人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

私の40歳誕生日祝い(竹芝桟橋編)

こんばんは。

きょうは三連休明けという方も多かったと思いますが、皆さんいかがでしたか?


さて、きのうのつづきになります。

16時過ぎに四季劇場を後にし、本来であれば浅草の仲見世に向かうところでしたが、天気が芳しくなかったこともあり、浅草は取り止め、四季劇場の激近にある竹芝桟橋を散策することにしました。

竹芝は土日だといつ行ってもガラガラなのが好きなんですよね。


おっと~、竹芝のシンボルである「ニューピア竹芝 ノースタワー&アジュール竹芝」ですね。
IMG_4805_R.jpg
IMG_4806_R.jpg
IMG_4807_R.jpg


レスタウラントも結構入ってます。
IMG_4808_R.jpg


昔は良く、アジュール竹芝の最上階にある「スカイレストラン ベイサイド」でオネーチャンを落とすべく頑張りました(笑)

でも、冗談抜きで眺望は最高です!
IMG_4809_R.jpg


まあ天気が良くないということもありますが、ご覧のとおりガラガラ~
IMG_4810_R.jpg
IMG_4811_R.jpg
IMG_4812_R.jpg


レインボーブリッジも見えますね。
IMG_4813_R.jpg


この最上階が「ベイサイド」です。
IMG_4814_R.jpg


おっと~、出ました!このベンチ!!
IMG_4816_R.jpg


ここから海&夜景を見ながらオネーチャンを口説くのが定番でしたね(笑)
IMG_4818_R.jpg


落とすには完璧なシチュエーションでしょう!
IMG_4819_R.jpg


これまたオネーチャンに有効なディナークルーズの「ヴァンテアン」ですね!?
IMG_4821_R.jpg


JKをご覧いただくと雨粒が・・・
IMG_4823_R.jpg


雨も降ってきたし・・・ということで、先ほどのノースタワーとは反対側にある「サウスタワー」内にあるCafeでお茶することにしました。
IMG_4826_R.jpg


天気が良ければ・・・
IMG_4827_R.jpg
IMG_4833_R.jpg


何にしましょうかね?
IMG_4829_R.jpg
IMG_4835_R.jpg
IMG_4832_R.jpg


天井も高くてイイ感じですね。
IMG_4837_R.jpg


で、結局アイスティーにしました。
IMG_4838_R.jpg
IMG_4841_R.jpg
IMG_4843_R.jpg


例の「ヴァンテアン」が様々な欲望を載せ(笑)出航していきます。
IMG_4845_R.jpg
IMG_4846_R.jpg
IMG_4847_R.jpg
IMG_4848_R.jpg


ちなみにこのJK、いちばん袖口に近いボタンホールがパープルカラーのステッチなんですよね。
IMG_4852_R.jpg


そうこうしているうちに、もうすぐ行きましょうか!
IMG_4856_R.jpg


このお店、「ベイサイドカフェ」という名前なのですね!
IMG_4857_R.jpg
IMG_4858_R.jpg


まあレインボーブリッジの良く見えること・・・
IMG_4864_R.jpg


これはこれは、若い頃に良く「使った(笑)」晴海ふ頭ですね。

晴海からのレインボーは超絶夜景ですからね。
IMG_4869_R.jpg


おっと~!

葛西臨海公園の観覧車まで見えます!
IMG_4876_R.jpg
IMG_4877_R.jpg
IMG_4878_R.jpg


ちなみにこの日の足元ショット!
IMG_4882_R.jpg


そして、17時前にゆりかもめで次のステージに向かいました。
IMG_4884_R.jpg


ゆりかもめも久しぶりに乗りますね。
IMG_4886_R.jpg


カメレオンブーツ最高ッス!
IMG_4888_R.jpg


こんな感じで、いよいよ待望のディナーに向かいました。

つづきは後日で!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 21:32:51|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<私の40歳誕生日祝い(ディナー編) | ホーム | 私の40歳誕生日祝い(イベント編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いやいや、先程は失礼致しました(笑)

おっとーー!

今回は、もう一度妻を口説こう、って感じですね(笑)

さいもん様も昔はチャンネーを泣かせまくっていたのでしょうか(笑)

おっとーー!

足元ショットご馳走です!

ちょうどお聞きしようと思っていたところですよ!

自分の予想はブラック系でしたが、そこは流石さいもん様、ハズシの達人ですね!

まさかのカメレオンとは!!

ジャケのステッチがパープルですか!遊び心を忘れないさいもん様ならではですね(^-^)

後半はどんな展開になるのやら!楽しみにしております!
  1. 2013/11/05(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

40歳おめでとうございます!

東京港にある竹芝でよろしいのでしょうか?

当方、ベンチをみたら横浜の山下公園かと思いました!

海が間近に見え、レインボーブリッジ、葛西臨海公園、晴海埠頭懐かしいですね!
晴海埠頭は、20数年前に西条祭りのだんじりを担ぎました!
晴海埠頭開港 何周年記念か忘れましたが、
15分位、連続で上がり続けていた、花火が凄かったのを覚えています
懐かしく思い出しました。

当方、千葉にいた頃から20年経過していて、お台場がない時代でしたので…

古い話ですみません。
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

素敵な夫婦ですね。
しかもお互いの誕生日をプロデュースし合うなんて
素敵すぎます!
今回は奥様のプロデュースで行動なんですよね。
理想の夫婦像です。
きっといつまでも初心を忘れないでいられる関係なんでしょう!
しかしさいもんさんも若い頃におねーちゃんを口説いた
ロケーションも素敵ですね。
写真、特に夜景を撮影するにも良さげな場所ですね。
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやぁ~、きのうの「インテリジェンスメールの応酬」は超絶楽しかったぜ!

長時間残業にもハリが出たね(笑)

さて、今回の竹芝なんだけど、実はカミサンと知り合うずっと前に「活用」していた場所でさ(笑)

その頃は、オレも「独身貴族 トライアングル」(by凌石橋)をカマシ捲っていたので、様々なチャンネーと竹芝はご一緒させていただいたよ(笑)

まあ、その頃はその頃で楽しかったナと・・・

へへへ、この場合、足元はやはりカメレオンでしょう!

これにブラック系を合わせるとなると、ちょっと「無難感」が出てしまうと考えてね。

「人生ハズし」の達人だからさ、オレは(笑)

この本切羽のボタンホールのパープルステッチはBBLらしい遊び心だと思うようね。

ただ、吊るしで本切羽のJKは袖丈がビタで合ってないと買えないよね。

まあやる人は肩をハズしてそこでリサイズするみたいだけど・・・

袖丈1センチ詰めるのに、流石にそこまではしたくないよね。

この後のディナー編は、また画像が多くなりそうだからきょう中にアップできるかな(汗)
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

どうもありがとうございます。

私も何とか40歳を迎えることができました。

これもひとえに、皆様からのご支援・ご指導・ご鞭撻の賜物以外の何物でもないと考えております。

さて、今回取材したのは東京の竹芝でございます。

ただし様の仰るとおり、ベンチだけを見たら横浜ベイベーにある山下公園に見えるかもしれないですね。

この竹芝はホントに夜景が素晴らしいところでして、チャンネーをほろ酔いで連れてくるには持って来いなんですよ(笑)

おっと~!

ただし様も晴海ふ頭で西条祭りのたんじりを担がれたのですね!?

なぜに晴海で西条祭り?かと思いきや、晴海ふ頭の開港記念行事でしたか!

今から20数年前ですと、確かに東京湾岸は何もないじだいでしたからね。

私もその頃、フェリーふ頭や青海でドリフトをカマし捲っておりましたね(笑)

なので、現在の東京湾の臨海地区を見ると、まさしく隔世の感があります。

20年前ですか・・・

あの頃は何も考えずに生きていられて良かったなぁ~(笑)
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

けさは随分とお早時間のコメントですね~(笑)

ハハハ、我が夫婦の「不文律」に過分なるお褒めの言葉を頂戴いたしましてまことにありがとうございます。

この不文律もう3年目になりますでしょうか・・・

お互いにだいぶ板についてきた感じでしょうかね。

タカゴン様の仰るとおり、何年経っても「初心を忘れない夫婦関係」というのは肝要であると私も思います。

そのためにも、外見・中身ともに「ダメおやじ」にならないよう気を付けたいと思います(笑)

そうなんですよ。

私もかつてはこの竹芝で「オイシイ思い」をさせていただきましたね(笑)

特にレインボーブリッジを含む夜景なんか最高ですよ!

タカゴン様の腕にかかれば、間違いなく「ポスターに採用」されるような写真が撮れるのではないでしょうか?
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

ご無沙汰しております。

さいもんさん、相変わらず、チョベリグなファッションセンス&ナイスプロポーションですね(・∀・)

お写真を拝見していると見慣れた風景がありましたので、ついついコメントしてしまいました

竹芝の写真に写っている建物は、アジュール竹芝じゃないですかぁ~

年に三回の僕の東京出張の目的地ですよ~

と、嬉しくなりメールをした次第であります
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

なかなかグッドなロケーションですね♪しかもオネーチャン攻略ストーリー付き、堪能いたしました(笑)

さすが、さいもん様です♪この日のオサレが決まっています。やはりスリムな方でないとオサレは難しいのでしょうか!?

まっ、小生なんぞは自分流で楽しんではいますが、、、

悪天候に負けず連写乙です。楽しく拝見いたしました。

あっそうそう、BBLのビジネスシャツなんとかサイズは逝けそうな感じです(笑)

ではまた、、、
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

ようち様

おはようございます。

おっと~!

これはこれは同じ「緑会会員」のようち様、ご無沙汰いたしております。

お変わりありませんでしょうか?

先日のえーす様・北九州ロレ男様・プラチナ君のオフ会に、てっきりようち様も参加されていると思っておりましたよ。

私はかなり忙しい部署に異動になり、毎日テンパリストでございます・・・

さて、私の「思い出の地」(笑)でもある竹芝ですが、なんと!ようち様は年3回アジュールに出張に来られるのですね!?

私も研修でアジュールは何度か行ったことありますよ。

それ以外は専ら「レストラン ベイサイド」だけですが(笑)

ようち様が東京御来訪時は、ぜひ当方にもお声掛け下さいね。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

いやいや、この竹芝はイイですよ~

昼間行けばホンワカした気分になれますし、夜行けばご想像どおりの夜景が広がっておりますので。

チャンネーを落とすには持って来いであると確信しております(笑)

いえいえ、この日の私の格好はてんで大したことないですよ。

単にシンプルなアイテムを合わせただけの「間に合わせコーデ」ですから(笑)

オサレ、というか、ファッションを愉しむことについては、個人的には体型はあまり関係ないような気がしますね。

今はサイジングも多岐にわたっておりますし、デザインもまた然りですので。

まぐ様の「オレ流」も大いに結構ではありませんか!

要は「今を愉しめ」であれば何でもオッケーでしょう!

おっと~!

BBLの首回りは大丈夫そうですか!?

良かったではありませんか!

ぜひ、オンビジネスでBBLの魅力を堪能してください!
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

おぉ!流石なオシャレ番長。本日のコーディネートも完璧ですね〜♪
ジャケの裾の拘りですか1.5センチ(笑)
ジャケの丈も拘りが、もはやオーダーですね( ´ ▽ ` )ノ

私は最近、リーズナブルでオーダーな麻布テーラーなんか?!行って見ようかな?なんて思ってますよ。

後、さいもん様はおねぇいさんをバッタバッタとやっつけてたんですね囧その当たりもじっくりと話しを聴かねば改めて思いましたね(笑)

後は、奥様がさいもん様にベタ惚れなのが解りますね( ´ ▽ ` )ノ素晴らしい関係です。私のところは…。_| ̄|○

またファッションリーダーとしての掲載とおしどり夫婦の記事を楽しみにしておりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、本日はらぶろれデーですので、朝からテンション高めです。

らぶろれ様が先日、ムラサブを納得サクリファイスされましたので、記念に今日はムラサブにします。

竹下桟橋ですか、私は行った事は無いのですが、素晴らしい景色が一望出来、おねえちゃんを口説くには絶好のロケーションですね。

さいもん様も若かりし頃、この場所でブイブイいわしていたのですね。

その頃はさいもん様は欲望の塊だったのでしょうか。

ま、男たる物、誰でもそんな頃はありますよね。

例のキャバ嬢神輿の周りは、欲望の渦で身動きが取れないほどの男の熱気を感じますよ。

さいもん様、らぶろれ様、来松をお待ちしております。笑
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

当方は竹芝を訪れた事が有りませんが、やはりwater frontは街並みや風景がオサレですね。

若かりし頃は、このような場所で女子を泣かせていたとは罪な男ですね〜。笑

おっと、カメレオンブーツが超絶洒落乙ですね!
さいもん様にインスパイアされ、先日松山でトリッカーズのカントリーブーツを探してみましたが、やはり田舎では取り扱っている店舗が皆無に等しく、店頭在庫も殆ど有りませんでした…涙

次回はお待ちかねのディナータイムとの事なので、超絶ラブラブな記事をキタイしております!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

遅くなりましたが、40歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な歳にしてくださいね!

またお互いの誕生日をプロデュースしあうなんて、とても素敵です!!

私も嫁に行ってみます!!!(笑)

ディナー編が楽しみです♪

カメレオンブーツ・・・
色が変わるのですか?(^-^;
初心者でスミマセン(´・c_・`)
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは♪

私の理想的なは夫婦像で憧れますねぇ♪

別に独身貴族を気取ってる訳でもなく、選り好みしてるつもりも無いのですが・・・
ロレの良縁はブロガー様達との出逢いも含め最高のものがありましたが、ヨメとの出逢いは無いようで・・・f(^^;

さいもん様の様に皆に慕われるよう、もっと自分研きをしないとダメですねf(^_^;

続き記事楽しみにしてます(^-^)v
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは。

いえいえ、この日も私は「只野間に合わせコーデ」ですから全然大したことないですよ(笑)

しかしながら、JKとシャツのバランスにはかなり拘りますね。

基本、JKの袖口から覗くカフスの出具合は、1.5~2cmがテッパンですね。

なので、この日のカフスの出具合に納得がいっておりませんよ(笑)

結局、このあたりを突き詰めていくと、吊るしには限界があるのでしょう。

おっと~!

流石はシャレオツ店長ですね!

麻布テーラーで誂えですか!?

着々と年末の江戸ご来訪に向け、戦力アップを図っておられますね!

かつて私が「ハッタリテキトーク&竹芝効果」を活用し、数々のチャンネーに対して波田陽区バリの「斬り!」をカマシたかどうか?については、シン店長様とジックリ話し込まないとイケマセンね(笑)

カミサンが私にベタ惚れかどうかは正直わかりませんが(笑)、少なくともソッポを向かれないようにこれからも精進していく所存でございます(笑)

ファッションリーダーなど1,000年かかってもご縁がなさそうですが(笑)、服・ブーツは大好きですので、今後も随時、記事には登場させますね。

まずはきょう「ディナー編」をアップできるよう頑張ります!
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きょうのらぶろれでー、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

おっと~!

例のらぶろれさんがイルソーレでムラサブを納得リリースされたのを祝して、きょうはまなやん様がムラサブですか!?

天気も良いですし、また気分も格別でしょう。

さて、今回のお題である竹芝桟橋ですが、ご覧のとおりのロケーションですので、そりゃ週末の夜ともなるとカップルで賑わいますね。

私も若い頃、この「竹芝効果」を活用し、ブイブイかどうかはわかりませんが、ある程度の「美味しい思い」はさせていただいたようにかすかに記憶しております(笑)

その頃の私は、「欲望の塊」というほどではありませんでしたが、「あっちの方はインテリジェンス」(by IMAGE DOWN)であったことに変わりはないですね(笑)

まあ、若いのに「女には興味がない」なんてスカしたこと言ってる奴に限って、家にはA〇がたくさんありましたからね(笑)

おっと~、やはりキャバ嬢神輿の周りは、毎年エラいことになっているのですね!?

先日、らぶろれさんとも、「来年の海の日絡みの三連休は松阪のまなやん様のところに行こう」とも話しておりました。

ぜひ、それが実現できるよう頑張ります。
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは。

むらあつ様もご覧のとおり、竹芝を始めとする東京ベイエリアはシャレオツなところが多いですね。

2020年の東京オリンピックに向け、江戸の臨海地区はますますオサレなところになって行くことは確実ですね。

いやぁ~、私も若い頃から「人生ハズして」ましたので、こういった雰囲気でオネーチャンを誤魔化していたというのは実のところなんですよ(笑)

なので、オネーチャンを泣かせていたというよりは、オネーチャンから苦笑・嘲笑されていたと言ったところでしょうか(笑)

カメレオンブーツお褒めいただきありがとうございます。

シャレオツむらあつ様に褒められるなんて、頑張ってオーダーした甲斐があったってもんですよ。

ちなみに、むらあつ様もTricker’sに興味を持たれるようになりましたか!?

でも、松山あたりですと、Tricker’sを取扱っているショップが皆無に等しいでしたか!

となると、サイズ交換可能なショップで通販という手法が良いでしょうね。

Tricker’sに関するご質問等々がございましたら、何なりと当方にお尋ねいただければと存じます。

きょうは頑張って「ディナー編」をアップしないといけませんね・・・
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんにちは。

私の40歳到達に関して祝意のお言葉をいただき、まことにありがとうございます。

「不惑」とは程遠い人間ですが、自分なりに必死に生きていこうと思います。

お互いの誕生日をプロデュースし合うのもなかなかオツなもんですよ。

チョイと財布には響きますが、イイ思い出づくりと考えればそう高くはないでしょう。

ぱくちぃ~様もぜひ、奥様とご一緒にいかがですか?

「ディナー編」も楽しみにしていてくださいね~

ちなみに「カメレオンブーツ」ですが、その名の由来についてご説明しますね。

とある日、このTricker’sのグリーンのブーツを履いて仕事をしていたときに、上司から「お~、さいも~ん、きょうはカメレオンブーツやな~」と大きな声で驚かれたのが語源ですね。

あまりにもシックリきたので、早速このブーツの呼称として採用させてもらったというワケです。

なので、ブーツ自体の色が変わるという訳ではないですよ。

今後とも「カメレオンブーツ」をよろしくお願いいたします。
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

こんばんは。

連日のコメありがとう存じます(笑)

いえいえ、我々が北九州ロレ男様の理想の夫婦像とは恐れ多いですよ!

ちなみに、北九州ロレ男様は「独身貴族・トライアングル」(by凌石橋)でいらっしゃるのですね!?

独身貴族、全然ノープロブレムではありませんか!

自分の好きなことを好きな時にできるワケですからね。

実は私も、正直、一生独身でも全然It's OK!!だったんですよね。

自分で言うのもなんですが、結構家事もできちゃう人間だったので。

なので、今のカミサンと出逢わなければ、たぶん40歳の今も独身だったと思いますよ。

したがいまして。北九州ロレ男様も「気長に良縁を待つ」スタンスでよろしいかと存じます。

私が皆さんから慕われていますでしょうかね?

こればかりは自分では何とも申し上げられないので(笑)

いずれにせよ、北九州ロレ男様も「CARPE DIEM」でイキましょうよ!

続編はきょうアップする予定ですので、そちらも楽しみに!
  1. 2013/11/06(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/391-6b66b09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR