人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンと忘年会 with シースー

こんばんは。

新年2日目のきょう、皆さんいかがお過ごしになられましたでしょうか?

新春恒例の箱根駅伝をご覧になられた方も相当数いらっしゃったのでしょう。

往路は東洋大学が優勝しましたね。

一方、我が専修大学も確か3年ぶりに出場はしたものの・・・

トップとは20分以上の差をつけられての大惨敗、21位でした(笑)

明日の巻き返しに期待できない遅れです(笑)


さて、遡ること昨年末の30日。

カミサンとささやかな忘年会を久しぶりのシースーでカマシてきましたので、よろしければお付き合い下さい。


一応「回らないシースー屋」ということで、びっくり寿司にしてみました。
20140102001_R.jpg


この正月休みはデイサブがフル稼働。
20140102002_R.jpg


早速ドリンクを注文!

おっと~、ワインは赤白共に1種類しかないんですね!?

しかも超絶リーズナブル!
20140102003_R.jpg


グランドメニューとは別に、本日のおすすめメニューも種類豊富。
20140102004_R.jpg


口頭でのオーダーもオフコース可能ですが、こういったペーパーでのオーダーは合理的。
20140102005t_R


早速白ワインのボルトがサプライ!
20140102006t_R


冷しグラスも!
20140102007t_R


カミサン、2013年もどうもありがとう!
20140102008_R.jpg


なるほど、「カクヤスもん」だからこんなに安いんですね!
20140102009_R.jpg


んだば、メニュー紹介にイキましょうか!

お通し。
20140102010_R.jpg


シーフードダーサラ。
20140102011_R.jpg


あつあつゴータマ(LIMITED EDITION)。

ゴータマの中にはノリが入ってるそうです。
20140102012_R.jpg


この季節が旬のリーブー大根。

想定外にリーブーのカマが2つドンとキマシた(笑)
20140102013_R.jpg


リーブーの可食部が意外と少なく、旬の食材といえどコスパは低かったですね(笑)
20140102014_R.jpg
20140102017_R.jpg


気を取り直して、ゴーアナ焼き。

コレはシンプルに美味いッス!
20140102015_R.jpg


ゲーアーさつま(玉ねぎ・桜海老・ズーチー)。
20140102016_R.jpg


まあ暮れも押し迫った30日でしたからね。

時間も時間でかなり空いてました(笑)
20140102018_R.jpg


まだまだイキます!

プラ天盛り合わせ。
20140102019_R.jpg


そして、シメに肝心要のシースーがサプライ!
20140102020_R.jpg


個別紹介しますね。

巻物的なメーウーソーシー。
20140102021_R.jpg


光り物のジーアー。
20140102022_R.jpg


ハズせないクライー。
20140102023_R.jpg


(私はダメですが)カミサンの大好物であるニーウー。
20140102024_R.jpg


カナダ産?のモンサー。
20140102025_R.jpg


シースーのネタで私が最も好きなグロマーのミーアカ。
20140102026_R.jpg


手巻きシースーを逆シングルするアホは私くらいでしょう(笑)
20140102027_R.jpg
20140102028_R.jpg


ホント、デイサブはスーツにデニムに、何にでも合わせられますよね!
20140102029_R.jpg
20140102030_R.jpg


そして、最後の最後に、コイツらをオーダーしました。
20140102031_R.jpg


再び、グロマーミーアカ!
20140102032_R.jpg


サッパリとカーイー。
20140102033_R.jpg


コレはカミサンのジーアー。
20140102034_R.jpg


ナーツーダーサラ(カミサンの)。
20140102035_R.jpg


ピョーカン(手巻き)。
20140102036_R.jpg


店のチョンボで遅れて出てきた私のナーツーダーサラ(笑)。
20140102037_R.jpg


シメのアガリ。
20140102038_R.jpg


いやいや、食った食った!

どれも美味かったッスよ!
20140102039_R.jpg


まあ、コスト的にもこれくらいはイクでしょうね。
20140102040t_R


おっと~!

トドメのコイツですね!?
20140102041_R.jpg


GSS!
20140102042_R.jpg


丸々1個食べると年末年始太りするので、相変わらずカミサンと半分こ(笑)
20140102043_R.jpg


こんな感じで、ガッツリとシースー等々を喰らいました。

オフコース、このあとは1万歩以上歩いてカロリー消費しましたよ!

そうしないと172㎝・53㎏はキープできないですからね。

ではでは、皆さんも引き続き良い正月休みをお過ごし下さい!
  1. 2014/01/02(木) 21:52:23|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毎年恒例のライスボウル観戦 | ホーム | 毎年元旦の恒例行事>>

コメント

さいもんさん

おっと〜さいもんさんブログでシースー記事とは!?

お初ぢゃないですかね(^-^)

しかも、シースー×ワイソとはやはりさいもんさんご夫婦らしいですね!!

しかし、さいもんさんがニーウー苦手だったとは初耳です(笑)

お互い引き続き正月気分を持続させたいですね。
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

昨夜はありがとうございました。

さいもん様のご提案どおり、えーす様にご了承いただきましたので、本日ワンちゃん様のブログにて、紹介させていただきました!

さいもん様は、奥様にも、サービスを忘れ無いのが、素晴らしいですね!
回らないシースーは、当方最近行ってません、回転のみです。

回らないシースーも行きたいところでは、ありますがなかなか行けません。
ロレを我慢すれば、何回も行けますね( 笑)

自分のことばかりやってますので、映画は観に行きました。
47RONIN キアヌが微妙な役で、真田広之がメインのような、ハリウッド版赤穂浪士でした。

最近は、映画館が数ヶ月ぶりに復活して数回行きました。
ロレ卿の詩様、映画好きなただし に改名しようかなと思います。(笑)

当方も家族サービス一応頑張ってますが、さいもん様にはかないません。

当方も頑張ります!

  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今年のお正月は比較的暖かい日が続きますね。

私は昨日から仕事で、二日間の休みがあっという間でした。

しかし、1月は12月の無休営業状態では無いので、来週のらぶろれデーを楽しみに仕事に勤しみます。

おっとー、さいもん様は回らないシースー屋さんで奥様と忘年会でしたか。

流石はさいもん様、一年の奥様への感謝を忘れないですね。

今年はビックバースデープレゼントも頂きましたしね。

私達家族も、元旦に大阪難波のシースー三昧に行きましたが、凄い人出でしたね。

やはり、回らないシースーはネタが良いので、子供達も馬鹿食いでしたよ。

  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

私も昨日は実家でシースーでした。

出前でしたけど(笑)

新年早々、食べた分しっかり歩かれてカロリーを消費されるなど、流石はさいもん様ですね。

でも、ニーウーが苦手とは意外ですね。

私はアナゴが苦手ですけど。

さいもん様の記事を見てたら、回らないシースーも食べたくなってきちゃいました(笑)
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

おぉ!シース忘年会いいですねぇ☆
さいもん様は本当奥様と仲がよろしいですね♡素敵なご夫婦とお見受けしております。

メニュー紹介、今回も楽しく拝見いたしました(*^^*)

さいもん様と小生の違いが明らかに(今更!?)(≧∇≦)☆

お食事の時にアルコールを召し上がられますが、私は食べることに猪突猛進です♪

また、食後のデザートですが、アイスが半分なんですね!私には真似でしましぇん!!ここはタップリとボリュームをかけちゃいます(≧∇≦)

それで、さいもん様はいつもスマートなんですね♪

う〜ん、なかなかスマートにはなれないと実感しました(笑)
失礼しました〜(≧∇≦)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス~!

ゆうべは遅い時間にコメありがとねん!

そうでしょ!?

オレのブログでシースー記事なんて珍しいっしょ!

恐らく、オレも過去にシースー記事を書いた記憶がないので、初めてだと思うよ。

いやいや、シースーにはルービーではなくてワイソだろう!

炭水化物×ルービーは腹が出るテッパンコースだからね(笑)

ルービーをガッツリカマすときは「ツマミなし」を基本とすべし(笑)

そうそう、オレはどうもニーウーが苦手なんだよね・・・

あの食感とマッタリとしたテイストが・・・

ただ、海鮮丼に乗っている程度だったら、他の具材とガッチャンコして食えるけどね(笑)

正月休みも残すところあと2日になっちゃったねぇ~

残りわずかだけど、お互いに有効に使おうぜ!
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計は好きなただし様

こんばんは。

いえいえ、ゆうべはわざわざ私にネタ振りしていただきありがとうございました。

おっと~!

ネタ振り元のえーす様にも、私がご提案させていただいたミルガウスの通称をご了承いただけましたか!?

であれば、まず問題なく使用いただけるでしょうか(笑)

ワンちゃん様ブログでご紹介されたとなると、市民権を得るのも時間の問題でしょうか(笑)

カミサンにサービスですか・・・

まあ、日々二人三脚で頑張ってもらってますから、そのお礼というか感謝の気持ちを伝えるというか、そういったモノを伝えることは忘れないように心掛けております。

我々も、そんなにシースーを食べに行きませんので、まあたまに行くなら「回らないシースー屋」にしておりますね。

確かに、ロレを我慢すれば、何度も「本格寿司店」に行けますよね(笑)

ただし様、家族サービスにMOVIEですか?

イイではありませんか!

私は、2時間同じところでジッとしているのが超絶苦手でして、映画はあまり行きません(笑)

なので、カミサンには「映画いつ行くのぉ~?」と言われてますよ(笑)

今後も、お互いに家族サービスを頑張りましょう!
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

ホントに今年の正月は穏やかな日が続いて楽ですよね。

ただし、日本海側の北日本や北海道はメッチャ雪が降っているみたいですね。

そうですよね。

まなやん様の短い正月休みも終わり、きのうの夜からお仕事でしたよね。

しかしながら、12月の超絶営業とは異なり、またらぶろれでーが復活ですよね!

となると、日々のモチベーションもアップするってもんですよね。

さて、先月の30日は、カミサンとささやかな忘年会を回らないシースーでカマシてきました。

何だかんだ言っても、昨年もカミサンには世話になりましたからね。

まあ私も世話しましたが(笑)

なので、お互いの労をねぎらう忘年会でしたね。

そうそう、昨年の40歳の誕生日には、まさかのグリムティをプレゼントされましたからね!

ホント、カミサンには感謝してますよ!

おっと~!

奇遇ですね!?

まなやん様も元旦にシースー三昧に行かれましたか!?

確かに、回らないシースーはネタがしっかりしていますよね!

お子様方も鬼食いでしたでしょう(笑)
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんばんは。

きょうは正月も三日目でしたが、ロレいいとも!さんもゆっくりされましたでしょうか?

さて、ロレいいとも!さんのお宅でもきのうはご実家でシースーだったのですね!?

やはり、正月はシースーをカマされるご家庭が多いのですね?

プラチナ君ブログでもシースーの画像があったような(笑)

いやぁ、私も本当は「あ~、食った食った~」ってな感じで、食後はテレビの前にドッカリと座っていたいんですけどね~

しかしながら、氷室ックが53歳の現役であのスタイルですからねぇ~

私も氷室ックのBOOWY時代のプロフィールである「172・53」は死守しないとイケナイですからね。

でも、氷室ックが現役でいてくれる限り、私はBMI18.5未満でい続ける自信はありますね(笑)

ニーウーはですね、どうもあの食感と味が苦手なんですよ。

まあ高級食材ですから、苦手な方が財布には優しいですが(笑)

ロレいいとも!さんはゴーアナが苦手なんですね?

ちなみにギーウナはダイジョビングなんでしょうかね?

回らないシースーもタマにはイイですよ!
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

まあ、我々も全然裕福ではないですからね。

シースーを食べに行くなんて数年に一度くらいですよ(笑)

我々夫婦は何も取り柄がありませんが、仲だけは良いと思いますね。

結婚前に付き合っていた頃から、今の今まで喧嘩したことないですから(笑)

メニュー紹介はクドくてスンマセン(笑)

なるほどですね?

まぐ様は飲むより食べることに集中されるのですね!?

トライアルさんとの対バン記事等を拝見すると、まぐ様も結構飲まれているようなイメージがありますが・・・

アイスに関しても、絶対にチョコモナカジャンボ等は丸々1個は食わないですね。

あれって確かカロリーだけでも1個400kcalくらいありますからね。

私は絶対腹が出たくないので、そこらへんはストイックに節制しています。

男も30超えると、努力した人としない人で、様々な面で「差」が出ると多くのモノの本にも書いてありますので、私もそれを意識して、日々精進しておりますよ。

ただ、酒量は全く減りませんが(笑)
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

2投目失礼致します!!

私はゴーアナは苦手ですが、ギーウナは大好きなんですよ(笑)

何でなのかは自分でもよく分かりませんが・・・

ちなみに、本日は従兄弟の家に新年のご挨拶に行きましたが、またもや出前のシースーでした(笑)

それにしても、さいもん様のBMIは18.5未満ですか!!!

私には遠い数値ですね(汗)

やはりそれだけの体型を維持するには、食事面など含めストイックにならないとダメなんでしょうね。
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

シースーですか!
うーん、逆さ言葉^^;
良くパッパッと出ますね(笑)
読んでて笑いましたよ。

ところでこの寿司屋、もう何年前かな?自由が丘にあった頃
行ったことがありますよ。
美味しくて安かった覚えがあります。

でも今回ご夫婦で9000円とはそれなりに逝きましたね。
というか結構食べてるような気がします。
さいもんさんも食べるときは食べるんですね。

ブリ大根はひどいよね、カマはないでしょ!
食べるところないじゃん。
クールに違うメニューを頼んだ辺りは漢だねえ・・・
私だったら・・・ちょいクレームいうかも?

奥さまとシースー、最高の忘年会でしたね。
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!さん

こんにちは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

ゆうべは2投目ありがとうございました。

おっと~、ロレいいとも!さんは、ゴーアナを苦手でもギーウナはダイジョビングでいらっしゃるのですね!?

双方、ルックスやテイストにあまり差は無いように思いますがね(笑)

ゴーアナはギーウナに比べると、ちょっと淡白な感じはしますよね。

ロレいいとも!さん、きのうもご親戚のお宅で出前のシースーを振る舞われたのですね!?

それはそれは、随分と贅沢なお正月をお過ごしですね!?

私は東京ドームで「和惣菜」ですからね(笑)

私のBMIに関しては、正確には17.9くらいでしょうか?

7~8何くらい前までは、体重も58㎏くらいあったんですけどね・・・

やはり、現在のような超絶部署に異動になり、毎晩終電帰宅みたいな状態でしたので、そのときから夜ゴハンを食べなくなったのが最大の減量要因でしょうね。

したがいまして、ロレいいとも!さんの仰るとおり、BOOWY時代の氷室ック体型を維持するのには、ストイックな食事制限や運動が欠かせませんね。

でも、ストイックも慣れると大したことないスよ(笑)
  1. 2014/01/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

逆さ言葉ですか?

コレはオフコース、昨年の10月末に4人でやった、例のブヤシーでの対バンで、カリオカ君の「ニー〇ナ」発言が起源でしょう(笑)

私もヤツと付き合うようになって、だいぶん逆さ言葉がパッパッと頭に浮かんでくるようになりましたね(笑)

でも、わからない人には何を指しているのかわからないでしょうね(笑)

びっくり寿司、タカゴン様も以前に行かれたことがあるのですね?

今回も、まあまあ安くて美味いなぁと思いましたね。

それでも、夫婦2人で9,000円ですからね・・・

プライスレンジ的には結構イキましたね。

いやいや、私も食べるときは食べますよ。

タカゴン様と定期的にコメのやり取りをさせていただくようになった以前、私の「専大学食記事」ってご覧になったことってありますかね?

ワラジみたいなドデカカツが3枚も乗ったソースカツ丼を軽ぅ~く平らげてますからね。

なので、1日2食ですが、食べてる量自体は、平均的な成人男性と全然変わらないと思います。

ブリ大根は、出てきたとき開いた口が塞がらなかったですよ(笑)

ホント、カマはないですよね!

可食部がほとんどないですよ!

まあ、DHAやコラーゲンが多く摂れてイイよねなんて言いながら渋々食べましたよ(笑)

まあ、タカゴン様でしたら、確実に声を荒げておられたことでしょう(笑)

いずれにしましても、カミサンとシースなんてなかなか行けないですので、最高の忘年会になりましたね。
  1. 2014/01/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/458-0f0c340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR