人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 20th ROLEX Ref.116710LN

こんばんは。

いやいや、きのうは夢のような時間を過ごさせていただきましたが、きょうは一転、現実に引き戻され、現在も超絶業務中です(泣)


さて、早速ですが、きのうカミサンから「40歳の節目」としていただいたロレックスのプレゼント。

モデルは、Ref.116710LN、通称「グリムティ」でした。
20131111002.jpg


この個体、ちょっとした購入劇があります。

遡ること昨年末、カミサンと一緒に日本橋三越のロレックスサロンに行きました。

当時は、ロレックスの並行価格が底値からジワジワ上がり始めていた時期でした。

ワンちゃん様からも、「さいもん様も、もし欲しいモデルがあるのなら、並行だったら逝くのには早いに越したことはない」というアドバイスをいただいておりました。

そこで、ロレックスサロンで、その時購入候補だったデイサブとグリムティを比較し、どっちも甲乙付け難いという感じでした。

そして、年が明け、最終的に私はデイサブを購入することにキメました。

でも、以前に保有しており、昨年7月にサクリしたグリムティへの「未練」みたいなモノも正直あったのです。

そのことを何気なく当時カミサンにも話したみたいなんですよね。

それを聞いたカミサンが、「よし、夫の40歳の誕生日にグリムティをプレゼントしよう!」と思ってくれたんですよ。
20131111003.jpg


さらにスゴいのは、ジリジリ値上がりしているロレの並行価格に鑑み、プレゼントするのは11月だけど、モノ自体スグに確保しておこうということで、カミサンが早々と1月にザギンのRASINでグリムティを捕獲していたみたいなんですよね。

なので、58万円という「適正価格」でゲットできたそうです。
20131111004.jpg


いやいや、これには私も手前味噌ながら、カミサンの「先見の明」を感じましたね。

なので、シリアルもG番なんですよね。
20131111005.jpg


また、夜光もルミノバだと思います。

さらに嬉しいのは、以前に保有していたグリムティは「6時側最少コマ数4コマ可能」であったのに対し、この個体は「6時側最少コマ数3コマ可能」なんですよね。

なので、細腕の私にはお誂え向きなんですよ。
20131111001.jpg


一応、マニュアル等々の画像も・・・
20131111006.jpg


いずれにしましても、私が「グリムティ」の名付け親としての面目を保てるようにしてくれたカミサンには超絶感謝をしております!

本当にどうもありがとう!


そして、今回のグリムティの加入により、

〇節目の40歳で手持ちロレ10本目の大台到達(家のどこかに隠れているRef.16610を除く(笑))

〇陸海空SS完全制覇

〇節目の20thロレ

等々、非常にメモリアルなモノになりました。


オフコース、カミサンからの贈り物で「一生モノ」となります関係上、サクリ前提のキズ等々にも一切気を遣わずにガシガシ使い倒したいと思います。

カミサンもその方が本望でしょうから。

早々にリストショットもカマシますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最後に、このグリムティ加入を手放しで喜んではイケナイんですよね。

なぜならば、カミサンの40歳の誕生日に、今度は私が半沢バリの倍返しをカマさねばならないからです!

100万円超のティファニーかカルティエになるんだろうな~

明日から地道に積立始めます(400タキアセ)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 22:26:56|
  2. Ref.116710LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<Ref.116710LNのブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC | ホーム | さいもん家による私の40歳誕生日祝い>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おっとーーー!!!

イイですねーーーー!!!

奥様のNKS,ATMヤバすぎでしょう!!!

チアリミナルを撮る時にグリムティなんていかがでしょうか?罪悪感に襲われること請け合いでしょうか?(笑)

外せるコマ数が同じグリムティでも違うのですか?初めて知りました!!

HFSグリムティバージョンが今から楽しみです(^.^)
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

あれからまだお仕事中でしたか…
あまり無理なさらずに、お身体ご自愛ください…

先程、一足お先に先にお聞きした通り、グリムティ登場ですね!

さいもんさんのロレ愛を奥様がしっかりと理解され、しかも市場の動向も読み切ってご購入されたのですね(^ ^)

素晴らしい奥様ですね)^o^(

一度、ご挨拶したいですよ(^ー^)

さいもんさんの喜ぶ姿を見られたいのでしょう!

グリムティの名付け親の面目躍如ですね〜

陸海空!
とても羨ましいですよ\(^o^)/

是非、トリッカーズとBBLでHFSをぶちかましてくださいね♪

また、ご一緒させて頂きましたら嬉しいですね(#^.^#)
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪

昨夜の記事にはコメ出来ませでしたが、実は何をプレゼントされたのか気になって眠れませんでした(笑)
終いには「行方不明のロレを奥様が探し出してプレゼントなんてオチだったら結構面白いかも?」とか、下らない事まで考えてましたが・・・f(^_^;)

私の邪推など到底及ばぬ、まさかの展開ッ!!
いやいや、奥様素晴らしいですね♪(*^^*)
御主人をよく見ていらっしゃるッ!!
御相手が何をされれば本当に喜んでもらえるかをスマートに実行できる辺りは本当に「似た者同御夫婦」ですねッ!!(*≧∀≦*)

あぁ~私もそんな嫁さんこないかなぁ~f(^_^;)
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

す、す、す、凄いです(゜ロ゜;ノ)ノ

こんな超絶奥様なんていらっしゃるのですね!!!

取り替えて欲しいで御座います(笑)

しかも1月にGETされていたなんて。。。
なんと素晴らしいのでしょうか。。。

愛情たっぷりのGMTガンガン使ってくださいね\(^^)/
何だか私の事のように嬉しく思います。

本当に素晴らしい40歳の幕開けですね!
オメデトウゴザイマス!

倍返しも頑張って下さい(笑)
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
そして、お疲れ様です。

やっと本日分をUPして下さいましたね!
心よりお待ちしておりました!

おっと〜!!
グリムティでしたか!!
私は勝手に「DJかなぁ?コンビモデルかなぁ?」と一人で妄想しておりました(^_^;)

私も欲しくなってしまうではないですか〜〜〜!!!

ロレブロガー御三方(さいもん様・ワンちゃん様・ロレ卿の詩様)のブログを拝見していると、本当に洗脳されます…。

私もB-BLUEを逝ってしまおうかな…。

それにしても、素敵な奥様でいらっしゃいますね。

羨ましす!!

早速のリストショットを楽しみにしていると共に、ガンガン使い倒して下さいね!

B-BLUE、冬の空から舞い落ちて来ないかな…。


  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

す、す、凄いです〜☆☆
プレゼントとしてのグリムティも素晴らしいですし、奥様の先見の目もナイスでございます☆

いゃあ〜♪さいもん様は、なんとお幸せなお方。。

手持ちロレも10本ですか!?これまた凄いですね〜☆☆

本当に素晴らしいバースデーでとても裏山ですよ(*^^*)

今度はさいもん様の倍返しストーリーをかます番でございます☆

そのあたりは抜かりがないとお見受けしております。豪華絢爛!サプライズしまくり!さいもん節絶好調と行きたいところですよね♪

お誕生日はいくつになっても嬉しいものです。最近では自分の誕生年のロレを探してみようなどと考えております。Hulkに熱愛ちうではありますが、、、(笑)

それではまた、、、
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

キターーーーーーー!!!

何んという事でしょう!!!!

誕生日にロレですかぁぁぁぁ!!!!!

非常に更新が気になっていましたが、グリムティだったのですね?!

しかし、さいもんさんの奥さまは、ブログにも(リストショット以外は)登場していないミステリアスな存在ですね。

倍返し大変ですかね(笑)

雲上いっちゃいますか(*^_^*)
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おおっ!
奥様からのプレゼントは、Ref.116710LN「グリムティ」でしたか!(*゚ー゚)

さすがさいもん様の奥様さいもん様に負けず劣らず超絶ホスピタリティですね!

しかも1月の時点でグリムティを押さえておくとは素晴らしい判断でございます。(´∀`)

いやはや、さいもん様ご夫妻の相手を思いやる気持ちに感服致しました。
自分もさいもん様ご夫妻を目標に精進したいと思います!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おっとGMTでしたか!一生付き合うモデルができたことは本当にめでたいと思います。記念すべき誕生日になりましたね。

しかし、奥様へはやはり倍返しなのですね・・・でも夫婦で好きな時計を目いっぱい楽しめるのは正直羨ましいですね。私も地味に楽しむために仕事頑張ります(笑)

奥様の40歳の誕生日が楽しみです!ではまた^^
  1. 2013/11/11(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

グリムティですか^o^
今回はプレゼントですから、サクリすることもないでしょうから、ガンガンいけますね。

しかし、10ヶ月もNKS•ATMとは恐れ入りますね。うちも何処かに隠してあると良いのですが♪(^_^)

今日もクリスマスプレゼントについて、探りを入れましたが、スリッパ以外思いつかないとの事…ペシッ!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはアップ早々のコメありがとうねん!

いやいや、マジでカミサンの10か月にわたる「NKS・ATM」はバイヤー過ぎだよね(汗)

サプライズにも程があるって感じだよね(笑)

確かに、チア画像を撮りに行くときにグリムティは厳禁でしょう(笑)

罪悪感に苛まれることは確定的だから(笑)

そうそう、同じグリムティでも、6時側の外せるコマ数は違うのよ。

オレが昨年の1月に購入したグリムティは同じG番だったんだけど、4コマまでしか減らせなかったんだよね。

ところが、最新のグリムティだと3コマまで可能という・・・

憶測では、細腕の女性にも装着できるように配慮するようになったとも言われているね。

これはRef.116520についても同じだよ。

最新のデイトナも3コマまで減らすことが可能だね。

HFSグリムティVerも近々にカマす予定なので、楽しみにしていてくれよな!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

旭川は雪がしっかり積もりました。
底冷えです。

いやー、素晴らしい!嬉しい限りですね。これは奥様へのプレゼント、奮発しなければいけませんね笑

因みに僕は嫁の40thBirthdayにはエルメスのバーキンでした。
正規店では購入ほぼ不可能なので、並行店で買いましたが、HULK2本分でした。
やっぱり長く連れ添っても、相方の喜ぶ顔は嬉しい限りですね!!

ここまで奥様がしてくれると、
"まるで忘れていた想い
オマエが想い出させてくれた"って感じでしょうか?笑
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. きむー #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

おはようございます。

ゆうべはメールのキャッチボール、どうもありがとうございました!

きのうは休み明けということもあり、超絶業務でテンパリストでございました(汗)

さて、カミサンからはグリムティを頂戴いたしました。

私が以前サクリしたグリムティに未練タップリであったのを見て、カミサンも情状酌量してくれたのでしょう(笑)

しかも、ジワジワ上昇するロレ並行市場を見切っての早期購入とは、まさしく恐れ入り谷の鬼子母神ですね(汗)

まあ大した女房ですよ・・・

らぶろれさんとは家族ぐるみのお付き合いですので、いずれカミサンも紹介させていただこうと思っております。

今回のグリムティ加入により、名付け親としての面目躍如となり、さらには陸海空SS完全制覇も成し遂げることもできました。

これもひとえにカミサンのおかげであると感謝しております。

オフコース、Tricker's&BBL&グリムティの三重殺HFSは近々にカマさせていただきます!

今度のオフ会は、らぶろれさんはペプシ、私はグリムティで「空会」にいたしませんか?
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

北九州ロレ男様にも一昨日の夜は、カミサンから頂戴したモデルの件でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません(笑)

ハハハ、確かに行方不明のRef.16610をカミサンが力技で捜し出し、それをプレゼントにしていたら違った意味でサプライズだったでしょうね(笑)

流石は北九州ロレ男様、ギャグのセンスも光りますね。

で、実のところはグリムティを頂戴しておりました。

カミサンも、私がグリムティに未練タラタラであるのをシッカリと見てくれていたようです。

今回は、手前味噌ながら、ウチのカミサンは見上げたものだなと改めて実感しましたね。

イコール、今度は私がカミサンの不惑記念に100諭吉以上のティファニー or カルティエを贈らねばならないのですが・・・

いやいや、大丈夫ですよ!

きっと北九州ロレ男様の前にも素晴らしい女性が現れますから!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

なんとグリムティですか!

凄すぎます
♪───O(≧∇≦)O────♪

奥様からロレプレゼント自体が羨ましい〜ですね。

やはり、先見の明がお有りです、さすがさいもん様の奥様素晴らしいですね!

奥様への倍返しも当方楽しみにしてますが、大変ですよね(^^)

またそれはそれで、楽しまれてくださいm(__)m。

今後共、よろしくお願いします。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. 当時が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

おお~!!グリムティでしたか!!!

しかも価格上昇を見越して1月に逝ってNKS・ATM!!
流石さいもん様の奥様でございます!!!

奥様のプレゼントで大台の10本目?、陸海空SS制覇、節目の20thロレと
いうのも感慨深いですね(^_^)

なるほど奥様の時に「倍返し」しないとですね(^_^;)

100諭吉 。 。 。 。 。 。

これは遺跡でRef.16610を発掘して(笑)サクリしないとですかね。

まぁ~そこは「漢」さいもん様、なんかするでしょうね!!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、私も今回のカミサンからの超絶プレゼントには度肝を抜かれましたよ(汗)

しかも、「昔の彼女」であったグリムティですからね・・・

いえいえ、ぱくちぃ~様の奥様も素晴らしい奥様ではありませんか!

お取替えなどとんでもございません(笑)

でも、価格動向を見切り、今年の1月にカミサンが早々とグリムティをゲットしていたというのは、ちょっと話が出来杉くんのような気もしますが(笑)

いずれにしましても、単に自分で買ったデイトナを始めとする他のモデルに比べ、このグリムティは「愛情の入り具合が違う」ので、今後は大切にガンガン使用致します。

なんかちょっとコワいくらいイイことがあり過ぎた40歳代の幕開けですので、なるべく不幸なことが起こらないよう、今後は恐る恐る生きていきます(笑)

そうなんですよね~

例の「倍返し」もあるんですよね~

とりあえず頑張って100万貯めます(汗)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、ついに冬将軍到来ですね。
さいもん様の朝は早いので、これからは寒さと暗さとの戦いですね。

おっとー、奥様からの超絶プレゼントはグリムティでしたか。

皆様からは、さいもんご夫婦に祝福のコメントが多数寄せられ、幸せですよ。

敏腕海外ファンド社員なみの経済を先取りする目をお持ちですね。

それも、1月早々に購入され、さいもん様ばり(10ヶ月にもなると、もはや さいもん様越えですね)の、ATM NKS ですよね。

これで、陸海空 完璧ですか。

総数も大台の10本越えですね。

しかしながら、ローテーションが大変になりますので、何れは何本かサクリファイスし、今、流行りの無垢モデル購入も視野に入れているのではないですか。

HFS、オフ会、ツインターボ、これからのさいもん様のご動向に注目です。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは休み明けということで、私も超絶テンパリストだったのですが、何とかRef.116710LNをアンヴェールできてホッといたしました。

そうなんですよ~

カミサンからはグリムティを頂戴したんですよ~

私が以前グリムティを保有し、グリサブのサクリとなった後も、未練タラタラであったのをカミサンに見抜かれていたようです(笑)

でも、S主任様の予想されておられた、DJ系やコンビでも、何もらっても嬉しかったと思いますよ。

確かに、私もワンちゃん様とロレ卿の詩様の二大巨頭のブログには何度洗脳されたことでしょう!

が故に、10本という考えられない本数に達してしまいました(汗)

とは言いつつも、S主任様も「欲しいときが買い時」ですので、B・BLUE逝って下さいませ!

先般、たろう様も逝かれましたからね。

まあホント、今回のカミサンからのサプライズには舌を巻きました。

今度は私の番なので、今から金貯めないと大変ですよ(汗)

グリムティのリストショットは早速、HMSでカマシますのでどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、40歳の節目のプレゼントが「かつての恋人、グリムティ」でしたからね。

カミサンもニクい演出をしてくれたもんですよ。

まあ「先見の明」は偶然だったとも言えますが、結果オーライだったので良かったですね。

なんだかんだで手持ちも10本ということで、些か関根純増し過ぎた感もございます。

今後しばらくは「静観モード」をキメ込みたいと思いますね。

そうなんですよね~

今度は私の倍返しストーリーを書かないとイケナイんですよね~

ちなみにまだノープランですので、今後じっくりと考えたいと思います。

確かに、幾つになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですよね。

ちなみに、まぐ様はご自分の生誕年のVRに着目ですか!?

VRも「奥が細道」ですので(笑)、ジックリと腰を据えて考えてみてもよろしいでしょうね。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

そうなのよ。

まさかまさかの40歳の節目にグリムティのプレゼントという、かなり「出来杉くん」な話でしょ(笑)

かつての彼女に再会できて、オレもとても嬉しいよ!

カミサンも、見ていないようでオレのことをシッカリと見ていてくれたんだなと思ってね。

確かに、うちのカミサンは拙ブログでもリストショット以外は登場してないよね。

まあ皆さんにお見せる程でもないから(笑)

さあ、これからが大変だよ。

モラール君家の「スイート10」バリに貯蓄に励み、半沢バリに倍返しをカマさないと(汗)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ~

カミサンからのプレゼントロレは「グリムティ」だったのです!

これで何とか私も陸海空SS完全制覇ができました。

本当にカミサンには感謝の言葉以外ないですね。

いやいや、現時点では、カミサンの超絶ホスピタリティの方が全然上ですよ(笑)

私が100万円以上の倍返しをして初めて、カミサンの超絶ホスピタリティと肩を並べることができます(笑)

確かに、1月時点でグリムティをカミサンが押さえておいたのは「ナイス判断」でしたね。

現在ですと、並行新品で65万くらいしますもんね。

いえいえ、むらあつ様ご夫妻も十分にオシドリ夫婦ではありませんか!

我々夫婦の方が、むらあつ様ご夫妻を目標に精進せねばなりません!

いずれにしましても、お互い、良好な夫婦関係を維持していきたいですね!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

へへへ、そうなんですよ。

カミサンからの贈りロレはグリムティだったのです。

まあ、Ref.116710LNも以前保有していましたが、こういった形で再会できるとは夢にも思いませんでしたね。

ホント「一生付き合えるモデル」に出逢えた記念すべき40歳の誕生日なりましたよ。

やはりカミサンへのお返しは「倍返し」せざるを得ないでしょう!

今年の流行語でもありますしね(笑)

いずれにしましても、夫婦でロレをプレゼントし合えるというのは私も幸せなことだと強く思います。

きょうから、私もカミサンの40thに備え、地味に仕事頑張ります(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうなんですよ~

40歳の節目に頂戴したロレはグリムティでした!

かつて保有していた時は、さほど思い入れの強いもでるではなかったんですけどね。

仰るとおり、今回はプレゼントですので、まさしく「一生モノ」の称号も得ておりますので、サクリなしでガンガンイキたいと思います!

確かに、私のエクワンのときを超える、10か月にも及ぶカミサンの「NKS・ATM」には参りましたね(笑)

おっと~!

トライアル様もクリスマスプレゼントの探りを入れてみたのですね?

その答えが「スリッパ以外思いつかない」でしたか!?

何気にショックですね・・・
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きむー様

おはようございます。

やはり旭川はけさ積雪でしたか?

ここ江戸もこの秋一番の冷え込みで、私も今シーズン初コートを着用いたしました。

いやいや、そうなんですよ。

カミサンからこんなに大仰なモノをプレゼントされましたから、カミサンへの40thプレゼントは「倍返し確定」ですよ(笑)

おっと、流石はきむー様。

奥様の40thの記念にエルメスのバーキンですか。

メッチャ高いではないですか!?

きむー様はスゴい甲斐性がおありで羨ましいですよ。

私だったらバーキンは絶対ムリですね(汗)

でも、それだけのモノを差し上げたワケですから、さぞかし奥様もお喜びになられたでしょうね。

出ました!

きむー様お得意の放り込み!

今回はBEAT SWEETの一節ですか!?

今般のできごとは、その歌詞のとおりだと思いますよ(笑)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

いやいや、40歳の節目にまさかのグリムティでした・・・

かつての恋人をカミサンから贈られるってのも、なかなかシブいですよね(笑)

カミサンは、私が超絶ロレが好きなのを理解してくれているので、節目のプレゼントもロレを選んでくれたのだと思います。

「先見の明」に関しては、偶然みたいなところもあるのですが、当時からちゃんとロレの並行市場を研究していたというのは、カミサンながら大したもんだと思いますね。

倍返しは非常に大変ではありますが、MISSIONなのでCOMPLETEすべく今から頑張ります(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

福島の朝もだいぶ冷え込んでいるのでしょうね?

ココ江戸も随分と冷え込みました。

さて、今回贈られたモデルはグリムティでしたね。

グリムティ名付け親としての面目躍如にもなり、最高の贈り物と相成りました。

カミサンが、ロレ並行価格の上昇を見越し、1月に逝って、その後10か月にわたり「NKS・ATM」していたというのは、正直なかなかできた芸当ではありませんので、それはそれでスゴいことだと私も思いますね。

今回のグリムティ加入により、「10本目・陸海空SS完全制覇・20thロレ」と、非常に感慨も一入です。

なので、コイツは一生大事に使っていきますよ。

そうなんですよね~

次は私が超絶ホスピタリティを発揮する番なんですよね。

100諭吉を確保するためには、しゅうや様の仰る「Ref.16610の発掘&サクリ」もにわかに現実味を帯びてきましたよ(笑)

年末年始の長期連休を使って、マジで捜そうかな・・・
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

なんと!!昨日から気になっていたモデルはグリムティでしたか!!!

私もこの前の連休に、グリムティ捕獲しましたので、さいもん様とお会いできたら、ぜひぜひご一緒でのリストショットお願い致します。

これでSS陸・海・空制覇しての大台10本越えですね。羨ましいですよ(Ref.16610早く見つかるといいですね。)

それにしても、当時の並行価格の値上がり状況などを見据えてあらかじめ購入しておくなど、さすがカリスマブローガさいもん様の奥様ですね。

これは奥様のお誕生日の「倍返し」に注目ですね(笑)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

いやいや、江戸もきのう「木枯らし一号」が吹き荒れまして、いよいよ冬将軍の到来です。

なので、今朝は今シーズン初コートを着用しました。

そうなんですよ~

カミサンからのプレゼントはグリムティだったのです!

本当にカミサンには感謝しなければなりませんね。

また、皆さんから頂戴する祝福のコメントにも感謝感激でございます!

ハハハ、カミサンに敏腕海外ファンド社員バリの経済を先取りする目があるかどうかは定かではありませんが(笑)、1月時点で、以後のロレ並行価格の上昇を見切ったのは大したもんだと思います。

しかも、よくもまあ10か月間も「NKS・ATM」してくれましたよ(笑)

私のエクワンですら2か月しか持ちませんでしたから(笑)

仰るとおり、これで陸海空SS完全制覇となり、10の大台にも乗りました。

確かにローテーションは大変ですよね。

なので、ゆくゆくは「集約」の方向で検討いたしますが、いったんここで守りを固めるべく「静観」しようと思います。

金無垢はまだ私のような青二才には早いでしょうね。

なので、無垢は当分ないでしょう。
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おはようです!!

な・な・なんと素敵な。。。

おっとその前に、40thおめでとうございます!!

奥様も事前に用意されていたとの事で、感無量ですね。しかもグリムティだなんて。。心が和みましたよ。

私のグリムティはランダムでルミノバですからG番ですと恐らくルミノバですね♪

10本体制というのもインパクトが有りますが、何よりも大事な個体が追加になりましたね。

私もグリムティは子供(楓ちゃん)を授かった記念に性別を聞く前にフライングゲットしたものですから、手放せないですね。Myギャラですし。。

ここはアンサープレゼントとして、PGのDJをお送りするのがベターでしょうか(笑)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

コメントが遅くなりまして、恐縮です。

何とも素敵なプレゼントですよね。

さいもん様以上のNKS-ATMには、参りました(笑)

しかも一寸した何気ない言葉尻を記憶されていて、プレゼントされるとは、素晴らしい奥様ですね。

半沢バリの倍返しは怖いですが、これは漢としてのつとめという事で、諦めましょう(笑)

羨ましい限りです(^O^)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜

奥様のサプライズ!さすがエンターティナーさいもん様が選ばれた女性ですね〜♪

(同郷の誇りです(笑))

しかも、さいもん様の言葉や行動を覚えておられてのプレゼント☆

素晴らしい!しか出てきません。GMTの登板が連投にしなくては(笑)バチが当たりますね!

倍返しのさいもん様のサプライズに今から期待してますね〜♪

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

そうなんですよ~

プレゼントのモデルに関しては、ロレいいとも!様にも昨日から気になっていただき恐縮です(笑)

結果的にグリムティが再び私の手元に来ることとなりました。

折しも、先日、ロレいいとも!様もグリムティを捕獲されたばかりでしたよね!

もちろん、来るべきロレいいとも!様とのオフ会の際は、グリムティのツインターボをよろしくお願いいたします!

カミサンの力を借りましたが、何とかSS陸海空の完全制覇&大台の10本超えを達成することができました。

10本中2本はカミサンからのプレゼントですから、大台はカミサンなくしては達成できなかったでしょうね。

まあ、カミサンが当時の並行動向を鑑みて早期購入に踏み切ったのは、今から見ればクレバーな行動だったでしょうね。

「足りない頭、丈夫な身体」の私と違い、カミサンはクレバーということでしょうね(笑)

何だかんだ言っても「倍返し」する時期は必ず来ますので、それに向け、ただただ努力するのみです(汗)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

朝の忙しい時間帯にコメありがとねん!

まずはプラチナ君にもオレの40thに対する祝意をもらい、感謝してるよ!

いやしかし、カミサンによる「適正価格での捕獲」から「その後10か月に及ぶNKS・ATM」にはヤラレ捲りだよ、ホントに。

おまけに、プラチナ君も大事にしているグリムティだからね。

オレも以前に保有していて、去年の夏にサクリ後も、いつかは買い戻したいモデルだったからね。

まさしく感無量としか言いようがないよね!

なるほど、プラチナ君のグリムティはランダムでルミノバなんだ・・・

であれば、間違いなくオレのG番もルミノバだろうね。

ルミノバ仕様の将来的な価値にも期待したいよね(笑)
 
ホント、オレも本数持っている割には「空」が欠けていたので、まさしく今回のグリムティのプレゼントは、パズルの「最後の1ピース」って感じかな?

プラチナ君のもオレのも、グリムティは「絶対に手放せない1本」ということになるだろうね。

お互いに、大事に使いたいよね!

倍返しでロレを贈ろうかな?と試しに聞いてみたところ、カミサンは、オレがプレゼントしたRef.179174と、身銭を切って購入したカルティエの2本で十分だって!

やっぱり、ティファニーかカルティエのダイヤ入りリングがイイみたいだよ・・・
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

いえいえ、お忙しいところ連日のコメありがとうございました。

まず、プレゼントがノベルティだけでなくて安心しました(笑)

まあそれは冗談として、今回のサプライズはホントにびっくりでしたね。

なかなか粋なことをやってのけますよ、ウチのカミサンも・・・

確かに、私のエクワンのときの2か月を大幅に上回る10か月にもわたる「NKS・ATM」ですからね(笑)

本来は「NKS・ATM」の本家である私も舌を巻きましたよ(笑)

まあ、私の漏らした「グリムティに対する未練」を聞いて、それを節目のプレゼントに反映させるというのも、なかなかできた芸当ではないですよね。

そのあたりもただただ感心するばかりです。

これだけやってもらった訳ですから、やはり半沢バリの倍返しは至極当然の流れでしょうか(笑)

私も半分腹を括っておりますよ(笑)
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんばんは。

いやいや、今回はホントにまさかの「嬉しい」展開でしたね~

こんな形でSS陸海空完全制覇を達成できるだなんて・・・

ハハハ、確かにウチのカミサンはシン店長様と同郷ですよね(笑)

ってことは、香川生まれの方は、瀬名君風に言うと「間違いない!」方が多いのでしょうかね(笑)

確かに、普通は自分が何気なく発した言葉が、そのママ形になって返ってくることってまずないですよね。

そのあたりはカミサンにアッパレという感じですね。

今回、このような素晴らしい展開で頂戴したグリムティですので、今後はなるべく多く登板させるべく、私も努力したいと思います。

これだけ皆さんに倍返しを楽しみにされてしまいますと、私も、シン店長様バリの「有言実行」でないとイケナイですよね!

何とかCOMPLETEできるよう頑張ります!
  1. 2013/11/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい奥様ですね

初めてコメントさせていただきます。
画像で気になったのですが、カントリーコード100のギャランティにはよく金枠のシール(111/⚪︎⚪︎⚪︎)が付いているものを見かけますが、なんのシールなんでしょうかね。
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんばんは。

平素は拙ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

また、今回は初コメまで頂戴いたしまして、併せて御礼申し上げます。

さて、お尋ねの件なのですが、申し訳ありません。

私は、一応「ロレブロガー」の端くれなんですが、グリーンタグとかギャラとかにほとんどと言ってよいほどコダワリがないんですよね(笑)

基本的に、ギャラと箱が付いてれば、ギャラの国番号がどこだとか、グリーンタグが付いてなきゃダメだとか、そういうのは気になりません(笑)

ということで、今回の件についても私は存じません。

一体なんのためのシールなんでしょうね?

どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいですよね。

こんな感じで申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

返信していただき恐縮です。
現在、116710LN購入に向けてネットサーフィン中です。
グリムティのスティックダイヤルを捜しているのですが、中々無いんですよね(;^_^A
早く、さいもん様に近づきたいものです。
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんばんは!

二投目ありがとう存じます。

おっと~、いきなり男子様はグリムティを捕獲すべく動いておられるのですね!?

消費増税も間近に迫り、ロレックスの動きもかなり早いようですね。

基本「見つけたら買い」みたいなスピード感を要求される場合もありそうです。

ちなみに、私の保有しているグリムティはスティックダイアルではなさそうですが、グリムティもRef.16710のようにスティックダイアル仕様も存在するのですか?

であれば、それに拘るのもイイかもしれません。

いずれにしましても、今月中にいきなり男子様がイイ個体と出会うことができるのを祈念いたしております!
  1. 2014/03/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

116710LNにもスティックダイヤルはあるようですよ。
拘って捜していますが、3月中はきびしいかもしれません(;^_^A
かなり捜しましたが、日本で3個(売約済み)と海外ではchrono24に1個あり、全てV番でした。chrono24は約¥1150000とプレミア付いてるみたいです。

http://www.chrono24.jp/rolex/gmt-master-2-stick-dial--id2669743.htm?id=2669743&picnum=0&tab=pics
  1. 2014/03/21(金) |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんにちは!

ゆうべは遅い時間にコメントありがとうございました!

おっと、貼っていただいたリンク先を拝見しましたが、ホントにRef.116710LNにもスティックダイアルってあるんですね!?

初めて見ましたよ!

貴重な情報ありがとうございます!

いやー、これでしたらプレミアが付くのもわかりますし、いきなり男子様が捜しに捜されているのもうなずけますね。

このスティックダイアルはVシリアルにしか存在しないんですかね?

個体の少なさに鑑みると、3月中の捕獲は微妙かと存じますが、必ずやいきなり男子様の前に現れるでしょう!

頑張って捜してくださいね!
  1. 2014/03/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

スティックダイヤルがV番にしか無いのかは不明ですが、たまたま4個ともシリアルと頭の番号が見えていたのでV5〜V6〜V7〜V8〜でした。
もう一個それらしいものが有ったのですが画像が悪くスティックダイヤルか断定出来ませでしたがV番でした。
116710LNのZ番、M番に無く、16710のM番までスティックダイヤルはあることから、それと同じ工場のスティックダイヤルの型を使用し16710のM番→116710V番の順に使用 されたのではないかと思います。
V番終わりか G番始めの方で文字盤の型が廃盤になったかもしれませんね。V番前半はあると思います。
もう一つの可能性は 、文字盤印字は作業員が文字の穴が空いた板にインクの付いたものを押し付け印字しているようなので、Ⅱの部分は縦棒と横 棒を2回に分けて印字させなければならない筈です。(印字しない中央四角部分があるため)16710のスティックダイヤルと同じ工場にいる茶目っ気のある作業員が故意に1回目の縦棒印字で止め、検品に かからず流出したのかもしれませんね。
どちらも116710LNのZ番、M番は出る可能性は低くなります。現在V番、G番、ランダムの数としてはG番が若干少ないかもしれませんがほぼ同数かと思いますので、確立的に確認出来た4個共にV番で、G番とランダムで見かけませんので最初の方が可能性は高いかと思います。
G番が若干少ないかもしれないのとランダムは新しいので中古市場に出回る数がまだ少ないためかもしれません。新品は画像を使い回している所が多く主に中古で確認したので...たまに店の中古と新品在庫も確認していもらいましたが有りませんでした。
10数店舗ある有名店でも旧型のGMT MASTER-Ⅱに関しましては横棒がないタイプの在庫は以前あり確認は取れておりますが、新型のタイプの確認はできていないとの返答(^^;;
スティックでも売り手としてはあまり関係無く、見る機会も少ないので存在自体把握しされていないようですね。


  1. 2014/03/22(土) |
  2. URL |
  3. いきなり男子 #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

いきなり男子様

こんばんは!

いやいや、Ref.116710LNのスティックダイアルに係る詳細情報まことにありがとうございます!

私はきょう、悠長に栃木までイチゴ狩りに行って来たのですが、たまたま相棒がグリムティでしたので、尚更興味深くいきなり男子様からのコメを拝見させていただきましたよ!

しかし、いきなり男子様のスティックダイアルに関する考察は素晴らしいですね!

Ref.16710のM番まで遡ってのスティックダイアル製造記は非常に勉強になりました。

私がかつて保有していたRef.16710のZ番は確かスティックダイアルだったと記憶しております。

したがいまして、旧型から現行への「受け渡し時期」に製造された以降の個体であるV番初期に発生確率が認められる感じでしょうか?

いずれにしましても、グリムティオーナーである私が、恥ずかしながら全く存じなかったRef.116710LNにスティックダイアル仕様が存在するということを認識させていただいたいきなり男子様も一連のコメには大変感謝いたしております!

今後とも、勉強させていただけるコメをお待ちいたしております!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/03/22(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/397-b5f34caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR