人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(シャトー勝沼編)

こんばんは。

きょうも時間がないので、サクッと上げちゃいますね!


ぶどうの丘のワインカーヴでガッツリとワインを飲んだ後、次の行程であるワイナリーの「シャトー勝沼」に向かいました。
IMG_5967_R.jpg


この日は土曜でしたので、観光客も多めですね。
IMG_5968_R.jpg


何はともあれ、工場見学から。
IMG_5972_R.jpg
IMG_5974_R.jpg
IMG_5977_R.jpg
IMG_5978_R.jpg
IMG_5980_R.jpg
IMG_5981_R.jpg
IMG_5983_R.jpg
IMG_5984_R.jpg
IMG_5985_R.jpg


ひととおり工場見学をした後は、お待ちかねの「試飲」ですね!
IMG_5987_R.jpg
IMG_5991_R.jpg


蛇口を捻ればワインが出てくるなんて、なんて素敵なんでしょう!
IMG_5992_R.jpg
IMG_5993_R.jpg
IMG_5994_R.jpg
IMG_5995_R.jpg


ワインもガンガン、グリムティ最高!
IMG_5998_R.jpg


こちらが今回のランチ会場ですね!
IMG_5999_R.jpg
IMG_6000_R.jpg


赤ワインも甘口であればイケますね。
IMG_6007_R.jpg
IMG_6012_R.jpg


では、お腹も空いたので、ランチをいただきましょうか!
IMG_6018_R.jpg
IMG_6020_R.jpg


いやいや、イイ感じではありませんか!
IMG_6023_R.jpg


まさしく、お昼時!
IMG_6033_R.jpg


これまでガンガンにワインを飲んでいるにも関わらず、アペリティフのワイン(笑)
IMG_6036_R.jpg


キマシたね~、ホタテさんですよ。
IMG_6039_R.jpg
IMG_6040_R.jpg


そりゃワインもススム君でしょう!
IMG_6045_R.jpg
IMG_6046_R.jpg
IMG_6051_R.jpg


おっと~!

スープがサプライ!
IMG_6064_R.jpg


時を同じくして、自家製パンもサプライ!
IMG_6069_R.jpg


いやぁ~、焼きたては普通に美味し!
IMG_6071_R.jpg


と来りゃ、当然「浸し」でしょう!
IMG_6074_R.jpg
IMG_6077_R.jpg
IMG_6081_R.jpg
IMG_6083_R.jpg


私の立ち位置とは全くの逆にある「バター」ですね!
IMG_6087_R.jpg


でも、レーズンロールにはイイでしょう・・・
IMG_6091_R.jpg


おっと~!

メインの「肉」がキマシたね~
IMG_6099_R.jpg
IMG_6102_R.jpg
IMG_6112_R.jpg
IMG_6115_R.jpg


鬼食い完食!
IMG_6118_R.jpg


時間もイイ塩梅。
IMG_6127_R.jpg


デザートですね。
IMG_6130_R.jpg
IMG_6141_R.jpg


こんなときくらいは、「コーシー」でも飲みましょうか。
IMG_6143_R.jpg
IMG_6146_R.jpg


デザートも完食!
IMG_6157_R.jpg


グリムティ最高!
IMG_6165_R.jpg
IMG_6182_R.jpg


この「シャトー勝沼」に併設されているパン工房。
IMG_6190_R.jpg


メッチャ美味そうなので・・・
IMG_6187_R.jpg
IMG_6184_R.jpg
IMG_6188_R.jpg


買ったパンは、その場で食べられます。

ちょっと食べすぎましたかね・・・
IMG_6199_R.jpg
IMG_6205_R.jpg
IMG_6208_R.jpg
IMG_6211_R.jpg
IMG_6213_R.jpg


ワイン棚をバックに・・・
IMG_6226_R.jpg


ツアーのオプションでもらった「ダメ押しワイン」。

この後どうなるのでしょうか(笑)
IMG_6230_R.jpg
  1. 2013/11/28(木) 19:52:02|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(パン工房 いしがま & 葡萄工房 ワイングラス館編) | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・その他編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

本当に超絶部署なのてますね。
定時アガリクスされてたさいもん様とは別人のようですね。

出ましたシャトー勝沼。工場見学は軽く流して、その先に試飲コーナー(販売コーナーか(^ω^)があるんですよね。

お昼もワイン、お土産もワインですか。へパリーゼがないと辛いことに_| ̄|○

明朝は、豆腐仕込みがありますので、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

仕事大分お忙しいみたいですね!

さいもん様はジョウブナカラダbyイメージダウン だと思いますが、体調には気を付けてくださいね(^.^)

さいもん様、ワインの飲み過ぎでナオミカワシマばりに血液がワインになってしまっているのではないですか?(笑)
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

このツアーめっちゃ行きたいです(笑)ワインも料理も美味しそうですよね。ワインカーヴに住みたいぐらいですよ(笑)

しかもお持ち帰りが富士山とは・・・ミスター富士山も黙っていませんね。あ、いま旅行中ですから黙ってるかもしれません(笑)

ではまた^^
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

今頃トライアル様は「男前豆腐」の仕込みでしょうか(笑)

けさはかなり「しえ込んで」おりますので、水温も低く、美味い豆腐が仕上がっていることでしょう(笑)

私も超絶業務&飲みの翌日なのに、きょうも築地の魚河岸でのバイトです(笑)

ホント、数か月前は定時アガリクスが定石だった私とは別人のようです(笑)

さて、今回はトライアル様もよ~くご存じの「シャトー勝沼」の紹介ですね!

工場見学は激軽に流して、サッサとワインの試飲に向かうのが定番ですからね(笑)

試飲でガッツリ逝った後、ランチでワインでお土産でも「ダメ押しワイン」ですからね・・・

ヘパリーゼの有無に関わらず、かなり「厳し目」でしたね。

その割にはパンとか買って食ってるし(笑)

まあ、このあたりは「流れ」でしたね。

きょうも更新できるよう頑張ります!
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

きのうきょうは瀬名君も休みなんだよね?

ってことは「ジョーカノ」とデータかな?(笑)

さて、最近はオレもかな~り忙しいんだけど、12月中旬以降の「オフ会三昧」をモチベーションに頑張っているよ!

出ました!

「足りない頭・丈夫な身体」(by IMAGE DOWN)!!

確かにオレはその通りなので、普通にやってりゃ大丈夫ってことだな(笑)

ツネマツマツイ with 鬼のダウンピッキングバリに愚直に頑張るぜ(笑)

ハハハ、この日はワインを飲み過ぎて「団吉・なお美のおまけコーナー!(byお笑いマンガ道場)」になっていたカモだね(笑)

「お笑いマンガ道場」って、瀬名君わかんねぇ~だろうな~(笑)

いずれいしても、「失楽園」ナオミカワシマって、今何やってるのかな?
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

いやいや、きっとえーす様にもこのツアーはお気に召していただけると思いますよ!

ぶっ倒れるまでワイン飲めますし、何気にランチも美味いですし、移動時はずっと寝てりゃイイ訳ですからね(笑)

動くのが面倒くさければ、ワインカーヴに居座ればイイだけの話ですしね(笑)

朝からこれだけ飲んでいるのに、さらに「ダメ押しワイン」(富士山ラベル仕様)ですからね(笑)

おっと~!

ミスターは今旅行中ですか!?

そんな中でもえーす様とタカゴン様はLINEでお話でしょうか(笑)

私も現在はテンパリストですが、そろそろタカゴン様ともお逢いしたいですね。

ではまた^^
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

昨日は東京日帰り出張でしたのでヘロヘロのむらあつです。(*_*)

おっと、怒涛の試飲ラッシュの上にランチでもワイン!お土産にもワイン!とは恐れ入りました。(*^o^*)

自分はあまりワインを飲まないのですが、さいもん様は白ワイン派でしょうか?

これだけ飲んでもちゃんと写真を撮っているなんて、酒豪過ぎですよ〜っ!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝は超絶冷え込みましたね。

さいもん様が起床される時間帯は、眠いは、寒いは、暗いはで、私なら、布団から出たくない三拍子が揃っていますね。

今週から来月の金土は忘年会の予約が詰まっていますので、私もテンパリストです。

シャトー勝沼ですか。

今の時期は多数のワイナリーツアーに組み込まれる、有名はワイン工場なのでしょうね。

おっとー、さいもん様には珍しい食べっぷりじゃないですか。

朝(昨晩)から飲むは食べるはで、帰宅してからのウォーキングは1万歩は軽く流したでしょうね。

世界遺産 富士山と命名された、お土産のワインは自宅まで持ちこたえたのでしょうかね。

まだまだ行きますか、恐るべし京王ワイナリーバスツアーですね。

  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

超絶業務お疲れ様です!!

いやー、楽しそうでワクワクしてきますね!!

これだけ楽しいと飲み過ぎますね〜

飲み過ぎて"英語数学まるでダメ"になってしまうほど、
酔っ払ってしまいますね〜笑
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

ぶどうの丘に続きシャトー勝沼でもがんがん試飲して、ランチ&ツアーオプションでもワインとは、まさにワイン尽くめですね(笑)

ワイン好きにはたまらないツアーですよね。

でも、さいもん様のγ-GTPの数値が跳ね上がっちゃうんじゃないか心配ですよ(笑)












  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お疲れ様っす!

いやー残念ながら昨日今日とも仕事でございます(涙)

社蓄丸出し、貧乏暇無しを地で行っております(笑)

いやいや、さいもん様はアタマは足りすぎでしょう!しかもジョウブナカラダ、完璧ですね(^.^)

おっとー!

マンガ道場、知ってますよー!!!

富永先生と鈴木先生のバトルは最高でしたね(笑)富永先生の描くパイオツはバイヤーでしょう(笑)

ナオミカワシマですか?最近見ませんねーワインになっちゃったんですかね(笑)
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

おっと~!

むらあつ様は昨日、江戸にいらっしゃっておられたのですね!?

しかも日帰りとはマジお疲れさまでした!

そりゃあヘロヘロになりますよね・・・

ハハハ、これだけ試飲したにも関わらず、ランチでワイン、さらにはお土産の「ダメ押しワイン」ですからね(笑)

ほほう、むらあつ様はワインをあまり飲まれないのですか?

ワインもハマるとイイもんですよ~

ちなみに私は「白の甘口派」ですね。

特にドイツワインが大好きですね。

確かに、これだけ飲んでもガッツリ写真を撮ってるのは、「ブロガー魂」とでも言いましょうか(笑)

もう1年数か月やってますからね。

「癖」でしょうか・・・
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

確かに、きょうは関東もかなり「しえ込み」ましたね・・・

ホント、まなやん様の仰るとおりで、この季節、私が起床する時間帯は暗くて寒いですので、相当の踏ん切りが必要です。

ただ、混んでる電車が超絶キライなので、そんなのなんてことないですよ(笑)

おっと、きょうの華金から来月いっぱいの週末は、まなやん様のお店も忘年会の予約で埋まっているのですね!?

それはそれはお疲れさまでございます!

鍋料理も評判のまなやん様のお店ですから、忘年会の予約でいっぱいになるのも至極当然でしょう。

さて、シャトー勝沼は地元でも超有名なワイナリーですね。

私も京王ワインバスツアーで毎年訪れていますよ。

しかし、流石はまなやん様。

ご推察のとおり、この日はガッツリ食べましたので、帰宅するときにわざわざ遠い駅から歩いて歩数を「10,000歩超え」にしましたよ(笑)

ちなみに「富士山仕様のダメ押しワイン」ですが、大事に家まで持って帰ってきましたよ(笑)

きょうは余裕があれば、この続きをアップします。
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

超絶業務はホントにキツいです(笑)

なんとかしてくださいよ~(笑)

いやいや、このツアーはホントに楽しいです。

なんたって飲み捲りで移動時は寝てりゃイイんですからね(笑)

なので、毎回飲み過ぎて元を取り捲っていますよ(笑)

仰るとおり、今回も飲み過ぎたので、「英語数学まるでダメ」で、いつもどおりの「あっちの方はインテリジェンス」となっておりました(笑)

来週はもっと忙しくなりそうです(泣)
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、このツアーはホントに「自虐的」なくらいワイン尽くめですよ。

これだけ飲んで食べても8,000円未満なんて、サイゼも真っ青のコスパでしょう!

したがって、京王バスも毎年開催している「ドル箱ツアー」なんだと思いますよ。

私のγ-GTPについてご心配ありがとうございます。

こんなに毎日飲んでいる私ですが、不思議と肝機能系の値は平均よりイイ方に低いんですよ。

こればかりは両親に感謝ですね。
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

いや~初っ端から飲み捲りですね!!

私は最初で落ちそうですよ(笑)

しかし「にく」美味そうで堪りませんね~(*^_^*)

ダイエット中なのでこんなの久しく食べていませんよ(T_T)

しかしながら体重がなかなか落ちず今回のブログを拝見して
今にも挫折しそうです(笑)




  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いいなぁ~、瀬名君は今頃アノ方々とまたもやオフ会なんでしょ!?

オレなんか忙し過ぎて首が回らないので、オフ会なんて夢のまた夢だよ(泣)

でも、きのうきょうと瀬名君は休みじゃないんだ!?

まさかの「12日間連続勤務」ッスか!?

「社畜=労基法違反」丸出しじゃん!

しかし、そんな中でもオフ会をカマシ、ホッピーを10数杯飲める瀬名君はスゴいよね・・・

オレは、「足りない頭・丈夫な身体」で決定してるから(笑)

おっと~!

瀬名君も「お笑いマンガ登場」知ってんの????

君何歳だよ(笑)

確かに、富永一郎の描くパイオツはバイヤーだったよね(笑)

所謂「タレパイ」だよね(笑)

ナオミカワシマは、やはり「失楽園」がピークだったんだろうね・・・

もう50過ぎの「バ〇ア」だもんね(笑)
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

いやいや、もうこのツアーに参加するときは、毎回「SUICIDE MISSION」を自らに課しておりますよ(笑)

とにかく飲み捲れ!みたいな(笑)

ワインが美味いのは言うまでもなく、今回のランチのように「肉肉しい」料理も美味いんですよね~

おっと~!

しゅうや様は現在ダイエット中でいらっしゃいますね!?

でしたら、今回の画像は「毒」でしたでしょうか(笑)

しゅうや様、「肉絶ち」であまり効果を感じられないのであれば、ぜひ「低炭水化物ダイエット」をオススメします。

何気に太る要因のナンバーワンは「炭水化物の摂取」ですから。
  1. 2013/11/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

ご丁寧にお返事ありがとうございます。

オフ会や日常の時計の画像を見てかっこいいな~と難度も思ってしまいました。

それにしてもワイナリーツアーはすごく楽しそうですね。この時間にヒタパンと肉を見るとつらいものがありますが(泣)
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. ねこまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねこまる様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

いえいえ、とんでもありません。

皆さんからいただいたコメには、できうる限り懇切丁寧にReするというのが、私がブログ開設以降、愚直に続けていることですので。

さて、今回のツアーも本当に楽しかったですよ!

毎年毎年、この京王バスのワイナリーツアーはホントに楽しませてもらっています!

来年もまた、ヒタパンと肉を食したいですね!

では、そろそろきょうの超絶業務を開始することにします(泣)
  1. 2013/12/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/416-c66fba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR