人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「海会」 with ドメシオ

こんばんは。

早速ですがきのう、魂の友人であるらぶろれさんと、魂の後輩であるモラール君とともに、「海会」をカマシてきましたので、その模様をお伝えします。


まずは下準備ということで・・・

今回は、らぶろれさんの「栄転祝い」の意も込めておりますので、ささやかなプレゼントを用意。
2013102401.jpg
2013102402.jpg


「お渡し用神袋」も付いてます。
2013102403.jpg
2013102404.jpg


今回も、飲む前からガチ飲み確定ですからね。

コイツを補給しときます。
2013102405.jpg


GSS!

今回のお供はディープです!
2013102406.jpg


ライトグレイ地にストライプのヴェスト&パンツに、ネイビー地にストライプのJKを合わせてみました。
2013102407.jpg


無事にらぶろれさん&モラール君とRendezvous後、ドメシオの例の店に向かいました。
2013102408.jpg
2013102409.jpg


さあ、飲もうぜ!

デカ中生ジョッキ(630ml)を!
2013102410.jpg


この時間から飲めるってのが嬉しいですよね。
2013102411.jpg


キマシたね~
2013102412.jpg


乾杯~♪
2013102413.jpg


ここで、気の利くモラール君による「ヘパリーゼ配布」が行われましたが、私は既に服用済みでしたので、次回以降に活用させてもらうことにしました(笑)
2013102414.jpg


FOODSも頼まず、早速話し込むらぶろれさん&モラール君。
2013102415.jpg


ディープ最高!
2013102416.jpg


ガンガン飲みましょう!
2013102417.jpg
2013102418.jpg


オーダーしたFOODSがサプライ!
2013102419.jpg


おっと~!

左から、私のディープ・らぶろれさんのグリサブ・モラール君のディープ。
2013102420.jpg
2013102421.jpg
2013102422.jpg


いやいや、モラール君のディープはMK-1ですからね。
2013102423.jpg


らぶろれさんのグリサブ!
2013102424.jpg


布袋さん、もとい、ホタテさん。
2013102425.jpg


鶏唐?
2013102426.jpg


超絶楽しいので、酒もガンガンススム君。
2013102427.jpg
2013102428.jpg


おっと~!

ココで、らぶろれさんがモラール君のディープについてご指摘!
2013102429.jpg


いやいや、らぶろれさんのグリサブはメッチャ綺麗でした・・・
2013102430.jpg


盛り上がりますね~
2013102431.jpg


ちなみに私がこの日着用したJKは、本切羽です。
2013102432.jpg


まだまだ飲みまっせ!
2013102433.jpg
2013102434.jpg


モラール君が三番に・・・
2013102435.jpg


ガンガン飲みます。
2013102436.jpg
2013102437.jpg
2013102438.jpg
2013102439.jpg


ここで、らぶろれさんが梅酒にチェンジ!
2013102440.jpg


もう何杯飲んだのか・・・
2013102441.jpg


オプションの料理ですね。
2013102442.jpg
2013102443.jpg


らぶろれさん、カフスリンクスがオサレ過ぎますって!
2013102444.jpg


そろそろアガリクスしましょうか。
2013102445.jpg


私のかすかな記憶ですと、モラール君8杯、私7杯、らぶろれさん5杯+梅酒だったような・・・
2013102446.jpg


いずれにしても、飲み捲りました。

今後もこの三者会談はルーティンでやっていこうと思います。
  1. 2013/10/24(木) 21:51:07|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<My Casual Shirts Series VOL.3 | ホーム | まさかの対バン2連チャン!>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

前日記事からの連投失礼致します。

おっとー!!待ってました!関東ロレブロガー三銃士のオフ会ですね!!

さいもん様のジャケパン&ヴェストstyle、超絶キマってますねーー!!スリーピースオフ会の日も近いでしようか(^-^)

ネクタイはヴェストやパンツと同系色でしょうか?バッチリマッチしてカッコイイですね!ティンプルも拝見したかったですよ(^-^)

足元はトリッカーズですか?そして何色でしょうか?さいもん様ファンとして気になってしまいました(笑)色々聞いてすみません(汗)

ジャケットのストライプはチョークですね!これまたイケてます!カッコイイですね!

らぶろれ様のカフスもバイヤーシャレオツですね!先日のらぶろれ様とのオフ会でも感じましたが、らぶろれ様も本当にシャレオツな方ですよね!

それにしても相変わらず皆様酒豪ですねー!!やはりモラール様がトップですか!!一度手合わせしていただきたいですよ(笑)

いやはや、本当に楽しそうなオフ会ですね!記事からも盛り上がりがビンビンに伝わってきましたよ!

  1. 2013/10/24(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いやあ楽しそうです!同じ趣味のモノが集まって酒のをむことほど楽しいことはありませんからね!しかし3人で17000円は結構飲まれましたね(笑)

ちなみにこういった時の支払いはやはり割り勘なのですか?

ではまた^^
  1. 2013/10/24(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

いゃ〜、カリスマブロガー3巨塔でのオフ会とは超絶楽しそうですねっ!
拝見しているこちらまで楽しくなりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

さいもん様をはじめ、らぶろれ様もモラール様も洒落乙で、デキる漢のオーラがムンムン出てますよ〜っ!(´∀`)

しかし今回も浴びるほど飲まれましたね…^^;
モラール様の8杯って凄過ぎですよ。

ロレで繋がる素晴らしい仲間との絆は何物にも変えられないかけがえのない存在ですね!ヽ(*^ω^*)ノ


  1. 2013/10/24(木) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

私事ですが先ほどのバスケでふくらはぎを肉離れしました(*_*)

やはり年ですかね~(泪)

まぁ~今はストゼロ効果でいい感じですので

酒飲んで治るでしょう(*^_^*)

さて、お二人のブログを拝見しましたが超絶楽しそうで超絶裏山です!!!

しかし今さらですがさいもん様のスーツ姿もオサレですね~(*^_^*)

私は私服で通勤で仕事着に着替えるのでスーツを着る機会は殆ど皆無です。

たぶん太ってしまって着れないだろな~(笑)

しかしながらそんなオサレの方々と呑むのも新鮮で勉強になりますね(^_^)v

その時はそんな田舎者にご教示下さいませ!!

  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

さいもん様
お久しぶりです!

楽しそうなオフ会ですね(^^)
その素敵なJKはどちらのですか?
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべは連投サンクス!!

へへへ、先週の土曜日に会ってるのに、一昨日また三銃士でオフ会をカマシてきたぜ!

やはり瀬名君、オレのジャケパン with ベストスタイルに食い付いてきたきたな!

ぜひぜひ、近いうちに瀬名君とのスリーピース対バンをカマそうぜ!

ちなみにネクタイはヴェスト&パンツに近いライト目のグレイにしてみたよ。

そして、今回はタイにディンプルは入れてないかな。

ただ、ポケチ&タイバーを忘れてしまったので、そのあたりは瀬名君に完敗だったよ(笑)

足元のブーツはCROCKETT & JONESのCONISTONだったよ。

この日のトータルこーでねーとの採点を瀬名君にお願いしたいね。

今回のJKは例の「EZ BY ZEGNA」のスーパー120'sのチョークストライプね。

チョークストライプは瀬名君も大好きだもんね!

やはり食い付き方が違うぜ(笑)

いやいや、らぶろれさんのカフスリンクスもバイヤーオサレでしょう!

この日のらぶろれさんのスーツもF/Wモンらしい起毛系のイイ感じのヤツだったよ。

ホント、らぶろれさんもシャレオツな方だよね!

確かに、三人とも飲み過ぎたよね。

オレも翌朝は超絶二日酔いでヘロヘロだったもん。

でも、瀬名君とモラール君が対バンしたら、それはもうバイヤーなことになってるでしょう!

お互い、急性アルコール中毒寸前だろうね(笑)

いやしかしホントオフ会は楽しいよね!

近々瀬名君ともオフ会できそうだから、オレも今から楽しみで仕方ないぜ!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

いやいや、三銃士によるオフ会は本当に楽しかったですよ!

三人ともに比較的職場が近いところにあるので、このように簡単に集まれるのも嬉しいですよね。

確かに三人で17,000は結構飲みましたね。

っていうか、フツーに飲み過ぎなんですけどね(笑)

ちなみにこういったときの支払いですが、らぶろれさんと私が同額で、年下のモラール君が若干割引価格での割り勘です。

まあこのあたりも職場の飲み会と至って変わりません。

今後も、こういった「軽ぅ~くイキますか」的なオフ会をガンガンカマシていきたいと思います。

ではまた~^^
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやはや、一昨日もガッツリと三銃士によるオフ会をカマシてきましたよ!

仰るとおり、ロレを愛する気の合う仲間との飲みは超絶楽しいですよ!

近々、むらあつ様ともこのような機会を設けさせていただくことができそうですので、私も今から楽しみで仕方がありません。

いえいえ、シャレオツに関してはむらあつ様には敵いませんよ。

そのことは、シン店長様ブログで実証済みではありませんか!

しかも、らぶろれさんとモラール君はデキる漢ですが、私はダメダメ三流リーマンですので(笑)

確かに、今回も飲み過ぎ甚だしいですよね。

モラール君の8杯はバイヤーでしょうね。

彼も最後の方でヘロヘロになり、呂律が回っておりませんでした(笑)

ホント、ロレが取り持つこのような良縁は何事にも代えがたい存在ですよ!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

しゅうや様大丈夫でいらっしゃいますか!?

バスケでふくらはぎを肉離れとは大事になっているではありませんか!

歳とはあきらめず(笑)、くれぐれもご養生に努めて下さいませ!

しかし流石はしゅうや様、ストゼロ呷って強引に肉離れを治すとは素晴らしい江戸っ子気質ですよ(笑)

さて、この日も仲良し三人組でガッツリと飲み捲りました!

らぶろれさん・モラール君のブログと併せて見ていただけると、いかにこの日も楽しかったが瞭然だと思います。

いえいえ、私のスーツ姿がオサレなんてとんでもありません。

中身のない人間なので、外見で取り繕っているだけですから(笑)

しゅうやさまのタンク姿もカッコ良かったですが、今度はぜひスーツ姿も見てみたいですね~

ガッチリとした体格のスーツも超似合いますからね!

まあ我々でよろしければ、いつでもクロージングに関するご進言はして差し上げたいと思います。
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます。

おっと~!

yngwie様、お久しぶりです!

お元気でいらっしゃいましたか!?

私は部署も異動になり、毎日テンパリストでございます(汗)

さて、この日のオフ会も超絶楽しく盛りアガリクスいでした。

ただ、きのうの朝は超絶二日酔いでしたが(笑)

JKお褒めいただきありがとう存じます。

このJKのブランドは、現在日本からは撤退中ですが、エルメネジルド・ゼニアのセカンドラインである「EZ BY ZEGNA」のモノです。

BURBERRY BLACK LABEL同様、このEZ BY ZEGNAも価格とクオリティのバランスが最高なんですよ。

日本での復活を切に望んでおりますよ。
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日も朝からうっとおしい天気ですね。
ダブル台風が近づいているので仕方ないですね。

江戸ビックTHREEの海会、例のドメシオの海鮮居酒屋で行われた様ですね。

確か、さいもん様は先週も来店されていませんでしたか。

もう店員のお姉ちゃんに、高級時計を嵌め、食せずに良くお飲みになるオサレなリーマンさんと、認識されているでしょうね。

それにしても、さいもん様はこの店がお気に入りですね。

料理内容、価格等、我が店と似たところが有りますので、来店されましたら、きっと喜んで頂けると思います。

おおっと、またお通しはモズクてすか。
これで350円はいただけませんね。

ま~、お三方とも、酒豪ですね。
気の許せる仲間との飲み会はお酒もススミますよね。

これだけ呑まれますと、ペパレーゼの効能も無いのでは有りませんか。

これからは月一で定番化される様な感じですね。

次回のオフ会時は私にも電話をして頂き、とりあえず皆様の声だけでも聞きたいですよ。

そうでもしないと、我慢出来ません。



  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おはようです!!

いや~ドメシオ「海会」ですか!!ウラヤマシス。。

記事を見ていると御三方の顔が浮かび、私もバーチャル参加しているような気がしました(笑)

それにしても、ディープのサンドウイッチ。具がグリサブで超絶旨そうですよ!!

酒の量も半端ないです。次回R首脳会議はドメシオでやりますか!!私は潰れても良いように台場あたりに宿取りますか(汗)
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんの

おはようございます♪
またまた定例!?のオフ会、お疲れ様でした♪

ドメシオのあのお店で敢行されたのですね♪さいもん様ご一行様が盛り上がっている時、なんと小生は皆さんの上層階で業務ちうでした(≧∇≦)
すぐおそばにいらっしゃってたんですね(笑)
あっ、このことはらぶろれ様にもコメントしました。

みなさん本当にお酒がお強いんですね♪とても真似できましぇん(≧∇≦)

食べる量なら負けないんですけど!!→ だからいつまでもメタボおいちゃんなんです(自爆)

ドメシオ会ルーチンされたらそちらにも参戦させてくださいまし
m(_ _)m

ではまた、、、
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは〜

昨日は電話でお邪魔しましてすいませんでした。m(_ _)m

しかも、さいもん様とお話出来るとはテンション上がりましたよ(笑)

私の話しはこれ位で、流石!さいもん様、今回もホスピタリティが炸裂しております。

目配り!気配り!心配り!素晴らしいです。同い年には思えない位の人間力ですよ〜♪

オフ会の方も今後も定期的に開催されるみたいですし。ますます!さいもん様を中心にオフ会は発展していきますね!( ´ ▽ ` )ノ

江戸に行った時には、是非!さいもん様と対バンしなくちゃ〜という意識が高まりました。

年末よろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

きょうの松阪地方は1日中イヤな感じの天気でしたでしょうか?

ここ江戸も、何だかハッキリしない1日でした。

ただ、華金ですので、気分的にはテンションは高かったですね。

さて、今回も例のドメシオの店で、江戸仲良し三人組による「海会」をカマシて参りました。

流石はまなやん様、鋭いですね!

先週の金曜日も同じ時間に同じ店にいましたよ(笑)

確かに、痩せっぽちで何も食べず、良くビールだけガブガブ飲めるリーマンだなぁ~と、店のお姉ちゃんに思われているでしょうね(笑)

仰るとおり、私はこのドメシオの店が大好きですね。

立地、店の雰囲気、値段のバランスに優れ、かつ、いつ行っても確実にスグに座れるというのが最大の利点ですね。

いやいや、一昨日もらぶろれさんが「まなやん様が生み出すお料理はメッチャ美味しい!」と断言されておられましたよ。

私も断然「和食党」ですので、キャバ嬢神輿のときはぜひ、ご相伴に預からせていただきたいですね。

お通しのもずくで350円は、ドメシオという「場所代」と理解するしかないでしょうね。

確かに、普通の方から見れば、我々の飲んだ量というのは多過ぎますよね・・・

でも、意気投合&話が弾むとビールもススム君になってしまうのですよ。

よって、翌朝は超絶二日酔いでしたので、ヘパリーゼの効果を感じるまでもありませんでしたよ(笑)

そうですね、これからは「最低月一」で定番化したいですね。

次回はぜひ、まなやん様ともお話させていただきたく存じますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス!

忙しいところコメありがとねん!

へへへ、この前の土曜日にもこの三人で逢ってるんだけどね。

またまた「海会」でガッツリと飲んで喋って来ちゃったよ。

プラチナ君もまだ先週の余韻が残っているだろうから、我々がまた大声で話し、笑っている姿がリアルに想像できたんじゃないかな?

確かに、具がグリサブでディープがパンのサンドイッチとなっているね。

そういう見方はできなかった(笑)

まあ相変わらず我々の酒量はハンパないよね。

あのモラール君ですら、終盤はヘロヘロになってたもん(笑)

次回のプラチナ君を呼んでのオフはドメシオも有力な候補だろうね。

いやいやプラチナ君、このドメシオの店のスグ隣りに「コンラッド東京」という物凄いラグジュアリーなテルホがあるから、そこに宿を取るとイイよ(笑)

潰れても3分で着くから(笑)
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ
皆様連続のオフ会で感心します。
サイモンさんはスーツ姿カッコいいですね。
こりゃおしゃれですよ、ブルーのチェックシャツも素敵だし
流石洋服にガンガンお金掛けたセンスが
バリバリですね。

今回は海の会ですね。
なかなか普通には見られない光景ですよ。
10日に一回のペースでやりそうな雰囲気ですね。
気のあった仲間最高ですね!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

いやいや、今回のオフ会も超絶楽しく、飲み過ぎてしまいました。

しかも、まぐ様のまさに「庭」であるドメシオの例の店で。

しかし、まぐ様のオフィスもPediドメシオにあるのですね!?

ひょっとしてまぐ様は「あの会社」にお勤めでいらっしゃるのですか!?

いやいや、そうでしたら、あの入口の自動改札機みたいなヤツを毎日通過されているんですね(笑)

あの自動改札機こそ、まさしく「勝ち組企業」のシンボルですよ。

仰るように、ロレ好きは酒が強い方が多いんでしょうかね?

シン店長様然り、我々然り、瀬名君然りで・・・

まぐ様は「飲む派」より「食べる派」ですね?

でしたら、コース料理を予約して、私の分まで食べていただきましょうかね(笑)

次回以降にドメシオでオフ会をやるときがあったら、お声掛けさせていただきますね。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

さいもん様ファッションに食い付かない訳にはいかないですよ~(笑)

やはり同系色のタイでしたか!しかもらぶろれ様ブログにて拝見しましたが、ドット柄! 小粋ですねー!!

ストライプ×ドット×柄シャツ!!さらっと着こなすさいもん様、流石ですー!!シャレオツにも程がありますよ!

これでさらにポケチ&ダイバーまでしてたら、隙がなさすぎて、アパレル業界の人と思われちゃうんじゃないですか?(笑)

これまたらぶろれ様ブログで拝見しましたが、靴もバイヤーでカッコイイですね!トリッカーズは今回はお休みですか?

ジャケットはチョークストライプのスーパー120ですか!!実物で見ると少し光沢感がある感じですかね?
一度スーパー120クラスの生地を経験してしまうと、それ以下は着れなくなってしまうんじゃないですか?(笑)

いやーお見それしました(汗)採点なんてとんでもないですよ!!勉強させていただぎした(^-^)

さいもん様がシャレオツだからこそ、ロレも映えますね!!

HFSのAWヴァージョンが超絶楽しみですよ!


  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんばんは。

シン店長様も無事に出張が終わられましたでしょうか?

いえいえ、一昨日はまさかのサプライズでシン店長様とナマトークできるなんて夢にも思いませんでしたよ。

本当に嬉しかったですし、私もさらにテンションが上がりましたね。

ただ、モラール君がシン店長様とタメ口利いてませんでした?(笑)

いえいえ、シン店長様私のこと褒め過ぎですから(笑)

私には到底そのような人間力などございません・・・

らぶろれさんやモラール君にナイスアシストにより、何とかやっているレベルですから、ホントに。

でも、らぶろれさんやモラール君とは比較的会い易い環境にいるので、今後も定期的にこういった集まりの場は設けていきたいですね。

私が中心ではないと思いますが、今後ともオフ会のストリームが増幅していくと嬉しいです。

いやいや、オフコースシン店長様が江戸にいらっしゃった際はぜひ「ガチで対バン」よろしくお願いいたします!

同い年だから話せることってのも少なからずありますからね。

それでは、年末よろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

確かに、このところ皆さんは怒涛のオフ会ラッシュですよね。

タカゴン様も瀬名君と気軽に会えてイイですよね。

いえいえ、私のスーツスタイルは、どちらかというと「アウトサイダー系」ですからね(笑)

ふつう、JKとパンツ&ヴェストで違うモノを合わせる人なんていないでしょう(笑)

そこを強引な力技で合わせているという(笑)

でも、このブルーのギンガムチェックのシャツは大好きですね。

無地の青シャツ感覚で着ることができます。

確かに、若かりし日の頃はガンガンに洋服に金をブチ込んでいましたが、果たして今日、その成果が出ているのかどうか・・・

今回は私がハッキリとらぶろれさんに深海(会)とお伝えしなかったのが良くなかったです。

なので、次回はちゃんと深海(会)にしたいと思います。

ハハハ、現在のペースで行けば、確かに10日に1回ペースでオフ会ですね(笑)

でも、流石にそれを続けるのは、お金と時間が厳しくなってくるんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、ロレが取り持つ良縁で出逢った仲間とのオフ会は最高です!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

確か瀬名君はきょうまで夏期休暇だったよね?

ってことは今頃は「サザエさんシンドローム系」なんじゃない(笑)

さて、やはり食い付きが違ったね、今回の瀬名君は!

今回は、シャツがブルーのギンガムチェックだったので、小紋柄のドットの方がバランスが取れると思ってね。

本当はテツヤワタリ的にブルーソリッドタイにしたかったんだけど(笑)

良くファッション雑誌なんかで「ストライプ オン ストライプ」のコーデを見かけるじゃん?

でも、それだとありきたりになっちゃうので、ストライプ×ギンガムチェックにしたってワケよ。

ギンガムチェックは柄が非常に小さく、遠目には無地に見えるので、ストライプと合わせても違和感ないと「オレは」思うんだけど、瀬名君だったらどうかな?

確かに、このコーデでポケチ&タイバー着けたら、まさしく「アパレル系」や「セレクトショップ系」になっちゃうカモだね(笑)

おっと~!

流石は瀬名君。

らぶろれさんブログでオレの「ポージング画像」もチェックしたな!

そのとおり、今回はTricker'sはお休みでCROCKETTにしたよ。

パンツがライトグレイじゃん?

なので、CROCKETTくらいのミディアムブラウンカラーが一番合うんじゃないかなと思ってね。

あと、この日は雨の可能性もあったので、それも考慮したかな・・・

ちょっとくらいだったら濡れても大丈夫的なさ。

おっと~!

やはり瀬名君、スーパー120’sにも食い付いてきたか!?

そうだね。

スーパー120'sくらいになると、生地感もかなりなめらかだし、光沢も明らかに100'sよりもイイからね。

これに慣れると100には戻れないかもね。

ただ、120だと雨に濡らせられないんだよ。

耐久性がないからね。

なので、このあたりはTPOで100と120を使い分けるのがイイんじゃないかな?

いや~、瀬名君とだったらファッショントークでもいくらでもイケそうだね!

早く「ファッション対バン」したいよ!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投失礼致します。

仰る通り今日で夏期休暇も終わりでして、テンションバリマックスに落ちてます(笑)

さいもん様のデカイ釣り針に食い付きまくりですよー(笑)

さいもん様コーデの今回のポイントはズバリ!ギンガムチェックのシャツですね!

自分だったら無難に無地白シャツor無地サックスブルーシャツにしてしまうと思います。

そしてタイも自分だったら無難にネイビーソリッドorグレーソリッドにしていたと思います。

しかし、そこは洒落者さいもん様!ヒトヒネリ放り込んできますね!

ギンガムチェックにドットタイとは!!

仰る通り、遠目無地の細かい柄なので、ストライプやドットともイイカンジにマッチしてますね!記事にあるセルフショットを拝見しますと、その違和感の無さは一目瞭然でしょう!

小紋ドットタイに関してもギンガムチェックと同様ですね!

仰る通り、雑誌では良くストライプスーツ×ストライプタイの組み合わせ、良く見かけますね!

ただ、ストライプ×ストライプはかなーり難易度高いですし、テレビでアナウンサーなんかを見てても、失敗しちゃってる感じの人多い気がします。

自分はスーツが基本ストライプなので、ソリッドタイばかり持ってますよ(汗)ネイビーソリッドに関しては10本以上です(汗)

そしてブーツの色みもライトグレーとトーンを合わせてチョイスなさってるんですね!しかも天候まで考えているとは!

計算しつくされたさいもん様コーデ、脱帽です!非常に勉強になりますよ!

なるほどですね!やはりスーパー120クラスともなると、繊細な生地故に、耐久性の問題があるのですね!

自分はスーツに拘りだしてまだまだ日が浅いので、さいもん様に色々ご教授賜りたいですよ!

いやー新しくスーツ作りたくなってきちゃいました(笑)

ファッション対バン、イイですね!どちらにせよガチ飲みになるのは必至ですね(笑)


  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、かなり厚みのある三投目サンクス!

オレもガッツリと倍返ししたいところなんだけど、これから例の如く飲みにいかなアカンのよ・・・

なので、明日キッチリと落とし前はつけさせてもらいます!
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは!
ロレブロガー様のところから飛んで参りました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
それにしてもとても楽しそうで熱そうなオフですね!
画像から熱気が伝わって参ります!
またビールの飲みっプリも素敵です♪

私もロレックスが大好きですので、宜しくお願い致しますm(._.)m
あっ、お酒も大好きです♪
  1. 2013/10/25(金) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

コメント超遅くなり、大変失礼しました。

さいもんさんの当日のコーディネートメチャ恰好良かったですよ)^o^(

次回お会いした時に、詳しく教えてくださいね(`_´)ゞ

今回確信致しましたが、やはりさいもんさんは、ディープに関しては、MK-1でなくて良かったんじゃないかと思います!

何かその方が都会チックなんですよね〜

また、さいもんさんのスリムな腕にもお似合いですよ(^-^)/
絶対に保有し続けて頂きたいモデルであります!

また、グリサブも素晴らしく撮って頂き、ありがとうございます(^o^)

話は本当に尽きないですね(^_^)
モラール君もいると、倍返しどころか三倍返しで盛り上がりますね!

しかし、モラール君がヘベレケに酔った姿をはじめまして見てしまいました。

個人的には、さいもんさんの今日の姿が、一番恰好良かったですよ\(^o^)/
もちろん、いつも超洒落てますが…

私も頑張ってコーディネートしなければ^^;

本当に話は尽きないし、楽しかったです!!!
また、よろしくお願いしますね(^ ^)
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、ゆうべも「華金ガチ飲み」で超絶二日酔いからようやく復活したよ(笑)

さて、夏期休明けでしかも朝から雨っちゅ~ことで、瀬名君のテンションもバリマックス低下してることでしょう(笑)

瀬名君のいうとおり、今回のこーでねーとのポイントはブルーのギンガムチェックシャツだね!

通常、チョークストライプのような押し出しの強い柄のスーツには無地のシャツを合わせるのが無難なんだよね。

瀬名君のように、無地シャツ+ソリッドタイでうまくまとめる感じだよね。

ただ、オレくらいのオッサンになってくると、そういったコーデだと「遊び・ハズし」がないような気がするんだよね。

外見的にはどんどん枯れていく年齢なので、遊びやハズしで誤魔化すしかないという(笑)

それでいて、この粒度のギンガムチェックであれば、チョークストライプに合わせてもお互いに喧嘩してないでしょう。

見てもらっても分かるように、遠目にはほとんど無地に見えるからね。

そのあたりも含めて、このギンガムは使い回ししやすいので、色ち買いで3枚も誂えてしまったという(笑)

そして、ストライプonストライプはホント、かなり難易度が高いよね。

確かにテレビのアナウンサーで残念なストライプonストライプは見かけるよね。

ああいう失敗作を見ると、局付のスタイリストのセンスを疑っちゃうよね(笑)

なので、基本ストライプ好きの瀬名君のスーツにはソリッドタイが正解でしょう。

ハハハ、ブーツの合わせはそんな褒められたものでもないでしょう・・・

オレの場合、手持ちのヴェスト&パンツはグレイの方が多いので、どうしてもブーツもブラウン系が多くなっちゃうんだよね。

でも、スーツもネイビーよりグレイの方が、ブーツもブラックよりもブラウンの方が、それぞれ「カラーのトーンで愉しむ」といった観点ではヴァリエーションが豊富でしょう?

なので、グレイ×ブラウンのコーデはこれからも度々登場すると思うな。

スーパー120'sはそのとおり、ウールの糸がとても細いので、光沢感がある代わりに、耐久性に問題があるんだよね。

正座し続けると「膝が出る」ってアレね。

なので、政治家には向かないだろうね(笑)

支持者回りで正座することが多いじゃん、政治家の先生は・・・

ハハハ、実はオレ、大学の時に某アパレルメーカーからも内定もらってたんだよね(笑)

それくらい服は大好きなので、瀬名君にもアドバイスできることがあったらこれからもさせてもらうよ!

ファッション対バン、望むところだぜ!

まあ、いすれにせよヘパリーゼが全く効かないガチ飲みは必至だけどね(笑)

では、連休明けダルいだろうけど頑張ってね!
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんにちは。

そして初めまして!

拙ブログへの初コメありがとう存じます!

ぱくちぃ~様のことは、様々なロレブロガー様のブログで十分に存じ上げておりますよ!

お若いのに超絶ロレコレクターでいらっしゃるんですよね?

ぱくちぃ~様は確か都内にご在住でいらっしゃるんですかね?

そしてお酒もかなりイケる口でいらっしゃるんですよね・・・

であれば、このような超絶楽しくガチ飲み必至のオフ会にもぜひご参加いただきたいですね!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

いえいえ、らぶろれさんもただでさえお忙しいのですから、コメは本当に余裕があるときだけでダイジョビングですよ!

いやいや、瀬名君とだいぶこのときのファッショントークで盛り上がってしまいましたが(笑)、らぶろれさんにもこのコーデをお褒めいただけると、さらに嬉しいですね!

私のようなスタイルでよろしければ、次回お会いした際にF/Wコーデのコンセプト等もお話したいですね。

なるほど、やはり私にはディープMK-3がマッチしておりましたか!?

らぶろれさんの仰るとおり、都会的なイメージとなると、MK-3に軍配でしょうかね?

いずれにしましても、ディープは私のような細腕でも余裕で受け入れてくれる懐の深さがあって、本当にカッコイイモデルですよね!

まあ私がブログを始めたキッカケも、ワンちゃん様&ロレ卿の詩様ブログのディープにインスパイアされて購入したことというのが、要素としては非常に大きいですからね。

いえいえ、らぶろれさんのグリサブが本当にキレイだからこそ、あれくらいの画が撮れるんですよ。

まだサイドの保護シールも付いたママでしたもんね。

ホント、我々三人が集まると話が尽きないですね~

ロレ以外でも、お互いにブログをやっているので、しゃべることは一杯ありますもんね。

確かに、モラール君がいると三倍返しで盛り上がりますよね。

ヤツはホント、場を盛り上げる際には最適でしょう!

でもこの前の水曜日はヘロヘロになってましたよね(笑)

私もそれを見て「やはりコイツも人間なんだな・・」と思いましたよ(笑)

いえいえ、私なんか大した恰好ではないですよ。

それより「ソフトマッチョ」ならぶろれさんのF/Wに最適な起毛系素材のスーツスタイルがメッチャカッコ良かったですよ!

私は胸板がないので、らぶろれさんや瀬名君のガッチリした胸板には憧れますね・・・

いやいや、ホント話は尽きませんので、今後ともガッツリとよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!
お返事有り難うございます!
サクリしまくりの私ですが宜しくお願い致しますm(._.)m
オフ会是非お声掛け頂ければと思います。
6桁最高です!
じ実は今も少し酔っております(笑)
あっ、ご迷惑でなければ当ブログのリンクにさいもんさんのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
ご迷惑でなければ宜しくお願い致しますm(._.)m
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. ぱくちぃ~ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ぱくちぃ~様

こんばんは。

いやいや、若くして金ムを逝かれているぱくちぃ~様からコメいただけて本当に嬉しいですよ。

ぱくちぃ~様もお酒がお好きでしたら、ぜひ次のオフ会にはお声掛けさせていただきたいと思い思います!

こんな拙ブログでよろしければ、ぜひぜひ貴ブログにリンクを張ってくださいませ!

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/378-4eb44630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR