人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(パン工房 いしがま & 葡萄工房 ワイングラス館編)

こんばんは。

いやいや、今週は一週間ビッチリと超絶業務でして、きょうはそのダメ押しでしたので、ほぼ画像のみのアップでカンベン願います。


シャトー勝沼の次に、今回の行程で唯一の「アルコールなし」である「パン工房 いしがま & 葡萄工房 ワイングラス館」に向かいました。


まずは「パン工房 いしがま」から。
IMG_6234_R.jpg


このように「試食」させてくれます。
IMG_6235_R.jpg


オフコース、メッチャ美味かったですよ!
IMG_6236_R.jpg


しか~し!

お値段があまりにもエクスペンシヴ!
IMG_6238_R.jpg


紅葉がヤバ過ぎ!
IMG_6239_R.jpg
IMG_6240_R.jpg
IMG_6242_R.jpg


では、入館しましょうか・・・
IMG_6247_R.jpg
IMG_6253_R.jpg


とは言いつつも、時間の関係上、ココからは解説抜きの画像連続展開でカンベンしてください!
IMG_6256_R.jpg
IMG_6259_R.jpg
IMG_6260_R.jpg
IMG_6261_R.jpg
IMG_6263_R.jpg
IMG_6264_R.jpg
IMG_6265_R.jpg
IMG_6266_R.jpg
IMG_6267_R.jpg
IMG_6269_R.jpg
IMG_6270_R.jpg
IMG_6271_R.jpg
IMG_6272_R.jpg
IMG_6273_R.jpg
IMG_6274_R.jpg
IMG_6275_R.jpg
IMG_6276_R.jpg
IMG_6277_R.jpg
IMG_6278_R.jpg
IMG_6279_R.jpg
IMG_6280_R.jpg
IMG_6281_R.jpg
IMG_6282_R.jpg
IMG_6283_R.jpg
IMG_6284_R.jpg
IMG_6285_R.jpg
IMG_6286_R.jpg
IMG_6287_R.jpg
IMG_6288_R.jpg
IMG_6289_R.jpg
IMG_6300_R.jpg
IMG_6301_R.jpg
IMG_6302_R.jpg
IMG_6306_R.jpg
IMG_6307_R.jpg
IMG_6308_R.jpg
IMG_6310_R.jpg
IMG_6315_R.jpg
IMG_6316_R.jpg
IMG_6317_R.jpg
IMG_6319_R.jpg
IMG_6321_R.jpg
IMG_6322_R.jpg
IMG_6323_R.jpg
IMG_6325_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
IMG_6326_R.jpg
  1. 2013/11/29(金) 23:01:45|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(白百合醸造編) | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(シャトー勝沼編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

超絶業務&バイトお疲れ様です。土日はゆっくり休めるのでしょうか?

いくらグリーンマシーンさいもん様でも、休養は必要ですよ。出掛けず、自宅でブーツのメインテナンスでもして、のんびりモードもたまには良いのではないでしょうか。

さて、やっとワインから解放され、一般ピーポの立ち寄りそうなばしょですね(^ ^)
石窯パン高っ!
雲上パテック並の低コストパフォーマンスですね。高すぎるよ(°_°)

ツアーも中盤、さいもん様もワインが全身に行き渡り絶好調でしょうか?

続編待っております。
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

連日の超絶業務乙です。
魚河岸のバイトも継続ちうですか!?
朝が早いから大変ですよね(笑)

今回のツアーの模様、シリーズで堪能しております(*^^*)

いつも思うことですが写真がストーリー性バッチリなので見ていて楽しいです♪あっ、これはチア企画で立証済みでしたね☆

ワインとパンいいですね♪何気に好きなんですが、小生アルコールが超絶弱なので試飲とかできないんです。その後のお食事に影響が出てしまいますので、、、
食べるのが「命」です(≧∇≦)

さいもん様はこの日はだいぶワイン漬けになられたご様子!でもお強いから楽しめますよね♪裏山です☆

どうか土日はゆっくりと休まれてくださいませ。。

でらまた、、、
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、超絶業務、飲み会の連投、お疲れ様です。

今朝も冷え込みましたね。

車のフロントガラスに霜がはっていましたよ。

つかの間の休肝タイムですか。

石窯焼きパンは驚愕のプライスですね。

手間暇がかかっている分、美味しいでしょうね。

やはり、観光客価格になっていますね。

飲み過ぎて勢いが付いた叔父さんが孫の土産に購入するのでしょう。

葡萄工房 ワイングラス館はオサレな雰囲気ですね。

小樽のガラス館に似た感じです。

ここの商品もエクスペンシブなのでしょう。

それにしても、抜けるような青空、見頃の紅葉、ピカピカのグリムティ、飲みまくりの旅、最高ですね。

  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おはようです!!

コメが滞ってしまって申し訳ないです。。

でも毎日見てますからねぇ!

ワイナリーツアー、これ旅行記になりますよ(笑)

石窯焼きのパンは超絶美味しかったでしょうね。見ていて私もパンが食べたくなりましたね。地味にパン好きなんですよ。

ワイン好きなのですが、そもそも酒が強くないのでこうしたツアーに行きたいですが、もうヘロヘロでしょうね。北海道も余市ワインや池田ワインが有名ですのでツアー行きたくなりました。

あ、さりげないグリムティ。カッコいいですよ!!
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週も超絶業務お疲れ様です。

今回の場所はアルコールなしとのことで、さいもん様の酔い覚ましにもなっていいんじゃないでしょうか。

石窯パンはおいしいんでしょうけど、まさにエクスペンシブですね。

まあこういった場所に来たら、買っちゃうかもしれませんけどね(笑)

来週の業務もお忙しいと思いますが、ゆっくり休まれて英気を養って下さいませ。















  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは。

今朝も早くからコメントありがとうございました。

トライアル様はきょうも豆腐屋のバイトでしょうか(笑)

おかげさまで、私もきょうあすはお休みをいただいております。

なので、築地でのバイトもありません(笑)

いやいや、トライアル様、泣けるようなお言葉ありがとうございます!

確かに、いくらグリーンマシーンな私でも休養は必要ですよね。

トライアル様から、「きょうぐらいは出掛けずに自宅でブーツのメインテナンスでも」という心温まるお言葉をいただきましたので、早速先ほどシューポリッシュを行いました!

なので、きょうはかなりの「のんびりモード」でございます!

さて、流石にワインばかり飲んでいては身体によろしくありませんので、こういった施設にも立ち寄りました。

石窯パンは、確かに大きさは30センチ大なのですが、それを差し引いても高過ぎるでしょう!

ホント「パテックバリ」の低コスパでしょう!

この「ガラス館」以降、疾風怒涛のワイナリー三連チャンになりますので、このあたりで「一休み」でしたでしょうか。

続編も頑張ってアップしますね!
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんにちは。

きのうまでは超絶業務でしたが、きょうはおかげさまでお休みでございます。

なので、魚河岸のバイトも休みでした(笑)

さて、今回のワイナリーツアーシリーズはお楽しみいただけておりますでしょうか?

私の写真が「ストーリー性バッチリ」とは、過分なるお褒めのお言葉をいただきありがとうございます!

単純に「枚数撮っているだけだろう」という話もありますが(笑)

ワインとパンはホントに合いますよ!

バケットにズーチー付けて食べるのなんて最高ですよ!

おっと!

まぐ様はアルコールが苦手でいらっしゃるのですね!?

「食べるの専門」であれば、私は「飲むの専門」ですので、お互いに「相殺」できますね(笑)

毎回そうなのですが、このツアーは「ワイン漬け」になれますので、まさしく「飲んだモン勝ち」なところがありますね。

この土日はゆっくりさせていただきますよ!
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、今週はバイヤーな忙しさでしたね・・・

しかも飲みも続くと結構キツいですからね~

今朝は私もゆっくりと寝ていましたので、江戸の冷え込みはあまり感じませんでした(笑)

松阪地方は車のフロントガラスに霜ですか・・・

いよいよ「冬本番」ですね。

さて、今回は唯一の「ノンアルコール記事」でしたね。

流石に、「全箇所ワイン」ですとツアー客も飽きてしまいますからね。

石窯焼きのパンは、確かにサイズはデカいのですが、如何せん高過ぎですね。

手間暇かけて焼いているので味は「間違いない」のですが・・・

まなやん様の仰るとおり、飲み過ぎて勢いの付いたオジサンが子や孫の土産として買っていくのでしょうね。

いずれにせよ、100円ローソンの食パンしか買えない我が家では考えられない価格ですよ(笑)

葡萄工房 ワイングラス館も毎年来ていますが、ここでは何も購入したことがありません(笑)

値段は「石窯パン」程はエクスペンシブではありませんが(笑)

さあ、この後は、疾風怒濤のワイナリー三連チャンです!
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

いやいや、オレの方こそご覧のザマでプラチナ君ブログにもコメ付けれずに申し訳ない!

プラチナ君も忙しいのに拙ブログを毎日チェックしてくれているなんて嬉しいね~

さて、今回のワイナリツアーの記事は「旅行記」になるかな?

っていうか、あまりにも写真の枚数があり過ぎるため、何度かに分けないと紹介し切れないという(笑)

ホントは2~3回くらいでサクッと終わらせちゃいたいんだけどね(笑)

石窯焼きのパンは確かに美味かった!

これが400円くらいだったら買ってもイイんだけどね~

ウチはいつも「100円ローソンの6枚切り」だからさ(笑)

プラチナ君も、この前のオレとの対バンのときくらい飲めるんだから、こういったツアーでも全然ノープロブレムでしょう!

そうそう、北海道の余市ワインって有名だよね!?

そっちでも結構ワイナリツアーとかあるのかな?

娘さんをご両親に預けて、タマにはカミサンと二人で行ってきちゃいなよ!
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

今週は超絶業務が続きましたので、精々きょうあすくらいはゆっくりさせていただきたいですね。

仰るとおり、このパン工房とガラス館は「軽い酔い醒まし」には持って来いでしたね。

ただ、ここでは何も買いませんでしたが(笑)

この石窯パンも毎年ツアーで立ち寄るのですが、このデフレのご時勢にもかかわらず、「インフレ価格」で販売しおります(笑)

でも、アルコールを摂取して気が大きくなっている方だと買ってしまうんでしょうね。

私はアルコールが回っても、財布のヒモを固く締めざるを得ないので買えませんが(笑)

来週は今週以上にテンパリストになることが決定していますので、とりあえずこの週末は休養に徹したいと思います。
  1. 2013/11/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/417-b605e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR