人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの「ガッツリSHOE POLISH」

こんばんは。

きょうもまだまだ超絶業務ですのでサクッとアップします!


さて、先週の私も多忙を極めてクタクタの中、金曜の夜に記事を上げました。

すると、翌土曜日の早朝、ブログ仲間の「トライアル様」から次のようなコメを頂戴いたしました。


【一部抜粋】

おはようございます。

超絶業務&バイトお疲れ様です。土日はゆっくり休めるのでしょうか?

いくらグリーンマシーンさいもん様でも、休養は必要ですよ。出掛けず、自宅でブーツのメインテナンスでもして、のんびりモードもたまには良いのではないでしょうか。


いやいや、これを見た私はホントに涙が出そうになりましたよ・・・

ココまで私のことを考えてコメして下さるトライアル様のお心遣いに感激して・・・

ってことで、早速土曜の午前中、久しぶりにTricker'sをガッツリとメインテナンスしてみました。


で、対象となったメンテ終了後の「カメレオンブーツ1号機」ですね!?
20131203000.jpg
20131203001.jpg
20131203003.jpg
20131203004.jpg
20131203005.jpg
20131203006.jpg
20131203007.jpg
20131203008.jpg
20131203009.jpg


それでは、もはやテッパンの域にある「カメレオンブーツ×グリサブ」のコラボをカマシてみましょうか!
20131203010.jpg
20131203011.jpg
20131203012.jpg
20131203013.jpg
20131203014.jpg
20131203015.jpg
20131203016.jpg
20131203017.jpg
20131203018.jpg


いやいや、トライアル様、温かいコメントを本当にどうもありがとうございました!

おかげさまでカメレオンもこんなにキレイになりました!



  1. 2013/12/03(火) 21:32:00|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<運転免許の更新 | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(FINAL・マルスワイナリー外編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いつもながら手入れが行き届いておりますね。栄養補給もしっかりと行われているようです。グリサブとのからもマッチしておりますし、奇抜ですがいい色です。

実は、私も生暖かく見守っておりますよ!ではまた^^

  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

先日のトライアル様からのあったかコメにインスパイアされ、カメレオンもガッツリとメインテナンスしてみました。

結構イイ塩梅に仕上がってませんか?

これで7年モノになりますからね。

ちゃんと手入れすれば、Tricker'sは7年経っても「ほぼ新品」ですからね(笑)

このカメレオンブーツですが、奇抜っぽく見えて実はオンビジネスでも全然イケますよ!

ただ、営業職では難しいでしょうが(笑)

えーす様からも、私を生暖かく見守っていただいていることはよく存じております!

今後とも「ガーディアン・エンジェル」バリに温かく見守っていただきたく、よろしくお願いいたします!

では、本日の業務を開始します(泣)
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

グリーン師匠

おはようございます♪
毎日の超絶業務乙です。
土日は、魚河岸のバイトもなくTricker'sのメインテナンスなどでゆっくりされたとのこと、安心しております。
さいもん様の超絶業務はみなさんご承知のことですからね。。

カメレオンTricker's、いつ見ても素晴らしいですね!色具合、光沢は逸品です。

そしてそしてHULKとのコラボはグリーン好きでなくても虜にされちゃいますね♪

小生もTricker'sを履くようになって1ヶ月経ちましたが、う〜ん、なかなかいいですね(*^^*)
履く度に足になんじんでくるようです♪こちらもネクストを是非とも検討したいと思っています。

まだまだ平日は超絶業務と思いますが、無理をせずお身体ご自愛くださいませ。。

ではまた、、、
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございます!

おかげさまをもちまして、先般の土日は比較的ゆっくりさせていただきました。

まあ、このところは築地&丸の内での超絶業務続きでしたからね・・・

人間走ってばかりでは死んでしまいますからね(笑)

回遊魚ではありませんし・・・

カメレオンTricker'sはイイ塩梅でしょうか?

このカメレオンも履き始めてから丸々7年経過しておりますが、ご覧のとおりの「新品同様」です。

が故にグリサブとも違和感なくマッチしておりますね。

そうですよね。

まぐ様もTricker'sを履き始められて約1か月が経過ですよね。

Tricker'sは最初は硬い履き心地かもしれませんが、履く度に足に馴染み、半年もしれば「自分の足同様」になりますからね。

ぜひぜひ、まぐ様も2足目3足目にTricker'sを検討して下さいませ!

ただ、ロレ沼同様「トリ沼」にはくれぐれもお気を付け下さい(笑)

くれぐれも私のように「Tricker's10足目を目指す」ことにならないように(笑)

では、きょうも身体にムリして超絶業務を頑張ります!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、築地魚河岸ならぬ、三重中央市場での仕入れに奔走している、まなやんです。笑

いゃー、一日おきに朝6時に(さいもん様の朝の方が早い‼)市場へ鮮魚を仕入れに行くのですが、12月に入り、めっきり寒くなりましたね。

トライアル様のお気遣い、身にしみるお言葉ですね。

やはり、疲れた心身には大好きな趣味の時間を取るに限りますよね。

カメレオンブーツ1号、素晴らしい手入れを施して貰って、喜んでいますよ。

当分、シークレットカメレオンブーツの出番はなさそうな感じですね。

私も毎日の仕事が終わった後、温かいコーヒーを飲みながらロレを手に取ると、一日の労が癒せますよ。


  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きょうは仕事中ですが、まなやん様に久しぶりの朝コメReできます(笑)

まなやん様は一日おきに三重中央市場にお魚の仕入れに奔走されていらっしゃるのですね。

一流料理人でいらっしゃるまなやん様ですから、市場で懇意にされている仲買人からイイ塩梅の鮮魚を仕入れられているのでしょうね。

ちなみに、市場には朝6時に行かれるのですね?

であれば、ちょうど私が電車に乗っている頃ですね(笑)

最近は、朝5時半に家を出ないと間に合わなくなっております(泣)

さて、トライアル様のお心遣いにはホント心温まりますよ。

同じロレを愛する方からのお言葉はまさしく身に沁みますよ。

仰るとおり、久しぶりにカメレオン1号も手入れしてやりましたので、さぞかし喜んでいることでしょう。

やはりTricker'sも、たまぁ~にこうしてガッツリとメインテナンスしてやることにより、まだまだ延命するような感じがいたします。

そうそう、シークレットカメレオン2号機はいつデブットさせましょうか(笑)

まなやん様も毎日のお仕事が終わった暁には、温かいコーシーで「晩酌」なのですね!?

いやいや、やはりコーシーやストゼロで毎日の労を癒す・・・

まさしく「至福の時」ですね!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いやいや恐縮です。
私も年が明けると超絶業務が待っております。
前任者も、前前任者も鬱で退職してますから、メンタルコントロールだけは、十分に気を使っております。

リーマンは、気楽な稼業などと言っていたのは遠い昔。
企畜として、実態のない『会社』なるものを支えなければなりません。

さいもん様は土日もお出掛けされることが多いようでしたので、コメさせて頂きました。

たまには、のんびりも重要です。

長くなりましたが、カメレオンブーツ、見事なリフレッシュぶりですね。号機かと思いましたよ^_^

ではまた(^^)/~~~
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます!

いやいや、本当にトライアル様かあ土曜日にいただいたコメントは心に沁みましたよ…

先週はマジで企畜でだったので、嬉しいコメントでしたね。

おっと~、トライアル様も年明けからは超絶業務なのですね?

しかも、前職の方々が鬱で退職を余儀なくされたとは…

まあ、トライアル様のことですから、メンタル面については問題ないと存じますが、くれぐれもお身体にはご自愛下さいませ。

仰るとおり、我々リーマンは会社の歯車となって愚直に働くよりほかないのが実情ですよね。

ここ数年で企業もかなり社員一人当たりの業務量を増やしてきておりますし…

いずれにしましても、なるべくワークライフバランスを保てるように頑張るしかないですね。

我々夫婦も土日は出掛けることも多いですが、トライアル様からのアドバイスに従い、たまにはのんびり曜日を設けるようにしたいと思います。

そうすれば、トリッカーズもキレイで長持ちしますからね!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

毎日の超絶業務お疲れ様です。

空気の乾燥によりインフルエンザやノロウイルスなどの感染も耳にするようになってきました。

疲労が蓄積すると体力など低下してウィルスにも感染しやすくなります。

トライアル様も仰っていたように、いかに体力のあるさいもん様でも休養は大事なことですから、ブログの更新など無理のない程度にしていただいて、しっかりと休みをとるようにして下さいませ。

Tricker'sのカメレオンブーツ1号機は、とても7年経ってるとは思えませんね。

光沢といいHULKとのコラボもいい塩梅ですね。

ロレもですが、いい物を長年使い続けると、味が出てきていいですよね。

愛着も湧いてくるでしょうし。


  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

超絶業務お疲れ様です!

いやー、トライアル様の心温まるお言葉、嬉しい限りですね!

超絶業務とのこと、

"こんな気持ちじゃ何もできネェサ
だけどあくせく仕事に追われて
仕事疲れ?
もうイヤサ もうイヤサもうイヤサ Baby"

といった感じでしょうか?笑

一年の締め括りです!
強い気持ちを持って、お互い乗り切りましょう!!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

毎日超絶業務お疲れ様です!!

なんと!!このカメレオン7年も経っているのですか!?

さいもん様の愛情タップリほんと新品みたいですよ!!

仰る通りグリサブとのコラボもテッパンですね(^_^)v

私も今回の記事を見て先月忙しくてメンテをサボってしまったので
早速今週末メンテいたします。

またもやブーツが欲しくなりましたよ(^_^;)


  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れさまッス!!

ご無沙汰しております(((^_^;)

モチロン毎日、拝読させて頂いているのですが、さいもんさん同様バタバタしておりまして、拙ブログも手がつけられない有り様です(汗)

ブーツのメンテですね!!

ジッとしていられない性分のさいもんさんが休日に1日家に居るとは珍しいですね(笑)

ピッカピカになって新品同様ですか~

さいもんさんの愛情が注がれている証ですね(*^^*)
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、こう毎日超絶業務ですと、身体が「超絶慣れ」してしまいますよ(苦笑)

確かに、きのうのニュースでもノロウイルス等の流行が報道されていましたね。

特に冬は手洗い・うがいを励行し、感染のリスクを少しでも下げたいものですね。

ロレいいとも!様の仰るとおりで、疲労の蓄積による体力の低下&抵抗力の低下による罹患率の上昇は因果関係アリアリだと思います。

いくら「足りない頭・丈夫な身体」を自称する私であっても「慢心」は禁物です。

トライアル様からのアドバイスを守り、「休むときは休む」を実践しようと思います。

ブログの更新も健康な身体があってこそですからね。

ロレいいとも!様にも種々お気遣いいただき嬉しいですよ!

さて、Tricker'sのカメレオンブーツの「ケア後」はいかがでしょうか?

まあ、同じTricker'sのM2508程「酷使」していないのもありますが、総じてキレイな状態だと思います。

が故にグリサブとのコラボレートも違和感がないように見えますね。

ロレいいとも!様も同様のお考えをお持ちだと存じますが、やはり「イイものを大事に長く使う」というのは、とても理に適ったことであると思います。

愛着やエイジングは「男のアイテムの醍醐味」ですからね!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

超絶業務はホントにカンベン系ですが、これもあと暫くすれば一段落できますので、そのときを目指して邁進するのみです!

ホント、トライアル様からの優しく温かいお言葉は心に沁みますね・・・

なので、思いっきりそれに従ってTricker'sをメインテナンスしましたから(笑)

おっと~!

出ました!

今回は私も大好きな「Baby Action」の放り込みですね!?

「もうイヤさ もうイヤさ もうイヤさ Baby
一冬だけの思い出なんて
毎アサ 毎アサ 毎アサ Baby
起きるたびに 暗くなるぜ ツラくなるぜ 暗くなるぜ ツラくなるぜ」

って感じですね(笑)

仰るとおり、1年のシメの師走ですから、お互いに強い気持ちと忍耐力を持って乗り切りましょう!

そして、年末の怒涛のオフ会ラッシュです!(笑)
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

毎日の超絶業務はもう慣れましたよ~(笑)

悲しいかなリーマンの習性で、超絶が続くと感覚もマヒナスターズになっちゃうんですよね(笑)

さて、このカメレオンは「7年モノ」なのです!

全然見えないですよね!?

さほど酷使していないこともありますが、程よくメインテナンスしてやることにより、ココまでキレイにキープできるのです!

なので、グリサブとのコラボにも難なく対応ですからね。

おっと!

しゅうや様も最近は特にお忙しいので、なかなかご愛用のブーツのお手入れができませんでしたか!?

であればぜひ!今度のWeekendにRED WINGを可愛がってあげてくださいませ!

そして「冬ボ」でNEW BOOTSを逝かれてみてはいかがですか?
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、モラール君こそ超絶業務なのに、わざわざ勤務時間中にコメサンクス!

貴重な休憩時間を割いてのコメ、ホントに嬉しいゼ!

我々事務屋も年末はかな~りバタバタでテンパリストだもんね(汗)

オフコース、オレもモラール君ブログは毎日チェックさせてもらってるよ!

手も付けられないなんてとんでもない!

ちゃんと更新してんじゃん!

所詮ブログなんて遊びなんだから、「本業優先」で行こうぜ!

さて、職場の近いトライアル様からのアドバイスをマジで受け止め、この日はブーツのメインテナンスをガッツリやってみたよ!

皆さんもそうかもしれないけど、忙しいときってどうしても靴の手入れは疎かになりがちだよね・・・

そこを、オレの超絶業務による休みなしに絡めて気付かせていただいたトライアル様には本当に感謝してるんだよね。

なので、今回はいつも以上に愛情タップシにポリッシュしてやりました。

モラール君もオレもきょうはまだまだ超絶業務だけど、お互い年末?のオフ会をモチベーションに頑張ろうぜ!
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

楽しくブログを拝見させていただいております。

さいもんさんのファッションセンスは、チョベリグてすね(・∀・)

僕も靴が大好きで、オーダーしていた靴が最近届きました。

宮城興業株式会社という山形県にある会社の靴です。

こちらのコスパもチョベリグですよ。

靴を磨いている時って本当に幸せですよね。

それでは、今回はこの辺で、失礼します。
  1. 2013/12/08(日) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

ようち様

こんばんは。

いやいや、ようち様、お久しぶりです!

お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

グリサブと順調に毎日を重ねられていらっしゃるのでしょうね。

いえいえ、私のファッソンなんて某所では酷評され捲りですから(笑)

おっと~!

ようち様も靴好きでいらっしゃるのですね!?

しかもビスポークされましたか!?

宮城興業株式会社というところなのですね。

後程、早速ググらせていただきます。

仰るとおり、シューポリッシュしている瞬間ほど幸せな時ってないですよね!

私なんか、シューポリッシュしながら酒飲むのが「至福のとき」ですから。

また、ようち様からも時々コメいただけると嬉しいです。
  1. 2013/12/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

自分は日々元気にやってます。

グリサブは、未だに日の目を浴びず、保管庫でねんねしてます。

ローンが終わるまでは、嫁には絶対に隠し通します(笑)

とは、言いながらも、最近、中古のゼニスのクラス・エルプリメロを逝ってしまいました

さらに、グリサブが出しにくくなりましたよ(笑)

さいもんさんのファッソンセンツは、チョベリグ間違いなしですよ(・∀・)

また、参考にさせていただきますね

とはいえ、自分は166cmなんで、ズングリムックリになってしまいますけどね(-_-;)

また、コメさせて頂きますね
  1. 2013/12/08(日) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

ようち様

二投目どうもありがとうございます。

ようち様も日々元気に過ごしていらっしゃるとのことで何よりです。

そうでしたよね。

ようち様のグリサブは、まだまだ「ナイショ」なんでしたよね。

ってことは、所謂「NKS・ATM」って感じですかね?

まあ、ロレは時間が経っても痛みませんので全然ノープロブレムですよね。

おっと~!

代打?要員としてのゼニスのエルプリを逝かれましたか!?


36,000振動はやはり違いますでしょうか?

いえいえ、私のファッソンはダメダメですから・・・

あまり参考にされない方がよろしいかと(笑)

またのコメお待ちしておりますね!

ちなみにようち様、えーす様や北九州ロレ男様とのオフ会の予定等は無いのでしょうか?
  1. 2013/12/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

エルプリメロの36,000振動は、『まぁ、こんなもんかな』という感じでした(笑)

耳を近づけないと特に音もしませんし、クロノマスターみたいにダイアルがオープンになっていてテンプの動きが確認できるわけでもないので、あまり感動は無かったです。

オフ会ですかぁ~良いですねぇ

ただ、まだ、えーす様や北九州ロレ男様とも面識がないので・・・

そのうちに、どなたかのブログを通して面識ができたら、オフ会にも参加したいなとおもっております。
  1. 2013/12/10(火) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

ようち様

こんばんは。

いえいえ、Reについては全然気にしないで下さい。

おっと~

エル・プリメロの36,000振動はさほど感動はなかったのですね!?

確かに28,800との違いはあまり感じないでしょうね?

って私だけでしょうか・・・

おっと、JFK様御用達でいらっしゃるようち様でも、未だにえーす様や北九州ロレ男様とはリレーションシップがないのですね!?

もしよろしければ、拙ブログが媒介となって、お三方によるオフ会実現ってのもいかがですかね?
  1. 2013/12/10(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/421-e2034977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR