人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(前編)

こんばんは。

きょうで三連休も終わりという方も多いでしょう。

皆さん有意義にお過ごしになられましたでしょうか?

私はまさに「ボンビー暇なし」で慌しく暮れました(汗)


さて、一昨日の土曜日、まさしく我々「ドラえもん世代」の聖地である、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に、カミサンと一緒に行ってきました。

まあ今回もあり得ない枚数の写真を撮りましたので、2回にわたって展開したいと思います。


さいもんお得意の、普通列車内ショット!
20131014192101.jpg


ミュージアムへは、小田急線の登戸駅から向かいます。
20131014192102.jpg


多摩川を渡ると登戸に着きます。
20131014192103.jpg


おっと~!

登戸に降りるのは何十年ぶりくらいですよ、マジで・・・
20131014192104.jpg


しかし、ディープは最高!
20131014192105.jpg


駅構内にもご覧のとおり。

ミュージアムをメッチャプッシュしております。
20131014192106.jpg


我々も、シャトルバスを利用することにしました。
20131014192107.jpg


おっと~!

駅構内にも「どこでもドア」ッスか!?
20131014192108.jpg


シャトルバス乗り場に到着。
20131014192109.jpg


へぇ~、何気に2系統あるんですね?
20131014192110.jpg


おっと~!夕陽をロックオン!
20131014192111.jpg


最近は反射的に「キラーン!!」をやってしまいますね(笑)
20131014192112.jpg


いやいや、登戸駅も本当に変わりましたね。

私が専大生田キャンパスに通っていた頃とは、まさに隔世の感があります。
20131014192113.jpg
20131014192114.jpg


そうこうしているうちに、川崎市バスが到着!

10月27日の川崎市長選挙、市民の皆さん行きましょう!
20131014192115.jpg


うぉ~、パーマンではありませんか!?
20131014192116.jpg


これは「直行」ですね!
20131014192117.jpg


うぉ~、ブービーまで!!
20131014192118.jpg


市バスでもpasmoが利用可というのが有り難いですね。
20131014192119.jpg


バスに乗り込むとこんなモノが・・・

藤子先生が生み出したキャラのオールスターキャスト!

ちなみに、今年でミュージアムは2周年なんですね!?
20131014192120.jpg


いやいや、ランゲ&ゾーネバリの凄まじい作り込み!
20131014192121.jpg


ミュージアムは、ローチケによる事前の予約制です。

なので、当日直接ミュージアムに行っても入館できませんのでご注意ください。
20131014192122.jpg


入館前の注意事項等の説明を受けます。

これは、展示室で説明を聞く際に必須となる「おはなしデンワ」ですね。
20131014192123.jpg


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

撮影禁止なのかよ!!!!

ブログネタに使えね~じゃんよ!!
20131014192124.jpg


ふぅ~、安心しました。

ちゃんと撮影可能エリアもあるんですね。
20131014192125.jpg


こんな感じで、ミュージアムを愉しむ手前まで来ました。

おっと、これからチョイと自己研鑽せなアカン時刻となりました。

このつづきは明日以降に展開します。
  1. 2013/10/14(月) 20:38:03|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(後編) | ホーム | JFK様ありがとうございます!>>

コメント

さいもんさん

キッキッキターーーーー!!

我がGMTの誇り「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」ご来訪ありがとぅ~ございます!!

予告は有りましたが、遂にご来訪ですね!!

自分もモチ行っておりますよ!!

久しぶりの登戸下車ですか!?

駅のチャイムが、藤子・F・不二雄先生作品のアニソンになっていたのを気づかれましたか??

おかげ様でシャトルバスも凝った作りで好評のようですよ(^o^)

青春の多摩リバーも写っておりましたしカンドーもんですね(笑)

ちなみに「ジャイアンかつ丼」は食されましたでしょうか(おっとネタバレ(汗))

続編も大変!期待です!!\(^o^)/

最後に自分は既に都民なので選挙権はありませんが、川崎市民の方は市長選に投票行きましょう(^o^)
  1. 2013/10/14(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今回のお供はディープですね!
やっぱりディープの独特の存在感は他を圧倒するものがありますよね。^ ^

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムが有るって知りませんでした…汗

ドラえもんと言えば、最近ではトヨタのCMで登場していたジャンレノのリアルドラえもんや妻夫木聡のリアルのび太君を前回の東京モーターショーで見た事を思い出しました。^ - ^

ミュージアム行きのバスの拘りはすごいですね!
外回りのラッピングや降車用ボタンまでパーマンとは恐れ入りました。^ ^

四国の電車にもアンパンマン列車が有って、電車全体がアンパンマンにラッピングされ内部にもアンパンマンが描かれていますよ。
機会が有りましたら是非見に来て下さいね〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/14(月) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

私もどらえもんを始め、藤子不二雄世代ですね。ドラえもんは小学生になる前から単行本を集めていました。穴があくまで読んでおりましたのでおそらくまだほとんど覚えているとは思います。

どらえもんのほかにも、パーマンやおばけのQ太郎、ぽこにゃんなどいろいろ読みあさっていましたね。今回の記事はものすごく興味がありますので、あすの更新が待ち遠しいです!

ではまた^^
  1. 2013/10/14(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべは早々にコメありがとねん!

いやいや、今回と次回の記事は、まさしくモラール君のために書いたようなもんだよ(笑)

ホント、川崎市も素晴らしい施設を造ってくれたよね。

でも、藤子先生が1960年代に生田に移住していたというのは今回初めて知ったよ。

やっぱ「トキワ荘」のイメージが強くてね。

ミュージアムは、例の専大生田キャンパスに通学していた6月頃から行こう行こうと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わなくて。

なので、まさに満を持しての訪問となったよ。

しかし登戸は変わったね~

専大生現役の頃の雑然とした感じが皆無だったもん。

ユーエンと登戸駅の発車チャイム音が藤子先生のアニソンというのはオレも気付いたよ~

所謂「ご当地ソング」ってヤツですな。

いやはや、シャトルバスの作り込みは素晴らしいよね。

ミュージアムに着く前から興奮し捲りだよ。

ちなみに「ジャイアンかつ丼」なんだけど、訳あって食せずだったよ(泣)

そのあたりも含め、続編で展開する予定にしてるよ。

27日の川崎市長選、投票率が伸びるとイイね!
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

この三連休はディープ&デイサブと共に過ごしましたが、やはり久しぶりにディープを嵌めると、改めてその圧倒的な存在感にヤラれましたね。

私にとって、まさしく唯一無二の存在と言えるでしょう。

さて、今回は前々から行きたいと思っていた、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムまで行ってきました。

関東以外の方ですと、こういったミュージアムがあることをご存じない方も多いでしょうね。

まだオープンして2年チョイですし。

おっと、東京モーターショーで世界のTOYOTAとドラえもんがコラボレートしていたのですね!?

それはそれで面白いですよね。

いやしかしミュージアム行きのシャトルバスの作り込みは本当に凄まじかったです(笑)

なので、乗り合わせたガキンチョの興奮度合もバリマックスで五月蠅いのなんのって・・・

おっと~!

流石はやなせたかし氏の出身の四国です。

アンパンマン列車なるものがあるのですね?

先だってシン店長様ブログでも紹介されていたミュージアムだけでなく、列車まで存在するのですね・・・

カミサンの親戚が多度津におりますので、そこに行った際にはぜひ乗ってみたいです!
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

おっと~!

やはりえーす様もガチガチの藤子不二雄世代ですね!?

しかも小学生になる前からドラえもんの単行本を集めて読み漁りですか!?

穴が開くまで読んでおられたのであれば、いまだにその記憶が鮮明というのもごもっともですよね。

その頃の記憶って意外とオヤジになっても残っているもんです。

私もパーマンやおばけのQちゃん、忍者ハットリ君など、藤子作品には相当お世話になりました。

後編ではえーす様にもご満足いただける記事を書きたいと思います。

問題は、きょうも仕事がタップリでテンパリストにならなければイイのですが(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、三連休は充実したお休みでしたか。
いろいろ ネタ集めに奔走されたのでは。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行かれたのですね。
私も ドラえもんジャストミート世代ですので、楽しみです。

子供の頃は、小学館のコロコロコミックという分厚い漫画月刊誌に掲載され、愛読していました。

ミュージアム行きのシャトルバスはかなり凝っていますね。

TDLライン並みの拘りで、到着するまでに テンションが上がりますね。

いよいよミュージアム本丸突入ですね。

童心に帰れそうです。

撮影可能な限りのショット、期待していますよ。
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやいや、自分も、英語数学まるでダメだけど、ってやつですから(笑)

そうなんですよね、トーキョーは夏は酷暑で冬は寒いですからね(汗)

やっぱりスリーピースの本道はフルライニングでしょう!さらにカッチリとした雰囲気になりますからね(^-^)流行?のウォームビズでもありますしね(笑)

自分の今後の課題はシャツですね(汗)消耗品という考えがあるのでいつも安物ですよ(汗)さいもん様のようにシャツにも手を抜かずにビシっとしなくてはいけませんね(^-^;

なるほどですね!セカンドラインということは、ブラレの様なイメージでしょうか?

本家のフルオーダー、下手するとエアキンくらい買えちゃう額になりそうですね!いつかはカマしたいですよ!

そうでしたか!さいもん様特有の超絶スタイルならではの問題もあるのですね!自分は既製品のスーツだと逆に胸がパツパツになるので気持ちが分かる気がします(笑)

ロキシーはマイナーな曲なのですか?

間違いないですね!liveヴァージョン最高ですよ!今夜は火遊びするぜぇー!ですからね(笑)

  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

おかげさまで、この三連休はまあまあイイお休みとなりました。

それなりにネタも集まりました、が、それを記事にして展開する時間と気力があればイイのですが(笑)

さて、前々から行きたいと思っていた藤子・F・不二雄ミュージアムに行って参りました。

まなやん様を始め、拙ブログをご覧の皆さんの大半は「ドラえもん世代」でいらっしゃると思いますので、このミュージアムに関しても多少なりとも興味がおありなのでしょうね。

お~、懐かしいですね~、コロコロコミック!

私も愛読レベルではありませんでしたが、読んだことありますよ。

本当にミュージアム行きのシャトルバスは鬼の作り込みでしたね。

市バスなのによく頑張ってますよ。

まあイイ大人の私でも、乗車したら気分が高ぶりましたからね。

ガキンチョの興奮度合はバリマックスどころではなかったですよ(笑)

きょうはこの後、本丸の記事を展開予定ですが、まあまあ皆さんにも楽しんでいただける画像は用意できたかなと思っております。

ホント、ドラえもんは我々オジサンを童心に帰してくれますよね~

何なんでしょう、この不思議な力は・・・
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

何か台風がバイヤーみたいで早く帰りたいんだけど、まだまだ仕事がタップシ残ってるのでヤレヤレって感じだよ。

いやいや、何を仰いますやら・・・

立教出身の瀬名君が「英語数学まるでダメ」なワケないやん!!

またまたご謙遜を(笑)

確かに「ライブハウス武道館へようこそ!ここは東京だぜ?」でも、大寒の頃は「しえる」からね。

スリーピースのJKはフルライニングで決まりッスね!

出ました!ウォームビズ!!

ウチの会社(日比谷オフィス)はメッチャ電子機器が多くてさ・・・

その排気熱+冬場は暖房ガンガンだから暑いのなんのって。

なので、オレの冬場はヴェストスタイルで勤務してたね。

ただ、今度の丸の内オフィスの塩梅がどうか気になるよね。

冬場、JKが必須なほどガッツリ冷えてくれることを願うばかりだよ(笑)

おっと~!

瀬名君の課題はドレスシャツか!?

知ってのとおり、オレはドレスシャツも誂えなので、比較的フィット感や満足感は高いよね。

瀬名君もスーツ誂えなんだから、シャツもそうすりゃいいじゃん!

そんな高い金払わんでも、けっこうイイ感じのモノ仕立ててもらえるよ。

瀬名君にはぜひ、西部署の大門圭介バリの超絶ロングポイントブルーシャツ&ブルーソリッドタイでキメてもらいたいね(笑)

そして極めつけはレイバンのティアドロップをカマシてもらえれば最高バリマックスだね(笑)

たぶんその格好で人混み歩いたら、みんな道を開けてくれるよ。

EZ BY ZEGNAはまんまブラレ感覚だね。

ただ、もうブランド自体は日本からは撤退しちゃったけどね(汗)

オレはやたら物持ちが良いので、数年前に購入したJKでも余裕で着てるけど。

しかし、エルメデジルドでフルオーダーはバイヤーでしょう!

ファブリックにスーパー120'sなんかチョイスしたら、それこそエクワン超えは確実だよ!

でもって、それを着ている日にまさかのゲリラ豪雨に遭おうもんなら、120'sだったらイッパツでオシャカだぜ!

オレには怖くてできね~な(笑)

そうなのよ。

瀬名君のガッチリした胸板同様、オレの痩せっぽち体型も苦労が多いんだよね。

なので、冗談抜きにこれまで洋服のリフォーム代を足し上げたら、軽ぅ~く10万は超えるからね(泣)

ちなみにROXYはマイナーな曲じゃないよ!

ライブで演ると、イントロの「ガッガッガッ」ってところがメッチャカッコイイんだよね~

おっと~!

出ました!「火遊びするぜぇ~」!!

これは確か、この「BOOWY VS HIMURO」のライブをやる直前、布袋さんが高岡早紀と路上キスしているところを週刊誌に激写され、その後、報道陣からの質問に布袋さんが「火遊び」と答えたのを氷室ックが皮肉ったんだよね。

流石は氷室ック!

MCでも一味違うよね!

では、そろそろ仕事に戻るとするよ・・・
  1. 2013/10/15(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/367-1109018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR