人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

運転免許の更新

こんばんは。

きょうも時間がないので前置きなしで・・・


この前の日曜日、運転免許の更新に行ってきました。

皆さんもご存知のとおり、私は若い頃に「ドリフト族・ルーレット族」でしたので、交通違反の数々はまさしく枚挙に暇がない感じでした。

一番デカい違反は、首都高で警視庁高速道路交通警察隊の覆面パトと「鬼ごっこ」をした末に70㎞/hオーバーで捕まって略式裁判送りとなり、結局、刑事処分で罰金10万円、行政処分で免停90日を喰らったこともありましたね(笑)

そんな私ですが、30代半ばで走り屋からはキッパリ足を洗い、「基本レンタカー派」に成り下がったこともあり、今回の更新は人生初の「優良講習=ゴールド免許ホルダーの仲間入り」でした。


ってことで、江戸では定番の「鮫洲運転免許試験場」に行って来ました。

品川から京急で鮫洲に向かいます。
IMG_7926_R.jpg


閑散としてますね~
IMG_7928_R.jpg


ちょうど13時くらいでしたでしょうか・・・
IMG_7929_R.jpg
IMG_7930_R.jpg
IMG_7931_R.jpg


おっと~!

出ました!

運転免許試験場と共存共栄なお店!
IMG_7932_R.jpg


昭和感満点!
IMG_7934_R.jpg


迷わず逝けよ、鮫洲試験場。
IMG_7935_R.jpg
IMG_7936_R.jpg


結構いますね。

私と同じ目的の方々が・・・
IMG_7937_R.jpg


ココも「共存共栄」のクチでしょうか。
IMG_7939_R.jpg


そうこうしているうちに、見えてきました。

いやいや、新しくて立派ですね~
IMG_7942_R.jpg


一方で、ボロボロに老朽化した建物が・・・
IMG_7945_R.jpg
IMG_7948_R.jpg


なるほど!

つい最近、新庁舎に移転したのですね!?
IMG_7949_R.jpg


それもそのハズ、出来立てホヤホヤです。
IMG_7951_R.jpg


メッチャキレイです。
IMG_7978_R.jpg


13時過ぎに入館!
IMG_7954_R.jpg


館内は撮影禁止でしたので、この辺りで自粛させていただきました。
IMG_7955_R.jpg


免許証用の写真撮影も済ませ、優良講習を受けようと思いきや・・・

30分待ちかよっ!!!
IMG_7958_R.jpg


出ました!

このとき以外は全く使わない教則本!
IMG_7960_R.jpg


こうなったら、グリサブリミナルをやる以外することはないでしょう(笑)
IMG_7961_R.jpg
IMG_7962_R.jpg
IMG_7963_R.jpg
IMG_7964_R.jpg


仕方ないから、お茶とのコラボ・・・
IMG_7965_R.jpg
IMG_7966_R.jpg
IMG_7967_R.jpg


この日の足元もオフコースTricker'sでしょう!
IMG_7968_R.jpg
IMG_7969_R.jpg
IMG_7971_R.jpg
IMG_7972_R.jpg


こんな感じで、無事に「ゴールド免許オーナー」になることができました。
IMG_7977_R.jpg


今後とも、クルマには一切の目もくれず、ひたすらロレに金をブッ込んでイキたいと思います!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 20:31:38|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<初冬のHMS with Ref.216570WH | ホーム | 久しぶりの「ガッツリSHOE POLISH」>>

コメント

さいもん様

こんばんは〜

いや〜ついに!黄金聖闘士に(笑)やりましたね。

私も黄金聖闘士でしたが、先日、警察からの電話に出て、警察に捕まるという!ミラクルが…。_| ̄|○

しかしながら、覆面との鬼ごっことはやりますね!

私も若かりし頃に峠で鬼ごっこの経験が(^^;;今ではスピードをだすのも怖いです。

同じく車にお金を掛けれない(好きな車に乗れない)のでロレにお金をつぎ込みたいですね(笑)

それではまた〜
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

先ずはゴールドCard…いや、ゴールド免許証のGETおめでとうございます!(d ̄▽ ̄)

免停90日とは過去に輝かしい経歴をお持ちですね。笑

自分は、18歳で運転免許証を取得してから無違反を貫き通しております。^ - ^
ただ運が良いだけなんですけどね。笑

田舎ではクルマが必需品ですが、やはり金食い虫ですので持たないのが一番ですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

本日2投目失礼します(笑)

さいもんさん=京急は新鮮ですね~

自分もクルマでは違反がなく、現在は黄金聖闘士ですよ\(^o^)/

しかし、鮫洲の免許センターはキレイですね!!

府中はボロボロですよ(笑)

心身供ともにヤラれているので、先ほどアガリクスしました!!

お先に失礼しま~す<m(__)m>
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ゴールドGETおめでとうございます。
やはり輝かしい違反歴をお持ちでしたか(^_^)走り屋なら、勲章のひとつでしょう。
私は残念ながら、免許更新の間際になると何かしら捕まりますね。
右折禁止や、追い越し禁止とかf^_^;

超安全運転なのに^_^
不公平な世の中です。
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

まだ業務中でしょうか?お疲れ様です!!

お~と!!遂にさいもん様もゴールドの仲間入りですか!!

おめでとうございます\(^o^)/

因みに私はゴールド歴5年目になりますがそれまでは18歳から免停こそありませんがコンスタントに検挙されいました(笑)

最後の違反は初ゴールドの更新1ヵ月前でしたよ(T_T)

いや~ゴールドまで長かったですね~

しかしさいもん様も派手にやらかしていましたね(^_^;)

しかも30半ばまで現役でしたか!?

いや~存分に満喫しましたね!!

私は当時付き合っていたオネーチャンと同棲する為半強制的に引退でしたから名残惜しかったですよ。

この前一人の時高速で調子こいて久しぶりに200OVER出してみましたが想像以上に鈍っていましたね(^_^;)

いや~コワイ、コワイ!!(笑)

でもやっぱり車は楽しいですね(*^_^*)

  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪

私は3年程前に、後ろからパッシングされたので、舌打ち一閃アクセル全開にしたところ・・・

な、なんとッ!!パッシングの張本人はパトカーでごさいましたッ!!Σ(゜Д゜)
言うまでもなく御用となりました(T-T)

煽っといてそりゃないでしょう!?(-_-#)

それにしても凄まじい武勇伝ですねッ!!
「頭文字D」やら「湾岸ミッドナイト」とか流行った頃でしょうか?(^^)d

「よい子のみんなはマネしないようにね!」
ですッ!!(^^)d
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おかげ様をもちまして私も黄金聖闘士の仲間入りをさせていただくことになりました。

いやぁ~、苦節22年、やっとですよ(笑)

ええっ???

運転免許が「命綱」のシン店長様がK察からの呼び出し?ですか!?

それはまさに「事件」ではありませんか!?

警察との鬼ごっこについては、首都高湾岸線を軽ぅ~く140km/h程度で流していたら、何やらノーマル然としたソアラが後ろにくっついてくるので、いったん追い越しから一般車線に車線変更してそいつを先に行かせました。

でもって、今度はそいつが追い越しから一般に移ったので、「じゃあサクッと逝かせてもらうぜ!」ってな感じで、今度は私が追い越しに出てアクセルを床まで踏み込んだところ・・・

この後の鬼ごっこはご想像のとおりです(笑)

こんなバカやっていた私ですが、今では全くクルマにかけるお金がないので、ひたすらレンタカーですよ(笑)

その分、ガッツリとロレにお金をブッ込んで「資産形成」を図っております。

クルマの場合、帳簿上は基本6年で減価償却終わりますからね・・・

やはり、ロレの資産価値は「別格」でしょうね。

ではまた~
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ロレにお金をかけ過ぎ、「レンタカー派」に成り下がったおかげで、ようやく私もゴールドホルダーになることができました(笑)

免停90日は、免停講習を受ければその日数は短縮できたのですが、私の場合は平日1日をそれに費やすのがイヤだったので、マジで3か月ハンドルを握りませんでしたね。

おっと~!

むらあつ様は18歳で運転免許取得以降は、ずっと無事故無違反を貫徹ですか!?

それってスゴくないですか!?

愛媛もクルマ社会と存じておりますので、もはや「ミラクル」の域ですよ!

「運も実力のうち」と言いますからね。

むらあつ様の「実力」の成せる業でしょう。

仰るとおり、私も前橋時代は車なしでは生きていけませんでしたので、地方都市では車は必須アイテムですね。

でも、東京で車を持たないのはホントに金もかからずに「楽」ですね。

レンタカーで十二分ですよ。
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはモラール君も随分と遅くまで超絶業務頑張っていたんだね!?

マジ大変そう・・・

さて、この前の日曜日は江戸でも「都会派」の鮫洲の運転免許センターに行った来たよ!

モラール君とも造詣の深い「京急」も、オレにとっては非常に新鮮だったね(笑)

おっと~!

アレだけ車で外出の機会が多いモラール君もゴールドホルダーなのか?

それってある種「奇跡的」じゃん?(笑)

鮫洲の免許センターはホントに出来たてホヤホヤで「新築の臭い」がしたよ。

一方の「旧庁舎」は絞ったら汚い汁が出そうなくらいボロボロだったけど(笑)

実はオレ、前回までは東八道路の府中で更新してたんだよ。

でも、今回は時間がなくてさ。

より駅に近い鮫洲にしたってワケ。

きょうもモラール君は超絶業務かな?

オレの今日の始業は、ちょっとだけゆっくり目で大丈夫そうだ。

では、きょうも頑張ろう!
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

私も40にしてようやくゴールドホルダーになることができました。

ハハハ、確かに略式裁判送りは「輝かしい違反歴」かもしれないですね(笑)

まあ走り屋に違反は付き物ですからね。

おっと、トライアル様は免許更新間際には必ず「お縄」になってしまうのですね!?

しかも、右折禁止や追い越し禁止等の「みんなやっていること」でですか?

それは、むらあつ様の逆バージョンで(笑)「運が悪い」としか言いようがありませんね・・・

超安全運転でしたら、加害者になる可能性は極めて低いので、そういった意味ではトライアル様は素晴らしいと思います。

私は今でもレンタカーでも高速1〇0km/hでトバしてますから(笑)

「かつて取った杵柄」精神でしょうか(笑)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうも結局終電間際まで超絶業務でした(汗)

さて、かつては走り屋で悪事を尽くした私ですが(笑)、このたびようやくゴールドホルダーになることができました。

おっと~!

しゅうや様もゴールド5年目でいらっしゃいますか!?

車に乗る機会も多いしゅうや様でしょうから、それは結構スゴいことだと思いますよ。

でも、BNR32に乗られていた頃は、結構捕まっておられたのではないですか?(笑)

私も若かりし日には、クルマにボコボコカネ注ぎ込んでバカやってましたね~

もう少し早くロレの魅力に開眼していたらと思うと、悔みに悔やみきれないですね(笑)

ただ、「死と隣り合わせのスリル」を経験できたのは貴重でしたね。

しかししゅうや様、200km/hは少々飛ばし過ぎではありませんか?(笑)

私も久しく200オーバーはないですね。

ただ、あの「アドレナリンの出捲る」瞬間はタマリマセンよね。

私も、宝くじでも当たればまたクルマを購入したいですね(笑)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

昨日はお電話ありがとうございました!

若い頃は無茶も勲章でしょう(笑)

私は昨年、初めてゴールドになりました。

それまでは結構ぽちぽちありましたが、やはりD君とSちゃんが産まれてから変わりましたね(^o^)

免許の更新時にはまだ東京にいる(ずっといるかもしれませんし)と思いますので、参考になりました!

来週から、頻繁にお会いするので、楽しみにしています(^。^)

あと少し、乗り切りましょう\(^o^)/
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

PCがパッシングして一般車を煽りですか!?

それはまさしく「職権乱用」以外の何物でもないでしょう!

おそらく「キップのノルマ」達成のための常套手段なんでしょうね・・・

私の検挙実績は、武勇伝というかただの大バカ者というか・・・

ただ、幸いこれまで「加害者」にはなっていないので、そのあたりは何とか体裁は保っているかと。

「頭文字D」や「湾岸ミッドナイト」は懐かしいですね~

私は、Vシネの「首都高バトル」シリーズを良く観ていましたね。

「ドリキン」土屋圭市や黒田アーサーが出ていました(笑)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

おはようございます!

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

きのうは突然のお電話失礼いたしました。

久しぶりにらぶろれさんのお声を聞けて嬉しかったですよ。

さて、私もようやくゴールドホルダーの仲間入りができました。

昔は悪やっておりましたが、それもまたイイ思い出ということで(笑)

おっと~、らぶろれさんも昨年、初のゴールドになられましたか!

堅実ならぶろれさんにしては意外な感じがしますが(笑)

でも、やはり息子さんを守る立場になると安全第一ですよね!

東京に来られる時に車を売却されたとのことですので、今後もずっとゴールドでいらっしゃる可能性が高いでしょうね。

らぶろれさんも、次回の更新はぜひとも鮫洲でできるとイイですね!

私も来週以降にらぶろれさんと頻繁にお会いできることを楽しみにしてます!

従いまして、それまでに超絶業務を何とかヤッツケたいと思います。

お互いに頑張りましょう!





  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝も超絶お早めなご出勤、ご苦労様です。

本来なら、昨日は愛しのらぶろれデーだったのですが、寂しい日でした。

これから年末まで四六時中 ロレを嵌める事は出来ませんが、仕事終わりのひと時で我慢します。

おっとー、GOLD免許証ですか。

私は運良く、違反しても捕まる事は無く、ずっとGOLDでしたが、昨年の夏に原付きと事故ってしまい、人身事故扱いになってしまいましたので、次回の更新は多分、ブルーになります。

さいもん様は以前は暴走族だったのですか。笑

私は大したテクは無いので、もっぱらギャラリーで、大阪の修行時代はよく、第二阪奈や六甲(関西の走り屋の聖地)に見に行ってましたね。

江戸は人口が多いので、更新所は何カ所か有るのですね。

その点、田舎は地元の警察署での更新なので、待ち時間無しで、楽ですよ。

グリサブの連投ですね。

青空にグリーンゴールドの文字盤が綺麗に映えてますね。

今年のモノランキングで、なんとロレが東の小結でしたよ。

やはり、春のアベノミクス効果と、先の価格改定前の駆け込み需要で今年は例年に無く正規店でよくロレが売れたからですかね。
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやー、ゴールド免許最高ですね!

と、言いながら僕も去年とうとう初ゴールドになりました笑

それまでに4、5回スピード違反やシートベルトで止められましたが、何とか見逃して貰いました笑
嫁や友達曰く、偽りのゴールドらしいですが笑

さいもんさんは飛ばしてたんですね〜!

"きっぱり オマエのルージュ
忘れて行けるのは こんな夜サ
ヘッドライトに誰も ジャマが居ない時だ"

こんな時に飛ばしてたのでしょうか?笑


  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

本日も超絶業務お疲れ様です。

ついにゴールド免許ですね!?

おめでとうございます。

私も今年の7月に免許の書き換えで、初のゴールドとなりました。

さいもん様と同じように、私も首都高湾岸線や環状線をブラブラと走っていた頃もありました(笑)

ゴールドになって変わったといえば、任意保険が少し安くなったくらいですが、せっかくなのでこのままキープして行きたいですね。

今は、昔ほど車に対しての執着がありませんので、その分ロレにつぎ込んで逝きたいと思っています(笑)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ
ゴールド免許おめでとうございます。
グリサブは深い緑色できれいですね。
そしてすごい武勇伝をお持ちですね(^-^)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. ねこまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

もう今週はホントに早朝からカンベン系ですよ・・・

おっと~、きのうの水曜日はもう12月ということでらぶろれではなかったのですね!?

やはりまなやん様も師走ともなりますと、おちおち休んでもいられないのですね・・・

それはそれは本当にお疲れさまです。

まなやん様も、せめて1日のうちで少しだけでもロレを眺める時間を作れるとイイですよね。

さて、過去に悪事を尽くした私でも、立派に更生してゴールド免許をゲットすることができました(笑)

まなやん様もこれまではずっとゴールドだったのが、昨年事故ってしまわれましたか・・・

原付と四ツ輪の事故は、こちらがいくら気を付けていても、起こるときには起こってしまいますよね・・・

そうなんですよ。

私は以前に走り屋だったんですよ!

おっと!

まなやん様もかつてはギャラリーとして走り屋を観に行かれたことがあったのですね!?

私も大阪ですと「南港」くらいなら分かりますよ!

仰るとおり、江戸は人間の数が多いので、運転免許センターが数か所あります。

ただ、どこも都心から離れているので、アクセス的にツラいですね・・・

一方、まなやん様は地元の警察署でサクッと済ませられるのですね!?

羨ましいなぁ~

グリサブ連投は、例のグリムティ連投の揺り戻しでしょうか(笑)

コイツもグリムティに負けず劣らず、イイ奴ですよ!

ほほう、今年のモノランキングでロレが東の小結ですか!?

確かに今年はロレも売れたでしょうね。

私のようなボンビー三流リーマンでも4本関根純増できたくらいですから(笑)

ただ、来年の消費増税後はロレの売り上げも一時的にガタ落ちでしょうかね・・・
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

おかげさまで、苦節22年でようやくゴールド免許をゲットできました!

もっとも、私が18で免許を取ったときには「ゴールド制度」なんぞ存在しませんでしたが(笑)

おっと~!

きむー様も昨年、晴れてゴールドホルダーになられましたか!?

しかも、「見逃し武勇伝」付きとは恐れ入りました(笑)

物凄い強運の持ち主ですね!?

普通、警察はいったん捕まえたら絶対見逃しませんからね。

私は昔は飛ばしてましたよ~(笑)

「スピードとスリルに散らすなその命」という
交通安全標語がピッタリでしたよ(笑)

おっと~!

出ました!

きょうは「TO THE HIGHWAY」の放り込みですね!?

「少しオマエマジにならなけりゃ オレなんかもうピエロにもなれない」感じですよ(笑)

では、現在は「アツい震えも来やしねえ」状態ですので、そろそろ仕事に戻ります(笑)
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、きょうもこれから長くなりそうですよ~(泣)

さて、こんな私でも何とかゴールドホルダーになることができました・・・

苦節22年で初めてですよ(笑)

おっと~!

ロレいいとも様も今年ゴールド免許をゲットされましたか!?

それはそれはおめでとうございます!

さらに、ロレいいとも!様も首都高湾岸線やC1をルーレットされていたのですね!?

いやいや、嬉しいですね~

そのときのお話もオフ会等でお聞きしたいですね~

確かに、ゴールド免許になると任意保険が若干安くなると聞いたことがあります。

まあ、都会にいると、必然的に車に乗る回数が減りますので、私もこのママキープしたいと思っております。

ロレいいとも!様の「車よりロレに資金をブッ込む」というお考え、私も全面的に支持させていただきます!

やはりロレ以上に使っても資産価値が下がらない耐久消費財はありませんからね!
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ねこまる様

こんばんは。

ようやく私もゴールド免許をゲットすることができました・・・

まあ、普段ほとんど車に乗りませんから「当たり前だろう」という声も聞こえてきそうですが(笑)

グリサブのグリーンはホントにキレイですよね!

自然光の下が一番このダイアルが映える瞬間だと思います。

「武勇伝」ですか(笑)

ぜひとも見逃してやって下さいませ(笑)

若気の至りですから・・・
  1. 2013/12/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/423-201e4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR