人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

気分新たに

こんばんは。

いやいや、今朝の「呆れちまうぜまるきりタイフーン」(by IMAGE DOWN)には参りましたね。

首都圏の交通機関も乱れに乱れました。

そんな中でも「企畜」な私は7時出勤でしたが(笑)


さて、この前の三連休、チョイと時間が許したので日本橋三越まで行ってきました。
20131015040101.jpg


おおっ?
20131015040102.jpg


なんでしょう?
20131015040103.jpg
20131015040104.jpg


おっと~!

これはこれは、Tricker'sの中でも大エースであるキャップトゥブーツではありませんか!?
20131015040105.jpg


コイツも早5年半以上、週一で愚直に働いてくれています。
20131015040106.jpg


今回は、ダイナイトのトップリフトの交換と・・・
20131015040109.jpg
20131015040110.jpg


トゥのナイロンの交換をしました。
20131015040111.jpg
20131015040112.jpg


腹の部分も相当磨り減っています。

この次はオールソールでしょうね。
20131015040113.jpg
20131015040114.jpg


よく見ると、ちょっとカサカサした感じがありますね。
20131015040107.jpg


シューポリッシュをサボっていたエビデンスです(汗)
20131015040108.jpg


ってことで早速ポリッシュしてみました!
20131015040115.jpg
20131015040116.jpg


けっこうシットリしましたね。
20131015040117.jpg


やっぱTricker'sはカッコ良すぎ!
20131015040118.jpg
20131015040119.jpg


気分も新たに、このキャップトゥとともに頑張っていきましょう!

私にとって、このキャップトゥはデイサブに通じるモノがありますね。
20131015040120.jpg
20131015040121.jpg


派手さはないが「間違いない」というところが・・・
20131015040123.jpg
20131015040124.jpg
20131015040125.jpg


おまけですが、今回のリペアは日本橋三越にある「RESH」さんにお願いしました。

仕事も早いし仕上がりもキレイですので、Tricker'sオーナーの方はぜひ!
20131015040126.jpg
  1. 2013/10/16(水) 05:20:49|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりのドメシオ「ファイブエイティー」ミーティング | ホーム | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(後編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

今回の台風は色々な所で甚大な被害が出ている様ですが、さいもん様やらぶろれ様に実害が無く安心致しました。^ ^

おお〜。
Tricker'sのブーツは、シルエットといい、色合いといい超絶カッコイイですね!(*゚ー゚)
先日シューズショップの店員さんが、いい靴は良い皮を靴底等に惜しげなく使用しているので有る程度重いですが、磨り減っても補修が出来るので10年は使えると言っていました。
さいもん様のTricker'sを拝見すると、店員さんの話も納得出来ますね。(^∀^)

気に入ったものを補修しながら長く大切に使用するって、すごく素敵な事ですね!
自分もさいもん様を見習いたいと思います!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

正直、今はお手入れを必要とするほどの靴は履かなくなってしまいましたね。レッドウィングを昔は愛用しておりましたが、最近ではもっぱらスニーカーばかりです。だって軽くて楽なんですよ!レザースニーカーだとそこそこ質感もいいですし!

まあでもそこはファッションに一切の妥協を許さぬさいもん様ですから、今後もぜひ第一線で頑張っていただきたいですね。同世代の星ですね!

ではまた^^
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。
昨日は遅い更新でしたか?
トリッパーズかっこいいです!
ハイカットブーツありますがもう10年以上
リーガルなんでもう補修しようがないですね。
トリッパーズは良さげですが高そうですよね。
時計ばかりでなくシューズにもお金かけたいですね。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

しかしきのうの朝のタイフーンにはヤラレましたね~

らぶろれ様や私に被害はありませんでしたが、上司・同僚・部下は軒並み昼から出勤を余儀なくされておりました。

Tricker'sお褒めいただきありがとうございます。

ホント、Tricker'sは昔から全く変わらないオーセンティックなデザインなので、流行に囚われることなく安心して履き続けることができますね。

そのシューズショップの店員さんが仰っていることは至極真っ当だと思いますよ。

本格靴というのは、靴底が擦り減ってオールソールをしてからが「本番」みたいなものですからね。

特に、グッドイヤーウエルト製法でしたら、3回くらいはオールソールできますからね。

ヘタすりゃ30年以上持ちますよ。

ロレ然りTricker's然りLevi's然り、やはり気に入ったモノはリペアしながら長く大切に使うというのも私のポリシーですね。

むらあつ様もぜひ、気に入ったモノは長く使って下さいね!
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました~^^

確かにスニーカーは楽ですよね。

ウィークデーは革靴装用を余儀なくされているリーマンの方々も、土日は専らスニーカーというかたが圧倒的だと思います。

レザスニでしたらまあまあフォーマルなシチュエーションもイケますしね。

えーす様は昔レッドウイング派でいらっしゃたのですね!?

ちなみに福島のしゅうや様もレッドウイング愛好家でいらっしゃいますよ。

私がファッションに一切の妥協を許さないとは恐れ多いですが、要は中身がない人間なので、外見で取り繕おうと必死にもがいているだけですから(笑)

所詮薄っぺらい人間なんですよ、私は(笑)

なので、今後も「忍者ハッタリくん」で頑張っていこうと思います(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

いやはやタカゴン様、きょうはお早いコメですね(笑)

ゆうべはチョイと飲み会をカマシまして、シンデレラギリギリのアップとなってしまいました。

Tricker'sはホントにカッコイイですよね!?

流石はロイヤルワラント(英国王室御用達ブランド)だけのことはあります。

チャールズ皇太子もTricker'sを昔っから愛用されているんですよね。

タカゴン様もハイカットはココ数年ご無沙汰ですか?

でも、個人的にはタカゴン様ファッソンですとスニーカーがお似合いな気がします。

カジュアルライクなファッソンにガツンとエバーローズを合わせるなんて、到底タカゴン様しかできない芸当ですよ!

お金をかける対象として、靴はイイと思いますね。

Tricker'sレベルでも、ちゃんと手入れして履けば最低10年はイケますからね。

ぜひタカゴン様にもTricker'sはおススメしたいですね。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨日は江戸は大変でしたね。
小田急下北沢駅が冠水し、通勤客に多大な影響が有りました。

さいもん様は、いつも通り始発通勤ですので、関係なしですか。

三連休はシューリペアにも行かれていたのですね。
毎日の通勤にもトリッカーズのブーツですか。
流石、さいもん様、拘りのオサレですね。
始発ガラガラ電車通勤の訳は、満員電車の際に靴を踏まれるのを防止する為でも有るのですか。

ここまで愛され、お手入れされているトリッカーズは幸せ物ですね。

休みにはダメージジーンズばかり履いてるので、靴はほとんどスニーカーなのですが、そろそろブーツが似合う季節になって来ましたので、ロレにダナー、 ホワイツ、ダメージジーンズを合わせてみたいと思います。

この日はデイサブだったのですか。
定番で安心感が有るモデルですよね。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

そちらは大変でしたね(>_<)

こちらは子供の学校は臨時休校になりましたが影響は殆どありませんでした。

さて、なんとか拷問の様な夏を乗り切りやっとブーツ&デニムの季節が来ましたね!!^_^

新しくデニムを購入しまたがブーツも欲しいですよ〜

これからガンガン履き込んでどんな表情を見せてくれるか楽しみです(*^_^*)

  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

きのうの江戸は、ホント大変だったみたいですね。

でも、小田急線のシモキタが冠水したのは意外でしたね~

あそこって、ついこの前地下化になったばかりでして、防水対策とかバッチシだと思っていましたから。

一方、私は超絶早朝出勤でしたので、少々風雨は強かった程度で、まさしく「タイフーンなんかどこ吹く風」でしたよ(笑)

さて、今回の三連休は、比較的時間があったので、ブーツのリペアもオーダーすることができました。

もちろん、毎日の通勤にもアホみたいにTricker’s or CROCKETT & JONESでございますよ!

やはり40男たる者、ブーツ(シューズ)にもコダワリを持たないといけませんよね!?

いつ、一流ホテルのホテルマンに足元を見られようと、本当の意味で「足元を見られたくない」ですからね(笑)

せっかくロレを嵌めていても、シューズがテロンテロンというのでは・・・

ちなみに毎朝ガラガラの電車で通勤している最大の理由は、私は朝の電車での「触れ合い」が反吐が出るほどキライだからです。

もちろん、まなやん様が仰るとおり、足を踏まれないというのも理由のひとつになるでしょうね。

もっとも、超絶堅牢な作りのTricker’sですから、そんじょそこらのピンヒールに踏まれたくらいではびくともしませんが・・・

何でもそうですが、やはりモノに対して愛情を持って接し、程よく手入れをしてやることで、その寿命は何倍も延びますからね。

今後も頑なにそのスタイルは守っていこうと思っておりますよ。

おっと、まなやん様もそろそろブーツにチェンジでいらっしゃいますか?

ホワイツにダメージデニムなんて最高のこーでねーとではありませんか!?

流石はオサレなまなやん様でいらしゃいます。

デイサブは本当に優等生モデルで、どんなシーンでも安心して使えますね。

本当にマイコレには必要不可欠ですよ。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

きのうは関東地方もエライ被害に遭ったところも少なくなかったみたいですね。

私は早朝からオフィスにこもりっきりでしたので、外の様子はあまりわかりませんでした。

福島の方もさほど被害がなかったようで、本当に良かったですね!

けさの江戸も非常に涼しく過ごしやすかったです。

なので、ようやくしゅうや様の愛するヘヴィオンスデニム&レッドウイングを愉しめる季節となりましたね!

来年の4月あたりまでは、しゅうや様もぜひデニム&ブーツを満喫してください!

私は365日ブーツですので、季節はあまり関係ないですね(笑)

今回リペアをしたこのTricker’sも、今後5年でイイ感じにエイジングできればと思っております。

Tricker’sもロレ同様、次から次に欲しいモノが出てきてしまう「魔物」です。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^ ^)

いやー、トリッカーズ、かっこいいですね!!
さいもん様に超絶に、似合ってらっしゃいますよ)^o^(

また、前回のHFSも、最高でした\(^o^)/
また、例の場所で、ツインにてカマしたいですよ!

私も今秋に購入したいですね(#^.^#)

また、サイゼ会でご相談致します。

いよいよ、江戸でさいもん様とゆっくりと、気軽にお会い出来ますので、嬉しいですよ(^o^)

最低月一は会ってくださいよ(笑)

そろそろ家も落ち着きましたので、また家にも、お立ち寄りくださいませ(^ー^)ノ

今日は短めなコメントで失礼致します。
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いやいや、超絶お忙しい中のコメント、まことにありがとう存じます。

いえいえ、私がTricker'sに似合うのではなく、ただ単にTricker'sに「履かれている」だけですから(笑)

そして、ふたりファッションショー(FFS)も近々にカマシましょうよ!

らぶろれ様も「勝手知ったる」方ですからね~

おっと~!

らぶろれ様もTricker'sにロックオンですか!?

まさかの「カメレオン」ではないですよね!?

ぜひとも、来たるべきサイゼ会でご相談にのらせていただきますよ!

いやいや、月一でらぶろれ様とのオフは「最低限守らなければアカン基準」ですよ(笑)

お邪魔にならなければ、らぶろれ様のお宅にもお伺いさせていただきたいと思っておりますよ!

私的には、らぶろれ様との「友達感覚」が理想です!
  1. 2013/10/17(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/369-0cf74bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR