人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・ワインカーヴ編)

こんばんは。

きょうは想定外に酔っ払っておりますので、サクッとイキましょう!


さて、昨日の続きですね・・・

今回のワイナリーツアー、最初のワインの試飲として「ぶどうの丘」を訪れました。
20131125001.jpg
20131125002.jpg
20131125003.jpg
20131125004.jpg
20131125005.jpg
20131125006.jpg
20131125007.jpg


ここで、試飲用の「ダートヴァン」を受け取ります!
20131125009.jpg


このように、首に掛けます。
20131125010.jpg


では、地下にあるワインカーヴに逝きましょうか。
20131125011.jpg

20131125013.jpg


この後は、単純に飲み捲りました(笑)
20131125014.jpg
20131125015.jpg


20131125017.jpg






20131125024.jpg
20131125025.jpg


おっと~!

かつては皇太子ご夫妻もいらっしゃいましたか!?
20131125026.jpg
20131125027.jpg
20131125028.jpg
20131125029.jpg


いずれにしましても、この時間で超絶酔っ払いました。

この後の行程が思いやられます(笑)
20131125030.jpg
20131125031.jpg
20131125032.jpg
  1. 2013/11/25(月) 22:01:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・その他編) | ホーム | 毎年恒例!ワイナリーバスツアー(プロローグ)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

ワインの試飲用にはダートヴァンなるものが有るのですね。
こちらを購入すれば、何杯でも飲み放題になるのでしょうか?

その場その場で気に入ったワインを購入されたのでしょうね。^ - ^

1箇所目にして酔っ払い状態とは…今後の展開が楽しみですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

試飲用のダートヴァンってあるんですね。
どれくらい飲まれたのでしょう?
超絶サイゼ並の3.6リットルでしょうか?(笑)
ツアーなのでこのあとあちこち行かれたと思いますが
行程が大変でしたね。
続編楽しみにしてます。
写真だけの紹介分かり易いですね。
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

1件目から、飲みまくりの予感ですねぇ。
ツアー代に含まれるんでしょうが、試飲飲み放題1100円とは、中々のお値段。元を取るのは大変ですよ。あと4件あるわけだし^_^
ここは、ごくごくせずに、舌の上で味わって、捨てるのがマナーなんでしょうか?

第三弾もワインだらけでしょうね。
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

1件目から、飲みまくりの予感ですねぇ。
ツアー代に含まれるんでしょうが、試飲飲み放題1100円とは、中々のお値段。
元を取るのは大変ですよ。あと4件あるわけだし^_^
ここは、ごくごくせずに、舌の上で味わって、捨てるのがマナーなんでしょうか?

第三弾もワインだらけでしょうね。
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、楽しそうなツアーですね!

これは飲んじゃいますね笑
しかも昼間の酒ってメチャクチャ酔いますよね笑

さいもんさんの多趣味と行動力は、
いい意味でこんな感じでしょうか?笑

"その日暮らしの ジョニーはいつでも
気ままに はしゃぎ回っている"

「その日暮らし」の部分は無視して下さい笑
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨日はやはり、日本全国 大荒れの天候でしたね。

今日は一転、穏やかな天気ですが、明日から寒気が入り込み、超絶寒くなるみたいですよ。

業務、お忙しいみたいですが、お互い風邪をひかぬ様、体調に気を付けましょう。

ワイナリーツアー 第二弾ですね。

私はあまりワインには詳しくないのですが、たくさんいろんなワインが出てきますね。

今回のファッションも、何かワイナリーツアーに合ってますよ。

さいもん様の上半身ショットは、まさかの奥様がご撮影ですか。

二日酔いで早朝出発の強行ツアー、更にワイン飲みまくり、ペパリーゼ無しで、かなりきつかったのでは。

恐るべし、さいもん様ですね。
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ワインの試飲にタートヴァンという物があるんですね。

きき酒をはきだす器まであるのも初めて知りました。

まあ私が知らなすぎるだけなんでしょうけど(笑)

ワインカーヴの規模やタートヴァンを使用しての試飲とはさすが皇太子御夫妻が来館されたことのある施設ですね。

それにしても、一箇所目でかなり酔われてる状態でその後は大丈夫でしたか?

次回もかなり気になりますね。















  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今回のファッソンは、もしかして、ぶどうにフィーチャーしたものでしょうか?

さいもん様からクロエではなく、ぶどうのイイかほりがしてきそうですね(笑)

たまにはホッピーでなくてワイン飲みたくなってきました(笑)
  1. 2013/11/26(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

コメントいただいた大切な皆様

おはようございます!

皆さまには、いつも心温まるコメントをいただきまことにありがとうございます!

そんな中、大変申し訳ございません!

超絶業務&エンドレス飲みが続きまして、コメReもママなりません(汗)

したがいまして、時間的には遅くなりますが、必ず落とし前はつけさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

いやいや、Re遅くなりまして恐縮です。

そうなんですよ。

「ダートヴァン」なるワインの試飲用の器があるんですよ。

仰るとおり、この器を購入すれば、時間無制限で何杯でも試飲することができるのです!

ただ、我々は「白の甘口派」なので、赤や辛口の白はあまり試飲しないですね(笑)

なので、今回も、画像にある「ナイアガラ」を中心に、白の甘口をガンガン飲んでおりました(笑)

また、「ナイアガラ」は当然購入もしましたよ!

まあ、午前11時くらいには既に「出来上がって」おりましたので(笑)、この後の行程もキツかったですね。

きょうは何とか記事をアップしたいです・・・
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなり申し訳ありません。

さてさて、この「ワインカーヴ」では、試飲用ダートヴァンを使ってワインを呷ります(笑)

このとき飲んだ量ですか?

たぶん、ワインフルボトル1本以上は確実に逝ったと思います(笑)

なにぶん5か所のワイナリー巡りですからね。

この後の行程が大変でしたよ(笑)

続編はなんとかきょうアップしたいですね・・・

「写真だけの紹介」は、写真を紹介するコメントを入力する余裕がなかったからなんですよ(笑)

でも、それで「わかりやすい」と言っていただけるのなら、これからはずっとそうしましょうか(笑)
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなり申し訳ありません(汗)

さて、このツアーは何度も参加しておりますが、この「ワインカーヴ」が一発目にきたのは今回が初めてでしたので、ちょっと「飛ばし過ぎ」ましたね(笑)

個人的には1,100円以上の「元」は取ったと思います(笑)

試飲のマナーですか?

一般的には、トライアル様の仰るとおり、「口の中で転がす」程度なのでしょうね・・・

私のような「ゴクゴク派」は邪道でしょう(笑)

第3弾はなんとかきょうアップしたいですね・・・
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなり申し訳ありません!

このツアーは毎回毎回ホントに楽しいですよ!

なんたって昼間からワインをガッツリ逝けるワケですからね。

仰るとおり、不思議と昼間からのワインはかなり酔っ払いますよね!?

私の多趣味と行動力ですか?

まあ、一般的な40ヤジオにしては「様々な方面に動いている」とは思いますね。

おっと~!

キマシたね~!!

私も超絶大好きな「DOWN TOWN SHUFFLE」の放り込み!!!

いえいえ、私なんぞは「その日暮らしのジョニー」ですよ(笑)

この曲は、ソロになってからも氷室ックが良く唄っていますよね!?
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなり申し訳ありません(泣)

超絶業務とコメReすら両立できない自分の不出来には、ホントに腹が立ちますよ(笑)

幸い、忙しくても体調は良好なので、何とかこのママ年末のゴールデンウィークを迎えたいものです。

さて、ワイナリーツアーの第2弾はいかがでしたでしょうか?

ココのワインカーヴでは、数百種類にも及ぶ地元甲州産のワインが試飲できるのです!

なので、ワイン好きにはタマラナイ場所だと思いますよ!!

確かに、このときの私のファッションも「ワイン風味」な感じでしたね(笑)

別に意識してコーデした訳ではないんですけどね・・・

ちなみにこの「上半身ショット」は、セルフ撮影です。

カミサンに撮影してもらったら、超絶不審がられますからね(笑)

いやいや、ホントに二日酔いも醒めぬままのワインブチ込みはヘパリーゼなしでキツかったですね(笑)

何とかきょうは続編をアップしたいです・・・
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、Reが超絶遅くなり申し訳ありません!

そうなんですよ。

ワインの試飲用に「ダートヴァン」なる器があるのです!

さらに、ワインを吐き出す「痰壺」まで(笑)

いえいえ、私もこの「ワインカーヴ」に来るまでは、双方の存在は存じませんでしたから。

「知らないのが普通」ですよ。

確かに、皇太子ご夫妻がご来訪されたくらいの施設ですから、ココは山梨県でも「屈指の施設」といえるでしょうね。

今回、初めて一発目がこのワインカーヴだったので、かなり「飛ばし過ぎ」まして、既に1か所目で「出来上がり状態」でしたね(笑)

このつづきの模様はなんとかきょうアップしたいです・・・
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

超絶忙しくてさ・・・

コメRe遅くなって申し訳ないッス!

確かに、今回のファッソンは「ボルドー系」ってことで「ぶどうにフューチャー」と言っても過言ではないだろうね(笑)

でも、意図的にやった訳ではないんだな・・・

したがって、オレからは「Chloé」」のかほりがしていたハズだ(笑)

そうそう、「ミスターホッピー」の異名を取る瀬名君だけど、タマにはこういったワインもエエんでない?

あんま瀬名君がワイングラス持ってるイメージが浮かばないけど(笑)
  1. 2013/11/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

さいもん様 初めてコメントさせていただきます。
機械式時計に興味を持ちネットで検索していたところさいもん様のブログにたどり着きました。

さいもん様のブログは、とても読みやすく日常で楽しかったことがすごく伝わってきます。

また、リストショットが大変かっこよくいつまでも眺めてしまいます。

お忙しいとのことなので、ご自愛ください。
更新楽しみにしております。

  1. 2013/12/01(日) |
  2. URL |
  3. ねこまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねこまる様

こんばんは。

そして初めまして!

拙ブログへのコメ、まことにありがとう存知ます。

しかし申し訳ございません!

現在、現実逃避で超絶酔っ払っております。

明朝、シャキッとコメさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ねこまる様

おはようございます。

改めまして、ゆうべは初コメありがとうございました。

ねこまる様は最近メカニカルウォッチに興味を持ち始められたのでしょうか?

そんな中で拙ブログに辿り着かれましたか?

ホント、クダラナイブログで申し訳ございません(笑)

単に日々起こった出来事について、リストショットを噛ませて垂れ流しているだけのなですが・・・

今後とも、身体の続く限りアップは続けていきたいと思っております。

ねこまる様を始めとする、拙ブログの更新をお待ちいただいている方々のために・・・

こんな感じですが、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/414-f37c6814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR