかは存じませんが、女性ですと嬉しいメニューなのでしょうね。

只今「ストア学派中」のロレ卿の詩様には恐縮ですが、肉+銀シャリをガッツリとイカせていただきました(笑)

私も普段は魚でたんぱく質を摂りますから、たまの精肉もイイですね。

カミサンの手が白魚とは恐れ多いお言葉です。

家事で手荒れする為、年中コエンザイムQ10入りクリームを塗りたくっております。

でも、結果的にロレとソフトクリームが一緒に写せましたので、ナイスショットでしょうか?

仰るように、エクツーと大自然はマッチしますね。

もともとエクスのメインステージは陸の自然ですもんね。

しかしこれだけたくさん黒顔を撮ると、不思議と良く見えてきますね。
  1. 2013/03/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/46-91a7bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR