人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(後編)

こんばんは。

いやぁ~、きょうの三連休明けはダルダルでしたね。

でも、こなさなければならない仕事はタップリという・・・

きょうも長くなりそうです・・・


さて、きのうのつづきですね。


入館早々ですが、時間的にチョイと小腹も空いたので、作品にちなんだオリジナルのメニューが楽しめるという触れ込みの「ミュージアム カフェ」に向かいました。
20131014192126.jpg


ところが、ご覧下さい!この絶望的な待ち時間!!

流石にそこまで暇人ではありませんので、あっさり断念です。
20131014192127.jpg


1階の「展示室」や、先生の仕事を支えた愛用の机等が展示してある「先生の部屋」は撮影禁止でしたので、画像はありません。

なので、「おはなしデンワ」の画像のみということで(笑)
20131014192128.jpg


そして、2階に上がると藤子作品のまんが読み放題の「まんがコーナー」があります。
20131014192129.jpg


好きな方は1日中ココにいても飽きないでしょうね。
20131014192130.jpg
20131014192131.jpg


おっと~!

ドラえもんが「ドラえもん」を読んでる~
20131014192132.jpg


まさしく規格外のスケールのガチャガチャです。
20131014192133.jpg
20131014192134.jpg


そして、3階に上がると、このように「はらっぱ」になっているところもあります。
20131014192135.jpg


芝のグリーンとディープが超絶マッチ!
20131014192136.jpg
20131014192137.jpg


いやぁ~、この光景も懐かしいですね~
20131014192138.jpg


小さな池もあります。
20131014192139.jpg
20131014192140.jpg


おっと~!

寝転んでる~!!
20131014192141.jpg


ブービーと・・・
20131014192142.jpg


パーマンですね!
20131014192143.jpg


これはこれは、QちゃんとO次郎ではありませんか!

バケラッタ~!
20131014192144.jpg


当然コラボるでしょう!
20131014192145.jpg


うおぉ~、ドラミちゃん!!
20131014192146.jpg
20131014192147.jpg


笑えるオブジェ。
20131014192148.jpg


「Fシアター」では、10分程度のオリジナル作品を鑑賞することができます。
20131014192149.jpg


キップにハサミを入れますが、ちゃんと「F」の字になっています。
20131014192150.jpg
20131014192151.jpg


楽しみですね~
20131014192152.jpg
20131014192153.jpg


オフコース、撮影は禁止でしたが、ドラえもんとパーマンのジョイント作品で、とても面白かったです。

ただ、各配役の声優さんが当時とは異なっていたことに、自分が歳をとったと痛感しました(笑)
20131014192154.jpg


今回は、初の訪問であったのと、このあと次の予定があったので、若干早足となりましたが、次回はもっと早い時間帯を予約し、ジックリと愉しみたいですね。
20131014192155.jpg
20131014192156.jpg


ミュージアムを後にして、向ヶ丘遊園から次なる目的地に向かいました。
20131014192157.jpg
20131014192158.jpg
  1. 2013/10/15(火) 05:11:04|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<気分新たに | ホーム | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(前編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

意外と撮影可の場所も多そうですね。ドカンが3つ積んであるのもお馴染みの光景。小さな池にはのび太の恐竜のピー助ですか!いやあ懐かしい!さいもん様がわらえるオブジェと言われているのは映画の中でメデューサに石にされたドラえもんですね。のび太もセットで石にされたので、どうせなら2人とも並べればいいのに・・・

娘がドラえもんを見るので非常に詳しくなっている自分に驚きますね(笑)

次回の訪問を楽しみにしてます!ではまた^^
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

連休明けのダルダル業務お疲れ様でした。m(._.)m

入場制限されているにもかかわらず、ミュージアム カフェの怒涛の待ち時間には驚愕しました。( ̄◇ ̄;)
都会では並ぶ事は当たり前だと聞いた事がありますが、TDL並みでしょうか。汗

おっと、またまた驚愕のドデカガチャガチャではありませんか!
この中身が、コップのふち子さんだったらモラール様が泣いて喜ぶでしょうね。笑

懐の深いディープは美しい緑にも超絶マッチしておりますね〜。(*^^*)

おお〜っ!
これは、のび太の恐竜のオブジェではありませんか!
子供の頃に映画館でのび太の恐竜を鑑賞して、ものすごく感動した事を思い出しました。(*^o^*)

やはり時の流れによって声優さんも代替わりしてしまい、自分の中のキャラクターのイメージと食い違うのは残念ですが、今の子供達は現在のドラえもんがドラえもんそのものなので、自分の中のドラえもんは良き思い出として胸の中にしまっております。(*・_・*)ウン♪

いや〜今回の記事を拝見し、機会が有れば是非行ってみたいと思いました!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼します。m(_ _)m

本日WOWOWにて21時から、氷室京介ソロデビュー25周年記念スペシャル〜LIVE HISTORY OF KYOSUKE HIMURO〜 11時より、氷室京介MUSIC VIDEO COLLECTIONが放送それます。(*゚v゚*)

おそらくご存知かと思いますが念のため…ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

時計、音楽、ファッション、スポーツ、チア、あらゆるカルチャーに精通されているさいもん様に脱帽です。

今日は、ドラえもんですね。
私ものび太と恐竜映画館で見たクチです。最近の子供はあまり見ないのかなぁ?
このミュージアムの大人比率はいかほどでしょうか?
大人も多ければ行って見たいですね。
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

今はお休みタイムですね。
夜はこれからです!(笑)寝ますけどね。

どらえもんミュージアム行かれたのですね。
奥さまと二人でですよね?
カップルっているんですか?
対象が子供ばかりのような気がしますが
大人も楽しめるのがドラえもんですよね。

さて私も子供が小さい頃は良く映画館にドラえもん見にいきました。
どらえもんコミックも一応コンプリートしてます。
もうドラえもんに見向きもしない年齢になりドラえもんは
全く詳しくないです・・・
こんな近場にあるんですね。
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

そうなんですよ。

意外と撮影可能なエリアも多いんです。

なので、こうしてブログネタとして採用できました(笑)

ドカンが積んである風景は本当に懐かしいですよね。

どうせならここにジャイアン&スネ夫がいて欲しかったです(笑)

おっと~!

「笑えるオブジェ」にはそういった経緯があったのですね!?

流石はえーす様、ドラえもんにはメッチャ詳しいではないですか!?

のび太共々、映画で石にされてしまったのですか・・・

えーす様のご令嬢もドラえもんに夢中なのですね?

でしたらえーす様の過去の記憶が蘇り捲りではないでしょうか?

藤子・F・不二雄ミュージアム、次回はもう少しゆっくり観て回りたいと思います。

ではまた~^^
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべは2連投ありがとうございました(笑)

ホント、完全予約制で人数制限されているにもかかわらず、疾風怒濤の79人待ちってどーゆーこと?って感じですよね!

ここはTDL or TDSかよっ!って。

やはり16時入場だったので、その前からいる客のしわ寄せがきてしまったのでしょう。

次回はもっと早い時間から入場しようと思いました。

しかしこの驚愕ドデカガチャにはビビりましたね~

200円払ってやろうとは思いませんでしたが、コップのフチ子さんだったら私もトライしていたと思います(笑)

まんまモラール君用のネタとして・・・

私は劇場版のドラえもんを観たことがないのですが、のび太の恐竜シリーズも結構人気があったみたいですね。

大山のぶ代を始めとする当初からの声優さんが替わってしまうのは、時の流れとともに致し方ない気もしますが、やはり私の中でのドラえもんは大山のぶ代なんですよね・・・

むらあつ様もぜひ、江戸にお越しの際は、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみて下さいませ!

ナツカシスな気持ちなること請け合いですよ!

そして、貴重な氷室ック出演情報ありがとうございました!

私自身、全く存じておりませんでした(汗)

さらに、ゆうべは超絶busyで終電に間に合わず、結局タク送だったので観ることはありませんでした(泣)
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

いやいや、江戸もスゴい豪雨となっておりますね。

しかしながら電車が動いておりますので、出勤を余儀なくされております。

今現在、丸ビルにおります(笑)

いえいえ、私が各ジャンルに精通しているなんてとんでもありません。

ただ単に、仕事をせずに遊び呆けているだけですから(笑)

でも、所詮人生一度っきりですからね。

愉しまないと損ですので、「CARPE DIEM」で頑張っております!

さて、トライアル様ものび太と恐竜はMOVIEでご覧になられたのですね!?

私はドラえもんを劇場版で観たことがないので、一度でもいいから観てみたかったですね・・・

ちなみに、藤子・F・不二雄ミュージアムの大人比率は60パー以上です。

私のような「ドラえもん世代」の大人がウジャウジャいましたよ。

なので、トライアル様も余裕でイケると思います!
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

コメいただいた時間は、タク送で帰宅してシャワッってるところでした。

しかも睡眠時間2.5Hで今朝も元気に出勤しております(笑)

さて、藤子・F・不二雄ミュージアムですが、カミサンと二人で行ってきました。

ちなみにカップルもぎょうさんおりましたよ!

なので、フツーにデートコースになり得ると思います。

女性でも難なく愉しめると思いますよ。

ドラえもんが苦手な人ってたぶんいないと思いますし。

タカゴン様もお子様が小さい頃はよく劇場版を観に行かれたのですね?

しかも単行本のコミックまでコンプリートですか!?

流石はタカゴン様、「持って」いらっしゃいますね~

年齢的には全くドラえもんとは縁がなくなっても、やっぱりこういったミュージアムに来ると当時を思い出して何か切ない気分になっちゃいますね。

気が向きましたらタカゴン様も行ってみてはいかがですか?
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝は無事、ご出勤されたのでしょうか。

今、情報番組を見ているのですが、改めて都心は災害には、なす術が無い事が分かりました。

今日はらぶろれデーです。
昨日、一昨日のさいもん様ブログの厚切りハムに触発され、DSに決定です。

ミュージアムの続き、楽しく拝見させて頂きました。
やはり、建物内の貴重な資料や、作品は撮影不可でしたが、レストランや屋上の遊び場エリアは沢山のショットをかませて、一安心でしたね。

屋上のオブジェは懐かしいのが目白押しですね。
忍者 ハットリくん 怪物くん プロゴルファー猿 等のマイナー作品(ドラえもん、パーマンに比べると)関連の展示物もあったのでしょうか?

大人も子供も楽しめるミュージアム、私も行ってみたくなりましたよ。
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

まなやん様にも今朝のタイフーンの影響についてご心配いただきありがとうございます。

何事もなく、3時20分には起床、6時50分には丸ビルのオフィスに到着しておりました。

他の連中は、軒並み電車がストップした影響を受けていたようですが、超絶早朝出勤の私には全く縁がありませんでした(笑)

まさしく「企畜」ですよ。

仰るとおり、首都圏の交通網は自然災害の前には成す術なしを露呈しております。

さて、本日のらぶろれデーは「厚切りハム啓蒙活動」でいらしゃいますね!?

きのうおとといの拙ブログにインスパイアされたとはまことに恐縮ですが、ぜひそのズシリとした重量感に癒されて下さいませ!

藤子・F・不二雄ミュージアムの本丸の様子はいかがでしたでしょうか?

一部撮影不可の場所もありましたが、往年の名キャラクターのオブジェには私も凄く癒されました。

忍者ハットリくん・怪物くん・プロゴルファー猿等の作品は見かけなかったような・・・

やはり、ペアを組んでいた安孫子素雄氏との著作権の絡みがあるのでしょうか?

いずれにしましても、ご覧のとおり大人でも十二分に楽しめる施設ですので、全国の皆さんもぜひ訪れていただきたいですね。

それではまなやん様、Have a nice roveroleday!!!
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!

藤子・F・不二雄ミュージアム、行ったことないですねぇ。最近できたのでしょうか??

「登戸」の駅名見てトーキョー時代を懐かしく思いました。仕事で南武線をよく利用していましたので(汗)

藤子・F・不二雄ミュージアムは1日で見切れますかね(笑)次回の東京オリンピック開催時は娘が7歳ですので、連れて行こうと思います!

綺麗な芝生とディープの組み合わせサイコ―です!
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

いやぁ~自分も今週は、さいもんさん並みに業務がヤバそうですよ!

自分も昨晩は終電バイバイでした(笑)

さて、後編も堪能いたしました!!

あの食堂はいつも劇混みのようですね。

土日の場合は、最初の回に入場して、ソッコー行かないとダメみたいですよ。

そして、巨大ガチャガチャきましたね!

自分が行く機会がありましたら是非とも購入しときますよ!

それでは、お互い業務に邁進しましょう!!

自分は週末に大事な予定があるので、なんとか頑張っちゃいますよ♪

ではまた(*^^*)
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

え~、藤子・F・不二雄ミュージアムは今年の9月で2周年みたいですので、プラチナオレンジ様が行ったことないのもうなずける感じでしょうか。

おっと~!

プラチナオレンジ様が在京時には、仕事で南武線を良く利用されていたのですね!?

であれば、登戸の変貌っぷりにはビックリされたのではないですか?

ミュージアム自体はさほど広くありませんので、午前中の時間帯に予約すれば、十分見て回れると思いますよ。

2020年の東京五輪開催時には、ぜひ小学生になった娘さんと(もうひとり弟さんか妹さんも一緒かな?)行ってみてください!

おそらく、そのときにはプラチナオレンジ様の左腕には次期SSデイトナが巻かれているのでしょう(笑)

ちなみに私はその年で47歳ですので、そろそろアガリクスロレを嵌めていたいですね・・・
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

おっと~!

モラール君も今週はオレバリにテンパリストか!?

やっぱ、今週はデフォルトで1営業日少ないから、その分の皺寄せが4日間にキテるよね!

お互い「居酒屋タクシー」で頑張ろうか!

しかしミュージアムカフェの鬼混みはどーいうこと!?

1時間半以上待ってられっか!って感じだよ(怒)

やっぱし土日は初回入場して直行せなアカンのね?

よ~し、次回は必ずそうしてやる!

ガッチャといえばモラール君かしゅうや様だよね(笑)

次回訪問時にはぜひとも2,000円ほどブッ込んでくれよな(笑)

ほほう、奇遇ですな・・・

実はオレも週末にvery importantなスケジュールが入ってんだよね・・・

んだば、お互いにギョームに邁進するべし!
  1. 2013/10/16(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/368-2b0416a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR