人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのジョナサン

こんばんは。

きょうの日本シリーズ第2戦も緊迫の展開ですね。


さて、先日、カミサンとふたりでウエストジュクシンにあるジョナサンに行ってきました。
20131027001.jpg


この日のお供はキングでした。
20131027002.jpg


ジョナサンといえば、例の如くの500円メニューですよね。
20131027003.jpg
20131027004.jpg


ファミレスとキング、イイ意味でアンバランスでしょうか。
20131027005.jpg
20131027006.jpg


何はともあれ、ワインでしょう!
20131027007.jpg
20131027008.jpg
20131027009.jpg


今時分、どのファミレスでも牡蠣がイチオシみたいですね。
20131027010.jpg


カミサンはよくばり御膳をオーダー。
20131027011.jpg
20131027012.jpg


一方、私がオーダーしたのはいつもどおり・・・
20131027013.jpg
20131027014.jpg
20131027015.jpg
20131027016.jpg


置きショット!!
20131027017.jpg
20131027018.jpg


続々と到着!
20131027019.jpg
20131027021.jpg
20131027022.jpg
20131027023.jpg
20131027024.jpg
20131027025.jpg
20131027026.jpg
20131027027.jpg


使わないマスタード。
20131027028.jpg
20131027029.jpg


マヨネ&ソース&ケチャップって・・・
20131027030.jpg


恒例の、カミサンからの「おすそわけ」。
20131027031.jpg


ワインがない~
20131027032.jpg
20131027033.jpg


っていうか、キング最高~
20131027034.jpg


もう2杯、お替りしちゃいました。
20131027036.jpg
20131027037.jpg


キャベツがガッツリ!
20131027038.jpg


オフコースの完食!
20131027039.jpg
20131027040.jpg


でも、まだワインが残ってる~
20131027041.jpg


そしたらダメ押しにコイツをオーダー
20131027042.jpg


キングも許してくれるでしょう。
20131027043.jpg


いやぁ~、美味そう~
20131027044.jpg


こんな感じで、ガッツリ飲み食いできました。
20131027045.jpg


んだば、そろそろ行きましょうか・・・
20131027046.jpg
20131027047.jpg
20131027048.jpg
20131027049.jpg


また明日からダルいですが、お互いに頑張りましょう!
  1. 2013/10/27(日) 21:11:05|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<超絶久しぶりのブラサブ with HES | ホーム | My Casual Shirts Series VOL.3>>

コメント

サイモンさん

こんばんは!
ジョナサンの記事いつも楽しく拝見させて頂いておりました(笑)
しかしお酒がお強そうですね!

私はワインが入ると記憶がかなりの確率で無くなります(笑)
基本は炭酸系が多いですね。

キング黒素敵です(^q^)
アンバランスな感じも素敵です♪

またお邪魔させて頂きますね!
  1. 2013/10/27(日) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
今日は普通の時間にコメしま〜っす(笑)
キングとジョナメニュー、なかなか逝けててますね♪
さいもん様は本当にお酒がお強いとお見受けしております♪食べっぷりもお見事!
いや〜完食は日本男児当然ですね☆ってわけわからん事ほざいてます(≧∇≦)

今度お会いするのが楽しみです♪あっ、小生はお酒弱いので悪しからず、、、その分最後まで食べていますので(汗)

あっ、それと前回のコメ返しで「日本のリーマン歳をとるとオサレに無頓着!」とございましたが、まさにそう感じております。自分もそうなりそうなのが嫌なのですが、如何せんセンスに乏しいもので、、、

お会いした時、是非小生の体型でもオサレができるご教授を何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  1. 2013/10/27(日) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

やはり季節的に今は牡蠣でしょうね。寒い季節は牡蠣が美味しくてたまりません。福岡には牡蠣小屋というものがありまして、みなさんそこで牡蠣を炭火で焼いて食しています。結構大きめの牡蠣12個ぐらいで1000円です。酒も飲めますので非常にリーズナブルでいいんですが、田舎にしかありません(笑)

車で行くと飲めないし、いきたいんですけどねえ・・・東京にもありますか?牡蠣小屋。

ではまた^^
  1. 2013/10/27(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今回はジョナサンですね。
残念ながらジョナサンに行った事がありませんので、写真から推察しますとサイゼ同様リーズナブルでメニューが豊富と言った所でしょうか。(・∀・)

以前は牡蠣が好きでしたが、一度当たってからはダメになってしまいました…涙

やっぱりキングはカッコイイですよね〜!ヽ(≧▽≦)ノ
キングを眺めながらでしたら、ワインもススムクンですよね〜!

私事で恐縮ですが、日ロレ価格改定の煽りを受けて、本日馴染みの正規店でブラサブを逝ってしまいました。^^;
以前から普段使い用のロレを模索していましたが、本日ショップのショーケースで出会えたシンメトリーなデザインにやられました…汗
これもご縁ですので、永く大切にしたいと思います!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/27(日) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いつもクダラナイですが、ぱくちぃ~様にはサイゼやジョナサンの記事をお読みいただきまことにありがとうございます。

本当はぱくちぃ~様のようにオサレなレスタウラントで食事をしたいのですが、如何せん我が家にはお金がありませんで、何とかファミレスで凌いでおります(笑)

いえいえ、私はそんなにお酒が強くないですよ。

モラール君や瀬名君の方が断然上ですね。

彼らとガチ飲みすると、いつも翌日は記憶がないですから(笑)

ちなみにぱくちぃ~様はワインがお好きなのでしょうか?

私もワインが大好きなので、今度ワインでご一緒させていただければ嬉しいですね。

さらに、基本が炭酸系となると、カクテル等が多いのでしょうか?

私も昔はカクテルに凝りましたね。

中でも「チャイナブルー」はテッパン中のテッパンでしたね。

このカクテル、女性も大好きなんですよね。

なので、けっこう使えました(笑)

キング黒お褒めいただきありがとうございます。

私も後刻、ぱくちぃ~様ブログにお邪魔させていただきますね!
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

キングとジョナサンのアンバランス加減はけっこうイイ感じでしょうか?

本当はもっとマシなところで食事をしたいのですが、所詮ボンビー三流リーマンでして・・・

いえいえ、私は大して飲めないですよ。

モラール君や瀬名君の方が余裕で上ですね。

食べっぷりに関しては、「痩せてるのになんでそんなにガッツリ食べれるの!?」と言われることが多いですね。

でもそれも当然なんですよね。

だって、1日2食で夜食べないんですから。

3等分すれば皆さんと食べてる量はさほど変わらないと思います。

そうですね。

まぐ様とはぜひ、らぶろれさんやモラール君と一緒にお会いしたいですね。

店はオフコース、ドメシオのアソコでしょうね。

残念ながら、日本のリーマンの方々は往々にして、年齢とともにファッションには無頓着になっていってしまう傾向が見受けられると私は思うんですよね。

なので、私もそうならないよう必死にもがいております。

私がまぐ様に有益なことをご進言申し上げられるかどうかは不安ですが、ファッション談義は大好きですので、今度お会いした時は皆でファッションでも盛り上がりましょう!
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

私は食材の旬というものに非常に疎いのですが、今時分はオイスターケースの牡蠣が旬のようですね。

カミサンのおすそわけを食しましたがメッチャ美味かったですよ。

「牡蠣小屋」って聞いたことありますあります!

12個で1,000円ってすごくお得ですよね!

新鮮な牡蠣の焼きたてをガッツけるんですもんね。

となると酒もガンガン逝けそうですね。

しかし田舎にしかないとなると、四ツ輪で行かざるを得ないのですね。

であれば飲めないというジレンマ・・・

ちなみに江戸の牡蠣小屋というのは、私は聞いたことがありません。

でも、探せばあるような気がします。

今度調べてみますよ。

ではまた~^^
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

どうやらジョナサンは全国津々浦々に存在している訳ではなさそうですね。

むらあつ様をはじめ、皆さんからのコメを拝見いたしますと、「ジョナサンに行ったことがない」と散見しますので。

ちなみに、ジョナサンのプライスレンジは「サイゼより上で、ロイヤルホストより下」といったミドルレンジだと思います。

メニューは結構豊富ですよ。

おっと~!

むらあつ様は以前、牡蠣に当たってしまわれたのですね!

以前に私の部下で、夏期休暇取得期間中にやはり牡蠣に当たり、やむを得ず「牡蠣休暇」を取得したヤツがおりました(笑)

まさしくシャレにならなかったですね。

キングお褒めいただきありがとうございます。

むらあつ様も、キングを眺めながら愛玩飲みされたこともおありなのでしょうね。

おっと~!!!!!!!!!!!!!!

むらあつ様!!!!!!!!!!!!!

ブラサブを!!!!!!!!!!!!!

逝かれましたか!!!!!!!!!!!

いやいや、オメデトウございます!

しかし値上げの寸前にご英断されましたね!

このところ私は全くブラサブを着用しておりませんので、ぜひ、むらあつ様とシン店長様によるシナジーエフェクトにより、ブラサブをプロパガンダしてくださいませ!
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨日の日本シリーズも接戦で見応えの有るゲームでしたね。

やはり、マー君は負けませんでした。
今や、日本球界のデイトナ いや、キングですね。
来年は間違い無くメジャーでしょう。

久しぶりのジョナサンですか。

我が近辺に無く、私には余り馴染みが無いのですが、サイゼ並にコスパに優れ、尚且つ ワインが安いと言う事で、さいもん様お気に入り店のビック3の一つですね。

2品チョイスで500ですか、呑み助にはたまらない価値設定で、ワインもススムくんですね。

奥様は牡蠣がお好きなのですか。
牡蠣と言えば広島が有名ですが、三重県の鳥羽の浦村牡蠣も有名で美味しいのですよ。

江戸の高級料理店では、良く浦村牡蠣が使われているみたいです。

広島牡蠣の様に大粒では無いのですが、小粒で身が引き締まり、濃厚な味がします。

ジョナサンとキング、アンバランスなところがが良いですよね。
キングを嵌めると、気が引き締まりましよね。

さいもん様、逝きました。

と、言ってもロレじゃ有りませんよ。
Tricker'sです。
昨日、よく行くブランド中古店に有りました。
Men's Two Tone Bngue Boot 、style M 2508 、FITTING 5 と箱のサイドに表記があり、色は濃いブラウンです。

状態はとても良く、底べりもほぼ無しで、何より、在庫処分一日限定セール品で 15000円の破壊値で購入出来た事がラッキーでした。

靴底には Dainite と明記され、流石、重厚な作りなのですが、軽く、履き心地が最高です。
さいもん様が、総額100諭吉以上(驚愕)のBBLと共に何足もお持ちになるのが分かりました。

また、メンテの手ほどき、宜しくお願いします。

早速、今週のらぶろれデーにデビューさせます。
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

おはようございます
自分は昨日から実家の九州に帰省中です

キングとジョナのコラボ良かったですね(^_^)
先日手放したばかりなので恋しさが倍増しました

エヴァGはもちろん素晴らしいんですが、SSキングは格別ですね(^-^)

やっぱりまたキングが欲しくなっております

今日からまた仕事頑張ってください^o^
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今朝は失礼致しました。

イイですね~!ナンパオフ!(笑)

コメント数が物凄いことになりそうですね(笑)

なるほどですね。

さいもん様のジャケパン+ヴェストスタイルにはそのような理由が!!

非常に興味深いですよ!是非今度詳しくお聞かせ願いたいですね。

いやいや、さいもん様のHFSは最早様式美だと思いますし、マンネリは一切感じませんよ!むしろファンもたくさんいると思います!

FFS、カマしたいですねー!やるからにはロケーションにも拘りたいですね(笑)公会堂前でしょうか(笑)

これからもさいもん様のシャレオツっぷり、超絶楽しみにしております!

  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

いやいや、確かにきのうの日本シリーズ第2戦は手に汗握る好ゲームでしたね~

私もブログアップしながら忙しかったですよ(笑)

しかし、今年の田中は本当に負けないですね。

毎日ZARDの代表曲を聴いているからでしょうか(笑)

彼も今や日本最高のピッチャーに登り詰めましたから、次はMLBしかないですよね。

さて、先日、久しぶりにジョナサンに行ってきましたよ。

皆さんからのコメを拝読していると、ジョナサンも日本全国にあるわけではないのですね。

流石にサイゼには劣りますが、ジョナサンもなかなかのコストパフォーマンスで頑張っておりますよ。

私のお気に入りはやはり「2品で500円メニュー」が充実しているところですね。

これからも、ジョナサンは度々拙ブログに登場すると思いますよ。

カミサンは出身が香川ですからね。

牡蠣も大好きですよ。

なるほどですね。

東京人は牡蠣=100パー広島というイメージでしたが、三重県鳥羽の浦村牡蠣というのも有名なのですね!?

全く存じませんでしたよ(400タキアセ)

でも、江戸の高級料亭にも納品してるのであれば、味は100パー「間違いない」のでしょうね。

私も今度食してみたいと思います。

仰るとおり、ファミレスとキングという、ある意味真逆の立ち位置なモノが共存するというのがミソなんですよね。

ホント、キングを嵌めると身が引き締まりますよね。

おっと~!

まなやん様、ついに逝かれましたか!?

Tricker’sを!!!!

ようこそTricker’sワールドへお越しくださいました!

M2508、通称「モールトン」は、Tricker’sでも定番中の定番ですから、浦村牡蠣バリに間違いないですよ(笑)

しかも、ソールもダイナイトということで、まさに全天候型のソールですからね。

濃いブラウンであれば、天候も気にせずまさにガシガシ履き倒せますね。

早速履かれてみての感想も上々のようで何よりです。

私がBBLとまではいきませんが、何十万もTricker’sに金をブチ込んでいる理由もお分かりいただけると思います。

らぶろれさんもTricker’sを狙っておられるようですし、今後はロレだけでなく、Tricker’sの話題でもアツくなりそうですね!
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんばんは。

おっと~!

ロレタカ様はご実家が九州でいらっしゃいましたか!?

シャレオツ&セレブ感がバリマックス漂っていらしゃるので、てっきり東京のご出身かと思っておりましたよ。

キングとジョナサンの「立ち位置真逆」コラボはいかがでしたでしょうか?

ロレタカ様もSSは手放されましたが、それに替わる「どえりゃ~金無垢」を手にされたではありませんか!

恋しさよりも金無垢の満足感が上回っているのではないですか(笑)

でも、ロレタカ様の財力があれば、Ref.116520の買戻しも余裕でしょう(笑)

ロレタカ様も帰省を楽しんでくださいね~
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやぁ~、けさ朝メシ食ってたら「こんな超絶時間に誰からのメールだろう?」と思ったよ(笑)

オレも昼間の仕事と早朝の新聞配達のバイトとの掛け持ちだから大変でさ(笑)

ナンパオフいいよね!

シブヤで1回やってみようか?

オレが現在34歳・独身で、立教大学時代の瀬名君の先輩という設定で(笑)

ロレの価値を少しはわかってるネーチャンだったらついて来るかもよ(笑)

あとはオレと瀬名君の「口から出任せハッタリマシンガンテキトーク」で誤魔化せるよ(笑)

そうそう、オレの変則ジャケパン・ヴェストスタイルにはそんなに深くないけどワケがあんのよ。

ぜひ今度瀬名君にも対バンでご教授させていただくよ(笑)

しかし瀬名君、オレのHFSを「様式美」とは持ち上げすぎだろう(大笑)

あまり持ち上げすぎて、いきなり手を離さないでくれよな!

落っこちて大怪我しちゃうからさ(笑)

でも、FFSをやるからには、確かに場所にも拘りたいよね!

シブヤだったら間違いなく「1224の聖地」渋公前でしょう!

BOOWYがプレイしていたオリジナルの場所から移転しちゃったけど、新宿LOFTの前でもイイかな?

いやいや、JUST A HERO TOUR 1986の初演地である青山スパイラルホール前もイイな・・・

いや、待てよ。

1990年10月7日に氷室ックの30歳の誕生日に行われた、群馬にあるグリーンドーム前橋の杮落とし公演にあやかって、グリーンドームまで行くか!

これ以上書くとエンドレスなので、このへんにて失礼(笑)
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

なるほど!本業は新聞配達でいらっしゃいましたか!(笑)道理で朝早いはずです(笑)(笑)

渋谷でナンパオフ!間違いないっすね(笑)

さいもん様の見た目の若さでいくと、設定もそれで通ってしまうかと(笑)

スリーピースのロレ載せてる男二人がナオンに声かけてたら、AVのスカウトかナンパモノAVの撮影だと思われそうですね(笑)

ハッタリカマし捲れば何人か釣れますよ(笑)

いやいや、毎度のことながら、さいもん様のHFSには感動しますよ!安定感が半端ないですね!無形文化遺産も狙えるのでは(笑)

FFS~氷室ック聖地巡礼編~

なんていかがでしょう?(笑)二人とも昇天してしまいますね。
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、ちょうど今残業の休憩中でさ。

エラくナイスタイミングなんだけど!

そうなんだよ。

オレも甲斐性なくてさ・・・

新聞配達やらないと毎日の生活がピーピーでさ(笑)

なので今朝も超絶時間にメシ食ってたという・・・

いやいや、シブヤのナンパオフ。

にわかに現実味を帯びてきたような・・・

オレも、「昔取った杵柄」で、瀬名君の「立教パワー」も借りてやっちゃおうかな~なんて本気で思ってるよ(笑)

確かに、スリーピース&ロレの男二人が若いネーチャンに声掛けしてたら、「MGSの素人TV」の撮影だと勘違いされるだろうね(笑)

いやいや、マジでハッタリテキトークをカマせば、釣果は良好であると思われるね(笑)

一方で、オレのHFSはもう倦怠期です(by MCコミヤ)かもしんないよ~

ココはひとつ、倦怠感を氷室ックの聖地巡礼で誤魔化すってのもイイかもだね(笑)


高崎市倉賀野町に行ったら、流石に瀬名君も昇天しちゃうよ。

だって、群馬の片田舎で何もないんだから・・・
  1. 2013/10/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/382-7d8f75aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR