人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのドメシオ「ファイブエイティー」ミーティング

こんばんは。

きょうも残業中の休憩時間にサクッと上げちゃいますね。


きのうは、「いつも残業ばかりだとメリハリがつかないから、タマには定時でアガリクスして飲みにいこうぜ!」ということで、久しぶりの飲み会をカマシて参りました。


いつ以来でしょう?

定時アガリクスできるのは・・・
201310170401.jpg


ガッツリ飲む前に、モラール君バリに「ヘパリーゼ(ハイパー)」でしょう!
201310170402.jpg


定番のGSS!
201310170403.jpg


今回の飲み会場はココ、もう拙ブログでもお馴染みの「ドメシオツーエイティー」のお店ですね!
201310170355.jpg


正式には、「海鮮ビア酒場 汐留店」と言います。
201310170356.jpg


アレッ?

この店って確か「キリン一番搾り」を出す店じゃなかったっけ?

何か不吉な予感・・・
201310170357.jpg


牡蠣が旬みたいですね。
201310170358.jpg


入店後、早速メニューに目を通します。
201310170404.jpg


ナント!

まさかのキリン一番搾り280円は消え去り、スーパードライ、かつお値段もエクスペンシブ価格に様変わりしておりました(泣)
201310170405.jpg


まあ店も利益を出さなアカンですからね。

致し方なかったのでしょう。
201310170406.jpg


ということで、店員が「コレが一番お得ですよ!」と言うので、「デカ中生ジョッキ(630ml)」をオーダー!
201310170407.jpg


お通し(食べないけど)。
201310170408.jpg


いやぁ~、この時間から飲めるなんていつ以来でしょう?
201310170409.jpg


スーパードライもなかなかイケますね!
201310170410.jpg


では、オーダーした料理を紹介します!

ふぐ白子天麩羅(580円)。
201310170411.jpg


串焼き八本盛(1,280円)。
201310170412.jpg
201310170413.jpg


ふぐ唐揚げ(530円)。
201310170414.jpg


ここで、箸休めにエクツー白顔の三連ジェットストリームアタック!!
201310170415.jpg
201310170416.jpg
201310170417.jpg


桶盛り(1,268円)。
201310170418.jpg
201310170419.jpg
201310170420.jpg


それでは、ココからは、さいもん恒例の「ビール飲み時系列ショット」を中心にカマシたいと思います。

1杯目クリア!
201310170421.jpg


2杯目サプライ!
201310170422.jpg


2杯目クリア!
20131015040127.jpg


3杯目サプライ!
20131015040128.jpg
20131015040129.jpg


きのうは、セリーグのクライマックスシリーズが行われていましたね・・・
20131015040130.jpg
20131015040131.jpg


3杯目クリア!
20131015040132.jpg


4杯目サプライ!
20131015040133.jpg


おっと~!

モラール君!覚えてるかぁっ!?

ココが最初に対バンしたスペースだぜ!
20131015040134.jpg


4杯目クリア!
20131015040135.jpg


5杯目サプライ!
20131015040136.jpg


5杯目クリア!
20131015040137.jpg


6杯目サプライ!
20131015040138.jpg


6杯目クリア!
20131015040139.jpg


7杯目サプライ!
20131015040140.jpg


流石にこの辺りになると記憶も定かではなくなってきました。
20131015040141.jpg


結局この店では、630ml×7杯=4,410mlを飲み干して2次会に向かいました。

しかしながら1杯580円ですからね。

かなり高くつきましたよ。

モラール君、次のオフ会場にココ使う?
  1. 2013/10/17(木) 05:29:40|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<プラチナ君との対バン | ホーム | 気分新たに>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

いやーなかなか美味しそうなお店ですね。生ビール380円というのは決して高くないと思いますが、私がいろんな店に行かないからそう思うのでしょうね(笑)安いところ探してみようかなぁ・・・・

最近は非常にハードワークのようですので、たまにはこういった息抜きも必要ですよね。ところでへパリーゼって飲むと酔いづらくなるんですか?次日が楽とか?あまりこういうの飲まないので(笑)

ではまた^^
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

またまたヘパリーゼの効かない飲み方されましたね!
4リットルですか?!!

わたしなら三日酔いです。しかしなんでこんなに強いんですか?
しかも二次会へ!とは恐れ入りました。
これで一人6000円以上ですかね?
最高です(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

いやぁ~まさかの「思ひ出のドメシオ店」が値上げ断行ですね(((^^;)

しかし、高級立地条件であるドメシオでは依然安い店に入るのでしょうか?!

落ち着いて飲める雰囲気もありますし、自分的には「有り」ですね(笑)

おっと~久しぶり先輩の時系列ショット見ましたよ~(*^^*)

お互いヘパリーゼ片手に呑み杉注意しましょうね(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様


おはようございます、朝夜、めっきり寒くなりましたね。
さいもん様が起床時の午前4時頃は、暖房がいるのではないですか。

久しぶりの定時アガリクスで、ドメシオでの飲み会ですか。

海鮮居酒屋ですね、私の店と共通する所が有りますね。
当店と同じ キリン一番搾りが280円ですか、生中ですよね、驚愕の激安ですね。
しかしながら、現在はアサヒに鞍替えですか。
アサヒスーパードライは人気が有りますから、仕方ないですかね。

料理はそれなりというとこですか。
でも、江戸の一等地のテナント料を考えると、頑張ってますよね。

さいもん様、スーパーヘビー級の飲みっぷりですね。
宴会時間、4時間で、ビールのみで大中ジョッキ 7杯 約4.5リットル 、凄すぎます。

エクツー白も真っ青、いや真っ白ですよ。

更に二次会に行かれ、翌日 早朝起床し、超絶業務 さいもん様のパワーには脱帽です。

さいもん様とエクツーは無事に帰還されましたか?
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

おとといは久しぶりに、もう拙ブログでもお馴染みの「ドメシオの店」に行ってきました。

いや~、前にモラール君とバカ飲みしたときは一杯280円だったんですけどね・・・

現在は1番お得なのが580円のヤツでした。

でも、よく考えてみたら、普通の居酒屋だとこんなものなんですかね~?

仰るとおり、私も10月以降はかなりハードな毎日が続いておりますので、こうしてたまの息抜きというのは、「メリハリを効かせる」といういみでは必要でしょうね。

ヘパリーゼの効果ですか・・・

正直、ビール4リットル以上飲んでしまうと、ヘパリーゼを飲む飲まないに関わらず、翌日は超絶二日酔いですからね(笑)

モラール君は「効く」と言っていますけれど・・・

えーす様も試しに飲んでみてはいかがですか?

ではまた~^^
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべも遅い時間にコメありがとうございました。

ハハハ、確かにこの飲み方でしたらヘパリーゼは効かないでしょうね(笑)

自分でも何杯飲んだか覚えていませんでしたが、こうして写真を撮っておくと証拠となってイイですよね(笑)

結果的に4.5リットルくらいでしたね(笑)

しかし、私も何でこんなに飲めるんでしょうかね?

もともとは全然飲めない人間だったんですけどね。

32歳くらいから恒常的に毎晩飲むようになり、現在に至っております。

まあモラール君や瀬名君だったらもっと飲めるでしょうが(笑)

ちなみにこの日は4人で18,000円でしたね。

@4,500円でしょうか。

でも、タカゴン様とのオフ会ではこんなにバカ飲みしませんからご安心下さいませ(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

そうなんだよ・・・

我々の祈念すべき第1回「緑会」開催地のドメシオの店がまさかの値上げ断行だったよ(泣)

やはり消費増税を前に、店側も守りを固めてきた感じかな?

でも、モラール君の言うとおり、ドメシオという立地条件の中では安い店に入るんだろうね。

そして、一番イイのは、予約なしでいつ行っても必ず座れるってことだよね(笑)

我々のオフ会は金曜の夜が多い?し、モラール君的にも「有り」ということであれば、次回もココに行こうか!

ハハハ、オレの時系列ショットは久しぶりだよね(笑)

結果的に4.5リットル飲んじゃったよ・・・

でも、モラール君のアイアンリバーには到底敵わないけどね(笑)

きょうは「華金」だから、オレもサイゼで飲み杉ないよう注意するよ!

えっ?オレは今夜サイゼなんだ・・・
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

確かに最近は朝晩冷え込むようになりました。

私が起床する3時30分頃も、窓を開けっ放しにしているとかなり寒いですね。

流石に暖房はまだ必要ありませんが、あと1か月もすれば必要になってくるでしょう。

さて、おとといは久しぶりに定時アガリクスできまして、例のドメシオの店で飲み会をカマシて参りました。

おっと、海鮮居酒屋ということは、まなやん様の和食のお店と共通点がありますよね。

このお店も、4月にモラール君と緑会をやったときは、キリン一番搾りが1杯280円だったのですが、現在はアサヒスーパードライにチェンジング&値上げ断行でございました(泣)

これまでは驚愕の薄利多売路線で頑張ってきましたが、それももはや限界といったところなのでしょう・・・

一流料理人でいらっしゃるまなやん様からご覧になって、この店の料理が「それなり」に見えるのでしたら、ドメシオという好立地も総合的に鑑みて「頑張っている」感じですよね。

ハハハ、この日はチョイと飲み杉ましたね(笑)

私も4.5リトルも飲んだという意識がなかったのですが・・・

やはり最近のハードワークでの鬱憤が溜まっていたのでしょうね。

しかもこの後2次会をカマし、翌日は朝4時前には起床して爽やかに出勤ですからね(笑)

自分でも何でこんなに頑張れるのか不思議ですよ(笑)

5年後くらいに身体にガタが来そうで怖いですが・・・

ちなみにエクツー白顔も私も無事に帰宅しましたよ!

しかも、帰宅後はエクツーを「SSS(使用後は即洗浄)」しておりました(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

おっと、早速GSSの炸裂ですね!(*゚v゚*)
定時でアガリスクしての飲み会は気分的にも最高ですよね〜。(^○^)

実は自分も昨日はメーカーさんとの懇親会で飲んだくれていました。(*´ー`)ゞ


デカ中生ジョッキ(630ml)なんて有るんですね。
ビールの泡とエクツー白顔が超絶マッチしておりますね〜。(*゚v゚*)

こちらのお店は、どれを取っても美味しそうだし価格もリーズナブルでイイですね。

うおおおっ!
怒濤の630ml×7杯いっちゃいましたか⁉︎
さすがさいもん様は酒豪でいらっしゃいますね。
いつも氷室ックの如くストイックな さいもん様に感服致しました!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
ご無沙汰しております♪

お仕事、部署が変わられて多忙のようですね。
僕も、まだ落ち着きませんが、また、近々、お打ち合わせ出来ればと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

しかも、エクⅡ白顔、カッコイイですね☆
白と黒で、気分を変えられるって最高ですよね♪

あと、エクⅠの軽さ(重量)は最高ですね!
本来、時計とは、シンプルで、見やすく、使い易くて、軽いべきだと僕は思います♪

DSを持ってるので、凄い矛盾ですが(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは^_^
お世話になります(≧∇≦)

いつもお忙しいサイモン様なので、昨日は久しぶりに楽しめたのではないですか⁇ε-(´∀`; )

料理も美味しそうで、1人でお店行こうかなぁって思っちゃいました(≧∇≦)

私事ですが、日曜日にエヴァGに載せに銀座に行ってまいります

もしかしたら4本のロレを諭吉に変えてエヴァGを…

その時はどうかお許し下さい(T ^ T)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ルービー4リットルオーバーからの二次会っすか(笑)いやいやスゴすぎですよ(笑)

それにしてもかなり大幅な値上げですね!かなり痛いですね(汗)

ちなみにBOOWYのメンバーは皆酒豪なのでしょうか?布袋さんとか見た目的にかなり飲みそうですが(笑)
  1. 2013/10/18(金) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

はじめまして!
まぐと申します。プラチナオレンジ様、えーす様経由で拝見させていただきました。
当方、ロレ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
空いたグラスとエクツーのカウントショットが鮮烈です☆☆
エクツーはネクストロレの候補ですので目が釘付け状態でした(笑)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. まぐ #mymPId9M
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

いやはや、きのうの午後からきょう一杯外に出ずっぱりでRe超絶遅くなりまして申し訳ございません(200タキアセ)

さて、10月に入ってからというもの、私も残業続きでしたので、この日のように定時アガリクスして飲みに行くというのは非常にイイ息抜きになりましたね。

むらあつ様も木曜日の夜は飲み会でいらっしゃいましたか!?

ちなみにむらあつ様もシン店長バリに量を飲まれるのでしょうかね?

デカ中生ジョッキ(630ml)は、最初は「ちょっと量が多いんじゃないかな?」なんて思いましたが、飲み始めると意外にイケましたね。

ビールの白い泡とエクツー白顔は「狙って」コラボさせてみましたよ(笑)

仰るとおり、この店はドメシオという好立地にありながら、お値段もリーズナボーで非常に重宝しております。

しかしこの日は4.5リットル弱と飲み杉ましたね~

モラール君やシン店長様には敵いませんが、ままあ「飲める方」なんじゃないでしょうか。

ちなみに氷室ックはお酒が全く飲めないんですよ・・・

ホント、氷室ックはどこまでもストイックですよね。
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんばんは。

いえいえ、こちらこそたろう様ブログにろくにコメントもできず申し訳ありません!

10月から新部署に変わりましてかなりテンパリストとなっております(汗)

たろう様も国内外をまさに東奔西走でお忙しそうですね。

私もたろう様とはぜひ一度お逢いさせていただきたいと存じますので、スケジューリングをよろしくお願いいたします。

エクツー白顔はホントに爽やかでイイですよね


一方のエクツー黒顔は無骨さが最高にまたカッコイイです。

白黒両持ちは気分を変えるのにはベストでしょうね。

そして、同じエクスでもエクワンは本当に軽い装着感で、まさしく「シンプルの雄」ですから、これまた手放せない存在です。

DSSDのズシリとした重みもまた最高ですので、双方を交互に使い分けるのもまたオツですよね。

スポロレはそれぞれがそれぞれの魅力がありますので、次から次へと欲しくなって困っちゃいますよね(笑)
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんばんは。

当方きのうからバタバタでして、Re遅くなりまして申し訳ありませんです(汗)

今月に入ってやたらと忙しくなって参りましたので、この日ばかりはと、ドメシオにてガッツリ楽しんきましたよ。

この店は、ドメシオという好立地でありながらも、お値段も抑え目ですし、料理の味もまあまあらしいので(私は食べないのでわかりません(笑))、ロレタカ様にもオススメですよ。

一人で行くなんて寂しいこと仰らずに、ぜひココで皆と一緒にオフ会やりましょうよ!

おっと~!

ロレタカ様も明日、ザギンまでエバーローズの試着ですか!?

やはり、ロレ卿の詩様の金ムにインスパイアされましたでしょうか?

お持ちの4本のロレをサクリファイスされる可能性もあるのですね?

いやぁ~、明日以降のロレタカ様ブログも大注目ですね!

イキオイでエヴァ逝っちゃいますか!?
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

今頃はらぶろれ様と対バン真っ最中だよね!?

盛り上がること間違いないでしょう!

ハハハ、確かにこの日はルービー4.5リットル弱飲んで二次会だったから、かなりバイヤーだったよね(笑)

でもルービーだからね。

瀬名君とライブハウスサイゼで対バンした時よりは全然大丈夫だったよ!

やっぱワイン3リットルはバイヤーでしょう(笑)

しかしルービーの値上げはイタいよね~

今度モラール君とココで対バンするんだけど、今からお会計が怖いよ(笑)

ちなみにBOOWYのメンバーは、氷室ックが全く飲めない以外は結構イケる口らしいよ。

一番飲むのはまこっちゃんじゃないかな?

昔、新宿ロフトにまこっちゃん専用の「減らないボトル」ってのがあってさ・・・

おっと、この話もし出すと長くなるので、続きは次の対バンで話すよ!

んだば、引き続きらぶろれ様と楽しんでくれよな!
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まぐ様

こんばんは。

そして初めまして。

拙ブログへのご来訪&初コメまことにありがとうございました!

まぐ様はロレ初心者でいらしゃるのですね!?

私も2009年からのロレオーナーですので、まさしく「きのうきょうのポっと出」ですから(笑)

ハハハ、こんな「ビールの杯数時系列カウントショット」をカマすアホは私くらいなモンでしょうね(笑)

おっと~!

まぐ様のネクストロレ候補はエクツーですか!?

エクツーは白顔・黒顔ともに存在感があり、非常に使いやすいですよ!

私にアドバイスさせていただけることがあれば、何なりとお申し付け下さいませ!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/19(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/370-65d87de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR