人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

イチゴ狩りツアー(Part.1)

こんばんは。

早速ですが、この時期はイチゴ狩りがシーズンとなっておりますね。

我が家も昨年初めてイチゴ狩り(栃木)に行き、非常に楽しかったので、今年もきのう行ってきました。

なお、今回の行き先は長野でした。

それで、今回はデジカメ愛機のCX-6が早々にバッテリー切れになり、予備機を投入せざるを得ないくらい写真を撮りまくってきましたので、何度かに分けて紹介します。



「さいもんの朝は早い!」。ジュクシンに7時過ぎに集合。



まあいろんなバスツアーがあります。



今回のツアー、イチゴ狩りがメインですが、とにかく「食べて飲んで」らしいです。





定刻どおり7時30分にジュクシン西口を出発、初台料金所から首都高へ。



本日の詳細なタイムテーブル。いかにも「日本人チック」ですね。



先週の土曜日はRef.216570白顔を群馬に連れて行ってやりましたから、当然今回は黒顔でしょう!



首都高から中央道へ。晴天土曜の下りなのに、全然ガラガラ~♪




中央道をどんどん進むと、アルプスの山並みが見えてきます。



双葉SAで一休み。山本勘助って、何か聞いたことありますね。





駒ヶ根ICで中央道を降ります。



もうこのあたりになると、山並みの近いこと近いこと。



で、最初に立ち寄ったのが駒ヶ根ファームですね。



ここでは、飲むヨーグルトの試飲をします。




「どうせブルガリアヨーグルトなんかと変わんねーんだろ?」、と皆さんもお思いでしょう。私もそう思って飲みましたが…



超絶「ネットリ!」、メッチャ濃いです。マジ美味いです!



試飲後はお土産ショッピングですね。


アップル味の発泡酒は女性向けでしょうね。



ブルーベリー、コレも女性向けだな…



所謂「地ビール」ってヤツですね。



オフコース、先ほど試飲した「ネットリ」飲むヨーグルトも即購入可能。



駒ヶ根は、しだれ桜が有名みたいですね。



長野といえば「おやき」でしょう。我々夫婦も大好物ですので当然購入♪




お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと!!!!!!、毎日食べている「梅なめたけ」発見!!



そうでしたね。もともとコレを製造しているメーカーは長野にありました。



ちなみに、以前にMyブログで取り上げた記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211180000/


いやぁ~、雄大な山並み、イイですね~



この後は「ハリハリコラーゲン鍋」を食べるため、次の場所へと向かいました。



つづきは明日に。




スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 19:46:11|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イチゴ狩りツアー(Part.2) | ホーム | ここまで使い込んだら本望でしょう…>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

二週連続小旅行ですね!

しかも今回はハトバスツアーでしょうか。

イチゴ狩りなんて何年も行っていませんね~。

最近のバスツアーは非常に豪華になっているのですね。

やはりツアー内容は女性向け?でないと集客も難しいのでしょうか。

エクツー黒顔と合わせていらっしゃるのは、どちらのシャツでしょうか?

バーバリーとは異なりますよね?

春らしくて良いですね!

雄大な景色をバックにロレのリストショット!

これもまた素晴らしいですね~。

おやきは食した事がないのですが、野菜を饅頭の皮で包んでいるのですか?

なめたけも以前blogで紹介されておりましたね(^ω^)

明日の第二弾も楽しみです。
  1. 2013/03/17(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

先週に続き、素晴らしい充実ホリデイですね。

信州イチゴ狩り。

こういうの全然行けてないですね。(汗)

相棒は久しぶりのエク2黒顔ですね。

シャツとのコーディネイトも素敵です。

CX6の電源がなくなってしまうくらい撮り捲った

とのことですので、この続きも相当のボリューム

なんでしょうね。

「うめなめたけ」はグリサブオフ会のお土産にいただき

美味しく食させていただきました。その節はありがとう

ございました。

今年の夏場あたりは充実ホリディに北海道もお勧め致します。

1週間分くらいのブログねたになるかと思いますよ。(笑)
  1. 2013/03/17(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

そうですね。

珍しく、2週連続で遠出してきました。

仰るとおり、今回ははとバスツアーで行って来ました。

しかし、「イチゴ狩り」だけでも物凄いコース数がありまして、どれに行けば良いか迷ったくらいです。

確かに、最近のバスツアーは「至れり尽くせり」な感じで、豪華な内容になっております。

従いまして、満足度は高いですね。

やはり旅行に使うお金については、総じて女性のほうが多いと感じますので、ツアー会社も必然的に女性を意識した商品を多く開発していると思いますよ。

今回のエクツー黒顔に合わせたのは、実はBURBERRY BLACK LABELの花柄シャツなんですよ。

さりげなく花柄に混じって、筆記体の「B」が入っております。

仰るとおり「春」を意識して着用いたしました。

「おやき」は長野の郷土料理で、野沢菜やきんぴらなどのお惣菜を饅頭の皮で包んだものです。

基本ベジタリアンの私は大好物でして、長野方面に旅行した際は必ず食べますし、お土産に買って帰ります。

ロレ卿の詩様も絶対好きなハズですよ。

「うめなめたけ」は本場が長野ですので、今回も、いたるところで目に入りました。

毎日食べているものが、旅行先の土産店で売られているというのも不思議な感じですね。

第2弾もお楽しみに…
  1. 2013/03/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

おかげさまで、2週続けて充実した土曜日が過ごせました。

その結果、日曜日は家事やなんやでカツカツもいいところでしたが(笑)

イチゴ狩りはカミサンが大好きでして、どうらや今後も春の定番レジャーになりそうです。

ワンちゃん様は超多忙でいらっしゃいますから、なかなかこういった「ガッツリレジャー」はキビシ目でしょうか?

仰るとおり、デイサブ・ブラサブ大活躍の煽りを受けて、Ref.216570黒顔もこのところはとんとご無沙汰でしたので、ここらでガッツリ活躍してもらいましたね。

最初からCX-6で飛ばしまくってしまい、アッサリとバッテリーがなくなってしまいました。

スマホ同様、こういった旅行には予備の充電池が必須だなと思いましたね。

したがいまして、この続きもけっこうボリュームありますので、数回分のネタは確保しております(笑)

そうですね、うめなめたけはワンちゃん様にも進呈させていただきましたね。

お気に召されたようで何よりです。

おやき同様、長野の特産品として我々の「新定番」となっております。

夏場の北海道いいですよね~

いずれは行こうと思っておりますので、その節はぜひともオフ会よろしくお願いします。

そうすれば、旅行とオフ会で10日分のネタを確保できましょうか(笑)




  1. 2013/03/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/44-48cc7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR