人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

懐かしの地である多摩ニュータウンを訪れて(日没後編)

こんばんは。

いやいや、ようやく今年の業務も終わり、きょうは私も仕事納めでした。

個人的には、10月に超絶部署に異動になってからが相当キツかったですが、何とか仕事と家庭とブログの三本立てが上手く回ってよかったと思います。


さて、ちょっと間隔が開いてしまいましたが、先般多摩ニュータウンを訪れたときの「日没後編」をお送りします。

ココ多摩センターでも、毎年このシーズンになると、イルミネーションが展開されます。

従いまして、「パルテノン多摩」という小高いところから、帰路に向かうため多摩センターまで歩いてみました。


パルテノン多摩ですね。
20131227001.jpg


全体像を俯瞰。

いやいや、イイ塩梅ですね~
20131227002.jpg


其処彼処でユル系キャラが花盛りですね。
20131227003.jpg
20131227004.jpg


コレは多摩センターにはテッパンでしょう!
20131227005.jpg


んだば、暫しイルミをご覧下さいませ!
20131227006.jpg
20131227007.jpg
20131227008.jpg
20131227009.jpg
20131227010.jpg
20131227011.jpg
20131227012.jpg


おっと~!

ココで、イルミのトンネルですか!?
20131227013.jpg
20131227014.jpg


こういうのって、華の都大東京でもありそうでなかなかないですね。
20131227015.jpg
20131227016.jpg


ブラサブも怪しげ。
20131227017.jpg


また来るぜ!

懐かしの多摩センターベイベー!!
20131227018.jpg
20131227019.jpg


チョイと身体が「しえた(by江戸っ子)」ので、温かいモノが飲みたくなりました。
20131227020.jpg
20131227022.jpg


ブラサブのシンメはホント唯一無二ですね。
20131227021.jpg


最近の忘年会では、皆さん乾杯時にはGSS(逆シングルショット)をカマシているという噂ですね(笑)

だいぶGSSも市民権を得てきている証拠でしょうか(笑)
20131227023.jpg


来年、また秋くらいには多摩ニュータウンに来たいですね。
20131227024.jpg


ではでは、皆さんHave a nice weekend!!

さあ!

休むぞ~!

そして、酒飲むぞ~!!

そしてそして、対バン頑張るぞぉ~!!!
  1. 2013/12/27(金) 16:21:44|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年最後のサシ対バン with らぶろれさん | ホーム | 現行GMTマスターⅡ(SS)の通称に関するFAQ>>

コメント

さいもん様

おはようございます!

いやー、東京の中心部からだいぶ離れている都市でも、いちいちオシャレな演出していますね笑

本当に大東京はいちいちオシャレですね!笑

こんなにオシャレなら、

"今夜ケアレスな悪魔を気取ろう
ソフィアの足りない天使のために
忘れさせておくれイリュージョン・タイム"

こんな感じになりますね笑


さてさて、上京しますよ〜笑
飲みますよ〜笑

お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します!!
  1. 2013/12/28(土) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんにちは。

確かに、多摩センターは都心部からはだいぶ離れていますが、なかなかシャレオツな雰囲気を醸し出しておりますね。

ホント、「いちいちシャレオツな演出」をカマシていると私も思います(笑)

オモサンやザギンのような「基本コンクリート」におけるイルミもイイですが、多摩センターのような緑と都市の融合的な街でのイルミもまた味があってイイですよね?

おっと~!

今回は「LIAR GIRL」からの放り込みですか!?

この曲は、ラストアルバムとなった「PSYCHOPATH」のオープニングを飾った名曲ですよね~

私はこの曲が、「PSYCHOPATHという終わりのアルバムの始まり」という印象があり、何か寂しげな雰囲気があると思うんですよね・・・

さあ、無事に上京できましたでしょうか?

ガンガン飲みましょう!(笑)
  1. 2013/12/28(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは、今日はお昼から宴会をされたお客様がみえまして、忘年会ダブルヘッダー状態で、夜の営業前のコメになります。

流石は江戸、中心部から外れた多摩ニュータウンも凄いイルミネーションですね。

ザギンやオモサンはカップル向けの装飾ですが、郊外のビックタウン 多摩ニュータウンはファミリー向けに施されたイルミネーションですね。

本当に昼夜、綺麗な街で、さいもん様がお気に入りなのが分かった気がします。

昨日のワイルドスピードネタですが、ドリキン 土屋圭一も友情出演し、少々 有り得ないシュツエイションですが、割り切って見ると面白いですよ。

180も出ていますし、是非 走り屋さいもん様には見て頂きたい映画です。

お正月休みに如何ですか。

きむー様も来京される様で、オフ会楽しんで下さ〜い。

私もあと3日、頑張ります‼
  1. 2013/12/28(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやはや、まなやん様のお店は、本日は昼夜ともに忘年会のダブルヘッダーですか!?

我々リーマンはきょうから休みという方々が多いと思いますが、まなやん様を始めとするサービス業の方々も本当にお疲れさまでございます。

さて、多摩ニュータウンのイルミネーションも郊外ですがなかなかのスケールで実施されておりますね。

まなやん様の仰るとおり、ここのイルミネーションは「家族向け」ですよね。

現に、画像にも多くの親子連れの姿が写り込んでおりますよね。

ホント、多摩ニュータウンは昼間の表情と夜の表情ともに魅力的で、私も大好きなんですよね。

これで都心に近かったら言うことなしなんですが(笑)

なるほどですね。

ワイルドスピードにはドリキンこと土屋圭市も出演しているのですね!?

ドリキンといえば、我々が青い時代にドリフトしていたときの「神様」みたいなもんでしたからね。

180SXも出ているというのであれば、ぜひTSUTAYAでレンタルして観てみたいですね!

正月休みもなかなか忙しいので、その時間の確保が課題と言えるでしょうか(笑)

きむー様も無事に江戸に到着されたようですので、頑張って接待させていただきますよ!

まなやん様もあと3日の勤務ですか・・・

年の瀬で超絶お忙しいでしょうが、頑張って下さいね!
  1. 2013/12/28(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/452-b69e63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR