人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.116710LNのブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC

こんばんは。

いやいや、けさの都心はガッツリ冷え込みましたね~

きのう東京も木枯らし一号が吹きましたから、流れとしては至極当然といったところでしょうか?


さて、きのうの記事で、日曜日にカミサンから「グリムティ」ことRef.116710LNを頂戴したことについてはお伝えいたしました。

そして、その翌日のきのう、休み時間を利用して、会社の丸ビルオフィスの目と鼻の先にある日ロレに、早速ブレスアジャストに行ってきました!


もうお馴染みの門構えですね。
20131112001.jpg


きのうのお供はグリサブでした。
20131112002.jpg
20131112003.jpg
20131112004.jpg


それで、きのうは正午前に日ロレを訪れたのですが、週明けだったからでしょうか?

エラク待たされまして、ようやくブレスアジャストを依頼し、作業に30分ほど時間がかかるということで、いったんSCを出ました。
20131112005.jpg


結局1時間近くかかってんじゃん!
20131112006.jpg


そんなこんなで、アジャストの待ち時間を利用して、私のホームグラウンドである「丸ブラ」をしてみました。

実は丸の内、昼間はホコ天になります。

けっこうイイ感じでしょう?
20131112007.jpg
20131112008.jpg
20131112009.jpg
20131112010.jpg
20131112011.jpg
20131112012.jpg
20131112013.jpg
20131112014.jpg


こんな感じで丸の内をひとしきり歩いた後、再び日ロレに戻り、無事にブレスアジャストを了したグリムティを受け取りました。

「一式」ですね。
20131112015.jpg


残念ながら、今回もフェルト製ではないプラ製袋・・・
20131112016.jpg


デフォから4コマ外しでしたね。
20131112017.jpg
20131112018.jpg


オフコース、ブレスアジャストは初回に限り無料でしょう!
20131112019.jpg


相変わらずキレイに包んでくれますね~
20131112020.jpg
20131112021.jpg
20131112022.jpg


おっと~!

キマシたね~
20131112023.jpg
20131112024.jpg
20131112025.jpg


念願だった、グリムティの6時側3コマ!!
20131112026.jpg


グリサブとのマッチアップ!
20131112027.jpg
20131112028.jpg
20131112029.jpg
20131112030.jpg


こんな感じで、早速グリムティのブレスアジャストを了しました。

オフコース、きょうはグリムティを登板させましたよ。

いやいや、超久しぶりのグリムティは格別でした・・・
  1. 2013/11/12(火) 20:50:51|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<HMS with Ref.116710LN | ホーム | My 20th ROLEX Ref.116710LN >>

コメント

さいもん様

こんばんは。
お疲れ様です。

いや〜、今朝の東京は一番の冷え込みで、かなり寒かったですね!

早朝5:30過ぎに駅まで自転車で向かう私にとってはシビれました。

やっぱり、冬は嫌いです…。

グリムティ!!
いよいよ、初先発ですね!
カッコいいですよね!
タマランチです!

遠目から見たらパッと見、サブと似ていますが、グリムティならではのカッコ良さがありますよね。

さいもん様、私はキング白でロレ人生にピリオドを打ちましたが、グリムティ…欲しくなってきてしまいました…。

HMSなんて拝見したらもう…。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

奥様からの誕生日プレゼントは、とても素敵ですね!

奥様のお心も素敵です♪ 記事を拝見し、とても感動しました!

また、グリサブとグリムティのコラボも最高じゃないですか!

今度、B-BLUEもご一緒させて下さい♪

  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

最近皆様 GMTが多くなり当方もインスパイアされていますね!
まずい^_^

なんか欲しい病になりそうです。
かなりやばい
(≧∇≦)
早速、1675、16710、16700をネットでチェックし始めましたが、実際に購入するかはわかりません。

1675ミラーヒラメも前から欲しいので、色々考えます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おっと、早速日ロレ丸の内SCでブレス調整されましたか!^ - ^

お昼休みにロレヲタ総本山に行けるだなんて超絶ウラヤマシスですよ!ヽ(≧▽≦)ノ

これでグリムティをガンガン登板させられますね。^ - ^

次の東京出張の際には是非日ロレ丸の内SCを訪れたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

旭川は真冬と化しています笑

グリムティとのお別れの時は、
"又 あの日の二人に
戻ることができたなら
二度と離さない…" と思われたと察しますので、もう2度と離さないであげて下さいね!笑


  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

今朝もそうですが、きのうの朝も「しえました」ね~

しかしS主任様、毎朝5時半にチャリンコで駅まで走られているのですね!?

メッチャ早朝出勤ではありませんか!?

私だって、毎朝家出るの6時ですよ・・・

冬場は6時でも真っ暗なので、私も真冬はあまり好きではありませんね。

さて、グリムティも早速ブレスアジャストを了し、きのう初先発させましたよ!

かつて嵌めていた時には感じなかった新鮮さを感じましたね。

やはり、自分の金で買ったモノではなく、カミサンからもらったからそう感じるのでしょうね。

仰るとおり、パッと見はサブかな~とも思いますが、やはりセンターポリッシュブレス&グリーンGMT針のおかげで「中庸の祖」とはまた一味違ったカッコ良さがありますよね!

おっと~!

S主任様もキング白でアガリクスと思いきや、グリムティも欲しくなってきてしまいましたか!?

ちなみにHMS with Ref.116710は既に実施済みでございます(笑)

ってことは、S主任様がグリムティを逝かれるのは早晩でしょうね(笑)
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、たろう様がB・BLUEを逝かれた数日後に、私も晴れてGMTマスターⅡのオーナーになることができました。

これもひとえに、カミサンのおかげであると思っております←当り前だろうという感じですが(笑)

グリムティのブレスアジャストのときにタマタマ嵌めていたグリサブですが、こうして両者をコラボさせてみると、これはこれでイケますよね!?

私もぜひぜひ、近々にたろう様とは「空会」でB・BLUEとグリムティのコラボをカマさせていただきたいと思っております。

その節はどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね。

確かに最近、5桁、6桁を問わず、GMTマスター人気が起こっておりますね。

たろう様のB・BLUE、むらあつ様・らぶろれさんのペプシ、プラチナ君・私のグリムティと多士済々の感すらありますよね。

そういった意味、「ミスター旧グリサブ」のただし様もGMTに食指を伸ばし始めておられますか!?

サブもイイですが、GMTマスターもイイですよ!

ぜひとも前向きにご検討下さいませ!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

私の現在のメイン職場が丸ビルですので、こういったときはホントに便利ですね。

今までですと、わざわざ時間休を取得して日ロレに行かなければならなかったのですが、今ですと休み時間を利用してサクッとブレスアジャストにも行けますからね。

そういった意味では、私の現在の職場は「日ロレメンテ的」には恵まれておりますね。

こうして月曜日にブレスアジャストを了したグリムティですが、きのうから早速大活躍してくれております。

さらには、他の諸先輩方にキャッチアップすべく、ここしばらくはヘヴィロテで行こうかなと考えております。

ちなみにむらあつ様、ペプシのゲットオメデトウございます!

いやいや、先週の金曜日の夜は「ブラサブで打ち止め」と仰っておられましたのでビックリですよ!

今度はTricker'sも逝ってやって下さいね!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

やはり旭川は既に真冬の様相を呈しているのですね!?

所謂「冬型の気圧配置」ってヤツでしょうか?

出ました、きむー様の「歌詞放り込み!」

今回は氷室ックの名曲「LOVER'S DAY」ですね!

私も今回のグリムティに関しては、「もうあれ程誰かを 大切に思うこと 二度とはないだろう~♪」って感じですよ(笑)

きむー様によるまたのBOOWY or 氷室ック歌詞の放り込み、楽しみにしておりますよ(笑)
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

毎朝、5:50か6:00の電車に乗っております(^_^;)

朝は、早めに出勤して少しのんびり仕事をしたいのです(^_^;)

私の心を揺らがせるようなリストショットは、ご遠慮願いますね(笑)
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

いやいや、絶妙なタイミングでの2投目ありがとう存じます(笑)

なるほどですね!

S主任様も私も同じく、朝は早めに職場に行ってゆっくり派で一緒ですね!?

やっぱ仕事前に朝のギューギュー電車はカンベン系ですよね!

ちなみにきのうカマシたグリムティのリストショットですが、自分的には結構イケると思いますので、ややもするとS主任様の「さいもんスイッチ」をパイルダーオン!に倒してしまうやもしれません(笑)

その節はご勘弁ください(笑)
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝もガッツリ冷え込みましたね。
夜明けも日に日に遅くなり、さいもん様のご出勤時は、どうですか?

本日はらぶろれデーですが、講師の日ですので、ヨットマスターでいこうと思います。

私が唯一所持している白系のダイヤルで、SS&プラチナですので、ドレッシー且つ重量感が有り、サクリファイスは考えられません。

やはり、早速グリムティのアジャストで、総本山に行かれましたか。

4コマ取りですか、私でも3コマ取りなのに、超絶フィットの為とはいえ、さいもん様の腕はドンダケ細いですか。

丸の内のホコ天は余り混み合っていませんね。
オフィス街だからという事でしょうか。

さいもん様がグリムティを所持(プレゼントされた)したところ、また皆様の注目がGMTに集まっていますね。

さいもん様の影響力は凄いです。驚

それでは、行って来ます~。
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

けさの都心もガッツリとしえ込み、さらに風も強いです。

私の現在の出勤時間で、ギリギリ明るくなってきている状態ですね。

なので、あと1か月もしたら、出勤時は真っ暗でしょう。

さて、きょうのらぶろれでーもまなやん様は講師役を仰せつかっていらっしゃるのですか?

いやはや、それはそれはお疲れさまでございます。

そんな日はヨットマスターロレジウムですね!?

確かに、スポロレの中では1、2を争う高級感&ドレッシーですから、講師役のStyleとしてはピッタリでしょう!

さて、早速、職場の目と鼻の先にある総本山に、グリムティのブレスアジャストに行って参りました。

逆に言えば、こういうことでもない限り、いくら近いとはいえ、日ロレに行く必要もありませんからね(笑)

そうなんですよね~

私の場合は4コマ外しでしたね。

やはりキーポイントは6時側がこれまでより1コマ減らせることでしょうね。

ここの1コマのあるなしにより、私の場合は超絶フィットになるかならないかが決まります。

丸の内のホコ天は意外と空いていますでしょう・・・

この日はタマタマだったからかわかりませんが、いつもはもう少し人がいます。

さらには、例の東京ミレナリオの時期になると、夕方以降、それはそれはトンデモナイことになります。

最近のGMTへの注目に関しては、確かに顕著なモノがありますよね。

私の影響力などミジンコレベルですが、むらあつ様・らぶろれさんのペプシやたろう様のB・BLUEなんかがGMTブームのメインストリームを作っておられますね。

それでは、気を付けて行ってらっしゃいませ!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

早速グリムティのブレス調整に行かれたのですね。

これからどんどん活躍されるんでしょうね。

そのほうが、きっと奥様も喜ぶと思います。

グリムティとグリサブのコラボショットはとてもいけてますよ。

私はグリムティ捕獲によりしばらく静観するつもりですが、ネクストロレの候補としてグリサブも入っているので、いつまで我慢できるのか心配です(笑)



  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

そうなんですよ。

早く使いたくて仕方なく「ガマン汁全開」になり(笑)、職場から歩いて1分の日ロレに行ってきました。

いやぁ~、やはり以前保持していたRef.116710LNは、6時側が最少4コマまでしか減らせなかったこともあり、イマイチ超絶フィットしなかったのですが、今回のグリムティは最少3コマまで減らせるので、エクワン並みの超絶フィットを実現しております。

そのあたりは、きょう展開予定の記事をご参照いただければ幸いです。

したがいまして、今年の年の瀬にかけては、グリムティと過ごす日々が増えそうですね。

これまで、カミサンからもらったもう1本のロレであるDJⅡをあまり登板させて来なかったので、グリムティ多投にはカミサンも喜んでくれるでしょうね。

グリムティとグリサブのコラボショットお褒めいただきありがとうございます。

ただ、ロレいいとも!様の琴線に触れていないかが心配です(笑)

私の場合、一度入った「さいもんスイッチ」は、最後までOFF側に倒れたことがありませんから(笑)

ロレいいとも!様も、くれぐれもスイッチ故障にはお気をつけくださいませ(笑)
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

お疲れです!!

早速グリムティプをブレスアジャストされたのですね♩

私は正規店でのブレスアジャストでしたので、袋はもらえず。。。オバホしないと貰えないのかな。。

本日登板されているということで、奥様もお喜びではないでしょうかね♩

グリサブと並べるとなぜかグリムティの方が若干大きく見えますね!!
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

いやいや、今しがたプラチナ君の「先輩」と飲んできたけど、先輩もメッチャ君の事褒めてたぞ!

オレも思うけど、君はホントに若いのにシッカリしているよね!

また江戸で再会できるのが楽しみだぜ!

さて、例のグリムティ、早速月曜日に日ロレでブレスアジャストしてきたよ!

らぶろれさんのディープのときみたく、スエード製の袋を期待したのに、結果は・・・

「人」を見られたかな(笑)

グリムティも、きのうきょうと連続登板で、カミサンも至極お喜びだったよ!

グリサブとグリムティ、並べると確かにグリムティの方がデカくみえるかも!

やっぱ、ポリッシュ部が多いからかな?
  1. 2013/11/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/398-538bb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR