人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリーバスツアー(プロローグ)

こんばんは。

きょうは超絶バタバタですので、前置きなしにイカせていただきます!


我々夫婦、ココ数年、毎年京王バスが企画する「甲州勝沼のワイナリー巡りバスツアー」に参加しておりまして、きのう、そのツアーに行ってきました。


今回も900枚くらいの写真を撮り捲りましたので、数回に分けてその様子を展開させていただきます。
20131124001.jpg


5つのワイナリーを巡るって、ある種「自虐的」ですよね(笑)
20131124002.jpg


ツアーの行程はこんな感じ・・・
20131124003.jpg
20131124004.jpg
20131124005.jpg
20131124008.jpg


ウエストジュクシンの早朝・・・

まだ月が出てます・・・
20131124006.jpg


毎年お世話になっております、京王バス。
20131124007.jpg


今回のお供もオフコース「グリムティ」でしょう!
20131124010.jpg


超絶二日酔いで、ジュクシンに6時40分集合はメッチャキツかった(笑)
20131124011.jpg


オンタイムの6時50分にジュクシンを出発!
20131124012.jpg


首都高4号線初台ICから乗ります。
20131124013.jpg
20131124014.jpg


首都高から中央道に入り、だんだん進むと「FUNK FUJIYAMA(by 米米CLUB)」が見えてきました。
20131124015.jpg


途中、多摩センターにも寄りました。
20131124016.jpg


まだ8時前でしたね。
20131124017.jpg


おっと~!

中央道の談合坂S.Aに到着!
20131124018.jpg


マジできのうの関東地方は、超絶行楽日和でしたので、グリムティも絶好調!

ってことで、「グリムティリミナル」でもカマシてみましょうか!!
20131124019.jpg
20131124020.jpg
20131124021.jpg
20131124022.jpg
20131124023.jpg
20131124024.jpg


ココで、「きょうの朝飯も早かったので、チョッと小腹が空いたね・・・」ということで。
20131124025.jpg


小仏焼を食べてみることにしました。
20131124026.jpg


しかし談合坂S.Aもこの時間から大盛況ですね~
20131124027.jpg


で、その「小仏焼」です。

これで300円は明らかに「高過ぎ」ですが(笑)

まあ、ご祝儀相場でしょうか。
20131124028.jpg


グリムティとのマッチングはいかがでしょうか?
20131124029.jpg


オフコース、1個をカミサンと半分こ。
20131124030.jpg


たかがサービスエリアと思うなかれ、ですよね。
20131124031.jpg


スタバも入り、もはや「休憩所」の範疇は完全に超えております。
20131124032.jpg


それでは、今回はこのへんで・・・

次回以降は「飲み捲り」の記事になるかと・・・
  1. 2013/11/24(日) 20:59:30|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(ぶどうの丘・ワインカーヴ編) | ホーム | またまたまた気分も新たに>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

キマしたね!

毎年恒例のツアー!!

かなり飲みまくったのでしようか?

しかしさいもん様本当にタフですね!

二日酔いでさらにワインをブチ込むとは!

さいもん様とサイゼリヤで対バンしたことを思い出しましたよ!

久しぶりにまたイキタイですねー!

次はノルマ一人3リットルくらいにしましょうか(笑)
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

流石900枚写真を撮り捲りですのでプロローグからですね!

グリムティリミナルも効果抜群ですよ!!

しかしバスと言うのも有りますが出発が早いですね!

私はバスにはここ十数年乗っていませんが
実はうちの親父が去年までバスの運ちゃんでした。

以前はこういう観光バスもしていましたが小学校の時たまたま親父のバスで遠足に行った事もありましたね。

まぁ~親父の仕事姿を見れる貴重な体験でしたが何だか恥ずかしかったですね。

かなり脱線しましたが次回以降の飲み捲り楽しみにしています(^_^)v

  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやー、イイですね!!
物凄く楽しそうですね!

僕もいつか家族ではとバスツアーするつもりでした!

この記事見ていると、

"KISS ME ONCE MORE
KISS ME ONCE MORE
I GOT YOUR LOVE
I GOT YOUR LOVE RIGHT NOW"

の前にやっている、ヒムロックと布袋さんが膝を上げてのジャンプを思い出しました笑

こういうイベントっていいですよ!!

気分が小躍りしちゃいます!!笑
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

新聞配達中のトライアルです^_^

フルーツ王国山梨ですね。

私達夫婦はよく”狩り”に出かけますよ。色々な獲物(フルーツ)が居ますからねぇ^_^
当ツアー存じませんでしたが、シャトー勝沼はよくお世話になっております。

また、ジュクシンウエストからのバスツアーも酒を飲みたい時は重宝します。
昨年はカニカニミステリーツアーに参加しました。カニを食べになんと山○へ☆〜(ゝ。∂)

900枚ということは、まだまだ物語は続くわけですね。続編は、葡萄酒でトランス状態に陥るさいもん様が見れるのでしょうか。楽しみです。
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

おお〜、一日で5つのワイナリーを巡るってある意味強行ですね。(^^;;

しかも、超絶二日酔い状態での参加のご様子でしたので迎え酒でワインをガンガン飲まれたのでしょうか。(⌒-⌒; )

グリムティが青空に映えて綺麗ですね。^ - ^

次回更新でのさいもん様の超絶飲みっぷりにキタイしております。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

ハハハ、今年も逝ってきたぜ甲州ベイベー!

「試飲」と言いつつ、ガンガンに飲んできたよ♪

やっぱ、人間「美味いモノ」を目の前にするとガマンできなくなっちゃうよね~

いやいや、瀬名君、二日酔いでワインをブチ込むのは「基本」じゃん(笑)

そうすることにより、さらにテンションがハイ・フリキュエンシーにキープできるワケでしょう(笑)

おっと、サイゼリヤでの対バン懐かしいね~

あれは確か8月の終わり頃だったよね?

また逝きたいよね!

しかし、ノルマ1人3リットルッスか!?

「急アル必至」で救急車を用意になっちゃうじゃん(笑)
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日は大荒れの天候だそうですねで、気を付けましょう。

甲州ワイナリーツアー、当日も、
お早い出発だったみたいですが、さいもん様は普段通りのロードワークですので、どおってこと有りませんね。

900枚ですか、流石 さいもんカメラマン、質だけで無く、数でも勝負ですね。
また、編集にかなりの手間が掛かりそうですが、またそれも楽しみの一つなのでしょう。

でましたね、久々のリミナル、それも最近の鉄板、グリムティリミナル、早朝の青空に映えますね。

次回は飲み捲り編ですか、20ショットにも達していませんので、まだまだ続きそうですね。
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ハハハ、流石に900枚も撮り捲りますと、その中からのセレクション等々が鬼大変になるということを考えずにやってしましました(笑)

なので、このシリーズが何部作になるか、自分でもわかりません(笑)

仰るとおり、このツアーを始め、ジュクシンスタートのバスツアーは往々にして朝は超絶早いですね。

やはり、中央道も「渋滞のドル箱路線」ですから、それなりの「マージン」が必要なのでしょうね。

おっと~!

しゅうや様のお父様は昨年までバスを転がしていらっしゃいましたか!?

あれだけ大勢の方々の生命をお預かりする仕事ですからね。

さぞかし大変だったことでしょう。

しかし、しゅうや様がお父様の運転されるバスで遠足に行かれた際は、相当「鼻が高かった」のではないでしょうか?

「オレのオヤジが運転してるんだぜ~」的な感じで。

バスの運転手は、なりたくてもなかなか就ける職業ではないですからね。

そういった意味、貴重な体験をされたしゅうや様が羨ましいですよ。

ウチの父親も普通のリーマンでしたから・・・

というワケで、次回以降の飲み捲りに期待していて下さいませ!
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

このワイナリーツアーは、ホントに楽しいですし、コストパフォーマンスも秀逸なので、今回で4年連続の参加となりました。

北海道にも、こういったツアーとか結構ありそうですよね!?

であればぜひ、きむー様もご家族とご一緒にいいかがですか?

おっと~!

出ました!!

ホンキー・トンキーの間奏で、氷室ック&布袋さんの「ツイン腿上げ」!!!!

アレも、仲良さげにやっているときと、いかにも嫌々やっているときがあって、その差も観ていて楽しいですよね!?

やっぱ、氷室ックと布袋さんは「お互いにぶつかり合ってスゴいモノを生み出してるんだな」と感じますよ。

やっぱ、仲良しクラブではダメなんでしょうね。

BOOWYってバンドは・・・
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

今朝も新聞配達お疲れさまでした(笑)

私もつい先程まで、トライアル様のお膝元である虎ノ門、飯野ビルのCafeでマターリしていましたよ(笑)

そうですね、モラール君も大好きなフルーツ王国の甲州ですね。

おっと、トライアル様ご夫婦も甲州へは良く「狩り」にお出掛けになるのですね!?

しかも、我々も毎年お世話になっている「シャトー勝沼」にも行かれるのですね!?

それはそれは、何だかとても嬉しいですね。

また、トライアル様もウエストジュクシンからのバスツアーは「常連」ですか?

ホント、バスはガンガン酒飲めるので非常に重宝しますよね!?

移動中はひたすら寝てりゃイイワケですからね。

しかしカニカニミステリーツアーですか!?

ぜひ我々夫婦も行ってみたいですね~

900枚は流石に撮り過ぎましたが、何とかコンパクトにまとめたいと思います。

トランス状態の私も紹介できるやもしれないですね(笑)
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ホント、1日で5つのワイナリーを巡るってのは、時間に正確な日本人だからこそ可能な行程でしょうね(笑)

我々も今年でこのツアーは4年連続の参加ですが、5か所のワイナリーってのはたぶん最多だと思います。

しかも、前の日が華金の夜だったので相変わらず飲み過ぎて超絶二日酔いでの参加という(笑)

モチロン、瀬名君バリに二日酔いでもワインをブチ込みましたよ(笑)

グリムティもこうして晴天下にも良く映えますよね!

グリーン針&レタリングがイカしております。

次回以降は、「試飲」という名のもとに飲み捲りますので、むらあつ様もどうぞご期待下さいませ!
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きょうは午後から関東も雨の予報です。

風も強まる見込みですので、最高のコンディションの週明けとなりそうです(笑)

確かに、今回のワイナリーツアーの出発時刻は、私の平日のルーティンからすれば「全然余裕」ですが、なにぶん前の晩が「華金飲み」で酒量が普段より多かったため、かなりこの時間に間に合わせるのはキツかったですね(笑)

いやいや、まなやん様。

流石に900枚は撮り過ぎました・・・

セレクト&画像処理が今後の課題ですから(笑)

したがいまして、いかにしてコンパクトにこの後の行程をまとめられるかにかかっているでしょう(笑)

「リミナル」も久々の展開でしたね・・・

グリムティリミナルはたぶん初展開だと思いますが、晴天にグリーン針がイイ塩梅に映えておりますね!

ではでは、今週一週間、ともに頑張りましょう!
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

一日でワイナリー5か所巡りはかなりハードスケジュールではなかったですか?

やはり、グリムティはいいですね~

ビルなどが立ち並ぶオフィス街でのグリムティもいいですが、のどかな風景でのグリムティも最高ですね。

900枚も撮られたとあれば、常に片手カメラでもう片方の手にはワインって感じだったのではないでしょうか(笑)

900枚の中から編集するのが大変だと思いますが、次回の飲み捲り編も楽しみにしています。










  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

仰るとおり、一日でワイナリー5箇所は相当ハードでしたね。

本当のワイン好きでないと、正直ツラいかもしれませんね。

でも、どのワイナリーも、試飲できるのが白の甘口が多かったので、私的には万々歳でしたね。

やっぱ、グリムティはイイですよ~

バッキバキのビジネスモデルとしての面持ちでありながら、バックに緑が広がるシーンにもマッチしておりますね。

グリーンのGMT針とレタリングを有するグリムティならではといったところですね。

ハハハ、確かに900枚も写真を撮ったということは、常時右手にはカメラ、左手にはワインだったと思います。

編集するのは大変ですが、何とかコンパクトにまとめられるよう、頑張ります!
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

やはり奥様と出かけるのであれば最近はグリムティ一択のようですね(笑)

GMTの中ゴマポリッシュには賛否両論あるようですが、GMTは用途的にはスポーツと関係もないし、ビジネスであれば高級感もいいのではないかと思っております。

ベゼルはスポロレのように派手ですが、とても優雅でいいモデルですね。末永く大事にされてください!

ではまた^^
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは^^

そうですね・・・

最近は、カミサンが一緒か一緒でないかに関わらず、「グリムティ一択」となっておりますね。

やはり、ブレス6時側最少3コマ可になったのが相当デカいですね。

4コマまでしか減らせなかった時と比べ、個人的には「雲泥の差」ですよ。

また、ご指摘のセンターポリッシュブレスに関しても、コキズ云々は度外視して、ゴージャス感では全然ヘアラインよりですしね・・・

このグリムティ、SSサブ&SSエクコンプリーターからして見ても、どうやらグリムティの方が上のような気がしてきました・・・

なぜならば、カミサンからプレゼントされたからでしょうね。

仰られるとおり、末永く大事にします!
  1. 2013/11/25(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/413-1bdac658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR