人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

またまたまた気分も新たに

こんばんは。

きょうの関東地方はメッチャ行楽日和な一日でした。

そんな中、私も毎年恒例の「ワイナリーツアー」に言って参りました。

いやいや、飲み捲りでヘロヘロになりましたが、何とか帰還してきました(笑)

その模様は後日の記事で展開させていただきたいと存じます。


さて、今回は・・・

おっと~、愛用のTricker's M5520 Uチップブーツではありませんか!
20131123001.jpg


どこから見ても隙のないフォルム!
20131123002.jpg
20131123003.jpg


コイツとも3年半の付き合いになりますか・・・
20131123004.jpg


で、今回はダイナイトソールのトップリフトを交換してもらいました。
20131123005.jpg
20131123006.jpg


トゥは元々リペア済みでしたので、今回はジイリーなしで。
20131123007.jpg


Tricker'sを始めとする本格英国靴は、こうして適切なリペアを繰り返すことにより、10年以上、余裕で履き続けることができます。
20131123008.jpg


では、今回はブラック繋がりでRef.116710LNとのコラボショットをカマシてみましょうか!
20131123009.jpg
20131123010.jpg
20131123011.jpg
20131123012.jpg
20131123013.jpg
20131123014.jpg
20131123015.jpg


なお、今回のリペアは、日本橋三越の「RESH」さんにお願いしました。

よろしければご参考までに・・・
20131123016.jpg
20131123017.jpg
20131123018.jpg
20131123019.jpg


Tricker'sもこうしてリペアを重ねるごとに愛着が増していくんですよね。

そのあたりは、ロレと全く一緒の考え方でしょうか。

それでは皆さん、おやすみなさい。
  1. 2013/11/23(土) 23:12:09|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎年恒例!ワイナリーバスツアー(プロローグ) | ホーム | MY FAVORITE FRAGRANCE>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おっと、Tricker's M5520の登場ですね!

今回も愛用のTricker's M5520をリペアされたとの事で、愛用の品に対するさいもん様の愛情が手に取るように分かりますね!(*'ヮ'*)

欲しいものを買って手に入れた後も、愛情を注いで大切にする素晴らしいさいもんマインドを是非見習いたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/23(土) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

おぉ、黒のTriker'sのUチップですか!黒もなかなかいいですね☆

Triker'sと言えばさいもん様、カメレオンやモールトン、なかなか素晴らしいラインナップとお見受けしております(*^^*)

そして、またまたグリムティとの怒濤の連写、圧巻でございます。。

この超絶な連写で小生はインスパイアされまくっております(笑)

リペアショップもご紹介いただき、大変参考になりました。

あっ、こんな時間のコメント、しかも日曜日なのに、、、!?
魚河岸でのバイトではありません。単なる睡眠障害です(≧∇≦)

ではまた、、、
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おはようです!!

ワイナリーツアーイイですね♩二日酔いは大丈夫でしょうかね汗

ここ最近兄貴のブログ見ていると、ロレ以外の物欲が出てきて困っています(笑)

トリッカーズにクロエのフレグランス・・・。

ウイングチップ以外にUチップも有るんですね♩

札幌に正規店があるかわかりませんが、ネット購入となりそうです。リペアなどはネットでも受け付けてくれるんでしょうかね〜

それにしてもカッコイイですよ。
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いやー、トリッカーズ好きですね〜!!
愛しているのが物凄く伝わってきますね笑

Uチップオシャレですね!Vチップ気味のモデルもあるのでしょうか?Vチップ好きです笑

さいもんさんを見ていると、色んな物に対してこだわり、熱いSOULを感じます!

"右へならえでおちつき一日を選べない
人形ともちがわない OH NO!
そんな奴らは好きじゃない俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW"

といった感じでしょうか?笑
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、本日も昨日同様、絶好のお出掛け日和ですね。
連日の奥様とのデート、いかがでしょう。

昨日は、甲州へワイナリーツアーだったのですね。

行く道中での車窓から見る紅葉も素晴らしかったのでは。

ボージョレヌーボーも先日解禁され、ワイン好きのさいもん様には、最高の季節ですね。

そのお酒片手に、大好きなロレと、お手入れされたトリッカーズを見ながらの晩酌、たまりませんよね。

それにしても、さいもん様のトリッカーズは、常時 最高の状態を保たれていますよね。

私も晴れてトリッカーズオーナーに成りましたので、リペア表は参考になります。

さいもん様の物に対する愛着心を私も見習います!!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

福島は天気も良く今日も絶好の行楽日和です!!

昨日は何時もの如くかなり飲み捲りだったみたいですね(笑)

さて今回はTricker's M5520 Uチップブーツの記事ですか!

いや~BLACKもイイですね~(*^_^*)

BLACKは持っていないので欲しいですよ!!

しかしながらこうしてリペアしていけばほんと一生モノですね!!

以前さいもん様が仰っていましたが長い目でみれば価格が若干高くても
コスパは凄く優れていますしこの事はロレと共通しますね!

私のはまだまだ履き込みが足りませんがさいもん様バリにリペアしながら
一生モノにしたいですね(^_^)v


  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ワイン好きのさいもん様には、ワイナリーツアーは至福の時だったと思いますが、二日酔いとかなられてないでしょうか?

今度、ワイナリーツアーの記事も楽しみにしています。

Tricker's M5520 Uチップブーツは3年半も使用されているとは思えない程、きれいな状態ですね。

日ごろからきちんと手入れをされているんでしょうね。

よく良い物は長持ちすると言われますが、それはさいもん様のように、日ごろからきちんと手入れをしたりするからなんですよね。

当たり前のことですが、さいもん様の物に対しての愛着度、私も見習わないといけないなぁと思います。



  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちわ

リペアですが純正品を使用なんですか?
それともリペアってその店のオリジナル品なのですか?
靴のリペアというかそのようなことを
したことがないのでお聞きしました。

グリムティ今一番のお気に入りですね。
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

今回は雨の日も愚直に頑張るTricker's M5520のリペア終了特集をしてみました。

私は貧乏性なので、「それなりの価格」のするアイテムに関しては、「大事に・大切に」使用・維持する傾向があるようですね(笑)

特に、Tricker'sのようなオーセンティックで陳腐化の可能性の一切ないモデルに関しては、こうやって適切にメインテナンスすることにより、確実に長期間履くことができますので、結果的に安上がりですし、満足感も得られますからね。

したがいまして、「いいモノを買って、大切にメインテナンスし、長く使う」という私のポリシーについて、むらあつ様にも同感いただけるのは非常に嬉しいですよ!

これって凄く大事なことだと私は思っておりますので・・・
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

けさもお早い時間からのコメントありがとうございました。

睡眠障害とはお察しいたします・・・

私のように、ガッツリ酒を飲んでスコーンと寝るってワケにはいかないんでしょうね・・・

さて、今回は悪天候時にも大活躍のTricker's M5520のブラックUチップブーツの話題ですね。

ブラックは雨の日でも気にせずにガシガシ履けますので、出張時等々、ブーツをひっかえとっかえできない時などでもホント重宝してますよ。

Tricker'sと言えば私の代名詞のようになってきましたが(笑)、ラインアップもだいぶ増えましたね。

ロレが10本ですので、Tricker'sももう一足買って10thに届かせたいところです(笑)

グリムティとTricker'sのコラボショットの連射は、まぐ様にとっては「目の毒」でしたでしょうか(笑)

リペアショップの「RESH」さんは、ホント仕事が早いですし、クオリティも及第点ですので、まぐ様にも安心してオススメできますよ!

ご愛用のTricker'sのリペア時にはぜひ、ご検討くださいね!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

いやいや、何だかんだ忙しく、プラチナ君ブログにもコメできなくてマジ申し訳ない(200タキアセ)

きのうのワイナリーツアーはホント良かったよ!

幸い、飲み出してから飲み終わるまでの時間が短かったので、帰宅する頃にはフツーに素面に戻ってたから(笑)

ハハハ、確かに、最近のオレのブログ記事は、Tricker'sだのフレグランスだの、結構「物欲」を刺激する内容が多いカモしれないね(笑)

そうそう、Tricker'sはプラチナ君のいうようにM2508モールトンのようなフルブローグが有名だけど、こういったUチップ等々、他にもかなりのモデルが存在するよ!

なので、オレもTricker'sだけでも9足も購入してしまったという(笑)

もしプラチナ君もTricker'sを購入するというのであれば、「サイズ交換可能」なショップウェブサイトから通販購入がイイんじゃないかな?

もしくは、百貨店でサイズ合わせだけ済ましてネット購入がイイでしょう!

絶対1足は持っておいて「間違いない!」から。

Tricker'sは・・・
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんばんは。

いや~、Tricker'sイイですよ~

私もTricker'sを愛し始めて早7年でしょうか・・・

ホント、クオリティとプライスのバランスが秀逸なんですよね。

さらには絶対に陳腐化しないデザインですので、安心してポンポン購入してます(笑)

ちなみに、きむー様の仰る「オールデンLIKEなVチップ」は、残念ながらTricler'sには存在しないと思います。

オールデンのVチップは元々ハンディキャップを持った方用に作られたラストみたいですからね。

メッチャ履きやすいみたいですね?

そうですね。

私は「モノに対するコダワリ」は人一倍強いかもしれません。

なので、こうしてブログも続けていけるんだと思います。

おっと~!

出ました!!

「Dreamin'」のサビ前の一節ですね!?

私はこのときの「まこっちゃんのタム回し」が最高にカッコいいと思いますね。

本人も、ココのタム回しがこの曲のキモだと言っているくらいですから(笑)

しかし、私の「人と同じはイヤ」という部分は、このDreamin'の歌詞と共通してると思いますね。

流石はきむー様です!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

きょうの江戸も非常に良い晴天でしたね。

しかしながら、きょうは所用のため自宅でバタバタしておりました(笑)

まあ、昨日丸一日楽しんだワケですから、致し方ないでしょうか・・・

きのうのワイナリツアーは本当に楽しかったですよ。

甲斐の国の紅葉もだいぶ進んでおりましたし、久しぶりにアルプスの雄大な山並みを観ることができ、心も洗われた感じがしましたね。

ただ、ボジョレーに関しては、私は正直、あまり興味がないので、11月20日の夜もフツーにストゼロでした(笑)

ただ、まなやん様の仰るように、ワインを愉しみながらロレ&メンテ済みのTricker'sを眺めるのは最高のひとときであることに違いはありませんね。

私のTricker'sが「常時最高の状態」とは過分なるお言葉ありがとうございます。

私もボンビー暇なしのため、なかなかジックリとTricker'sのメンテをする時間が取れないのですが、靴自体のクオリティが秀逸なため、私のようにメンテをサボっても、それなりの状態を保ってくれています。

なので、まなやん様も、ガッツリメンテは数か月に一度で十分だと思いますよ。

もっとも、毎月ガッツリメンテする意欲がおありであれば、その限りではありませんが(笑)

いずれにしましても、モノに対する愛情をタップリと注いでいきたいですよね!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

おっと、きょうの福島も絶好のお出掛け日和でしたか!?

ということは、しゅうや様もモラール君バリの家族サービスでいらっしゃいましたでしょうか?

ハハハ、きのうはワインを飲み捲りましたね~

ただ、移動中のバスでは「終始爆睡」でしたね(笑)

さて、今回のTricker's M5520のブラックUチップブーツはいかがでしたでしょうか?

ブラックも、1足持っていて「間違いない!」ですからね(笑)

特に雨の日なんか、気兼ねなくガシガシ履けるのもイイですよね?

仰るとおり、こうして適切にリペアして履き続けることにより、まさしく「一生モノ」にもなり得るワケなのです!

7万円のTricker'sも、10年履けば年7,000円ですからね。

飲み会2回分に過ぎませんよ・・・

なので、「良いモノを大切に長く使う」ことこそが、結果的に安上がりであると私は信じて疑いませんね。

しゅうや様のレッドウイングもリペアしながら、大切に長く履き続けて下さいね!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

ハハハ、ご心配ありがとうございます(笑)

きのうのワイナリーツアーですが、飲み始めたのが10時半くらいで、飲み終わりが16時半くらいでしたので、帰宅する頃は全くの素面に戻っておりました(笑)

ただ、その後ブログ書きながらストゼロ呷ったので、結局また酔っ払いはしましたが(笑)

ワイナリツアーの記事も楽しみにしていて下さいね!

さて、今回紹介したブーツも、何だかんだで3年半使用しておりますね・・・

その間、雨天時の使用も相当多かったのですが、このようにイイ状態をキープしております。

モノ自体のクオリティが高いのと、程々のメインテナンスのシナジーエフェクトでしょうか(笑)

ただ、ロレいいとも!様の仰るとおりでして、いくら「高くて良いモノ」でも、適切なメインテナンスを怠れば、それなりの「劣化」が待っています。

したがいまして、貧乏性の私はそれがイヤ、というか、買い替える金がないので、メインテナンスに力を入れざるを得ないというのが正直なところでしょうか(笑)

ホントは新しいモノをサクッと買い替えられる甲斐性があればイイのですが・・・
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

お忙しい中コメントありがとうございます!

お尋ねの件ですが、Tricker'sの場合、この「ダイナイトソール」は自社製造ではないんですよ。

ロレがエルプリでゼニスからムーヴメントの提供受けていたのと同じイメージで、Tricker'sも同じイギリスの「ハルボロラバー社」から、この「ダイナイトソール」の供給を受けてブーツを製造しています。

したがいまして、日本のシューリペアショップも、輸入されたこのダイナイトソールを使ってリペアしていますので、まさしく「純正」パーツですね。

お答えになりましたでしょうか?

仰るとおり、グリムティは今一番のオキニですね。

ブレスの6時側が最少3コマ化が可能になったことにより、超絶フィットを手に入れましたので!
  1. 2013/11/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/412-8412dcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR