人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

HMS with Ref.116710LN

こんばんは。

きょうでようやく今週も折り返し点ですね。


さて、おとといの月曜日に日ロレ丸の内SCにてブレスアジャストを了したグリムティことRef.116710LNですが、さっそくきのう初登板させましたので、きょうはご挨拶代わりにHMS(日比谷モーニングショット)をカマさせていただきたいと思います。


この個体としては初のリストショットですね。
20131113001.jpg


日比谷公園では、またしてもイベントですか?
20131113002.jpg
20131113003.jpg


入園しましょうか。
20131113004.jpg


木々もだいぶ色付いてきましたでしょうか?
20131113005.jpg


瀬名君風に言いますと、グリムティは「間違いないッス!」(笑)
20131113006.jpg


きのうの朝は、やや曇っていた感じですね。
20131113007.jpg


なので、いつも「キラーン!!」をやっているポジションに立って撮影してもご覧のとおり・・・
20131113008.jpg
20131113009.jpg
20131113010.jpg
20131113011.jpg


オフコース、グリムティ×Tricker'sも「間違いないッス!」(笑)
20131113012.jpg
20131113013.jpg


日比谷公園全体の木々が色付くのも、もう時間の問題でしょうね。
20131113015.jpg


イベントってまさかコレだけ?
20131113016.jpg


ご覧のとおり、6時側最少3コマ可能となったグリムティの最新ブレスのおかげで、エクワン並みの超絶フィットが実現しました。
20131113017.jpg


カミサンからの愛情がタップリ詰まったグリムティ。

これから登板の機会が激増の予感です。
  1. 2013/11/13(水) 05:16:24|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<「空会」@サイゼリヤ開催! | ホーム | Ref.116710LNのブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC>>

コメント

さいもん様

こんばんは。
お疲れ様です。

待ってました!
グリムティのリストショット!
そして、久しぶりのHMS!

瀬名様が仰る通り、「間違いない!」ですね!

まさにタマランチ!

今日は、これ以上見れません…。

気が狂いそうです…。

おやすみなさい。
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜

お!ついに登板しましたか?愛情こもったグリムティ!

ブレスの方も超絶フィットでしたら益々!登板機会が!日本シリーズのマー君並みに増えそうですね(笑)

奥様もさぞ!お喜びの事でしょう!

やはりGMTはスーツに合いますね!ファッションリーダーのさいもん様の腕に置いてもその品の良さを発揮してますね(笑)

それではまた〜
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

お写真を撮影しながら、レンズ越しに、笑顔満点の、さいもん様が目に浮かびます♪

グリムティを見る度に奥様の事を想われますよね♪

僕もそんな素敵なプレゼントされてみたいですよ(笑)

それにしても、グリーンのペットネーム&GMTハンドの印象が強烈ですね!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪

さいもん様がエクⅡを「色ち買い(違い」をされていますが、私は一文字多い「色キチ買い(色キチガイ)」の傾向がありまして、色物を好む傾向にあるのですが・・・(^^;

最近、黒色ベースに僅かな緑の差し色の効いたグリムティが非常に気になるモデルになりましたッ!!
まぁ、価格改訂前のかけ込みでGV逝って資金面から当分の間は純増は無理なんですけどね・・・f(^_^;)

さいもん様やプラチナ様のリストショットで
満足しますので、これからもガンガン登板お願いしますッ!!(*≧∀≦*)

では、また~(^-^)/
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

わたくし共にはいつも見慣れたグリムティですが、さいもん様にとってはいろんな思いも手伝って、全く違う見え方、感じ方になっていることでしょう。

まさに一生モノですね。奥様もこの時計も大事にしなければなりませんね。

しかしこのイベントはひどいですね(笑)大会と銘打っておいてこれだけですか・・・これなら誰も来ていないのも頷けます(笑)

ではまた^^
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやー、かっこいいですね。
奥様からの愛のあるプレゼントなので、最高に嬉しい限りですね!!

さいもん様の気分の高揚がとても感じられますね!!

"明日からを SO LONG
よりそう様に生きていけるネ"

と、このような感じでしょうか?笑

菊花大会、笑わせて頂きました〜笑


  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

真夜中に失礼します!

グリムティは、グリーンロゴと、グリー針が今では、かなりいい感じですね〜

グリーンGMTと呼ばれる日も近いのでは、ないでしょうか(笑)

奥様から贈られたというのが、最高に素晴らしいですねo(^_-)O

羨ましい〜です!

スーツにも似合いますし、オフでもいけますので、良いモデルですね!
(^^)

寒くなりましたので、お身体大切に



  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、いかがでしたでしょうか?

新生グリムティのリストショットは・・・

確かに、このところは丸の内オフィスが多かったですから、日比谷モーニングショットは久しぶりだったかもしれないですね。

しかし、このグリムティには瀬名君も「間違いない!」としか言いようがないでしょう(笑)

どうやらS主任様のスイッチをONにしてしまいましたでしょうか(笑)

ロレ狂介覚醒ですね!?
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

今回のグリムティは、カミサンからもらって間髪入れずに初登板させましたね。

まさしく「即戦力」の予感です。

6時側最少3コマによる超絶フィットも享受できましたので、仰るとおり、先般の日本シリーズにおける田中将大バリの活躍も期待できるでしょう!

これまで、カミサンからもらったもう1本のDJⅡはあまり登板機会がなかったものですから、そういった意味でも、このグリムティにはガンガン活躍してもらいたいですね。

そうすれば、カミサンもとても喜ぶでしょうし。

いえいえ、私なんぞはファッションリーダーでも何でもないですが、GMTはその機能特性上、スーツにベストマッチではないでしょうが?

私は超ドメスティックリーマンですので、GMT機能は不要ですが(笑)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

おっと、久々にHMSをかまされましたか。^ - ^

さすがは洒落乙なさいもん様、何気にブラックレザーのアウターと超絶マッチしますね。(*'ヮ'*)

日比谷公園では毎週何かしらのイベントが開催されているのでしょうか?

愛する奥様から贈られたグリムティですからガンガンヘビロテをかまして下さいませ。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、確かにこの日の朝はニヤけが止まらなかったですね(笑)

Ref.116710LNは以前に保有していたのですが、そのときはこんなに嬉しくなかったような・・・

やはりカミサンからもらったという要素がデカいんでしょうね。

いえいえ、皇室たろう様にもきっと、ロレをプレゼントしてくださる素敵な方が現れますよ!

たろう様の落ち着いた、物腰の柔らかい雰囲気は女性ウケしますからね。

確かに、グリーンのGMTハンドとペットネームがこのグリムティの魅力の9割を占めているでしょうか?(笑)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

江戸も寒くなりましたね(≧∇≦)
シリーズのHMS、いつも楽しみにしております。季節感とその日登板のロレのコラボは素敵でございます♪

愛情たっぷりのグリムティすごくお似合いです(*^^*)お持ちのコレクションの中でも登板回数が増える予感でしょうか!?

あっ、そうそうご報告が、、、
Tricker'sとうとう逝きました(*^^*)
ジクシンのショップでお気に入りの物がございましたので思わず、、、
なかなかオサレで履き心地もグッ!

明日のエントリーでご紹介いたします。今度、ロレ+BBL+Tricker'sでお会いできるのを楽しみにしております。。

それではまた、、、
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

なるほどですね。

北九州ロレ男様は「色キチ買い」の傾向がおありなのですね!?

それにより先般ミルGVを逝かれた・・・と。

そういった経緯があったのですね。

色ち買いも色キチ買いもある種の病気ですからね。

しかも、それがロレと来たら、一生根治は不能と思われます。

グリムティは非常に魅力的なモデルですが、北九州ロレ男様が資金的に現在はキビシイということであれば、数年後にUSEDの高年式を狙うというのも一つの選択肢でしょうね。

それまでは、たろう様やプラチナ君や私のリストショットで「イメージ固め」をお願いいたします(笑)

私もこれからガンガンにグリムティは登板させますので!
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/14(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます^^

ゆうべはコメありがとうございました^^

えーす様の仰るとおり、以前保有していたのは「ただのグリムティ」でしたが、今回はそのときとは全くの「別物」といえるでしょう。

まさしく思い入れの強い「一生モノ」ですね。

これまで、その時計の性質上、Ref.116334はあまり登板の機会がありませんでしたから、そういった意味でも、カミサンもグリムティもより大切にしなければならないでしょう。

確かに、ここ日比谷公園のイベントって何なのでしょう?

全く「大会」になっておりません(笑)

一応、この大会期間中の「昼間」に見に行ってきますよ。

どんだけ盛り上がっているのかを・・・

ではまた~^^
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

確かに、グリムティ自体は物凄くカッコいい時計ですので、それ単体でも十分に保有する満足感はあるのですが、それに、カミサンからの「愛情」が入っていると、またさらに満足感が増しますよね。

月曜日からグリムティを連続装用しておりますが、木曜日のきょうでもまだグリムティをプレゼントされた時の高揚感は続いておりますよ。

おっと~!

出ました!

きょうは「ONLY YOU」からの有名な一節の放り込みですね!?

まさしく、その通りではないでしょうか(笑)

それか、COMPLEXの「BE MY BABY」の、「もう離さない 君がすべてさ」でしょうか(笑)

菊花大会は、たぶんギャグの一環でしょう(笑)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべは超絶時間にコメありがとうございました(笑)

仰るとおり、このRef.116710LNの最大のウリと言ってもイイのがグリーンのレタリング&GMT針ですよね。

私がコイツを「グリムティ」と名付けた際も、「グリーンジーエムティー」→「グリームティー」→「グリムティ」と派生しましたから。

なので、ゆくゆくは「グリーンGMT」と呼ばれたら嬉しいですよね。

確かに、以前に自分の金でRef.116710LNを買ったときは、今のような高揚感はありませんでしたが、やはり今回はカミサンからのプレゼントということで、保有する悦びが違いますよね。

その機能性から、ビジネスモデルとしてはスポロレ随一とも言われるGMTですので、スーツに合うのは言わずもがな、オフのデニム等々にも全然イケますからね。

非常に使いやすいモデルだと私も思います。

最近はめっきり寒くなりました。

ただし様も十分にご自愛くださいませ!
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

実はきのう、らぶろれさんと飲みに行ってきたんですが、例のむらあつ様のペプシご購入の話でかなり盛り上がりましたよ!

改めてオメデトウございます!

さて、グリムティによる久しぶりのHMSをカマしてみました!

最近は丸の内への通勤が多かったですからね。

そうなんですよ~

ブラックレザーを着たのは、この日は今シーズンで一番しえ込んだ朝だったので、スーツだけでは寒すぎました。

でも、何気にレザーのブラックと、グリムティのベゼルのブラックが「マット&シャイニー」でイイ塩梅じゃありません?

ちなみに、日比谷公園では、毎週ではありませんが、頻繁にイベントは開かれていますね。

なので、ブログのネタ切れ時には大変助かりますよ(笑)

そうですよね。

大事なカミサンから贈られたグリムティですからね。

大事に・大切にガンガンヘヴィロテさせていただきます!
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

きょうの江戸もガッツリ冷えておりますね~

しかも明日の華金は江戸も雨のようですし・・・

さて、HMSシリーズいつもご覧いただきまことにありがとう存じます。

確かに、これまで春夏秋冬を通じてかなりの回数をカマシましたので、ずっとこのシリーズをご覧いただいている方は「季節の移ろい」を感じていただけるかとも思います。

そうですね~

このグリムティは「ただのスポロレとしての1本」ではありませんからね・・・

愛情の入り具合が違いますので、手持ちの中でもこれからの登板回数は確実に上を行くと思います。

おっと~!

まぐ様!!

BBLに続き、Tricker'sまで逝かれましたか!?

先ずもってオメデトウございます!

しかも現物をご覧になってお気に召された上に、肝心要の履き心地も良いとなればまさに言うことなしですね!?

あすの貴ブログでのアップを楽しみにしておりますとともに、ぜひ私も「ROLEX × BURBERRY BLACK LABEL × Tricker's」でのオフ会したいですね!

たぶんその時は、らぶろれさんも付き合って下さると思いますよ!

  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝も超絶寒いですね。

草津は最低気温−4度と真冬日の朝だったらしいですよ。
市場への仕入れ、朝のゴミ出しが辛くなって来ますね。

おっとー、久々の日比谷公園でのキラーン(不発)ショット&HFS with グリムティですね。

月曜日から連投ですか、そりゃそうですよね、愛のプレゼントですからね。
奥様も、さいもん様のお喜びの顔を見ると、余計に嬉しいと思います。

もはや、キラーンタイムも 朝夕 かなりずれ込んで来ているでしょう。

ブレスも6時側が三コマで超絶フィットで最高ですね。

無知で申し訳ないのですが、他のモデルでは、6時側は三コマは不可なのでしょうか?

もう、週末のお休みもグリムティですね。

奥様のバースデープレゼントの為のお積み立て、頑張って下さいね。





  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

早速グリムティでのHMSですね!!!

この日はあいにくの空模様でしたね。
キラーン!!ショットは満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、それでもグリムティは輝いてますよ!

この日、さいもん様がお召しなっているレザーコート?とTricker'sとのショットもマッチしててかっこいいですね。

菊花大会はさいもん様の軽いつっこみも見れたので
ありだと思います(笑)





  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやいや、

さいもん様、

間違いないっす!!(笑)

これ以上は何も言うこと無いですね(笑)

早くさいもん様のHFSを拝見したいですよ!

にしても、奥様のへのお返しがバイヤーになりそうですね(笑)

カルチェのリングか、無垢DJあたりですかね(笑)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

けさの江戸も冷え込みましたね~

こう突然寒くなられると、身体がついて行けませんよ・・・

上州草津ですとマイナス4℃ですか。

まなやん様も、真冬ともなりますと、食材の仕入れやゴミ出しに苦労なさっておられるのでしょうね。

さて、今週の月曜日にブレスアジャストを了した後、早速、きょうに至るまでグリムティを連投中です。

また、カミサンにも、「嬉しくて毎日グリムティをしているよ!」と言うと非常に喜んでくれますね。

火曜日は、ネタ稼ぎ&初グリムティリストショットをカマすべく、久しぶりのHMSもやって参りました。

やはり、夏場と同じ感覚で朝の「キラーン!!」をやろうとしても無理ですね。

まあ、私の出勤時間が早すぎるというのもあるのですが(笑)

仰るとおり、今回のグリムティは6時側最少3コマ可能ですので、私のような細腕でも超絶フィットが可能です。

お尋ねの件ですが、私の知る限りでは、他のモデルで最少3コマが可能なのは、デイトナ・ディープ・サブ・エク1、2・DJⅡあたりでしょうか?

ちなみに私の保有するデイトナはV番なので、ブレスが最新式ではないため、6時側最少4コマです。

したがって超絶フィットしないので、次期デイトナSSが出たら、必ずそれをゲットするための生贄にするつもりです。

数年後でも90万円程度で買い取ってもらえるでしょう。
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

カミサンからプレゼントされたグリムティが超気に入ったため、早速HMSをカマシて参りました。

仰るとおり、この日は朝からスカッと晴れなかったので、「キラーン!!」は逃しましたが、グリムティの素晴らしさはそれなりにお伝えできたんじゃないかなと思っております。

グリムティはデイサブほど地味過ぎず、デイトナほど派手過ぎないので、こういったレザーのコートにもさりげなく合わせられますよね。

また、Tricker'sとのマッチングに関しては言わずもがなということで(笑)

菊花大会は一体何なのでしょうね?

看板が派手な割に展示がショボ過ぎなくないッスか?(笑)

今度昼間にちゃんと確認してみますね。
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、今回の記事には瀬名君の口癖である「間違いないッス!」を使用させていただいたよ!

ホッピー片手に「間違いないッス」を連発する瀬名君を思い出しながら(笑)

確かに、これ以上は何も言うことも、言う必要もないよね(笑)

そうだな・・・

早々にグリムティを装着してのHFSもカマさないといけないよね。

でも、喜んでいられるのも今のうちかもしれないね・・・

「倍返し確定」だからマジでバイヤーだよ(タキアセ)

ちなみにカミサンはもう時計はイイから、ティファニーかカルティエのダイヤ入りリングがイイんだって。

今から戦々恐々だよ・・
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
素晴らしいリストショット拝見させていただきました!
GMT好きとしてすごくソソラレマス(笑)

来月誕生日なので嫁に期待してみますO(≧∇≦)O




まっ、何もなく終わる可能性が大です・・・(爆)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ
夫婦愛を感じさせる記事ですね。
グリムティもDJに引き続き特別な一本に
なりますね。
しかも連日登板となると奥様も嬉しいですよね。
次の奥様へのプレゼント、なんでしょうね。
構想は固まっていそうですよね。
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんばんは。

本当は、この個体としての初リストショットでしたので、もっとスカッと晴れた日の朝が良かったのですが・・・

天候ばかりは仕方がないですね。

でも、グリムティが、私の腕に超絶フィットしているということはお分かりいただけたのではないかなと思います。

ぱくちぃ~様はGMT好きでいらっしゃるのですね?

そういえば、ぱくちぃ~様もVRのGMTで素晴らしい個体をお持ちなんですよね?

ということは、現行GMTも十分に逝かれる可能性があるということですね。

若しくは、私のように、誕生日にまさかのサプライズが・・・

来月、期待しておりますよ(笑)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

先ほどはお電話失礼いたしました(笑)

「夫婦愛」ですか・・・

最近あまり使っていないキーワードですね(笑)

でも、タカゴン様の仰るとおり、グリムティもDJⅡにつづき「一生モノ」の特別な1本になります。

かといって、グリムティの場合はDJⅡのフルーテッドWGベゼルのようなセンシティヴ箇所がありませんので、ガンガン普段使いできるのも魅力です。

今週は帰宅するたびに、カミサンに「きょうもグリムティ嵌めたよ!」と言うと、とても喜んでくれますね。

カミサンへの倍返しは、多分、ティファニーかカルティエのダイヤ入りリングになると思います。

何はともあれ、資金確保しないと(汗)
  1. 2013/11/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/399-3ecd7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR