人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

関東三連覇、そして再び全国制覇に向けて

こんばんは。

きょうは既にベロンベロンに酔っ払っておりますので、前置きなしにイキたいと思います。


さて、我が母校の専修大学の体育会ですが、最近の各部の低迷っぷりには嘆かわしいモノがあります。

「戦国東都」大学野球では2部定着。

かつて昭和時代は「常勝軍団」であった、関東大学ラグビーリーグ戦でも2部定着。

更には、「三流以下在京私立」では格好の宣伝効果のある「箱根駅伝」でも全く圏外の陸上競技部・・・

後輩諸君の頑張りは認めますが、如何せん結果が伴っておりません。


そんな鳴かず飛ばずの専大体育会各部の中、サッカー部だけは孤軍奮闘しております。

2年前に関東大学リーグを初制覇した勢いで全国も制し、初めての大学チャンピオンとなった好影響でしょうか・・・
20131210001.jpg


その後も優秀な学生の確保に成功し、今年も3年連続で関東を制すことができました。
20131210002.jpg
20131210003.jpg


そしていよいよ、全国との闘いがこの週末から始まります。
20131210004.jpg
20131210005.jpg


日程の関係上、準決勝までは応援に行けませんが・・・

決勝の国立まで勝ち上がれば、オフコース有休取って応援にイキますよ!

グリサブ&カメレオンブーツで!!
20131210006.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/12/10(火) 21:54:22|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<冬の日の「JES」 | ホーム | 久しぶりのひとりメシ>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

えー!

専修大学のサッカーめちゃくちゃ強いんですね!

すみません、初耳でした(汗)

にしても、さいもん様は本当に専修愛が強いのですね!

何か切欠などがあったのでしょうか?

我が母校の体育会は。。。

ショポスギますね(笑)

性●●者はちょいちょい輩出しているのですが。。。(200タキ汗)

専修大学が羨ましいですよ!
  1. 2013/12/10(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

私も瀬名さんと同じことを思いましたよ!
専修愛が素晴らしいです。
私はそこまで愛情はないですねえ。
結局その大学に思い入れが深いのでしょうね。
グリサブとうちわとぼうし!
もう愛してるやまないのが良くわかります(笑)
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

豆腐配達完了です。

一枚目の写真。真ん中の緑女子に目が行く私は変態でしょうか?
カワイイ!
一緒に玉蹴りしたいな(≧∇≦)
決勝では、50倍ズームよろしくお願いします。

駄コメ、失礼しましたm(_ _)m

にしても、選手の皆さんアメフトとえらくガタイがちがいますね。
高校生かと思いました。

卒業後は、是非シン店長様ご贔屓のカマタマーレ讃岐に入って頂きたいですね(^_^)

ではまた〜!
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

専大サッカー部関東3連覇おめでとうございます☆☆

いよいよ全国へのステージご健闘を祈っておりまする。。

専大グリーンがさいもん様のグリーン師匠であるが所以なんですよね♪

私なんぞの勝手にマイカラーとは違い伝統がございます♪筋金入りのグリーンへの想いひしひしと伝わってきます。

グリーン師匠をリスペクトしておりますです、はい☆☆

HULKとTricker'sでの応援最高です(*^^*)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、連日の超絶業務、お疲れ様です。

本来なら今日はらぶろれデーなのですが。泣

毎年、この時期になると休み無しですので、曜日の感覚が無くなるのですよ。

皆様が仰る通り、さいもん様の専修大学愛は半端じゃ無いですね。

ですので、最近の専修大学のスポーツの堕落ぶりを嘆くお気持ちが分かりますよ。

かろうじて、サッカー部が孤軍奮闘していますが。

最近の卒業生では、何と言っても、神の左、WBCバンタム級王者 山中慎介でしょう。

以前 ご紹介しましたが、我が店の常連さん(50歳位)が専修大学野球部卒でして、私の親友(失礼ですがさいもん様の事です)が専修大学卒と話たところ、大変お喜びでした。

その際に、昔は専修大学のスポーツ選手は凄かったと仰り、いろいろと選手名を語って下さいました。

少々マニアックになる事をお許し下さい。

まずは、野球部門、元広島名将 古葉監督、元ドラゴンズの中尾孝義、元巨人の定岡、元阪急の山沖、元ヤクルトの岡林、そしてビックネーム 現役ヤンキースの黒田、早々たる昭和のメンバーですね。

そしてスケート系がまた凄い。
いまや、名古屋の中京大に王座を奪われてしまいましたが、スピードスケートの黒岩彰、堀井学、フィギュアでは渡部絵美、これまた昭和の香りがぷんぷん。

その他、お笑い芸人(ワッキー、なすび、東国原英夫)、芸能人(船越英二、若林豪、仲村トオル、大沢たかお、加藤ローサ)、プロレスラーの長州力、相撲の武双山、マニアックなところでは、心霊研究家 新倉イワオ氏、超能力者 清田益章などなど、挙げればキリが無い位のビック卒業生方がいますよ。

あと、専修大学スポーツでネット検索したところ(上記も卒業生も)、専修大学スポーツサポーターズクラブとやらが発足していますね。

さいもん様の事ですので、もうすでにご存知だとは思いますが、動画とか有り、大変楽しまさせて頂きました。(例の鬼坂も出ていましたよ。)

さいもん様、これからも、専修大学愛で温かく、後輩の活躍を見守ってあげて下さいね。
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!!

そうなのよ。

実は専修大学のサッカー部、最近メキメキと頭角を現してきているのよ。

やっぱ一昨年、初の大学チャンピオンになったのがデカいよね。

優勝すればそりゃ優秀な学生も集まるよね。

確かに、オレの専修愛は強いかもだね。

キッカケというか、事の発端はやはり付属上がりで7年間専修と付き合いがあったからだろうね。

その間、母校の応援に何度も駆り出されたしね。

なので、すっかりオレの血液は「専大グリーン」に染まったってワケ。

サッカー部だった瀬名君なので、大学サッカーも今後はチェックしてくれよな!

いやいや、立教の体育会も頑張っているじゃん!

アメフトも最近はAクラスの常連だよ。

おっと~!

出ました「性●●者」(笑)

それは所謂「スーパー●リー」のことでしょ(笑)

瀬名君も会員だったという噂が(笑)
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました!

ハハハ、私の専修愛がスゴいですか!?

まあ7年間通いましたからねぇ・・・

それなりに愛着が湧いてきますよね。

でも、卒業後しばらくはそんなに専修愛も深くなかったような・・・

やはり私の場合、年が経つにつれ、愛情が深まっていくものなのでしょうか。

なので、今後も引き続き、専大体育会にも力を入れますよ!

ちなみにこのうちわと帽子とメガホンの3点セットは、東都大学野球の一部二部入れ替え戦のときにタダでもらいました(笑)

グリサブとマッチしていますよね!?
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは。

おっと、流石はトライアル様。

今朝もガッツリと男前豆腐の仕込み&配達を6時前に完了ですか(笑)

確かに1枚目の写真の真ん中に写っている子はカワイイですよね!?

ジャーマネにしておくのが勿体ないくらいですよ(笑)

私も一緒にタマ蹴りしたいです(笑)

オフコース、決勝まで行ったら「50倍ズーム」をカマシますよ(笑)

仰るとおり、専大サッカー部の選手たちは皆さん細身ですよね。

なので、フィジカル面を速いパス回しで補っているみたいですね。

そのスタイルが、現在の大学サッカー界で通用しているのでしょうね。

卒業後にカマタマーレ讃岐に入る選手も出てきそうですね(笑)
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやー、専修ラブ感満載ですね!

僕も大学途中までサッカーやっていましたが、専修つよいきおくはあまりないですね〜

僕の時代は、国士舘、筑波、順天堂が強かったイメージです。

まあ僕は挫折しましたが笑

母校愛イイですね!!

僕は大学に関しては母校愛ぜろです笑

殆ど行きませんでした。
今となっては親に申し訳ないですね、、、

専修サッカー部、楽しみですね!!
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. きむー! #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんにちは。

おかげ様をもちまして、今年も関東を制することができました。

強豪ひしめく関東を3年連続で制した訳ですから、実力は「本物」と見て良いでしょう。

この勢いで、2年ぶりの大学チャンピオンを目指してもらいたいですね。

仰るとおり、私のラッキーカラーがグリーンである所以は「専大グリーン」だからなんですね。

いえいえ、私のグリーン好きは伝説でも何でもないですよ。

単に、身体に専大グリーンに染まった血が流れているだけですから(笑)

まぐ様も同じグリーン好きでいらっしゃいますので、今後も「グリーン推し」でイキましょうね!

サッカー部には頑張って国立の決勝まで行って欲しいですね。

そうすれば、仕事ほったらかしで必ずグリサブとカメレオンで応援に行きます!
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、最近はなかなかゆっくりできませんね。

私もこのママ年末まで超絶業務が続くのでしょうか(泣)

そうですよね。

きょうは水曜日ですから、まなやん様もらぶろれでーですよね。

しかしながら、師走はそんなこと言っていられないですか・・・

まさに「猫の手も借りたい」でしょうか。

さて、私の専修大学愛はハンパないですかね(笑)

まあ、高校から7年間、いろんなシーンで「専修」と書き続けましたからね。

そりゃ愛着も増すってもんですよね。

でも、卒業後すぐより、卒業後もうすぐ20年になる現在の方が、愛着度合が増しているのも不思議ですよね。

そうなんですよね~

大学主要スポーツにおいて、ココ20年来はホント苦戦しておりますね。

従いまして、このサッカー部の孤軍奮闘ぶりが際立ちますね。

そんな中、例の「神の左・山中慎介」や、ヤンキースの黒田の大活躍は一服の清涼剤ですよ。

しかし流石はまなやん様。

私の大先輩の常連様から、専大OB・OGの方々の名前を聞いていらっしゃいますね。

特に昔は野球・スケートに素晴らしい選手が多かったみたいですね。

芸能人でも、仲村トオルや大沢たかお等、シブい面々がいますね。

ちなみに、「専修大学スポーツサポーターズクラブ」は存じませんでした(汗)

早速後刻ググってみますね!

今後も、私も愚直に専大体育会を応援していきたいと思います。

きっと、以前のような「黄金時代」が来ることを祈りながら・・・
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんにちは。

ハハハ、確かに私の専修ラブはバリマックスでしょうか(笑)

しかし、きむー様が大学までサッカーをやっていらっしゃったとは驚きです!

確かに、かつての専大サッカー部は、順天堂や筑波のように強くなかったですね。

強豪校になったのは、ホントここ数年ですよ。

大学も危機意識をもって必死にリクルートしたのでしょう。

あらあら、きむー様は母校愛ゼロですか・・・

でも、私も大学は般教以外、ほとんど授業出てなかったですよ(笑)

走り屋やってたので、金がかかって仕方なく、深夜のガソリンスタンドでのバイトが忙しくて(笑)

いずれにしましても、専大サッカー部の全国での快進撃を願い、応援したいと思います。
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

専修大学サッカー部関東3連覇すごいですね!!

おめでとうございます!!

いよいよ全国大会ですね。

さいもん様のグリサブ&カメレオンブーツのグリーンパワーを炸裂させるためにも、決勝まで行っていただき、そして優勝を目の前で観たいですよね。

専修大学サッカー部のご活躍をお祈りし申し上げます。
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

いやいや、バリマックスナイスタイミングでのコメありがとうございます!(笑)

おかげ様をもちまして、専修大学体育会蹴球部が関東三連覇を達成いたしました。

やはり、一度大学日本一になると、三流私立のウチにも優秀な学生が入学してきますね。

他の部もぜひ、こういった好循環を願いたいモノです。

これからいよいよインカレが始まります。

何とか頑張って決勝の国立までは行ってもらいたいですね。

そして、私のグリサブ&カメレオンブーツでナマ応援したいです!

ロレいいとも!様もよろしければ専大サッカー部の応援よろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

先日は温かいお言葉ありがとうございました\(^o^)/

専大はサッカーで有名だったのですね。

知らなかったッス(汗)

皆様仰るとおり、さいもんさんは母校愛に溢れていますね。

ご存じのとおり自分は地方なので、卒業以来行ってないです。

改めて母校の偉人をWikiったトコロ・・・・

誰もイネーーーー(爆)

やはり人様には披露できないモラールです(笑)

  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

モラール君も超絶忙しい中コメありがとねん!

そんな中申し訳ない!

さっきまでらぶろれさんと対バンしてた・・・

なので、酔いもバイヤーなので、明日シャキッとコメさせてもらいます!
  1. 2013/12/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、ゆうべは申し訳ない・・・

チョイとらぶろれさんと飲み過ぎた(笑)

そうなのよ。

ココ数年、専大のサッカー部はメキメキと頭角を現してきているんだよね。

なので、モラール君がそれを知らなかったのもムリはないよ。

確かに、オレの母校愛については特筆しているかもだね。

どうしてココまで母校を応援するのか自分でもわからないけど(笑)

翻ってモラール君の母校、偉人は「誰もイネー」ッスか!?

意外っちゃ意外だよね。

誰か居そうだけど・・・
  1. 2013/12/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/432-1b267680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR