人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

MY SWEET 10 ROLEX

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

先々週末、先週末と、自らの40歳の誕生日祝いや例の「華の都大東オフ」等々、デーハーな週末が続いた私ですが、流石に今回はマターリした週末にしたいと思います。


さて、先日カミサンからグリムティことRef.116710LNを頂戴し、手持ちのロレが10本の大台に乗りました。

残念ながら、私も全く甲斐性のない只野ボンビー三流リーマンである関係上、いつまでこの10本体制を維持できるかもわかりませんので、このあたりで最後の?10本オールスターキャストショット等をカマシてみました。

よろしければお付き合い下さい。

なお、例の「KNS」(金庫内ショット)が故、画質等々はご勘弁願います。


ご挨拶代わりに・・・
20131115001.jpg


なかなかイイ塩梅でしょうか?
20131115002.jpg


一応、使用開始順にデイトナから時計回りに並べました。

ということで、簡単に個別紹介します!


①Ref.116520・V番・2010年6月購入(USED)
20131115005.jpg


②Ref.116334・V番・2010年8月にカミサンからプレゼント
20131115006.jpg


③Ref.116660・G番・2012年6月購入
20131115007.jpg


④Ref.116610LV・G番・2012年7月購入
20131115008.jpg


⑤Ref.216570BK・G番・2012年9月購入
20131115009.jpg


⑥Ref.216570WH・G番・2012年9月購入
20131115010.jpg


⑦Ref.116610LN・G番・2013年1月購入
20131115011.jpg


⑧Ref.114060・ランダム・2013年2月購入
20131115012.jpg


⑨Ref.214270・G番・2013年5月購入(2か月間「NKS・ATM」)
20131115013.jpg


⑩Ref.116710LN・G番・2013年11月にカミサンからプレゼント(実際は同年1月にカミサンが購入し10か月「NKS・ATM」)
20131115014.jpg


いやいや、2009年4月にリーマンショックの煽りでRef.16610LV・M番新品を44万で「初ロレゲット」して以来約4年半・・・

現在、私のロレ病は極めて末期を迎えております(笑)

しかしながら、基本、私のコンセプトは「CARPE DIEM」(今を楽しめ)なので、全く後悔していないどころか、実に充実した4年半だったと思います。

おかげさまで、素晴らしい親愛なるロレ仲間の方々とも巡り逢えましたし・・・


間違いなく言えることは、ロレ卿の詩様の格言同様、「心からロレを愛する者は、不思議とイイ方々ばかり」ということです。


10本のコイツらともいつまで時間を共有できるかわかりませんが、しばらくはこの体制で、「守備を固める」つもりです。
20131115015.jpg


これからもよろしくねん!
20131115016.jpg
  1. 2013/11/15(金) 05:10:37|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<今シーズン初のラグビー観戦(明治大学 VS 慶應義塾大学編) | ホーム | 「空会」@サイゼリヤ開催!>>

コメント

さいもん様

こんばんは〜

凄い!以外に声が出ません。また財力!行動力ももはや!神の領域じゃあないでしょうか?

三銃士の中で1番若く!ファッションリーダーであるさいもん様に似合うロレックスばかりですよ♪

10本体制をキープですか?!何という情熱!流石カリスマは違いますね〜♪
  1. 2013/11/15(金) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ワァオ!
さすが10本ともなると迫力満点ですね!!(◎_◎;)

怒涛の6桁揃い踏みで陸・海・空コンプに、SSサブフルコンプなんて、シンジラレナーイ!
ってか超絶ウラヤマシスですよ!(*゚ー゚)

自分もさいもん様のCARPE DIEMを見習って、日々精進したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/15(金) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ
私も時計歴長いですが最大で四本だったかなあ?
10本となると今後一生かかってもないだろうな。

この時計たち凄いですが少々色気が欲しいですね。
グリーンで色気はありますが派手系を(笑)

金無垢とかではなく赤や青系がいいです。
サクリなしだと厳しいかもしれませんが
GMTか青サブ等入れると面白そうです。
でも購入時期が怒涛の連続的で関根純増なのが
一番すごいと思いますね。
  1. 2013/11/15(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いや~圧巻ですね。10本も6桁現行をお持ちの方は他に知りませんよ。なんだかんだといっても、現行が一番価値としてもわかりやすいですしね。

しかし、見事にSSモデルのみですね。この辺で数本サクって無垢というのも一考の価値があるのではないでしょうか。

さいもん様はもう一段上に行く時が来ているように思えます。

ではまた^^
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

さいもん様

お久しぶりです!
さいもん様はとても綺麗に使われていますね!
デイトナなんて無傷に見えます(^^)

自分も見習いたいです(^^;;
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

夜分に失礼致します笑

いやー、凄い!凄過ぎる!!
僕も10本持ったことはないですね〜

それぞれ出逢ったロレに愛情たっぷりなことでしょうね〜

"マーマレードな恋だから
フェミニストのままじゃいられない
いつでもそばに居て欲しいのサ"

との思いでしょうか?笑

次は20本目指して下さい!!(^^)

  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!?

昨日は当方の拙ブログにコメントありがとうございました*(^o^)/*

おぉ、ロレコレフォト凄いですね♪
素晴らしいです☆どれもさいもん様の思い入れが伝わってくるようです♡

これだけの個体ですので、毎日のTPOを考えながら登板選手を選ぶのもこれまた楽しいですね☆

奥様からのワンダフルプレゼントの個体がもう1本あったのですか、なんと素晴らしい♡♡裏山限りです(*^^*)

現状維持も大変かもせれませんが、まさに今を楽しめですね!

以前、さいもん様のこのお言葉にプラチナオレンジ様が感銘されたと伺っておりますが、まさしく名言でございます。

ロレを通じて、ロレ以外のファッションやマインドなど、さいもん様に影響されてた方々も少なくないと思います。小生もそのうちの一人、さいもんファンです♪

ロレ同様、いつまでもさいもん節をカマしてくださいませ。。

今後ともよろしくお願いいたします。。
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

いや~凄いの一言ですね!!!

6桁SSを10本もお持ちの方はそうそういないでしょう!!!

ほんと我々リーマンの星でございます!(^^)!

しかし改めて拝見しますとディープから怒涛の購入ラッシュですね(^_^;)

しかもこの陰に隠れて色ち買い等サクリした個体もありますからほんと凄いですよ!!

なるほどしばらくは守備固めですか!?

まぁ~急にさいもんスイッチが入る可能性が有りますから戦士の束の間の休息ですかね(笑)

さいもん様のネクストロレ非常に楽しみにしていますね(^_^)v



  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日は昨日とは一転し、暖かく、天気も良さそうです。

出ましたね、ロレヲタにはヨダレものの、裏山ショット。

流石に、10本も現行6桁が並ぶと、銀行金庫内といえども、セキュリティガードマンが欲しい程ゴージャスで壮観ですね。

あと、ランダム番になる前の最後のシリアルG番が多いのも、さいもん様の拘りが伺えますよ。

と、いう事は、一斉にオーバーホールの為、総本山行きに成りますよ。

資金が大変に成りますが、そんな事を考えては、ロレ複数本オーナーにはなれませんよね。
ケ・セラ・セラですよ。

CARPE DIEM まさにその通りですね。
これからも、末永くお付き合いをお願いします。


来年には、江戸オフ会に参加出来る男になれる様、私自身に磨きをかけますよ。

あと、私事なのですが、昨日、非常に嬉しい出来事が有りました。

JFK様(箕輪店長様)の顧客様で、なんと、隣町に私と同様、ロレをこよなく愛する方がみえると、ご紹介して頂きました。

ひげおやじ様です。

らぶろれ様やワンちゃん様に度々コメントをされており、ロレカリスマブログは毎日チェックされていると仰っていました。

早速、昨晩、連絡をさせて頂き、近々 三重オフ会を開催します。

現行6桁を複数お持ちで、今から超絶 楽しみです。



  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

素晴らしい、コレクションですね!

kermitが初ロレックスということですので、再度kermitを、逝ってみませんか?

ブレスは、6桁の方がいいですね!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はお忙しい中、二度もご返信していただきましてありがとうございました。

私など更にひどいもので、数分前の事をど忘れするなどざらですから(笑)

全然気になさらないで下さい。

それはそうと、10本もロレが並んでる画像はそうやすやすお目にかかれませんよ。

思わず見とれちゃいますね。

さいもん様には、このまま10本キープしてもらいながら、更に純増目指してほしいですね。

う~ん、SSサブマリーナフルコンプ羨ましなぁ。








  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

なかなかバイヤーなショットですね!!

次は無垢系しかないですね!

何本かサクってプラチナデイトナ逝っちゃいましょうよ笑

年末には所有ロレの登板日数の発表などされるご予定でしょうか?

やはり多少の差は出てくるものでしょうか。

  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、私なんぞ全然凄くないですって!

一部はローンを使って購入してますから。

三流リーマンは背伸びをし過ぎた結果がこのザマですよ(笑)

ただ、ワンちゃん様の仰る「SSスポロレの優れて資産性」に私も同感しているからこそ、こんなにポンポン購入できるのでしょうね。

ワンちゃん様の口癖?である「資金繰りに困ったら売っちゃえばイイ」ってのも心強いですし。

「三銃士」とは過分過ぎますね。

やはりロレブロガーの「二大巨頭」は格が違いますよ。

ただ、今後もお二方の背中を見て頑張りたいと強く感じています。

10本体制をキープし続けれれるかどうかは、私の稼ぎにかかっているでしょう(笑)

お互いに頑張りましょうね!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは。

きょうの休日?は早速ペプシを着用して美人の奥様とお出掛けでしょうか?

さて、例の「関根純増」を繰り返した結果、このようになってしまいました・・・

グリムティをプレゼントされて、初めて10本並べて見ましたが、こう見ると壮観ですね。

ロレ病ここに極まれりといった感じでしょうか(笑)

ましてや、エクツーの色ち買いやSSサブフルコンプなどは「論外」でしょうか(笑)

でも、むらあつ様の今年の購入ペースでイケば、来年10本到達できますよ。

いずれにしましても、人生は一度しかありませんので、お互いに「CARPE DIEM」をモットーに頑張りましょうね!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

時計の達人である「巨匠タカゴン様」でも最大で4本ですか?

意外といえば意外ですよね。

ただ、私のような「似たようなSSばかり」ではなく、タカゴン様の場合は一本一本の「質」が違いますよ。

パテックや金無垢やVR等、「三桁モデル」ばかりではありませんか!

確かに、タカゴン様から見ると、これらには「華やかさが足りない」ですよね。

というか、似たようなのばかりで「個性的なモデル」がないですよね(汗)

赤や青系ですか・・・

ぱくちぃ~様のWGサブもカッコいいですよね~

でも、やはりその場合は大量のサクリが必要になりますね。

私には甲斐性がありませんので・・・

しかし購入時期が怒涛の連続というのは、裏を返せば、怒涛のOH時期が一気にやってくるということなのです(200タキ)

セキネジュンゾウも程々にしないとイケマセンね・・・
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは^^

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ハハハ、例の「さいもんスイッチ」が壊れ捲った結果、このようなことになってしまいました(笑)

まあ生粋のロレバカと言ったところでしょうか・・・

ただ、ワンちゃん様の仰る「スポロレの資産性」があるからこそ、こういった「荒業」ができるというものでしょう。

タカゴン様も仰っておられますが、確かに似たようなSSばかりなんですよね。

なので、WG無垢モデルも考えたりはするんですがね。

でも、資産性を考えると明らかにSSなんですよね。

この前、興味本位で、例えばRef.116509を並行で250万円で購入したとして、売却額をクオークさんに聞いたところ、数か月程度使用しただけでも200万円でしたからね。

なので、私のようなセコいボンビー三流リーマンには、金無垢は永遠にムリかもしれません。

やはりロレは「資産性」重視でイキたいと思います。

ではまた^^
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

お久しぶりですね、yngwie様。

お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

その間、私はトンデモナイことになっておりました(笑)

デイトナが無傷に見えますか?

それは私の写真の腕ないからそう見えるのですよ。

ロレ卿の詩様のマクロ撮影の手に掛かったら、コキズバリバリがバレますね(笑)

でも、大切に・大事にロレを扱うというのはイイことだと思いますよ。

ロレは立派な「資産」ですからね。
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

こんにちは。

ゆうべ?は超絶時間にコメありがとうございました。

いやいや、魂の赴くママに関根純増を繰り返した結果、カミサンによるナイスアシストもあり、現在はこのような状態となっております(笑)

ここらで一発「集約」しようかなとも思うのですが、きむー様の仰るとおり、それぞれにたくさんの思い入れが詰まっているので、なかなかサクリ対象が出てこないんですよね。

なので、しばらくはこの体制をキープできるように頑張ります。

確かに「JUSTY」の歌詞のとおりでしょうね(笑)

まさにコイツらは「危険なロレのサンライズ」でしょう(笑)

でも、流石に20本はムリですよ!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんにちは。

きょうは土曜日なのに、まぐ様は「おはよん!」でいらっしゃいますか!?

貴ブログのコメ、なかなかさせていただけなくて恐縮でしたが、きのうようやくコメを付けさせていただくことができました(汗)

さて、脇目も振らずに関根純増を繰り返した結果がこのザマですよ(笑)

KNSのため、なかなかイイ画が撮れませんでしたが、雰囲気だけはお伝えできましたでしょうか?

仰るとおり、これらがすべて手元にあれば、毎日のTPOに応じてロレを付け替えるのもまたオツなのですが、私の場合は、ロレを「預金」していますので、なかなかそうもいかないんですよね。

平日の9時から15時という極めて限定された時間内に「引き出し・預け入れ」を行わねばなりませんので。

そうですよね。

最近、私のブログを読み始められた方は、Ref.116334がカミサンからの結婚祝い品であることをご存じないんですよね。

手持ちの中で、私が死ぬ間際までキープし続けなければならないのが、Ref.116334とグリムティなんですよ。

10本体制のキープは、いまはまだメンテの心配がないのでイイんですが、7~8年後には怒涛のOHラッシュが来るので怖いですね。

なので、そのときに数本売却するのも一考でしょうか。

「CARPE DIEM」にプラチナ君も同感してデイトナを購入してくれたときは私も嬉しかったですね。

ただ、私のファッションやマインドに影響されてる方っていらっしゃるのでしょうかね?

2ちゃんとかでも散々叩かれてるみたいですし(笑)

まあ、いずれにしましても、私は「CARPE DIEM」をモットーに、一切ブレずに行きたいと思います。

その姿勢に共感いただける、数少ない(笑)ファンでいらっしゃるまぐ様を始めとする方が、私がブログを続けていく上での支えであることは言うまでもありません。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いやいや、ヤクルトの監督時代の関根純増バリの買い増ししていたら、結果的にこうなってしまいましたよ(笑)

6桁SSをここまで買い揃える「変人」はそうはいないでしょうか?

ただ、ワンちゃん様も仰る「スポロレの資産性」を考えると、どうしてもSSになってしまうんですよね。

無垢系は、所有している間は悦に入れるんですが、いざ売るとなった場合に、あまりにも差損があり過ぎるので、「絶対にサクリしない」という前提でないと買えないですね。

その点、SSですと高年式であれば差損も少ないので、いざってときは気軽に売却できますからね。

まあ、こんなこと言ってる時点で「自分?ロレ持つ資格があんの?」って感じですが(笑)

なので、私はリーマンの星でも何でもなく、只野ボンビー三流リーマンですから(笑)

確かに、昨年6月にディープ購入意向、「ロレ狂介」状態でしたね・・・

自分でも、何でこんなに購入したのかと疑いたくなりますよ。

ただ、日ロレ正規改定噂に思いっきり踊らされましたが、現に昨日値上げされましたので、結果的には良かったのかなと思っておりますね。

確かに、怒涛の売買歴の中には、サクリしたグリムティやミルGVもありましたね~

そんなこんなで、これからしばらくは守備固めをキメ込ませていただきます。

どうやら、しゅうや様のお話ですと、セラミックで赤を出すのは極めて難しいとのことですので、次期デイトナSSが出たら、2本サクリしてデイトナ買いたいですね。

なので、しばらくは「さいもんスイッチ」自体存在しないようです(笑)

だって、購入歴がないSSスポロレは、結局ヨットマスター系だけですから(笑)
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きょうの江戸もスカッと晴れまして、私も慌ただしく動いております(汗)

いやいや、ロレヲタ垂涎の10本ショットとは恐縮です。

確かに現行SS(一部WG部あり)が10本ってのはなかなかないかもしれないですね。

ただ、時価総額では、まなやん様がお持ちのロレたちには遠く及びませんよ。

私は「漢」になれない男ですので、こういった「小物」をチマチマと集めるしかなさそうです(笑)

まなやん様の仰るとおり、シリアルのG番には結構拘ったかもしれないですね。

やはりシリアルでパッと製造年代が分かるって結構イイですもんね。

ご指摘の、「短期間に逝きまくった=オバホ時期が一斉にやって来る」のはホントその通りでして、今から戦々恐々です。

ただ、ワンちゃん様やJFK様の箕輪店長様が仰るには、ロレは非常に堅牢にできているので、調子が悪くなってからオバホに出しても十分間に合うとのことですので、例えば10年使用しても何も不具合がなければ、私もOHに出すつもりはありません。

したがいまして、オバホのタイミングは、個体の状態との「見合い」でキメたいと思います。

おっと、まなやん様もいよいよ来年は江戸ご来訪でいらっしゃいますか?

いやいや、我々東京組がそれはそれは超絶接待で歓待させていただきますよ!

そして、まなやん様のお住まいの隣町にもロレをこよなく愛されるかたがいらっしゃったのですね!?

いやいや、それは良かったではありませんか!?

ひげおやじ様ですか?

私もワンちゃん様ブログコメで拝見したことがあるかもですね。

であれば、善は急げで早速オフ会ですね!

最近、九州・四国・関東でのオフ会はラッシュですが、中部・近畿からあまりオフ会の話題を聞きません(私だけ?)ので、ぜひ、まなやん様もオフ会で盛り上げて下さいませ!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんにちは。

Myコレクションをお褒めいただき、まことにありがとうございます!

よくぞまあこれだけSSを揃えたな・・・というのが、この画像を最初に見たときの私の感想でしたね(笑)

タカゴン様が仰るように、「華」がないですね。

ただ、何度も前述のとおり、こと「資産性」=「買い取り価格の差損の少なさ」に関していえば、圧倒的にSSなんですよね。

そこに私のセコさが全開なんですよ(笑)

ということで、もういい加減さいもんBANKもスッカラカンですし(笑)、カミサンへの倍返し資金も積立ねばなりませんので、大人しくしているつもりです。

旧グリサブは、例の「クラスプ問題」がなければイイのですが。

やはり6時側最少3コマに変態なまでに拘っている私ですから・・・
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

いえいえ、きのうは本当にスミマセンでした。

同じ「グリムティの同志」であるロレいいとも!様の手持ちを忘れるとは・・・

私も40超えましたので、いよいよ若年性認知症を注意しないとバイヤーかもしれないですね、マジで。

さて、最初で最後になるかもしれない、10本のオールスターキャスト画像はいかがでしたでしょうか?

以前、ロレ卿の詩様も同じことをされていらっしゃったので、私も思いっきりパクらせていただきました。

ただ、ロレ卿の詩様のようにシャレオツな雰囲気は微塵もありませんが(笑)

私も、もっと甲斐性があれば、コイツらをずっと維持しつつ、さらに関根純増もあり得るのですが、如何せん只野ボンビー三流リーマンなので、それはチト厳し目でしょうね。

ただ、私が言っても説得力ゼロでしょうけれど(笑)、如何せん10本は「大過ぎ勝男」ですよ(笑)

腕は2本なので、毎日ツインターボしても、結局8本は余りますからね。

「関根純増の喜び」と「大過ぎ勝男のジレンマ」をどこまで両立させるかが今後の課題と言えるでしょう。

ちなみに私、昔はヤクルトスワローズのファンでした(笑)

余談ですが(笑)
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

さっきは仕事中に悪かったね!

今から、氷室ックライヴ&Beforeアルコールのブチ込みが超絶楽しみだぜ!

当日はぶっ壊れるつもりで初氷室ックライヴ参戦よろぴく!

さて、なかなかバイヤーなショットだね。

ただ、タカゴン様には「華がない」と指導いただいたからね・・・

瀬名君ともこの前の0.5次会で話したとおり、サクリ前提で差損を考えたら圧倒的にSSに軍配じゃん?

なので、サクリしないベースで無垢を買うことができる余裕ができたら、ぜひ無垢も検討したいよね。

でも、何本かサクッてもさすがにプラチナはリームーでしょう(笑)

瀬名君こそまだ若いんだから、ジョーカノとの結婚記念に無垢なんかエエんやないの?

おっと、流石は瀬名君だね~

オレが毎日ロレの登板回数をチャックしているのを知っているね!

オフコース、年末には、各モデルの登板回数ランキングを発表するよ!

おっ!そうだ!!

競馬みたいに、ランキングの予想企画とかやっちゃえばイイかもだね。

何通りかの組合せをあらかじめ当方から示し、それから選択してもらう形式で。

そうすれば、当たる確率も高いしね。

ぜひ検討しよう!

で、当たった方には何かプレゼントするって感じで。

ちなみに現時点では、結構な「競り合い」になっているよ!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

日々の更新、ありがとうございます。

ついに10本という大台に乗られたのですね!
しかも、すべて6桁というのが凄すぐるです!

そして、全てのロレたちには購入劇があり、思い入れもあるかと思います。

特に奥様からのプレゼントは、格別な想いがあるのではないでしょうか。

「おめでとうございます!」というお言葉で宜しいでしょうか?

私なんぞの人間は、現在の3本体制で精一杯であります。

19歳でブラサブを購入し、それから14年間愛用したところで、2年前に現行のデイサブに買い替えし、エクワン・キング白と増えました。

実は、ワンちゃん様のブログにもコメしましたが、6月の終わりに池袋西武で予約していたB-BLUEの入荷連絡がありました。

しかしながら、想定外のキング白の購入があった為、次の方に回す事にしました。

余談、失礼致しました。

これからも10本のロレたちにたくさんの愛情を注いで下さい。

ロレたちも喜んでタマランチですよ(笑)
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

ロレイイとも!様

連投失礼いたします。

先ほどのReで誤植がありました。

「大過ぎ勝男」ではなく、「多過ぎ勝男」でした。

大変失礼致しました(笑)
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは。

いえいえ、毎日の更新はかなりキツいですが、S主任様を始めとする読者の方々が毎日ご覧いただいていると思うと、なるべく休まないようにと頑張れますね。

おかげ様をもちまして、Myコレクションも10の大台に乗りました。

もちろん、カミサンのナイスアシストがなければここまで来れなかったことは言うまでもありません。

なので、10本それぞれに購入劇・思い入れがありますが、やはりRef.116334とRef.116710LNは、私が死んで形見になるまで手放せないですね。

今回の「大台到達」について、S主任様からも祝福のお言葉まで頂戴できて嬉しいですよ!

おっと~、これはこれは、S主任様のロレ遍歴を詳しく述べていただきありがとうございます!

しかし19歳で旧?ブラサブとはシブ過ぎでしょう!

19歳と言えば、私は180SXでドリフトし捲りですよ(笑)

そういった意味、S主任様はお若いころからクレバーなお金の使い方をされていらっしゃったのですね?

そして、その後は現行デイサブにお買い換え&エクワン・キングと関根純増ですね!?

いやいや、所謂「完璧な三本体制」ではありませんか!

デイサブ・エクワン・キングは、今や押しも押されぬ「スポロレ御三家」ですからね。

この御三家さえあれな、どんなシチュエーションやファッションにも対応できますからね。

おっと~!

ブクロの西武で予約しておられたB・BLUEの入荷連絡があったのですね!?

それはラッキーだったではありませんか!

しかしながら、今回は想定外のキング購入ということもありスルーですね。

まあ、B・BLUEは今回の値上げ対象ではありませんでしたから、消費増税を度外視すれば、急いで購入しなくても良さそうですしね・・・

私の10本のロレは些か「多過ぎ勝男」な感も否めませんが、それぞれにバランス良く愛情を注げるよう、上手くローテーションしたいですね。

最後に、S主任様にぜひ個別でお尋ねしたいことがありますので、差支えなければ、非公開コメでメールアドレスを教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
素晴らしいです!スイートテンROLEX( ☆∀☆)
私ならいつまでたってもスイートファイブ位が精一杯で御座います(^-^;
さいもん様を見習ってサクリ癖を治さないといけませんね・・・

でも10本ともなると維持も大変になってきそうですが、さいもん様なら絶対乗り切れるであろうと思います(^-^ゞ

是非守りを固めながらスイートイレブンを目指してくださいまし(笑)!!

私も追い付いていけますよう、せっせと働きます(^-^ゞ

しかし当分は静観せざるをえないかもです(^-^;

嫁からの来月の誕生日プレゼント・・・

期待します!!!!!




多分、家で普段より豪華な食事とケーキで終わりです(爆)

因みに最初の子供が生まれる前の私の誕生日プレゼントは子供の名前を決める辞典でした・・・(笑ェナイ)
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

さいもん様

おっと!
何か御座いましたか??

小傷はやはりありますか(^^;;
私も気を付けていますが仕方ないですね(^^)

しかし精一杯愛情を持って使おうと思います!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんばんは!

いやいや、ギリギリのタイミングでのコメありがとうございます!

きょうアップする記事を書きながらストゼロを呷り過ぎ、もうすぐ逝きそうでした(笑)

スイート10お褒めいただきありがとうございます。

でも私の場合はSSばかりですからね。

ぱくちぃ~様のブルサブやエバーとは訳が違いますよ。

所詮は只野ボンビー三流リーマンですので、「小物」を揃えるので精一杯ですよ(汗)

私はぱくちぃ~様のサクリ&ゲットの繰り返しこそが「真の漢」であると思いますね。

私なんぞは差損を気にして一生無垢系は逝けないかもしれませんから。

守りを固めてスイートイレブンですか!?

関根純増でもう1本は相当キツいですね・・・

なぜならば、カミサンへの倍返しで100万が飛んでいきますから(笑)

なので、仮に関根純増するとしても、数年先でしょうね・・・

ぱくちぃ~様のお誕生日祝い、超絶デラックスレスタウラントでのディナーなんでしょうね!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんばんは。

2投目ありがとう存じます。

そうなんですよ。

デイトナはセンターポリッシュブレスなので、コキズは日常茶飯事なんですよね。

まあ、日ロレオバホでピッカピカになって返ってきますのであまり気にしませんが。

そうは言いつつも、日頃からキズを付けないように使いたいですよね!
  1. 2013/11/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/16(土) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます(^o^)

コメントが遅くなりました!

サイゼで画像を拝見いたしましたが、圧巻ですし、ブレずにステンレス系一本に邁進する姿勢に感嘆するばかりです(#^.^#)

これからも、一ファンとして、皆様同様、注視していきたいと思います(^o^)

今後共、よろしくお願い致します!
  1. 2013/11/17(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

こんにちは。

きょうもお互いバタバタですね(笑)

いえいえ、お忙しいところわざわざコメントありがとうございます!

そうですよね、この画像を最初にお見せしたのがらぶろれさんでしたよね・・・

「ブレずにSS系一本に邁進する姿勢」とは過分なるお言葉ですね。

換言すれば、「金無垢に逝けない小物の男」でしょうか(笑)

でも、やっぱり金無垢はまだ私にはムリでしょうね。

換金性等を考慮しないでもイイ時期に来ましたら、金無垢も検討したいですね。

らぶろれさんに「私のファン」と言っていただけるのは本当に嬉しいですね。

私の中では、らぶろれさんがわざわざ大阪から来ていただいたことが、今でも「伝説」ですからね。

なので、今後もらぶろれさんと「共存共栄」でシナジーエフェクトをカマせればと思っておりますよ!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/17(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

昨日、中野のジャックロードで見てみましたp(^^)q
私が欲しいのはコンビの文字盤がブラックなんですが…
売ってなくて、かめきちでコンビの文字盤がシェルをつけさせてもらいました。
やっぱり、スゴい輝きで素敵でした!
まだ、ロレックスを持ってないですがやっぱり今年中に購入した方がいいですかね?
  1. 2013/12/12(木) |
  2. URL |
  3. 虎華 #rLCKSQBA
  4. [ 編集 ]

虎華様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

かなり前の記事でもご覧いただけて嬉しいですよ(笑)

ちなみに虎華様が狙っておられるモデルは、レディースのデイトジャストなのでしょうか?

そして初のロレックスなんですよね。

であれば、デイトジャストのジュビリー仕様でしたら、コンビでも全然ノープロブレムでしょうね。

ダイアルに関しては、DJの場合本当に種類が多いですから、見たとき、試着した時の「直感」でキメて良いのではないかと思います。

ロレ購入のタイミングに関しては、「早ければ早いほど良い」と個人的に思います。

年明け早々(って、もうすでに?)消費増税前の駆け込み需要がピークになりますからね。
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

今、着けてるのがタグホイヤーのレデイースなんでロレックスはボーイズの文字盤が大きいのにしようかと思います。
手首が細すぎて合うかなぁ?と思ったんですが…意外とかっこよくて一目惚れしちゃったんです(笑)

そうですよね…早い方がいいですよね…(笑)
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. 虎華 #-
  4. [ 編集 ]

虎華様

こんにちは。

連投ありがとう存じます。

なるほどですね。

現在、虎華様はホイヤーのレディースを着けていらっしゃるのですね?

それはレディースにしては大きめのケース径なんでしょうかね?

であれば、ボーイズサイズのロレでも違和感はないかもですね。

確かロレのボーイズは31ミリでしたでしょうか?

ウチのカミサンは170近くありますが、ボーイズを勧めても「大きい」と言って26ミリのDJを選びました(笑)

女性の場合、身長とケース径は比例しないようですね(笑)
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか…(笑)
私はホイヤーをブレスレット的な感じで着けてますよ(≧▽≦)
153㎝しかないし、痩せてるのでロレックスのボーイズはなぁ…なんて思ってましたが、着けたら意外と格好よくて手首にしっかり固定したらいいかなって思いました(^з^)-☆ できれば、ダーリンとおそろいでコンビの文字盤ブラックが欲しいんですけどね…
ジャックロードも取り寄せとかになりそうです(≧▽≦)
最近、新宿マイウォッチも外人多いですよね(笑)
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. 虎華 #-
  4. [ 編集 ]

虎華様

こんにちは。

三連投ありがとう存じます(笑)

虎華様は女性でいらっしゃるのに、ロレ卿の詩様バリの鉄砲肩をお持ちですね(笑)

なるほどですね。

ホイヤーをブレスレット的なイメージで着装しておられますか。

でしたら、時計も大きめの方がより見映えするでしょうね。

虎華様の仰るように、身体が決して大きくなくても、存在感のある時計をしっかりと固定すればさほど違和感はないですよね。

私のディープがまさにその典型ですからね。

最初は「絶対にこんなデカくてぶ厚い時計なんて似合わない」と思っていましたが、グライドロッククラスプでガッツリと固定すればノープロブレムでしたから。

ご主人とお揃いの黒顔が上手く入手できるとイイですね!

確かに、ジャックも最近「お取り寄せ」が多いですよね・・・

正規・並行を問わず、最近は特に外国人のお客さんの動きが活発ですよね。

タカゴン様曰く、まだ日本のロレは「安い方」だそうですよ。
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ、ロレックスにまったく興味が無かったんですが…(笑)
毎週、中野と新宿でロレックス巡りで私も着けてみようかな…なんて気になって…
とうとう、試着…(笑)
最初はレデイース着けてたんですが、最近はどうせ買うなら目立っボーイズがいいかな…って…
だけど、着けたら気に入ってしまいました。さいもんさんのブログもダーリンがいつも見てて知りましたp(^^)q
ほんとにロレックスって見てるだけで輝いてていいですよね(*^^*)
ダイヤ入りはギラギラですもんね(笑)
さいもんはおしゃれだし絶対に似合ってるはずです(≧▽≦)
  1. 2013/12/13(金) |
  2. URL |
  3. 虎華 #-
  4. [ 編集 ]

虎華様

こんばんは。

まさかの四連投ありがとう存じます(笑)

おっと~!

虎華様は、(かつてのTBSの連ドラ「GOOD LUCK!」のキムタクバリに)ぶっちゃけロレには興味がおありでなかったのですね(笑)!?

しかしながら、ロレヲタ&サブカルチャーの聖地である中野ブロードウェイやジュクシンの並行店を巡られ、試しにボーイズのロレを着けてみたら・・・

けっこう気に入ってしまわれたのですね!?

いやいや、こんなむさ苦しいブログになぜ女性のご来訪が・・・

って、やはりご主人様が拙ブログをご覧いただいていたが故の結果なんですね。

マジでロレックスは見ているだけでも酒をガッツリ飲めますよ。

だから私も、ミジンコレベルではありますが「ロレブロガー」の端くれでいるつもりです。

ちなみに私、全くシャレオツではないのですよ(笑)

おっと、ストゼロのアルコールもだいぶん堪えてキマシたので、このへんで失礼いたします。
  1. 2013/12/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/401-396db475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR