人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

私の40歳誕生日祝い(ディナー編)

こんばんは。

今週は稼働日が少ない関係上、かなりテンパリストとなっておりますので早速イキましょう!

展開的にはきのうのつづきですね。


竹芝からゆりかもめに乗り、新橋→ザギン→東京と来て、目的地である後楽園に到着しました。
IMG_4891_R.jpg


食事をご馳走になるお店の予約が18時かららしいので、事前の「3番タイム」等を考えてちょうどイイ塩梅ですね。
IMG_4894_R.jpg


この日は、楽天のホームであるクリネックススタジアムでの日本シリーズでしたので、オフコース東京ドーム周辺は閑散としていました。
IMG_4898_R.jpg
IMG_4900_R.jpg
IMG_4902_R.jpg


いつも思うのですが、何気に東京ドーム周辺ってイイ感じにムーディーですよね?
IMG_4906_R.jpg


あらあら、若大将がこんなところに(笑)
IMG_4908_R.jpg


どうやら今回私がおもてなしを受けるのは、東京ドームテルホの中にあるお店のようです・・・
IMG_4913_R.jpg


おっ?
IMG_4917_R.jpg


最上階に向かいます。

高鳴る胸・・・
IMG_4921_R.jpg


キマシたね~

最上階からの夜景がウリですよ!
IMG_4928_R.jpg


お店の名前が「アーティスト カフェ」ですからね。

エントランスからシャレオツ感満載!
IMG_4931_R.jpg


おっと~!
IMG_4932_R.jpg


なんとムーディーな!!
IMG_4934_R.jpg


何はともあれ、ワインで乾杯でしょう!
IMG_4938_R.jpg


まずは、蒸し野菜のバーニャカウダですね!
IMG_4941_R.jpg


メッチャ彩が鮮やかではありませんか!
IMG_4947_R.jpg


バーニャカウダのソースも超絶美味し!!
IMG_4949_R.jpg


そりゃDJⅡもご機嫌でしょう。
IMG_4951_R.jpg


おっと~!

ネクストのスペインオムレツがサプライ!
IMG_4955_R.jpg


これまた、メッチャ美味かったですよ!
IMG_4961_R.jpg
IMG_4962_R.jpg


ワイングラス越しの夜景がイイですね~
IMG_4975_R.jpg


ワインクーラー越しの夜景もまた・・・
IMG_4977_R.jpg


ちなみに、まだ客のいないお隣はこんな感じですね。

このお店、キメたい方はぜひお使い下さい(笑)
IMG_4983_R.jpg


そして、ポテトとソーセージのチーズ焼き(グラタン)がサプライ!
IMG_4990_R.jpg


カメレオンブーツも絶好調!
IMG_4994_R.jpg


この日は田中で楽天が優勝をキメるって話でしたので、我々も逐一情報収集しておりました(笑)
IMG_5000_R.jpg


そうこうしているうちに、メインの肉料理である「リンバーグ」がサプライ!
IMG_5002_R.jpg


焼き方は私の好きな「ウェルダン」でお願いしました!
IMG_5008_R.jpg
IMG_5013_R.jpg


なんと!中にはリゾットが!!
IMG_5014_R.jpg


オフコース、メッチャ美味かったですよ!
IMG_5017_R.jpg


おっと~!

オリーブオイルが塗布されたディッシュですね!
IMG_5019_R.jpg


ここでパン類がサプライ!
IMG_5022_R.jpg


おっと~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バースデーケーキが登場!!!!!!!!!!!!
IMG_5036_R.jpg
IMG_5043_R.jpg


オフコース、紅茶と一緒に味わっていただきましたよ。
IMG_5061_R.jpg


遅れ馳せながら、今回のワインです。
IMG_5045_R.jpg
IMG_5048_R.jpg


夜景的にはこんな感じです。

かなり使えますよ(笑)
IMG_5069_R.jpg


心もお腹も大満足です。
IMG_5071_R.jpg


3時間タップリ愉しみました。
IMG_5074_R.jpg


流石は「アーティスト カフェ」ですよね。

ナマ演奏を演っておりました。
IMG_5076_R.jpg


締めくくりになりますが、今回も超絶おもてなしをしてくれたカミサンには本当に感謝してます!

まさかの東京ドームテルホでのディナーはホントに嬉しかったです!!

今度は私がもてなす番ですから、気を引き締めてプランニングを行いたいと思います!!!
  1. 2013/11/06(水) 20:09:25|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「華の都大東京対バン」開催! | ホーム | 私の40歳誕生日祝い(竹芝桟橋編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

素晴らしいお店ですね。ムード演出がいいです。夜景も素晴らしいです。私の中でパンにオリーブオイルを染ませて宿される方はブルジョワと決めております。

40歳のメモリアルバースデーは最高の一日だったようで羨ましいです。今後共お幸せに^^
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

東京ドームホテルの最上階から眺める夜景はとてもロマンチックですね。(*゚v゚*)
しかもテーブルの照明がムーディーこの上ない演出で、二人並んで夜景を見ながら食べる食事は、実際の美味しさに素晴らしい夜景のスパイスがプラスされて、美味しさと思い出が心に刻まれた事でしょうね。(((o(*゚▽゚*)o)))

いやはや、奥様にこんな素晴らしい演出をしてもらえるさいもん様は幸せ者ですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

あの時さいもん様ご夫婦はこんなシャレオツなところで超絶夜景を肴にワインでディナーを愉しまれ至福の時を過ごされていたのですね(*^_^*)

私はこの時コタツでミカン食いながらストゼロを呷り楽天を応援していました(笑)

そして今度は奥様に「倍返し」の「お・も・て・な・し」ですね(^v^)

因みに私はDJⅡのWGベゼルに反射して映し出される光の輪が大好きで堪りません(#^.^#)


  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

43階からの夜景は非常にムードがありますね!

お食事も非常に美味しそうで、奥様のセンスの良さが伝わります!

当方は、好きなことばっかりして、ますので、家内と子供に旅行をプレゼントしたいと思ってますがいつになることやら(^^)

さいもん様ご夫婦いつまでもお幸せに‼︎

羨ましいです!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

東京ドームホテルからの夜景は最高ですね!

お店の雰囲気も素晴らしいですね!食事も美味しそうです♪

僕も今度、使わせて頂きます(笑)
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

いやいや、今回はホントにカミサンに一本取られましたよ・・・

私も独身貴族の頃にはこの手のお店は結構制覇したつもりでしたが(笑)、まさかの東京ドームテルホとは。

カミサンのリサーチ力も侮れないナと思いましたね(笑)

この日は生憎の空模様でしたが、何とか夜景は愉しめましたね。

いえいえ、我々はパンにオリーブオイルを付けていただきましたが全然プロレタリアートの無産階級ですから・・・

いずれにしましても、最高の40歳バースデイ祝いのおもてなしをしてくれたカミサンにはただただ感謝あるのみですね!

ではまた~^^
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべは初めてむらあつ様とお話しできて、短い時間でしたがとても嬉しかったですよ!

さて、この東京ドームテルホ最上階にあるレスタウラントは凄く良かったですね~

私も様々なテルホやビルの最上階レスタウラントを経験していたつもりでしたが、ココはノーチェックでしたね。

したがいまして、エラくサプライズ感がありましたので、余計に感動したかもしれません。

さらにはムーディーな雰囲気も相まって最高のディナータイムを愉しむことができましたよ!

まさしく「モノより思い出」といったところでしょうか。

今回もカミサンには本当に感謝しております。

私も来年のカミサンのバースデイ祝いを頑張らねば・・・
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

この前の土曜日は、G軍のお膝元である東京ドームテルホの最上階で、超絶夜景を目の前にディナーをご馳走になっておりました。

まさしく「至福のとき」だったと思います。

おっと~!

時を同じくしてしゅうや様はミカンをツマミにストゼロ呷り with 田中将大でしたか(笑)

日本全国、様々な楽しい週末だったようですね(笑)

我々も毎度毎度サイゼでは流石に辟易ですので、たまぁ~にはこういった「ちゃんとしたところ」でメシを食うのもイイかなと思っております(笑)

そうなんですよ。

来年のカミサンのバースデイには私が半沢バリの倍返しをカマさないとアカンので、これからプランニングをしたいと思っております。

しゅうや様同様、私もDJⅡのWGベゼルに反射して映し出される光リングが超絶カッコイイと思います!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ただし様の仰るとおり、この東京ドームテルホ43Fからの夜景はとても美しいでしたし、お店の雰囲気も最高でしたね。

ディナーもオフコース美味しかったので、まさに「百点満点」のひとときでしたよ。

今回のカミサンセレクトには脱帽するよりほかありません(笑)

おっと~!

ただし様はご自分のやりたいことをやり尽くされている感じなのですね?

でも「CARPE DIEM」的にはそれも全然アリでしょうね。

要所要所で家族サービスをなさっていれば、後は「ご自分で稼がれたお金で好きなことをやる」でノープロブレムではありませんか!

お互いに大切な家族とロレを大切に守っていきましょうね!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

いやいや、私も東京ドームテルホにこんな素晴らしいレスタウラントがあるなんて全然知りませんでしたよ。

夜景・ムード・料理の三本柱がバチッとキマっておりました。

なので、独身貴族でいらっしゃるたろう様にはぜひお使いいただきたいですね!

きっと「効果」はあると存じます(笑)
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

なんとも素晴らしいおもてなし♪奥様の憎い心使いがビシバシ伝わってきます☆

ロケーションも、お食事も最高ですね♪

さいもん様は本当にお幸せなお方。。

奥様のお誕生日のプランニング、ここは倍返しですかね!?オサレに決められることと思います(*^^*)

あっ、カメレオンブーツが気になりました♪ダークグリーンなのでしょうか!?いいですね☆☆

では、また、、、

  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

ホント、今回もカミサンの超絶おもてなしには脱帽でしたね。

東京ドームテルホの周りには、高い建物がありませんので、夜景が一際キレイに見えましたね。

夜景・ムーディー・食事と完璧なお店でしたよ。

まぐ様のお膝元である、カレッタドメシオやドメシオシティセンターの高層階レスタウラントとはまた違った良さがここにはありましたね。

来年のカミサンのバースデイには、半沢バリの倍返しも検討せなアカンですね(汗)

ちなみにこのカメレオンブーツですが、シブヤにある「Trading Post」というショップでパターンオーダーしたモノです。

もう7年履いておりますが、ご覧のとおりGood Conditionでございます。

カラーはミディアムグリーンですね。

まぐ様もTricker'sのパターンオーダーいかがですか?
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様


おはようございます、今朝はしとしと雨が降り、一段と肌寒く感じますね。

昨日はムラサブで一日、癒やされました。

さいもん様は奥様に素晴らしい おもてなし をお受けになりましたね。

ロケーション、お店、料理、お二人のファッション、DJⅡ、全てに置いて完璧ですね。
流石は、さいもん様が選ばれた女性ですね。

やはり、最上階からの江戸の夜景は最高でしょう。
座席も食しながら夜景が一望出来る様に施されていますね。

この日のワインは格別だったでしょう。

次はさいもん様のお返しの番ですね。
100倍返し位して上げて下さいね。
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

本当に素敵な一日だったようで私までなんだか嬉しくなってきちゃいました(笑)

2年?暗い前のクリスマスに嫁とこのアーティストカフェに行きました。

夜景最高ですよね!
ついついお酒も進んじゃいました(笑)

画像を見ながら懐かしいなぁ~
って思っていました!

生演奏も素敵ですし、また行きたくなりました♪

本当にこんなバースデーを考えてくれる奥様が羨ましいです\(^o^)/

次回はさいもんさんの番ですね!

楽しみにしておりますね!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

奥様の最高の「お・も・て・な・し」を受けられて羨ましい限りです。

それと、夜景&ムーディーな雰囲気でのDJⅡはベストマッチですね。

次回、さいもん様が奥様にどのような演出をされるのか楽しみにしております。


  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

けさの東京も一時雨脚が強まりましたが、昼前には上がっておりました。

この週末は関東も安定した晴れてくれることを願いたいものです。

さて、きのうのらぶろれでーは、まなやん様もムラサブにヤラレ捲りでしたでしょうか?

今や、数少ないムラサブオーナーでいらっしゃいますから、ぜひ、大切に保持し続けていただきたいですね。

確かに、今回の誕生日祝いも、カミサンからは超絶おもてなしを受けまして大変嬉しかったです。

我々のファッションはわかりませんが(笑)、それ以外のお店の雰囲気や料理、ロレは完璧でしたでしょうか?

いつも、カミサンには感謝していますが、今回はそれに輪をかけて感謝感謝でしたね。

この東京ドームテルホ最上階からの夜景はキレイでしたよ~

ただ、この日は前回の記事でもおわかりのとおり、生憎の空模様でガスってたんですよね。

これで晴天の日の夜だったらさらに最高だったでしょう。

だいたいこういった眺望の良いレスタウラントは、今回のお店同様、窓際席の「カップルシート」なるものを用意しているところが多いですね。

そういったシートには、我々はもう縁がありませんが(笑)、「キメ(られ)たい男女」が来るケースが多いですね(笑)

おっと~、今度は私が大和田常務バリの100倍返し土下座ですか(笑)

せめて倍返しということでご勘弁願えませんでしょうか(笑)
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんばんは。

いやいや、この日は1日、カミサンの超絶接待で私も楽しみっ放しでしたよ・・・

おっと~!

ぱくちぃ~様も数年前にこのアーティストカフェにクリスマスディナーに行かれたのですね!?

であれば、ひとり2万円は取られたのではないでしょうか(笑)

確かに夜景は「間違いない」ですからね。

酒豪のぱくちぃ~様もお酒がどんどんススム君だったのではないでしょうか?

我々が食事をいただいたスペースは、生演奏をしているところから結構離れていたのですが、ちゃんと聴こえて来ましたからね。

私もまた行きたいお店のひとつになりましたよ。

これだけのプロデュースをしてもらいますと、私も結構頑張ってお返しをしないといけないので、結構大変です(汗)

まだ、その時まで時間があるのでいろいろと考えてみますね!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

そうですね~、今回もカミサンからはクリステルバリに最高の「お・も・て・な・し」を受けちゃいましたね。

まあ、こういった関係でいられるのも、お互いが日々努力している結果でしょうか(笑)

確かに、こういったドレッシーなシチュエーションにはDJⅡがベストマッチでしょうね。

サブやエクス、ましてやディープは絶対合わないような気がします。

次回のカミサンのバースデーのプロデュースですか!?

とりあえず、今回のお店と同等以上のレスタウラントをセレクトしないといけないでしょうね。

頑張ってリサーチしてみます!
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは♪

奥様プロデュースだけあって女性ウケしそうなロマンチックでオサレなディナータイムですねッ♪

よしッ!!メモっとこっと..._〆(゜▽゜*)

ん?北九州にこんなオサレな場所がないッ!!
その前に誘うレディがいないッッ!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻
終~了ぉぉぉ(T-T)

ところで原監督の蝋人形?はデイトナ白顔を嵌めて無いのですか?
(って無理矢理ロレネタに持って行きます)

では、また~(^-^)/
  1. 2013/11/07(木) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

こんにちは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね~

今回カミサンが案内してくれた店はホントに女性ウケしそうなシャレオツ&ムーディーなところdしたね・・・

北九州市って政令指定都市でしたよね?

であれば、こういったタワー的な建物&眺望の良いレスタウラントもありそうですけれどね。

誘うレディですか・・・

こればかりは頑張って見つけるしかないでしょうか(笑)

東京ドームの前にあった原監督の腕元にはデイトナはなかったですね。

というより、原監督はデイトナ白顔を愛用しているのですか?

北九州ロレ男様はやはりホークスファンでいらっしゃるのでしょうね・・・

ではまた~^^
  1. 2013/11/08(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/392-68c11650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR