人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.4)

おはよん!ございます。

けさの都区部は久々のお湿りということで、花粉症の私は非常に助かっております。

今週末には東京でも桜の開花が予想されていますので、関東もいよいよ春本番といったところでしょうか。


さて、きょうは、ネタに困ったときの(笑)、「履けばいいのに」シリーズの第4弾です。


おっと、なんか最近見たことのある箱ですね。「ベージュ」??



これまた見覚えのあるBURBERRYの包み紙ですね。



でっ、出たぁ~、先週の木曜日に紹介したBURBERRY BLACK LABELのスラッシュゴアブーツの「色ち買い」バカ炸裂!!





前回のブラックのときに大体の説明はしましたので、今回はあまり述べることもないのですが、購入のきっかけは、単純に「ブラックが良かったから他の色も欲しくなった」というくらいでしょうか。





まあ相変わらずの懲りない性分、困ったもんです。





ただ、手持ちのシューズのなかで、以前に紹介したSILVANO SASSETTIのブーツと近い色なので、カジュアルにはもってこいかなという考えはありましたね。

参考までに、そのブーツを紹介した記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212020000/


実際、ご覧のとおりイイ感じの色目ですので、特にこれからの春夏には大活躍してくれましたね。「かつて」は。




アッパーもまだまだイケます。←じゃあ履けよという感じですが。



トータル年数としてはあまり履いていないので、ライニングもけっこうキレイです。



で、まあこのブーツの運命も前回のブラック同様、ヒール&トゥが擦り減ってきたので、いつものThe Asakusa Cobblerさんにお願いし、戻ってきたらキレイでもったいなくてその後履いてないというパターンです。




ちなみにヴィンテージ・スティールはTRIUMPHですね。スティールトゥでもけっこう種類があります。



まあ、現在の季節を考えると、まさにこれからがこのブーツの色目にとっては「旬」を迎えるわけですから、履かないともったいないですよね~

ホワイトデニムとだったらテッパンコーデ間違いなしといったところでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 08:01:39|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<きょうの朝刊休みます… | ホーム | 今後のRef.116610LNの処遇について考える…>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今日は昨日と異なり、エラク冷え込んでおります。

コートがまた必要となりました(泣)

さて、今回のバーバリーも色違いと言う事で、さいもん様のお約束ですね!

またまた塩漬け、寝かせパターンですが、それだけになんとも綺麗な事!

アッパーも全然経年変化していませんし、いい感じですよね。

なかなか無い色目によって、自然と足元に目線が行きますよね。

さいもん様が仰る通り「ホワイトデニム」との相性は鉄板ですね!

僕もこの色目であれば、絶対にホワイトをチョイス致します。

さいもん様のド定番「ファッションショー」が楽しみですね。

合わせるロレは・・・う~ん。

フットショットとリストショットを併せて、勝手に予想してみますと・・・

外しを狙ってグリサブ!

足元だけを見るとコンサバティヴ、しかし腕元はギラギラグリーンゴールドの大人のダイアルを見せつける!

イチコロでしょうか(笑)

如何でしょうか(^ω^)
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

名古屋もエラク冷え込みましたか。

この猫の目のように変わる天候はカンベン願いたいですよね。

で、タチが悪いのが、朝寒いからコート着て出ると、この時期、帰りは気温が上がっていて電車の中がチョーアツいってヤツです。

さて、きょうもネタに困ったときの「塩漬け・寝かせ」パターンですね。

しかも「色ち買い」も絡んでおりますから、そろそろいい加減にしろよという声も聞こえてきそうですが。

確かにアッパーの状態はイイ感じですが、「ブーツは履いてナンボ」とか言っておきながら、全然履いてないじゃないかというツッコミが来そうですね。

ロレ卿の詩様の仰るとおり、このブーツは特にMEN’Sではなかなか無い色目ですので、「女性からの」目線が自然と足元に行くことを狙って買いました(笑)

実際、すれ違う女性の目元が下に行くのもよくわかりましたし。

やはりロレ卿様もこの色目にはホワイトを合わせますよね!

それに淡いピンクのシャツでも合わせたら・・・やはり「春日」でしょうか(笑)

昔っからのホワイトデニム派である私としては、昨今、「石破茂幹事長似の春日=ホワイトのボトムス&ピンクのトップスがトレードマーク」となっていることにより、エライ風評被害を受けております

せっかくの爽やか度満点コーデが、パトリック・チャンが4回転を失敗して転倒したくらいの減点といったところでしょうか。

はたまた、かつての「黒タンク」=「坂本一生」=「ニセ大周」的なネガティヴ・イメージとも言えましょうか(笑)

しかしながら、ロレ卿様のオファーとあらば、ひとりファッションショーwithホワイトデニムも検討しないといけないですね。

フット&リストショット予想は素晴らしいコンビネーションですね。

Ref.216570白顔ですと、いかにも「優等生的なおぼっちゃま」になる懸念もありますので、グリサブのギラついたグリーンゴールドダイアルでハズすのは高等テクでイイですね。

これで「ゴキジェット」のようにイチコロになればイイのですが。
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日二投目失礼致します。

確かにオードリー春日の(悪)影響は、我々一般市民にも及んでおります。

さいもん様同様に、僕もホワイトデニムもピンク系トップスも着用致しますので、街中での視線にビクついている感があります。

まぁファッションなんていうものは、自分さえ納得していれば良いわけなので、気にする必要は全くないのでしょうが、今や春日の知名度とアイコンたるや、どこの田舎に行っても知れ渡っているが故に、昨今、多少大人の感覚を備えた僕にとりましては、かなり厄介なんですよね。

坂本一生笑えました!

佐川急便が青白のシマシマを流行らせた(訳では無いのでしょうが)時代、あの手のポロシャツやラグジャ(ラグビージャージ)が、全く売れなくなったという事が有りましたからね。

ほんと春日や坂本一生然り、メディアの影響は大きいですね。

そう云えば、JFKコレクションの店長日記にワンちゃん様の事が書いてありましたね(^ω^)

ワンちゃん様のブログであれだけ紹介されましたし、実際利益にも繋がっておりますので、店長さんも感謝しきれないでしょうね。

考えてみると僕たちのブログをみて、毎回共感して頂き、更に同一モデルを購入してくれた方々には、感謝しなくてはなりませんね。

これからブラサブ(※この呼称も既に一般化されておりますし)を購入する方が、続々と増えて来るでしょうね。

勿論、さいもん様の緻密なインプレッションやファッションショー等に影響を受けた方々です。

ロレ仲間が増えて非常に嬉しいですよ!

いつかオフ会が出来る様になれば良いですね~!



  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

おっ!履けばいいのにシリーズですね!

さいもん様のアイテムのストックには毎回驚きます。

今回もいい感じのブーツですね!

僕でもこのカラーでしたらホワイトジーンズというボトムの

組み合わせになりますでしょうか。

ロレはグリーンサブとかが映えそうですね!

いろいろなカラーのファッションのためにはある程度ロレの

カラバリも必要ですね。ステンレス+ブラックダイアルだけでは

厳しいかな?
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

本日二投目ありがとうございます。

ニュービヴァレッジ挑戦@スタバ前の軽い肩慣らしといったところでしょうか。 

さて、春日の悪影響に関してはホント困りますよね。

おそらくヤツがまだガキんちょの頃、既に我々「キレカジ」世代は、オフ白のコッパンにラルフのピンクB.Dシャツ+紺ブレを合わせていた歴史と伝統がありますからね。

きのうきょうポッと出のコメディアンにそのイメージをエクスプロージョンされる訳にはいかないのですよ。

まあ、長い目で見れば、いずれ春日もテレビから消えるでしょうからノープロブレムですが。

坂本一生笑っていただけましたか!

おそらくロレ卿の詩様でしたら反応いただけると思い、起用しました。

GLAYがHOWEVER等でバカ売れしたときも、世の中揃いも揃ってモード形タイトスーツ(Vゾーン超狭め)&ダークカラーシャツでしたからね。

(かく言う私も、そのときばかりは正統派Britsh系から「キャサリン・ハムネット」や「5351プールオム」等、モード系に浮気しましたが(笑))

やはり「旬」と呼ばれる芸能関係者がしているファッションというのは、良くも悪くも影響はデカいですよね。

JFKコレクションの店長日記はまだ確認しておりませんが、いまやカリスマロレブロガーであるワンちゃん様の記事で取り上げられるということは、ヘタな時計雑誌に大金払って広告を出すより何倍もの効果がありますからね。

店長様も感謝感激雨あられでしょう。

一方、ワンちゃん様もディープ2号機捕獲等、メリットを享受なさっておられますから、まさに双方「Win Win」の関係が成立しておりますね。

やはり、ロレという「センシティヴ品目」に関しては、こういった信頼の置けるショップ、工房との良好な関係は、自らの快適なロレライフに大きく寄与するでしょうね。

私も機会があれば、一見さんではなく、「ワンちゃん様ご紹介経由」でJFK様にはお世話になりたいです(笑)

確かに、我々のブログに、「ロレ卿様の○○にインスパイアされた」とか、「さいもんのブログを見てストロングゼロを飲んでいる」といったようなコメを下さる方がいらっしゃると、こちらも嬉しくなりますね。

やはり「他人様に好影響を与えることができる」というのは、ブロガーとしての「ハリ」にもなりますしね。

最近は私もブラサブを大プッシュしておりますので、かつてのBOOWYのように、一気にブレイクしてくれるとイイですね。

(ひとりファッションショーが好影響かどうかはビミョーですが(笑))

いずれにしても、我々のブログを見てロレ仲間となっていただいた方々とは、一緒に「さいもんスペシャル」を食したいですね。


  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

毎度御馴染みの「寝かせ・塩漬け」シリーズですみません。

毎日のネタに困るとつい手を出してしまいます(笑)

このブーツは色ち買いですが、モノ自体の色を気に入って買いました。(女子ウケ狙いですが。)

おっと、ワンちゃん様もホワイト系ボトムスを合わせますか!

やはり、特にこれからの季節は清潔感がVery Importantですから、そういったコーデは必要ですよね。

ちなみに北海道ですと、冬は万年雪のある関係上、基本白系ボトムスは泥ハネ等を気にして履けないですよね。

なので、尚更春夏は白系ボトムスが活躍でしょうね。

ロレ卿の詩様から、このブーツにはグリサブを合わせることをご提案いただきましたが、ワンちゃん様もそう言っていただけますか。

となると、やはりここは一肌脱いで「ロケ」を敢行しましょうか(笑)

ロレ単体を愉しむのであれば、ダイアルのカラバリはさほど気にしなくても良いような気がしますが、全身のファッションコーデで愉しむとなると、ある程度のカラバリがあると、コーデの幅が広がり、いっそう楽しいロレライフを送れるような気がします。

きのうのワンちゃん様の記事ではありませんが、「白顔」は1本欲しいところですね。

  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

おっ! 久しぶりの「一人ファッショ

ンショー」復活でしょうか\(^_^)/


実はロレの次に欲しい物が、

色違いのレッドのブーツなんです

けど、これもさいもん様の影響で

しょうか(笑)


毎日、ブログを更新するのは大変だ

と思います。

短い拙い文章ですが、

少しでも皆さんの

ロレ卿の詩様が仰ってた「ハリ」に

なればと思います。
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お疲れ様です。

先日の記事の件で恐縮ですが、Ref.116610LN処遇の件について、「ファンの一人」として買い替えを希望します。

理由は、

① すでに「ブラザブ」がエースの座に君臨していて、「デイサブ」の登板間隔がこれからも2軍ファームの帝王級になると予想される。

② さいもん様所有のロレコレが黒ダイアル偏重傾向にあるので、もうそろそろ「白顔」追加が欲しい。

③ さいもん様、ワンちゃん様、ロレ卿様(未来予想図ですが(笑))が所有されている「ブラサブ」は今後、2軍に降格する可能性が少ない


Ref.116610LNにはゲットされた経緯と名入りのギャラがあるのは存じておりますが、ここはいっちょ細腕&セレブのさいもん様にピッタリのRef.116622白顔をゲッツしてもらいたいです。

余計なお世話ですが、さいもん様所有の「ブラサブ君」もエース登板を望んでいると思われますので、相互トレードの意思確認は完了していると思われます。
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼します。

最後のくだりは、「ブラサブ君」→「デイサブ君」でした。

失礼しました。。。
  1. 2013/03/15(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメントありがとうございました。

ワンちゃん様とロレ卿の詩様のオーダーとあらば、「冬のコートシリーズ」終了後ではありますが、ひとりファッションショーをリバイバルせなアカンですね。

しゅうや様は拘りの「ヒール仕様」のレッドウィングですから、ぜひ「色ち買い」していただきたいですね。

アベノミクスに貢献すべく、「欲しいときが買いどき」ということで逝ってみますか?

いえいえ、しゅうや様からいただくコメントも、十分Myブログ更新の「ハリ」となっておりますよ。

ツマラナイブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/03/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべは、私のデイサブの処遇に関する詳しい考察をいただきありがとうございました。

モラール様に「ファン」と言っていただけるのは、これほど嬉しいことはありませんね。

さて、モラール様の仰るとおり、このまま行くと、デイサブはファーム暮らしになってしまう可能性が高いでしょうね。

他方、ブラサブのレギュラー定着は今後ともテッパンでしょうね。

となると、Ref.116622ですか!

ロ・レ・ジ・ウ・ムですね!

日ロレ正規定価値上げ後は、並行新品でも100諭吉超えになりましょうか。

仮にデイサブをサクリファイスとしても、50諭吉程度の追い金が発生しますね。

6桁コンプのためにはロレジも避けて通れないですから、要検討ですね。
  1. 2013/03/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/39-c2c210c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR