人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

タマには日本橋もイイですね

こんばんは。

私もいよいよ今週から「完全テンパリストモード」ですので、「カリッとサクッと美味しいスコーン」(by湖池屋)バリにアップします(笑)


私の現在のオフィスが丸の内であることは皆さん良くご存知かと思いますが、先日、タマには日本橋にも行ってみようかなということで・・・


日本橋三越前でのショット!
20131118001.jpg
20131118002.jpg


これは、COREDO宝町ですね!?
20131118003.jpg


いやぁ~、抜けるような青空に「三井住友信託銀行」ですか!?
20131118004.jpg


実に重厚な造りですね~
20131118005.jpg


三井本館ですよ!
20131118006.jpg


こういった歴史的建造物にディープってのも、なかなかオツですね。
20131118007.jpg
20131118008.jpg


正面から・・・

まさしく「荘厳」です。
20131118009.jpg


やはり日本橋は、歴史と伝統と現代が美味く融合しているエリアなんだな~と実感しましたね。
20131118010.jpg


それでは、私はこれからエンドレス業務・・・
  1. 2013/11/18(月) 21:41:11|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<My 11th British Shoes Tricker′s Brogue Boots M2508(Green Aniline Calf) | ホーム | 今シーズン初のラグビー観戦(明治大学 VS 慶應義塾大学編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おっと、今回は日本橋という事で、歴史的建造物が整然と立ち並び厳かな雰囲気が漂っておりますね。

日本橋には数えるほどしか訪れた事が無く、夜の居酒屋で2度ほど接待があったくらいでしょうか。^^;

これから超絶ギョームとの事ですが、体調など崩さないようご自愛くださいませ。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/18(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

さすが大東京という壮観なショットですね!!
当たり前ですが、旭川とは建物の高さが違います笑

超絶業務とのことですが、無理しない程度に無理して下さい笑

もし、無理し過ぎてテンパりましたらこのように叫んでください。

"やたらワイルドなニュースキャスターが今夜も叫んでる〜
アッ---------------------ウォッッッ!!"

お忙しいのにふざけた感じになってしまいました。すみません、、、
  1. 2013/11/18(月) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

お疲れ様です!!

まだ業務中でしょうか?

年末までお忙しいと思いますがお体ご自愛下さいませ(≧∇≦)

さて今回の場所も全くもって土地勘ゼロですが何だが同じ日本だと思えませんね(^_^;)

一流のビジネスマンの匂いがプンプしますよ!!

そんな一流にディープがまた映えますね(^_^)V
  1. 2013/11/18(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

日本橋は三越のワールドウォッチフェアしか行ったことがなく、疎いですねぇ。

微かな記憶では、老舗らしい佃煮屋などが数件あったような。

さいもん様には申し訳ないのですが、年に数回の業務が超絶暇週間でして、昨日はお休みを頂いておりまして、ふと思いたち、ブログを立ち上げてみました^_^
よろしければご来訪ください。

http://trial0311.blog.fc2.com
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

日本橋の建造物は、歴史があり、素晴らしいですね!

さいもん様のディープシーもカッコイイです。(^o^)/

業務が超絶忙しいようですが、お身体ご自愛ください。

当方も今月末あたりから、来月末までは、超絶忙しい業務になり、12月の土曜日休みは、第四土曜日のみで
す!

帰宅した後に、kermitに癒されたいと思います。
(^-^)/
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

日本橋は、丸の内やザギンとはまた違った趣きがあって私も好きですね。

ただ、日本橋の橋の上に首都高が通るのはいかがなものかな・・・と。

でも、この三井本館のような歴史的建造物が似合うのも日本橋ならではでしょうね。

いやいや、むらあつ様、日本橋で接待を受けられるなんてシャレオツではありませんか!?

私なんぞ、日本橋で飲んだことすら記憶にありません(汗)

ゆうべも結局タク送&居酒屋タクで帰宅しました(笑)

きょうも長くなりそうです・・・
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

今回の画像もやはり「大東京ならでは」といった感じでしょうか?

抜けるような秋の青空に歴史的建造物が映える画となりましたね。

旭川は比較的低層な建物が多いのでしょうか?

市の条例等で規制しているのでしょうかね?

いやいや、いよいよ私も今週からバイヤーな超絶業務でございます。

早速きのうも、ムリし過ぎてテンパリストでしたので、きむー様が放り込まれた「Angel Passed Children」の”やたらワイルドな~”のくだりをシャウトさせていただきましたよ(笑)

なので、毎日きむー様からの歌詞の放り込みが楽しくてならないさいもんでした(笑)

では、きょうも超絶業務頑張ります!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはお気遣いのコメントを頂戴いたしまして、まことにありがとうございました。

結局ゆうべもタク送で、今朝は3時半起きです(泣)

もう居酒屋タク&帰宅後ストゼロ一気飲みで強引に寝ています(笑)

まあ、年末まではこんな感じで突っ走るしかなさそうですね(笑)

さて、今回の日本橋は、私も良く取材するザギンや丸の内とは一味違ったテイストがありますね。

どこか落ち着いた感じがします。

確かに立ち並ぶビルには一流企業の名前がゴロゴロしております。

なので、三流リーマンの私にも、全く持って縁のないエリアでございます(笑)

ただ、ディープは一流ですので、日本橋にもバッチリとマッチしておりますね!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

トライアル様も日本橋にはあまり造詣がおありにならないのですね?

まあ、私も最近は日本橋三越のシューリペアくらいしか行きませんので、境遇的にはトライアル様と同じですね。

仰るとおり、日本橋界隈には老舗の佃煮屋や和菓子屋が現在でも散見されますよ。

それはそれで趣きがあってイイですね。

おっと~!

トライアル様は現在「休暇期間」なのですね!?

いいなぁ~(笑)

って、ブログ立ち上げられましたか!!!????

先ずもってオメデトウございます!!!!

トライアル様なら、きっとブログも始められると思っておりましたよ!!!

ぜひ、素晴らしいコレクションを皆さんにご披露下さいませ!!!

早速、後程お邪魔させていただきます!!!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!!

毎日、遅くまで業務お疲れ様です。

睡眠不足はボデーブローのように体にキますから、お身体ご自愛くださいね。

さて、今回は日本橋ですね!

ザギン、ジュクシンは、行く機会があっても日本橋ってあんまりないですよね。

オフィスが超絶都心にある、さいもんさんならではの記事です。

さて、本日も頑張りますかぁ~(*^^*)
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

けさも早くからのコメありがとうございます。

そうですよね。

日本橋は、やはり「歴史と伝統」がありますので、なんとなく他の街より格式が高いような気がします。

私の勤務する丸の内は、どちらかというと「歴史よりは近代的」なイメージなので、日本橋に行くと何となくフレッシュな気分になりますね。

ディープシーお褒めいただきありがとうございます!

実はこの画像、グリムティをプレゼントされる前に撮ったモノでして、最近はディープもご無沙汰です(笑)

でも、唯一無二の超絶スペックモデルですので、これまた手放せない逸品ですね。

おっと、ただし様も年末にかけては超絶BUSY期間なのですね!?

お互いに、身体に気をつけて、無事に年末の連休を迎えられるように頑張りましょう!

帰宅後は、毎日旧グリサブに癒されて下さい!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、モラール君ほどではないけど、今週からはかなりバイヤーな状態でさ(泣)

12月の中旬くらいまではマジで気合い入れないとダメそうだよ。

確かに、睡眠不足は「神の左」のストレート程の破壊力はないにしても、ボデーブローの効いてくることがあるよね。

何とか年末のオフ会をモチベーションに頑張るよ!←まだやるって決まってないじゃん(笑)

さて、日本橋に関しては、オレもあまり用事があって行く機会はないよね。

今回もタマタマ時間があったから足を延ばしただけで、特に用事なかったもん(笑)

モラール君のいうとおり、ザギンとジュクシンでほぼ事足りてしまうからね。

オフィスが超絶都心にあると、こうしてネタ切れのときに助かるよね(笑)

フラッと外歩いて写真撮って1記事分確保だからね(笑)

そうでもしないと毎日更新なんて到底無理だけど(笑)

んだば、そろそろオレも仕事に取り掛かるとするよ(泣)

モラール君も頑張りや~
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、西日本は今日は寒いみたいですが、関東はいかがでしょうか。

日本橋、確か江戸時代の東海道の始点で有り、現在は国道一号線の始点ですよね。

日本の交通網の発展には、忘れてはなら無い中心地ですね。

画像の三越、三井住友信託銀行など、重厚な作りの建物が多いですね。

特に、信託銀行は例の半沢直樹の東京中央銀行 本店にくりそつですね。

厚切りハムとのショット、ベストマッチじゃありませんか。

これから、さいもん様の業務も多忙を極めると思われます。

私事ですが、そろそろ忘年会シーズンに突入し、毎年恒例の12月は無休で営業です。

お互い、身体をケアし、年内を無事に乗りきりましょう。
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おはようです!!

激務のようですね。お疲れです!!

あまり日本橋を歩いたことがないので記憶が無いですが、ココは日本?と言いたくなるような近代的な建物が残ってるんですね。

ヨーロッパかと思いました。

これから師走に向かいますが、お互い体を大事にしましょうね!!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

昨日は遅くまでの業務お疲れさまでした。

日本橋は夏に行われた三越ワールドウォッチフェアを含め数回しか行ったことありませが、皆様も仰るように歴史的な建造物があり、そこで働かれてる方々はエリートオーラが漂っていますね。

その中でのディープも見劣ることなく、とてもいけてますよ。

  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

きょうもまだまだかかりそうですが、とりあえず一休みです(汗)

私もあまり詳しくはないのですが、確か日本橋は東海道の起点であり、現在も国道一号線の起点でもあると思います。

まさしく、日本の道路交通網の原点ともいえるでしょう。

ホント、このあたりは丸の内の近代的なビルと異なり、非常に重厚な造りの建物が多いと思います。

三井本館なんて、雰囲気が最高ですよね。

おっと!

半沢直樹の東京中央銀行本店と三井住友信託がクリソツですか!?

スミマセン、そこまでは気付きませんでした(笑)

ただ、こういった歴史的建造物にも違和感なく対応できるディープの懐の深さは特筆モノでしょうね。

私も今週からピーピーでございます(泣)

これからしばらくはバイヤー状態が続きそうですね。

やはりまなやん様も忘年会シーズン突入で超絶お忙しいですか!?

となると、明日のらぶろれでーはややもすると「今年最後」でしょうか?

であれば、尚一層の事楽しんでくださいませ!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

いつも忙しいところコメありがとねん!

まあオレも今週から激務が続く見込みなので、気分的にはかなり青いよね(笑)

確かに、日本橋はジュクシンやブヤシーと異なり、若い方々にはあまりメジャーではないから、プラチナ君もあまり造詣は深くないでしょう。

でも、雰囲気に独特なものがあるので、プラチナ君が「ヨーロッパみたい」というのにも一理あるよね。

いやいや、ホントお互いに年末に向けて忙しさが増していくけど、何とか無事に年末年始の休暇を迎えられるように頑張りたいよね!

ちゃんとインフルエンザの注射した?
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

いやいや、ゆうべの私のハードワークに対するねぎらいのお言葉頂戴しましてまことにありがとう存じます!

トライアル様もそうですが、けっこう日本橋三越のワールドウォッチフェアに行かれてらっしゃる方っているんですね?

私も来年行ってみようかなぁ。

日本橋はホント、重厚感タップリなナイス建造物が多く、歩いていても見飽きないですね。

日本橋を歩いてるリーマン等々の「エリートオーラ」感じました感じました!

でも、「屈強なディープ」は、そんな中でも全く引けを取っておらないどころか、シッカリと主張しておりますね!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

応仁の乱大好き瀬名です!

ポンバシですか!

中々行かないのであまり分かりませんが、とりあえずチャンネーはあまり居なさそうですね。

あっ、でもエルオーのチャンネーがいっぱいるのですかね?

今度さいもん様にはMCS<街中チャンネーショット>をカマシテ頂きたいのですが...(笑)
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

出たな!応仁の乱大好き性年(笑)

じゃあついでに、大塩平八郎の乱もイイんじゃない(笑)

ポンバシはオレもあまり行かないよね。

どうじてもザギンや行っても京橋止まりだね。

確かにチャンネーはあまりいないと思う。

オレが行ったときはエルオーのチャンネーもあんまいなかったかなぁ~

おっと~!

「MSC」のオーダーかよっ!!

まあ例の「超絶50倍ズーム」を使えば余裕だろうね。

ただ、季節が良くないよ季節が(笑)

撮るとしたら断然「夏」で「谷間狙い」だろう(笑)

まあ、冬でも頑張ってみるよ!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

あえてコメント短くします。

宣言通りに残業の嵐のようですね…

ムチャし過ぎないでくださいね!

落ちついた来月中頃からまたちょくちょく会いましょうね(^o^)

お互いに年末を乗り切りましょう(^-^)/
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れさまです!

流石は魂の友人、全てをおわかりの上での短信ありがとう存じます!

正直、今週以降はバイヤーなので、ブログはほっといてギョームに邁進します(泣)

でも、来月中旬以降は「サイゼ会」お願いしますね!
  1. 2013/11/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/405-282a1dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR