人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

超絶久しぶりのブラサブ with HES

こんばんは。

週明けのきょう、私のテンションはバリマックス低下していたのですが、それとは裏腹に東京の空はスカッと晴れ上がりました。

きょうは、午前中に日比谷オフィスで用務があり、午後から丸の内オフィスという変則勤務でした。

「けさは爽やかだから、きょうの記事用に、久しぶりにデイトナによるHMS(日比谷モーニングショット)でもカマそうかな~」と思い、日比谷公園にて一連のショットを撮り終えて事務所に着きました。

そして、昼が近くなり、どんどん日比谷の空もスカッとした晴天になって行きました。


一方、きのうの記事に、ブログ仲間の「むらあつ様」から、「ブラサブを逝った」旨のコメントをいただいたきました。

そこで、手帳に記入してあるロレの着用履歴でブラサブの状況を確認すると、ナント!7月24日以来着用していないことが判明しました。

聞くところによると、「さいもんブラサブリリース説」まで流れていたとか(笑)

考えてみれば、「あのワンちゃん様も私のブラサブをインスパイアしていただいて購入されたようですし、今般むらあつ様もブラサブ逝かれたし、きょうはメッチャ天気もイイので、ここはイッパツ、ブラサブによるHES(日比谷イブニングショット)をカマそうぜ!」ということで、昼休みに金庫に直行し、デイトナと引き換えに超絶久しぶりにブラサブを引っ張り出してきました。

ということで、今回は当初の「HMS with デイトナ」を変更し、「HES with ブラサブ」をお送りします。


実は今、日比谷公園ではイベントが行われているんですよね。
20131028205201.jpg


そのイベントの模様はけさ取材したので、後日「HMS with デイトナ」で展開させていただきます。
20131028205202.jpg


きょうみたいな天気の日には、こうしてお弁当を食べている方も多いんですよね。
20131028205203.jpg


では、超絶久しぶりに「ブラサブ・プロパガンダ」イってみましょうか!
20131028205204.jpg
20131028205205.jpg
20131028205206.jpg
20131028205207.jpg
20131028205208.jpg
20131028205209.jpg
20131028205210.jpg
20131028205211.jpg


いやぁ~、しかし抜けるような青空でしょう?
20131028205212.jpg


こんな晴天にブラサブ・・・

なんか、今までの「不遇」が申し訳ないですね・・・
20131028205213.jpg
20131028205214.jpg
20131028205215.jpg


Tricker'sとも競演させてみましょうか。
20131028205216.jpg
20131028205217.jpg
20131028205218.jpg
20131028205219.jpg


トドメの晴天下ショット!
20131028205220.jpg
20131028205221.jpg


やっぱ「シンメトリーの雄」であるブラサブ。

私にとってもかけがえのない存在のようです。
20131028205222.jpg
  1. 2013/10/28(月) 21:13:21|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<HMS with Ref.116520 (ライフスタイルガーデン編) | ホーム | 久しぶりのジョナサン>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おおおおおおっ‼︎
これはまさに、自分が是非とも実現したかったブラサブ・プロパガンダではありませんか!(((o(*゚▽゚*)o)))

抜けるような青空にブラサブのシンメトリーな表情とセラベゼルの艶やかな輝きが超絶マッチしておりますよ〜!(*゚v゚*)

今日から自分もオンタイムのお供がブラサブになりましたので、ブログを拝見していてさいもん様とシンクロしていたような錯覚さえ覚えてしまいました。f^_^;

ブラサブのシンメトリーなデザインと主張し過ぎない絶妙なサイズが、
さいもん様をはじめワンちゃん様やシン店長様等様々な方のハートをブラサブが鷲掴みしている訳が理解出来た気がしました。^ - ^

やっぱりブラサブは、オンでもオフでも卒なくこなすオールラウンダーな凄い奴ですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

昼の日比谷公園、近くに居ましたよ。プレスセンタービルで飯食ってました。
いつか日比谷公園で激写されているさいもん様にお声掛けさせて頂きたいなぁと思っております。
しかし、写真を見ますと撮影時間僅か10分足らず、見つけるのは、正規店でデイトナ探す位難しいかも。

ブラサブ君、涙の倉庫番はかわいそうですよ。
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

やはいデイト無サブいいです!デイト無にやられておりますというよりもデイト表示が嫌いになってますね(笑)

サブを今後買うとすればブラサブ一択ですよ!真正面から見るとデイト表示のないディープシーに見えませんか?みえませんよね(笑)

ではまた^^
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

当方は、基本的にデイト無しが好きなのですが、5513.5512 .14060を何本も購入してましたので、kermitを持っていなければ、ブラサブでしょうか?
ケースサイズも丁度いい感じに見えますので、普段使いナンバー1モデルなんでしょうか(^^)!
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、きのう超絶久しぶりにブラサブを着用したくなったは、まさしくむらあつ様サマサマですよ、ホントに・・・

オンビジネスですと、どうしてもデイサブやグリサブに手が伸びがちでしたからね。

しかしながら、瀬名君ではありませんが「様式美」として見た場合はブラサブのシンメトリーデザインに一日の長があるでしょうか。

ましてやきのうおような抜けるような青空とシンメのマッチングと言ったら、「超絶技巧」モンでしょうね。

四国と江戸、遠く離れていても、お互いにブラサブを見ながら仕事を頑張れるというのは、共通項としてとても嬉しいですよね。

5桁時代はある種不遇を余儀なくされてたブラサブですが、6桁化により、デイサブとも十二分にタメを張れるポテンシャルを手に入れましたから、むらあつ様、ワンちゃん様、シン店長様もその機能美を十分堪能されていらっしゃることでしょう。

これからも、私の保有する「サブ・サンフレッチェ」、万遍なく可愛がってやらなければイケナイなと実感したきのうでした。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

またしてもきのうはトライアル様とはニアミスでしたか!?

プレスセンタービルと言ったら、まさしく日比谷公園の目と鼻の先ではありませんか!?

ホント、トライアル様にはいち早く私が日比谷公園で不審な挙動を取っているところを発見いただきたいですね(笑)

確かに、きのうはかなりバタバタと写真をカマさざるを得なかったので、撮影時間は短かったと思います。

正規店でデイトナを探し当てるくらい難しかったかもしれませんね(笑)

きのう、改めてブラサブの魅力を認識いたしましたので、これまでのような「長期金庫番」は回避できると思います。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

おっと!

えーす様もノンデイトサブに一票いただけますか!?

しかし、なぜにそこまでデイト表示がお嫌いになられてしまったのでしょうか(笑)

ワインディングマシーンにかけるのをおやめになってからでしたっけ?

確かワンちゃん様が、ブラサブはディープの弟と表現されていらっしゃいましたね。

ブラサブが真正面から見るとノンデイトディープに見えるというえーす様のご意見、あながちハズしていないと私も思いますよ。

ではまた~^^
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、ただし様もかつてVRサブをはじめノンデイトサブは何本も所有されていらっしゃったのですね!?

ロレ好きの方で「デイト無し派」の方って何気に結構いらっしゃいますよね?

ブラサブはシンプルですし、止まっていても日付合わせの煩わしさもありませんので、普段使いには持って来いの一本でしょうね。

ただ、どうしてもサブ=デイサブの世間的イメージがありますので、いかにしてそこを打開・打破していけるかが今後のブラサブのポイントでしょうか。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

おはようございます♪
昨日は本当にスカッとしたお天気でした。気持ち良かったです。

日比谷公園でのブラサブショット、いいですね(*^^*)何気無く袖口、靴と一緒のショット、オサレです。

最近は、さいもん様にインスパイアされまくり!?で着こなしとかファッションにも目が逝っちゃいます(笑)

ブラサブもカッコイイです☆
いつかはさいもん様とサブショットをお願いしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝は昨日までとは一転、はっきりしない天気で、まだ暗いですよ。

おっとー、久々のブラサブ出撃ですね。
7月以来、三ヶ月もブラサブは金庫で寂しい思いをしていたのですね。

さいもん様はロレ着用履歴をお付けですか、流石、ストイックですね。

朝はキングにて、HMS 昼にはデイサブで、HES 違う感じで1日ツインターボですか。

思い立ったが吉日、素早い行動力、江戸のリーマンさんは違いますね。

そう言えば、HULKも最高 出番が少ないのでは無いでしょうか?

こんな事もロレ複数所有者の悩みなのでしょう。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!はじめまして。

ワンちゃん様のブログにコメさせてもらっています。

埼玉県在住のロレいいとも!と申します。

さいもん様のブログいつも楽しく拝見させてもらってます。

さいもん様をはじめ、皆様方のオフ会などを拝見させてもらっていると、とても楽しそうで羨ましいなと思います。

これから、ちょくちょくとお邪魔させてもらうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

本日はあいにくの天気ですが、昨日の日比谷公園と晴天でのブラサブのリストショットはとても映えますね。
やはり、サブマリーナはデイト、ノンデイト問わずかっこいいですね。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんにちは。

きょうは都心部も生憎の空模様ですね・・・

きのうのあさと昼にまとめて写真を撮っておいて良かったですよ(笑)

きのうは超絶久しぶりにブラサブを着用したのと、あまりにもスカッと晴れていたので、思わず会社を飛び出してしまいました。

ブラサブとTricker’sのコラボショットお褒めいただきありがとうございます。

よく考えてみたら、ココに来ると必ずこのショットはカマシてますね(笑)

おおっと、最近はまぐ様もファッションコーデにも注目いただいておりますか!?

であれば、私もこれまで以上に気を引き締めて臨まなければなりませんね。

そうですよね、まぐ様はグリサブオーナーでいらっしゃいましたよね。

グリ×ブラのサブ・コラボレートショットはいつか実現させましょう!
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きょうの江戸はきのう晴天とは打って変わって雨が降っております。

松阪も生憎の天気でしょうか?

いやいや、意図的では全くないのですが、結果的にブラサブは3か月もの間、金庫内で「NKS・ATM」てしまっておりました。

随分と寂しい思いをさせてしまったと思います(タキアセ)

そうなんですよ。

自分でもいつ始めたかハッキリと記憶にないのですが、ここ2年くらいでしょうか、手帳に着用履歴を記し、後日それをPCに入力しております。

したがいまして、年間着用回数等は一目瞭然なのです。

仕事は全然ストイックではないのですが、こういった遊びに関してはメッチャストイックですよ(笑)

ハハハ、流石はまなやん様、上手い表現ですね。

HMSとHESで「1日ツインターボ」とは・・・

換言すると「手抜き用2本撮り」でしょうか(笑)

素早い行動力とは恐縮ですが、この情熱をもっと仕事に振り向けられればイイんですけどね(笑)

確かに、このところグリサブのブログ登場回数は減少気味でしょうか?

でも、年間着用回数は、トップの座をデイサブとのデッドヒートで争ってございます。

何だかんだで、グリサブ・デイサブは使いやすいんですよね。

でも、複数持ちの悩みは確かにありますね・・・
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは。

そして初めまして!

いつも拙ブログにご来訪、そして初コメまでいただきありがとう存じます。

ロレいいとも!様は私もワンちゃん様ブログで存じ上げておりますよ。

ロレいいとも!様は埼玉県にご在住でいらっしゃるのですね?

仰るとおり、ロレをこよなく愛する者同士が集い、ワイワイ語り合うのは理屈抜きに楽しいですよ!

時間を共有するのも楽しいし、ブログの記事ネタは稼げるし(笑)、まさに一挙両得ですよ。

埼玉県からですと、些か距離はありますが、ロレいいとも!様も都合が許せばぜひ、江戸でのオフ会までお越しくださいませ!

併せて、このようなクダラナイブログでよろしければ、いつでもお越しくださいませ。

こちらこそよろしくお願いいたします。

確かにきょうは冴えない天気ですね・・・

きのう頑張って朝と昼にブログ用の写真を撮り溜めしておいて良かったですよ(笑)

でも、きのう晴天下でブラサブの写真を撮ってみて、ロレいいとも!様の仰るとおり、サブマリーナーはデイトのある無しに関わらず、カッコイイなと思いましたね!
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼致します!
温かいお言葉うれしく思います。

江戸でのオフ会は都合がつけば、ぜひとも参加したいと思っていますので、その時はよろしくお願い致します。


  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは。

2投目ありがとうございます。

いえいえ、ロレを愛する者、みな仲間ですから!

今後もオフ会@江戸は頻繁にやるつもりですので、ロレいいとも!様も都合が許せばぜひご参加下さい!

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

昨夜は残業お疲れ様でした!

では早速ナンパオフの日取りを(笑)

もしくは参加希望者集いますか?(笑)

いやいや、いっそうのこと合コンがいいですかね?(笑)

いやー高崎市は何も無さすぎて昇天ですか(笑)

いやいやいや、最近のさいもん様はいつにも増して笑いのセンスも切れまくりですね!隙が無さすぎてすよ!
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

まあ今の部署は、残業は無いほうが珍しいくらいだから・・・

いやいや、きのう瀬名君とナンパのやり取りをしている中で、オレも昔の杵柄経験がメラメラと・・・

シラフだとチョイためらうかもしんないけど、チョイ酒入ったら全然イケちゃうカモしんないよ(笑)

「数をこなすのとモテてることとは」、同じなのかな~、なんて思い返したりして(笑)

高崎の倉賀野は何もないとしても、瀬名君とイッパツ、シブヤで花咲かせちゃおうかな~、なんて思ってるよ!

ヤレばデキるかな(笑)
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ!
相変わらず洋服のセンスもさることながら
靴のセレクトが素敵です。この茶系の色合いが
できる大人を感じさせます。

ブラサブ良いですねえ。グリーンもお持ちですがどちらも良いと思うのですが
このようはシーンでは落ちついており定番ながら
安心して嵌められますね。
ブラサブはドットインデックスも大きく目立ち度が高いと思います。
ブラサブ益々このご時世定価も上昇決定で購入不可能かもですね。
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

超絶お忙しい中、コメありがとうございます!

申し訳ございません!

これから拙ブログの記事アップ&飲みに行かなアキマセン。

つきましては明日、バチッとコメさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/29(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべは大変失礼いたしました。

いえいえ、私の服のセンスなど全然大したことないですよ。

ただ、「オサレはナントカから」とよく言われますので、足元にだけは少々自信があります。

もっとも、高価な靴を履いているという意味ではなく、常に手入れが行き届いているブーツを履いているという意味でですが・・・

ホント、超絶久しぶりに一昨日からブラサブを着用しておりますが、グリサブとはまた一味違った良さがありますよね、ブラサブには。

やはり、スティーヴマックイーンの血筋を受け継いでいるからでしょうかね(笑)

タカゴン様の仰るとおり、デイト表示が無いぶん、ブラサブはドットインデックスが目立ちますよね。

よって視認性もバッチシですし。

例の正規改定でブラサブも定価70万超えちゃいますね・・・

ますます買い辛いモデルになってしまうのでしょうか・・・
  1. 2013/10/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/383-bdbba497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR