人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(FINAL・マルスワイナリー外編)

こんばんは。

きょうは朝6時半から「企畜」LIKEに激務の連続でした。

なので前置きなしでサクッとアップします!


さて、先週来、引っ張りに引っ張り捲った「ワイナリーツアーシリーズ」ですが(笑)、いよいよ今回でクローズと相成ります。

ということで、今回のツアーで5箇所目のワイナリーである「マルスワイナリー」に到着しました。
IMG_6533_R.jpg


ココも毎年来てますね~
IMG_6534_R.jpg


では、サッサと工場見学を済ませましょうか(笑)
IMG_6536_R.jpg


このワイン樽はロイヤルオークの木からできているとか解説してました・・・
IMG_6538_R.jpg
IMG_6541_R.jpg
IMG_6543_R.jpg


何やら年代別の窯が・・・
IMG_6544_R.jpg


おっと~!

キマシたね~

私が生まれた1973年ですよ!
IMG_6547_R.jpg
IMG_6549_R.jpg
IMG_6550_R.jpg
IMG_6553_R.jpg


いずれにしましても、皆さんが生まれた年のワインを愉しむってのも最高ですよね!
IMG_6554_R.jpg


1973年の窯を前にグリムティショット!
IMG_6557_R.jpg
IMG_6558_R.jpg


そろそろ見学も終わりにしようぜ~
IMG_6560_R.jpg


ってことで、本題の試飲TIMEとなりましたが・・・

メンテナンス中ってどういうこと!?
IMG_6562_R.jpg
IMG_6563_R.jpg
IMG_6564_R.jpg


とは言いつつも、蛇口を捻ればワインが出てきますからね(笑)
IMG_6565_R.jpg
IMG_6567_R.jpg


いかにも女子が好きそうなヤツも試飲しましたよ!
IMG_6570_R.jpg


何気にスージューも蛇口を捻れば出てきます。
IMG_6572_R.jpg
IMG_6573_R.jpg


ひたすらお替りを繰り返します(笑)
IMG_6575_R.jpg
IMG_6577_R.jpg


ツアーの皆さんもお楽しみいただいておりますね。
IMG_6578_R.jpg
IMG_6579_R.jpg


さいもんさん、そろそろヤメたほうが・・・
IMG_6580_R.jpg


おっと~!

ココでまさかの「鏡の中のMarionette」ですか!?
IMG_6583_R.jpg


と来れば、グリムティのリストショットでしょう!
IMG_6585_R.jpg
IMG_6586_R.jpg


あらあら、またもや「鏡の中のMarionette」ッスか?
IMG_6587_R.jpg


赤白に関係なく、ガンガン飲みますよ!
IMG_6591_R.jpg
IMG_6592_R.jpg


中休み的にスージューも・・・
IMG_6594_R.jpg
IMG_6595_R.jpg


って、またワインを・・・
IMG_6596_R.jpg


皆さんも愉しんでますか~?
IMG_6604_R.jpg


こんな感じでダメ押し的にワインの試飲を愉しんだ我々ですが、ココでチョイと小腹が減ってきましたので・・・
IMG_6608_R.jpg


肉まん逝きました。
IMG_6609_R.jpg


オフコース、半分づつですが・・・
IMG_6613_R.jpg
IMG_6614_R.jpg


そしてそして、さらに帰路の談合坂S.Aにて・・・
IMG_6617_R.jpg
IMG_6618_R.jpg


「おやき」を逝ってしまいました・・・
IMG_6621_R.jpg
IMG_6622_R.jpg


こうして、ちゃんと焼いてくれます。
IMG_6623_R.jpg


キマしたね~
IMG_6626_R.jpg
IMG_6627_R.jpg


相変わらずの「半分づつ」ですね(笑)
IMG_6629_R.jpg
IMG_6631_R.jpg


最後に、グリムティの雄姿を・・・
IMG_6634_R.jpg
IMG_6635_R.jpg


いやいや、このワイナリーツアー、理屈抜きに愉しめます!

皆さんもよろしければぜひ!
  1. 2013/12/02(月) 22:03:53|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久しぶりの「ガッツリSHOE POLISH」 | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(モンデ酒造編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

いや~最後も呑み捲りですね(^_^;)

お肌の色合いもいい感じになっていますよ!!

TOTALどの位呑まれました?

そしてまさかのこの場所で「鏡の中のMarionette」がきましたか!!

流石さいもん様、完全にイイ感じに逝っちゃてますね!!(笑)

やはり他の方もいい感じに酔われているんでしょうか?

私は日頃ワインは呑みませんが同じ歳のワイン是非呑んでみたいですね!!

  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、現在、6時半からの始業を前の束の間の休息ですよ(笑)

さて、今回のツアーも飲み捲りましたね~

トータルで3リットルくらいは飲んだでしょうか(笑)

なので、後半の最後は「飛んでる感じ」になりまして、「きゃぎゃみの~なかのマリオ~ネット」を逝かせていただきました(笑)

まあたまには明るい時間から酔っ払ってもイイでしょう・・・

ツアー客の他の方ですか?

皆さん程よく酔っておられましたよ。

私ほど泥酔していませんでしたが(笑)

しゅうや様はあまりワインは嗜まれないようですが、機会があれば1974年モノのワインを味わってみて下さいませ!
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

ワイナリーツアーも遂にファイナルを迎えてしまいましたね。(・∀・)

今回のツアーで、いったい何ccのワインを逝かれたのでしょうかね?

コスパ的にはすごくお得感たっぷりになってますね。^ - ^

いや〜ビール工場ツアーなら是非行きたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

今朝も早くからコメありがとうございます。

遂にというかやっとというか、このワイナリーツアーシリーズも終焉を迎えました(笑)

今回のツアーでは、確実に3リットル以上は飲んだと思います。

自分でもよく頑張ったナと(笑)

なので、コスパ的にもガッツリと元を取らせていただきましたよ。

むらあつ様でしたらビール工場試飲ツアーですか!?

であれば、先日サントリーのプレモルツアーについてモラール君が記事にしていましたので、彼に聞いてみるのも一考でしょうか(笑)

では、超絶業務に戻ります・・・
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

早朝からの超絶業務乙です!
それに魚河岸のバイトがあるとのこと、益々脱帽ですm(_ _)m

素敵なワイナリーツアー、堪能いたしました。どれも素敵なワイナリーですよね♪毎年参加されているので、同じワイナリーでも今年の味をご堪能されたことと思います(*^^*)

それにしても、おかわりフリーのさいもん様、お強いです!!!

この日の試飲の総摂取量はボトルにすると何本くらいになるのでしょうか!?

試飲>見学

の方程式に納得です(笑)

年末まで超絶業務となるのでしょうか!?無理をなさらずご自愛くださいませ。。

ではまた、、、
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとう存じます。

いやいや、早朝の築地でのバイト→超絶業務ももう慣れてきましたよ(笑)

精々過労死しないように頑張ります(笑)

さて、今回の引っ張りに引っ張ったワイナリーシリーズはいかがでしたでしょうか?

今回は初の「5か所」ということでしたので、いささか「SUICIDE MISSION」な気も致しましたが、いざ行ってみると全然イケましたね!

このツアーに参加する心構えとして、毎年そうなのですが、「ガッツリと元を取る」というのがありましたので、今回もそれは達成できたと思います(笑)

ちなみに試飲の総量ですが、3リットルは逝っていたと思いますね。

瀬名君とサイゼで対バンしたときが、一人2リットルでしたので、結構頑張ったと思います(笑)

え~、超絶業務は12月の中旬までだと思いたいです(笑)

まぐ様もPediドメシオで超絶業務でいらっしゃいますよね?

くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ!
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

最近咳が二週間続いており苦しい日々です。咳以外は元気なので、バリバリ働いてます(^_^)

ここは、さいもん様見習って、ワインうがいを励行せねばなりませんね(^_^)

ワイナリーツアーもファイナルですね。
コメ見てますと、恐ろしい量のワインを飲まれたのですね。

この酒量だけは、真似できません。
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週からは朝6時30分からテンパリMAXですか。

もう、築地の魚河岸状態ですね。

ついに、ワイナリーツアーもフィナーレを迎えましたね。

最後まで、飲みまくりの食べまくりでしたね。笑

酔い酔いポージングも決まってますね。(失礼な‼)

約1週間に渡る長編ブログでしたが、超絶業務&飲み会でご多忙の中、ご苦労様でした。

さいもん様の執筆の素晴らしさもさることながら、900枚の膨大なショットの中から厳選する行為は並大抵な作業ではなかったでしょう。

コメンテーターの皆様も存分に楽しまれたと思います。

これからは、業務が多忙を極めると思いますが、更新を楽しみにしています。

  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます!

おっと~、トライアル様はここ二週間も咳が続いておられますか?

最近はめっきり寒くなりましたので、体調を崩されていらっしゃる方も少なくないですよね。

トライアル様も小さなお子様がいらっしゃいますので、くれぐれもご家族ともどもご自愛下さいませ。

さて、ようやくこのワイナリーツアーシリーズもファイナルを迎えました(笑)

いったい何記事分稼いでんだよ!という声も聞こえてきそうですが(笑)

ハハハ、この日は朝10時半から飲んでましたからね…

17時前の飲み終わりまでには3リットルくらいは逝かないとダメですよね(笑)

でも、普段は私もこんなバカ飲みはしませんよ。

もう40過ぎて全然オッサンですからね(笑)

トライアル様もぜひ、きょうの帰宅後はワインで喉をアルコール消毒してくださいね(笑)
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

早朝からの業務お疲れ様です!

いよいよワイナリ-ツアーもファイナルを迎えましたね。

今回のツアーではかなりのお酒飲まれたんじゃないでしょうか。

もはや試飲の量をはるかに超えているような気もしますけど(笑)

「鏡の中のMarionette」でくるとは、かなりうけてしまいました(笑)

鏡に映っているさいもん様、いい感じにアルコールが回ってるようにも見えますが、(もてあましてるFrustration・・・)=まだ飲み足りないのでしょうか(笑)

何れにしても、今回のワイナリーツアーの編集お疲れ様でした。

  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、今週はマジでバイヤーなので、朝6時半くらいから始業しないと間に合わないのですよ・・・

まさしく「築地の魚河岸バリ」の早さでしょう(笑)

さて、ついにというかようやくというか、ワイナリーツアーシリーズもFINALを迎えました。

これもひとえに、一回の旅行で7日分くらいの記事を稼いでいるのに、それを温かく見守って下さったみなさんのおかげですよ(笑)

仰るとおり、最後の最後まで飲んで・食べておりましたね。

自分でもよく頑張ったと思いますよ(笑)

「鏡の中のMarionette」はウケていただけましたでしょうか?

この時点でかなり逝ってましたからね(笑)

確かに、このワイナリーツアーシリーズをこの超絶業務期間中に展開するのは体力的にも非常にキツかったですが、なんとかMISSION COMPLETEDできたので、「オレもやればできるんだ!」と変な自信が付きましたよ(笑)

900ショットから採用画像をチョイスするための判断時間は、ホントに数秒程度しかありませんでしたね・・・

なので、そういった意味では非常に集中して執筆等々ができたと思います。

それもこれも、毎日ご覧いただいているまなやん様を始めとするファンの方々の存在があってこそですよ。

今後しばらく多忙を極めますが、そのあたりは記事内容との見合いでやっていこうと思います。
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

きょうも早朝からの勤務だったので、仕事自体ははかどりました(笑)

ただ、全くワークライフバランスにはなっておりませんが・・・

今回の記事をもちまして、無事にワイナリーツアーシリーズをCOMPLETEDできました。

まるで氷室ックが「2010-11 TOUR "B"ORDERLESS 50×50 ROCK'N' ROLL SUICIDE」をCOMPLETEDしたときくらい嬉しいですよ(笑)

しかし今回は飲みましたね~

ワイン3リットルは固いでしたでしょうか・・・

確かに「試飲」ではなく、危うく「死因」になり兼ねないレベルでしたでしょうね(笑)

「鏡の中のMarionette」はかなり「狙って」おりましたよ。

こういうシチュエーションで絶対使ってやるぞ!みたいな・・・

ちなみにご推察のとおり、この時点でかなり泥酔でしたので、Frustrationは持て余していなかったですよ(笑)

このシリーズには相当体力をかけましたので、きょう以降はしばらくユルく行きたいですね・・・
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

かなりご無沙汰していました。
(^^)
さいもん様は、お酒がかなり強いと、シン店長様から聴いています!

やはりかなり強いですね!

グリムティもカッコイイです。

当方はかなり、業務が忙しくて一度風邪をひいて、なんとか休むことなく乗り越えようとしている状態です!
さいもん様もお身体ご自愛ください。
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ超ご無沙汰しております。

私もここ数週間はかな~りバタバタでして、ただし様ブログにもコメ付けれず申し訳ございません。

さて、私が酒に強いとシン店長様からお聞きになられておりますか!?

シン店長様とはまだ対バンさせていただいてないんですけどねぇ(笑)

でも、自身ではそんなに強いとは思いません。

私の周りにいる職場の連中なんかもっと飲みますから・・・

でもってそいつら、肝臓の値がバイヤーとか言っていますけれど(笑)

おっと!

やはりただし様も超絶お忙しく、体調も崩されたのですね!?

しかしながら、会社を休まずに乗り越えようとされているとは素晴らしいです!

まさしく「リーマンの鑑」ではありませんか!?

私も精々過労死しない程度に頑張ります(笑)
  1. 2013/12/04(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/420-7f779b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR