人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・その他編)

こんばんは。

いやいや、きのうは超絶業務&エンドレス飲みのためアップできず、また前回記事のコメReも遅くなり申し訳ありませんでした(200タキ)

さて、ワインカーヴでガッツリ試飲した後は、酔い醒ましも兼ね、ぶどうの丘を散策してみました。


この「ぶどうの丘」ですが、ワインカーヴのほか、テルホや温泉施設も兼ね備えております。
20131127001.jpg


流石は「丘」というだけのことはありますね。

甲府盆地が一望できます。
20131127002.jpg
20131127003.jpg
20131127004.jpg
20131127005.jpg
20131127006.jpg


今年は諸般の事情で行けませんでしたが、我々夫婦が毎年訪れている「フルーツパーク富士屋テルホ」が見えます。
20131127007.jpg


こういった雄大な光景をバックにグリムティってのもイイですよね!
20131127008.jpg
20131127009.jpg
20131127010.jpg


物販コーナーも覗いてみましょうか・・・

やはり、山梨名物といえば「ほうとう」でしょう!
20131127011.jpg
20131127012.jpg
20131127017.jpg


かなりエクスペンシブなジュース類。
20131127013.jpg
20131127014.jpg


山梨県知事賞の「桃カレー」ですか!?
20131127018.jpg
20131127019.jpg


たっ、高い!!!
20131127020.jpg
20131127021.jpg


だいぶ紅葉も進んでいましたね。
20131127022.jpg
20131127025.jpg


見晴らしもイイ感じです。
20131127023.jpg
20131127024.jpg


干し柿でしょうか?
20131127026.jpg
20131127027.jpg
20131127028.jpg


イイねぇ~
20131127029.jpg
20131127030.jpg


この時間で酔い酔いになりながら、NEXT STAGEに向かいました。
20131127035.jpg


  1. 2013/11/27(水) 21:01:07|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(シャトー勝沼編) | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・ワインカーヴ編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

本日もギョームお疲れ様です。^ - ^

おお〜、素晴らしい景色ですね!(*^o^*)

以前にツーリングで訪れた、阿蘇の大観峰を思い出しました。(・∀・)

空繋がりですし、やはり青い空にグリムティは超絶マッチしていますね。(*゚v゚*)

なぜか桃カレーが超絶気になるのですが、どんな味がするのか食べてみたいですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

なんとまだ午前中じゃないですか(^ω^)
朝から酒を煽るツアーの添乗員は大変そうですね。
宴会バスになってやしませんか?

ワインだけに上品なんですかね?
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、ここ数週間が忙しさのピークですので、なんとか乗り切って12月中旬以降の「オフ会三昧」を迎えたいモノです(笑)

この「ぶどうの丘」から俯瞰した風景というのは本当に心が癒されますね。

阿蘇の大観峰というところもこんな素晴らしい風景なのですね?

まさしく「バイクツーリングのメッカ」といったところでしょうか?

仰るとおり、抜けるような青空にグリムティは「空繋がり」で本当にマッチしていますね!

山梨県知事賞受賞の「桃カレー」の味は確かに私も気になりますが、如何せん630円というプライスレンジが・・・

300円だったら買うのですが(笑)
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

超絶早起きのトライアル様はもう起床されていらっしゃいますよね(笑)

ハハハ、確かに午前中からかなり酔っ払ってしまいましたね・・・

ただ、朝から酒を呷るツアーなのですが、参加者は女性の方が多いので、「めんどくさいヤツ」が居ないことから、添乗員はさほど大変そうではなかったですよ(笑)

なので、「宴会バス」にはなっていなかったようです(笑)

やはり「ワインバス」ですからね・・・

上品な感じで楽しかったです。

というか、移動中は終始寝ている方が多かったような(笑)
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、超絶業務&飲み会 お疲れ様です。

これから、年末に向けて、忘年会等の連続ですね、今のうちにペパリーゼを買いだめしなければいけませんね。

私事ですが、昨日の休みで、一応本年度のらぶろれデーが終了しましたので、慣れるまで暫くはテンションが低めですが、今年は皆様のブログに出会えましたので、残り一ヶ月少々、頑張れそうです。

当日は天候も良く、ぶどうの丘からの眺めは絶景ですね。

江戸から数時間で、こんなにのどかな風景が見れて、超絶業務にお疲れなさいもん様には、心洗われますね。

おっとー、まだ11時じゃないですか、これから、まだ数カ所のワイナリーを巡るのですよね。

バスの車中はえらい酒臭いことでしょうね。


  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

超絶業務に飲み会とお疲れ様です。

体調を崩されたりしないようご自愛下さいませ。

「ぶどうの丘」から望む景色とてもすばらしいですね。

この雄大な光景にグリムティは映えすぎですよ。

やはり、山梨といえば「ほうとう」は鉄板ですよね。

新年早々、富士山の撮影に行こうと思っているので、ほうとうは食べようかなと思っています。

それにしても、「桃カレー」は気になりますけど、いいお値段ですね(笑)



  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、仕事の一環とはいえ、超絶業務後の飲みが連日続くのはカンベン系ですね・・・

仰るとおり、今後は忘年会シーズンがたけなわですから、ウコンやヘパリーゼを買い溜めし、鞄に常時2~3本具備しなければならないでしょうね(笑)

なるほどですね。

きのうでまなやん様の「らぶろれでー」はひとまず終了でしたか!?

であれば、さぞかし「大切なひととき」を過ごされたのではないでしょうか?

今後は、我々のブログをご覧いただきながら、年末まで頑張っていただければ幸いですね。

ホント、この日は朝からスカッと晴れまして、まさしく行楽日和でしたよ!

日頃から悪いことばかりしている私ですが(笑)、意外とレジャーに行く日は晴れることが多いですね(笑)

したがいまして、このように「ぶどうの丘」からの景色は最高だったというワケです。

ホント、まなやん様の仰るとおり、江戸から数時間でこんな雄大な自然を体験できるのですから、私もココは大好きで毎年来ています。

ココを離れる時点で11時ですからね・・・

この後がバイヤーでしょう(笑)
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、こう毎日超絶業務&超絶飲みが続くと、流石の「タフガイ」である私でも身体に堪えますね。

精々「自己防衛」に努めるしかなさそうです(笑)

ホント、この「ぶどうの丘」から俯瞰する甲府盆地の雄大な景色は最高ですよね!

そんな中、「スポロレ屈指のビジネスモデル」とも言われるグリムティが大自然に似合ってしまうというのは、やはり「懐が深い」証拠なのでしょうね。

山梨の「ほうとう」私も大好きですよ!

あの「ごんぶと」なきしめんは噛み応え満点ですよね!?

野菜もたっぷり入ってヘルシーさも満点ですし。

おっと、ロレいいとも!様は新年早々富士山撮影ですか!?

タカゴン様と一緒ですね(笑)

であればぜひ、ほうとうを召し上がって下さいね!

桃カレーは・・・、高過ぎですね(笑)
  1. 2013/11/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/415-5c404933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR