人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(モンデ酒造編)

こんばんは。

きょうの東京もきのうに引き続きスカッと晴れましたね。

国立競技場にラグビーの早明戦でも観に行こうかとも思いましたが、明日からの超絶業務を考えるとそんな気にもなれませんでした(笑)


さて、ワイナリーツアーの続きですね。

白百合醸造でワインをガッツリ逝ったのに続き、今度はモンデ酒造を訪れました。
IMG_6432_R.jpg


今回で三度目になるでしょうか?
IMG_6434_R.jpg


では、「流し系」で工場見学から(笑)
IMG_6436_R.jpg
IMG_6438_R.jpg
IMG_6440_R.jpg
IMG_6441_R.jpg
IMG_6442_R.jpg
IMG_6444_R.jpg
IMG_6446_R.jpg
IMG_6448_R.jpg
IMG_6449_R.jpg
IMG_6450_R.jpg
IMG_6451_R.jpg


ワインもボトル缶の時代になりましたか・・・
IMG_6454_R.jpg


胎児同様、ワインにも音楽を聴かせるんですね~
IMG_6455_R.jpg
IMG_6457_R.jpg


酒の分類も多士済々ですね~
IMG_6459_R.jpg


モンデ酒造さんはウイスキーも得意のようですね。
IMG_6460_R.jpg
IMG_6461_R.jpg
IMG_6462_R.jpg
IMG_6464_R.jpg
IMG_6465_R.jpg
IMG_6467_R.jpg
IMG_6469_R.jpg
IMG_6470_R.jpg


ワイン用ぶどうにもたくさんの種類があるのですね!?
IMG_6471_R.jpg


さあ!

お待ちかねのワイン等の試飲、逝きましょう!
IMG_6472_R.jpg


梅酒もありますか!
IMG_6475_R.jpg
IMG_6476_R.jpg


モンデ酒造の試飲は、基本的にこうして「すくって飲む」感じですね。
IMG_6477_R.jpg


飲み捲り~
IMG_6480_R.jpg


おっと~!

玉露リキュールですか!?
IMG_6482_R.jpg


牛乳で割るとメッチャ美味いッスよ!
IMG_6484_R.jpg


単に水で薄めるとこんな感じ。
IMG_6485_R.jpg


「割るならハイサワー」バリに、割り方もいろいろ。
IMG_6487_R.jpg


オフコース、コイツも頂きました。
IMG_6490_R.jpg


まだ飲むか!?
IMG_6492_R.jpg
IMG_6496_R.jpg
IMG_6498_R.jpg
IMG_6499_R.jpg


おっと、これはスージューですね。
IMG_6502_R.jpg
IMG_6504_R.jpg
IMG_6509_R.jpg


ココでもまた干しぶどう試食してるし・・・
IMG_6513_R.jpg


この辺りは石和温泉郷なんですね・・・
IMG_6518_R.jpg
IMG_6520_R.jpg


おっと~!

ワインセミナーも受けられるんですね!?
IMG_6521_R.jpg


このモンデ酒造。

また来年も来るでしょうね。
IMG_6523_R.jpg
IMG_6526_R.jpg
IMG_6528_R.jpg


この日も我々が参加した京王バスを始め、多くのツアー客がいらっしゃってましたね。
IMG_6531_R.jpg


それでは皆さん、私は明日からの「地獄」に備え、サッサと寝かせていただきます(笑)
  1. 2013/12/01(日) 20:12:59|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(FINAL・マルスワイナリー外編) | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(白百合醸造編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます!

おっと、玉露リキュールなるものが有る様ですが、何かお茶と接点があるのでしょうか?

ワイナリーもワインだけではなく、色々なお酒を作っているようで、なかなか面白いですね。(*^^*)

本日からの超絶ギョームをロレに癒されながら乗り切ってくださいね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

けさも早くからコメありがとうございます!

「玉露リキュール」とワイナリーとの接点、私も全くわかりません(笑)

ただ、メッチャ美味かったことに変わりはありません。

牛乳割りなんか最高に美味かったですよ!

ホント、ワイナリーも既成概念に囚われず、どんどん新しい商品を開発しておりますね。

いやいや、実は6時半からもう丸の内オフィスで業務開始でございます(泣)

とにかく頑張るしかありません!

むらあつ様もペプシ?を眺めながらお仕事頑張って下さいませ!
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

早朝勤務お疲れ様です。

憂鬱な月曜が始まりましたね。

さてさて、ワイナリーツアーも佳境でしょうか。
ここのワイナリーさんは手広く酒造りをされているのですね。
玉露リキュールとは、珍しい。
しかし、誰が最初に牛乳で割ったんでしょうね。
その探究心素晴らしい。
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、これから、年末までお互い地獄の日々が始まりますね。笑

モンテ酒造さんはかなりの大手で、規模が先の白百合醸造さんとは違うみたいですね。

多種類のワインだけで無く、ウイスキーまで精製されているのですね。

流石、かなりのツアーバスが訪れるだけはありますね。

私 個人的には、白百合醸造さんのおばちゃんが一生懸命説明してくれる姿が印象に残り、応援したくなりますね。

それにしても、さいもん様、こんなに飲みまくるとは、ワイナリーツアーの記事が始まった時には思いもよりませんでしたよ。

なるほど、アルコールもほどよく体内に入り、900枚も撮りまくった旅だったのが分かりました。

さいもん様、もうそろそろ 帰宅しないと、アルコール中毒になりまっせ。(思わず 関西弁)
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、飲み捲りですね〜笑

本当に楽しそうなツアーですね!

飲む過ぎてグリムティと共に空を飛んでる感じでしょうか?笑

"バッカスはいつものように酒を浴びるだけ
手当たり次第に構わず"写真を撮りまくったようですね笑
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

わ、ワインが音楽ですか!やはり樽の中で低音により澱が攪拌されてどうのこうのという感じでしょうか(笑)

しかし、コレだけのバスツアーが毎日のように押し寄せるとなると、試飲だけでワインなくなっちゃいそうですよね。

しかし写真もコレだけ撮るとバックアップも大変ですよね(笑)ではまた^^

  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

早朝からの業務お疲れ様です。

今週もお忙しいと思いますが、体調崩されたりしないようご自愛下さいませ。

ワイナリーツアーも終盤に差し掛かってきましたね。

モンデ酒造さんではいろいろなお酒を造られているんですね。

玉露リキュールを牛乳で割るとは斬新ですね。

抹茶っぽい味になるんでしょうか。

ワインに音楽の振動を加えてまろやかにしたりと、いろいろなアイデアを取り入れたりして、とても見応えがありそうですね。









  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは。

いやいや、きょうは週明けということもあり、朝からフルブーストですよ(汗)

なので、憂鬱感を実感している暇がありませんでした(笑)

さて、引っ張りに引っ張っているワイナリーツアーもそろそろCLOSEが近づいてきました(笑)

仰るとおり、このモンデ酒造さんはワインからウイスキーまで、結構手広く商売をされておられますね。

やはり「ワイン一本」よりはその方がリスクヘッジの観点からも得策なのでしょうか?

「玉露リキュール」は本当に珍しいですよね。

グリーンマシーンである私こそ、飲まなければなりませんね(笑)

しかし、最初に牛乳割りを試した方はホント素晴らしいエクスプローラーですよね!

実は酒が弱い方だったりして・・・
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

最近は朝いただいたコメントを夜にお返しする形になってしまい、申し訳ありません・・・

きょうは早速ハードな1日となっておりまして、早く帰宅してストゼロ呷って寝たいですよ(笑)

さて、こちらのモンデ酒造さんですが、仰るとおり、先だっての白百合醸造さんよりは規模感もデカいですし、取扱っている酒類も多いですね。

私も毎年ココには来ていますが、結構手広くやっているなという印象が強いですね。

よって、ツアー客用の大型バスが駐車できるだだっ広い駐車場も完備しているというワケなのでしょう。

確かに、白百合さんの「オバチャンガイド」の方が温かみはありますよね。

ああいった「アットホーム」な説明を受けられるのも、比較的小規模ワイナリーのメリットでしょうかね?

ハハハ、確かにココまで飲み捲るとはまなやん様も予想だにされなかったでしょうね(笑)

まあ、午前中から飲み始めると、得てしてこうなってしまうものですよ(笑)

何か常に酔ってないとダメみたいな・・・

いずれにしましても、もうこのシリーズもCLOSEさせないと、師走の定番「急アル」になってしまいますね(笑)

そういえば、大学1年の頃、ひとり暮らしをしている奴のアパートで皆で酒を呷り、チャンポンをお互いに一気飲みし捲って友人を急アルで病院送りにしてしまった苦い思い出がアタマを過ぎりました(笑)

翌日、そいつの親が病院に来て、我々もこっぴどく怒られたもんですよ・・・
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

いやいや、きょうも超絶業務で首が回りません(笑)

さて、今回のツアーはワイナリー5箇所ですからね。

そりゃ飲み捲りですよ(笑)

試飲用の「おちょこ」は小さいですが、私は何度も何度もお替りをしますので、量的にはかなり飲んでいるんですね~

なので、「飲んだモン勝ち」の超絶楽しいツアーですよ!

確かに、酔い過ぎてグリムティと空を飛んでいる感覚かもしれません(笑)

おっと~!

出ました!

今回は「FANTASTIC STORY」の一節の放り込みですね!?

この曲も、PSYCHOPATHの中でも「寂しげ度ナンバーワン」を争う名曲ですよね!

「この街は いつもこんな夢を見てる とてもミステリック」な感じもしますね(笑)
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

そうなんですよ!

わ、ワインが音楽を聴くのです!

胎児の頃からの情操教育LIKEな感じもいたしますが、果たして確固たる科学的根拠はあるのでしょうかね(笑)

確かに、これだけ多くのツアー客がワイナリーに押し寄せ、私のような「鬼試飲」を繰り返すと、ワインがなくなってしまうような気も致しますね(笑)

ただ、ワイナリー側もしっかりとワイン代にその分を「上乗せ」していると思いますのできっとダイジョビングでしょう。

いやいや、えーす様の仰るとおりでして、私の場合は1度で撮影する枚数がハンパないので、ストレージがスグに一杯になってしまうので大変です。

また1TBくらいの外付けHDDを買い増ししないと・・・

ではまた^^
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

けさはホント朝早くからの業務で疲労困憊ですよ(笑)

この状況は少なくとも来週いっぱいくらいまでは続くでしょうね・・・

なので、何とか体調だけはキープしつつ年末年始のGWを迎えたいですね。

さて、引っ張り捲っているこのシリーズですが(笑)、ようやく終わりが見えてきました。

仰るとおり、このモンデ酒造さんは様々な商品を製造・販売されておりますね。

「玉露リキュール」は、見た目の色もキレイですし、味ももちろん美味しいですし、流石は当ワイナリーで売り上げナンバーワンを誇る商品だけのことはありますね。

中でも牛乳割りは本当に美味しいと思います。

女性にガブ飲みさせて・・・なんて変なこと考えちゃいますよね(笑)

ちなみに味は「抹茶アイス」な感じでしたよ!

このモンデ酒造さんは、様々なことにトライされているので、工場見学だけでも結構楽しめますよ!
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/419-03625234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR