人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

またまた「ライブハウスサイゼへようこそ!」

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね・・・

私もつい先ほどアガリクスしまして、もう少しして飲みに行くまでの間隙を突いてサクッと上げます!


時間軸的にはこの前の日曜日、つまり昨日の記事にあったカルティエに行く前、相変わらずのサイゼでカミサンと食事をしました。

秋冬メニューに変わっておりますね。
20131011033201.jpg


我々的には15時過ぎの昼/夕兼食は最適な時間帯です。
20131011033202.jpg


おっと~!

オーダーする前に、早くも「ライブハウス化」ッスか!?
20131011033203.jpg


今回は、1987年8月にBOOWYが北海道のロックフェスでライブをやったときの模様を収めたDVDですね。
20131011033204.jpg


のっけからキレキレの氷室ック!
20131011033205.jpg


早速、デキャンタ白500mlがサプライ!
20131011033206.jpg


フレッシュチーズとトマトのサラダ。
20131011033207.jpg


布袋さんも相変わらずの「クレイズィーギター」ぶりを発揮!
20131011033208.jpg


ふとメニューに目をやると・・・
20131011033209.jpg


私が昨年来、愚直に「さいもんスペシャル」の美味さをプロパガンダした結果でしょうか?

ようやくサイゼも公式にその取り合わせを認めてくれました(笑)!
20131011033210.jpg


替え玉も・・・
20131011033211.jpg


キャベツとアンチョビのソテーも・・・
20131011033212.jpg


カミサン用のチーズフォッカチオも・・・
20131011033213.jpg


そして、さいもんスペシャルに欠かせない・・・
20131011033214.jpg


本体と・・・
20131011033215.jpg


ガーリックトースト!
20131011033216.jpg


これはカミサン用。
20131011033217.jpg


もうお決まりの「さいもんスペシャル」化。
20131011033218.jpg


今回は幸い、本体のほうれん草とクリームのバランス&替え玉の汁もなくイイ塩梅でしたので、上々のさいもんスペシャルが完成!
20131011033219.jpg


氷室ック・ロレ・さいもんスペシャルと最高のシチュエーション!
20131011033220.jpg


ガーリックトースト四等分も定石。
20131011033221.jpg


おっと~、ココで氷室ックのMC。

「仕事をしている奴らに送ります、Working Man!!」
20131011033222.jpg


Working Manといえば、作詞を担当した松井恒松がこの曲の間奏で魅せる「鬼のダウンピッキングによる『D1本弾き』」でしょう。
20131011033223.jpg


これだけノリのイイ展開ですから、ワインもススム君ですよね。
20131011033224.jpg


頬のこけた氷室ックはカッコ良すぎ!
20131011033225.jpg


当然のお替りデキャンタ白500mlですが・・・
20131011033226.jpg


首、というか口いっぱいまで入れ過ぎ~
20131011033227.jpg


まあ、消費者としてはありがたいことこの上ないんですけどね。
20131011033228.jpg


そうこうしているうちに、さいもんスペシャルは鬼食い完食~♪
20131011033229.jpg


おっと~、カミサンからの「おすそわけ」がありました(笑)
20131011033230.jpg


そろそろライブも佳境?
20131011033231.jpg


キャベツ&アンチョビを肴にワインを流し込みましょうか!
20131011033232.jpg


こんなシチュエーションでも、エクワン最高です!
20131011033233.jpg


「Dreamin' アスファルト 泥だらけの靴 溢れ~」という歌詞でよくやる氷室ックのフリ。
20131011033234.jpg


いやいや、メッチャ美味いメシを愉しみましたよ!
20131011033235.jpg


今回も「やりたい放題」でしたね(笑)
20131011033236.jpg


時間的にもノープロブレム!
20131011033237.jpg


ライブハウスサイゼ、今後のテッパンになることは間違いないでしょう!
20131011033238.jpg

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はこれからぶっ倒れるまで飲んできます!

  1. 2013/10/11(金) 22:16:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<JFK様ありがとうございます! | ホーム | ZTS with Ref.214270>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

ライブハウスサイゼは何公演目になるのでしょうか?(´∀`)
やっぱりBOOWYは超絶カッコイイですね!ヽ(≧▽≦)ノ
氷室ックも布袋さんも、とんがってた頃でしょうか?

残念ながら、愛媛というより四国にサイゼが有りませぬ…涙
なので、サイゼデビューはいつになるのか想像すら出来ません。汗

美味しいお酒を堪能されている頃でしょうか?
ウイークデーの疲れを発散してくださいね〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/11(金) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ
ラブロレさんとのオフ会でしょうか?
しかし出ましたね!ヒムロック鑑賞会イン サイゼリヤ!
もう定番ですね。奥様もイヤホンで聞いていたんですか?
あれだけ食べないさいもんさんのこの量は
まさに鬼食いですね。
私には相変わらず無理です。
もともとバイキングとかも食べれない人なので
もとがとれないんです。
食べ過ぎて歩けなくなりますし血液を吸った蚊のような
感じです(笑)
では超絶飲み会楽しんでくださいね。
  1. 2013/10/11(金) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

今日もド安定のやりたい放題で安心しました!いや~まさかサイゼリアの開発担当がさいもん様のブログの読者だったとは・・・次回のメニュー変更でほうれん草のオーブン焼き(さいもんスペシャル)とか記載されそうですね(笑)もちろん替え玉もセットでしょう。

エクワンいいですねぇ。針が大きくなったら購入も考えたいところです(笑)

ではまた^^


  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨晩の宴の影響で、まだ今頃 ドリーミング 爆睡中でしょう。

おぉっとー、久々のライブハウスinサイゼですね。
なんと、ニューメニューにさいもん様のご影響が。
サイゼの幹部にひょっとして、当ブログの愛読者が見えるのでは。

そうすると、デキャンタにも首いっぱいのワイン投入のマニュアルが追加されたのでは。

相変わらず、やりたい放題ですね。
しかしながら、サイゼをここまで愛するお客様はさいもん様以外いないでしょう。
はもう 全国のサイゼでさいもん様は有名人かもしれませんね。

そのうちにサイゼから永久パスポートが贈呈され、スーパーアドバイザーに就任要請が有るかも知れませんよ。笑

昨日のISは、イルミネーションショットの事です。

クリスマス時期の江戸は表参道など、イルミネーションが綺麗な場所が多数有ると聞いてますので、全国のコメンテーター様にロレとのコラボレートを発信して頂ければと思います。

  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、そうですね~

今回で「ライブハウスサイゼ」は何公演目になるんですかね?

たぶん瀬名君との対バンの時を含めて4公演目になると思います。

やはりむらあつ様もBOOWY世代でいらっしゃいますから、この頃の氷室ックや布袋さんのカッコ良さは良くご存じですよね!?

確かにこの頃は若干トンガっていたと思います。

ただ、結成当初のパンク色はかなり薄まり、よりロックポップな感じになってきた頃だと思いますよ。

おっと~!

なんと四国にはサイゼが一店舗もないのですね!?

それは驚愕の事実です・・・

となると、むらあつ様のサイゼデブットは、関東に出張等で来られた時 or その際のオフ会等々になりましょうかね?

いやいや、ゆうべは三連休前の華金ということで飲み過ぎてしまいました・・・

なのできょうは午前中死んでましたよ(笑)
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

残念ながら、ゆうべはらぶろれ様との魂オフではなく、通常の同僚部下との飲みでした。

我々東京組も、らぶろれ様とも早くオフ会できるとイイですね。

さて、相変わらずの「ライブハウスサイゼ」をまたまたカマシてしまいました(笑)

今回も、カミサンとイヤホンなし and 周りに迷惑とならない程度の音量でライブ観賞しておりました。

そうですね。

確かに私は「食べないときはとことん食べない」ですし、「食べるときは鬼食いする」ですからね。

そのあたりのギャップを驚かれる方は、タカゴン様以外でもけっこう多いですよ。

でも、タカゴン様もけっこう小食ですよね・・・

オフ会の記事とか見ても、注文する料理の少なさや質がそれを物語っておりますよね?

ホント、バイキングとか完璧に元が取れないですよね。

でも、健康面から考えたら、私のような食べ方より、タカゴン様のような食べ方の方が絶対に良いと思いますよ。

私はかなり胃腸に負担をかけていると思うので、今度の人間ドックが怖いですよ(笑)

ちなみにゆうべは超絶飲みでして、どうやって帰宅したかまたもや覚えておりませんでした・・・

やっぱ連休前は飲み過ぎていけませんね~
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました~^^

へへへ、相変わらずのサイゼでやりたい放題にえーす様も安心いただきありがとうございます!

いやいや、サイゼリヤのメニュー開発担当者が私のブログの読者だったとは本当に驚きですよ(笑)

でも、ブログでこれだけサイゼをプッシュしているのもあまりないと思いますので、あながちそれもあり得るかもしれませんね(笑)

ぜひ、次回のメニュー変更ではカッコ書きで(さいもんスペシャル)の表記していただきたいですね!

そのメニューは当然替え玉もセットで!

エクワンは本当にイイですよ!

デブット以来、他のモデルも含めて間違いなく装着率ナンバーワンですから!

えーす様は分針の短さが気になるのでしょうか?

私の場合は見慣れると全く気になりません、というか、サイジング&超絶フィットにヤラレ捲っております。

ではまた~^^
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ご推察のとおり、けさコメを頂いた時点では、ゆうべの超絶飲みの影響で爆睡しておりました(笑)

さらに、超絶二日酔いで、三連休初日の午前中を棒に振るというまさかの失態を演じてしまいました(笑)

さてさて、今回も定番である「ライブハウスサイゼ」をカマシて参りました!

しかし、秋冬用にチェンジされたメニューを見たときは本当にビビりましたね~

ホント、サイゼ関係者が拙ブログを読んでいるのかと錯覚しましたからね(笑)

確かに、ワインのデキャンタ首いっぱい注入というのも、バイトのマニュアルに追加でしょうか?

仰るとおりのやりたい放題ですが、これだけ拙ブログでサイゼを取り上げているのですから、ご寛容いただけると幸いですね(笑)

流石に全国のサイゼで有名人というのは?ですが、サイゼから永久年間無料パスポートがいただけるのであれば、喜んでスーパーバイザーでもなんでもやらせていただきますよ(笑)

昨日のISはイルミネーションショットの略でしたね!

大変失礼いたしました。

確かに、これから年の瀬にかけてのオモサンやザギン、そして東京ミレナリオ等々、非常にイルミのキレイなところは多いですよね。

となれば当然、その素晴らしさや魅力を、プロの写真家のタカゴン様や私が全国に向けて発信するのが良いですよね!

頑張ってトライしてみます!
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

当方も今朝2時まで飲んでカラオケしてました、当方は布袋、浜田省吾、サザンを良く歌います。

Glayも好きで歌います、松任谷由実はスキーに行く時に聞いておりましたが最近は聞いていません。

エクワンではありませんが116000日本限定完品を購入しました。



  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

オット~!

サイゼでもとうとう「さいもん様スペチアレ」がデフォルトメニューとなりましたか。

おめでとうございます。

以降のオフ会はサイゼで決まりですね。

メニューも一新され秋冬メニューとなり、プロシュート推しですね。

これも僕は好きなメニューです。

今回は奥様とご一緒という事ですので、イヤホンではなくスピーカー通しですかね。

エクワンは完全なるエース候補となりましたね。

G軍の菅野を見ているようです。

今後の成長が楽しみです(笑)
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。
おっと~!

ただし様もゆうべは超絶飲み&カラオケでいらっしゃいましたか!?

布袋寅泰や浜田省吾、サザンオールスターズは昭和40年代生まれだったらテッパンですよね。

ユーミンやプリンセスプリンセスは私もスキーに行くときに聴きました聴きました!

ホントに懐かしいですね。

おっと~、ただし様!

逝かれましたかRef.116000を!

まずもっておめでとうございます!

しかも日本限定とキマシたか!

まさにエクワン感覚でサクッと装着でき、今後、ただし様には欠かせない一本になりそうですね。
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

おっと、さいもん様も奥様とサイゼですね。

私もワンちゃん様ととサイゼにて緑会を開催しましたよ!もちろん『さいもんスペシャル』をオーダー。

私もデカンタを逝っちゃいました(笑)

サイゼのコスパは本当素晴らしい。美味しかったですよ♩

エクワン良いですねぇ。。私も・・・。。

意味深発言だけ残していきますね(笑)
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おっとー!さいもん様やりますねー!!ライヴハウスサイゼリヤ、激ヤバですね最近は中々チケットが取れないみたいですが、いかがでしょうか(笑)

そして例の組み合わせがついにサイゼリヤから認められました(^-^)あれだけプロパガンダをカマしたのですし、何かお礼くらいあってもいいような(笑)

  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは(≧∇≦)

氷室ック ロレ サイモンスペシャル最高です^_^

これだけ揃えば、ワインもススム君なわけです(u_u)
自分のネクストロレの一つでもあるんですがエクワンやっぱりイイですね^_^

一度は手にし手放してしまいましたが、あのシンプルイズベストと言う言葉が似合うのはエクワン以外ないですね

完成されたデザイン、シンプルであり、高級もあり、操作のしやすさ、腕へのフィット感は素晴らしいですね(^_^)

サイモン様のエクワンを見たらやっぱりお迎えに行きたくなります(^◇^)

サイモン様のロレ会も近々やりたいですね(^◇^)
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様・プラチナオレンジ様・瀬名君・ロレタカ様

こんばんは。

いつもいつも皆様からは温かいコメいただけて本当に嬉しく思います。

しかしながら、申し訳ございません!

きょうも「華金感覚」で飲み過ぎました(汗)

したがいまして、皆様へのReは明日シャキッとした段階でさせていただきたいと存じます。

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/12(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

きのうは大変失礼いたしました。

さて、単に「ライブハウスサイゼ」をカマシに行っただけだったのですが、メニューを見たらびっくりでしたね(笑)

「さいもんスペシャル」がデフォメニューにはなっておらないようですが、堂々と「ほうれん草のオーブン焼きにはワインが超絶合う」といことが明記されておりました。

これもひとえに、拙ブログでしつこいくらいに紹介したが故でしょうか(笑)

いずれせよ、今後のオフ会場としてのサイゼの地位はテッパン…というか既に多くのサイゼでオフ会が開催されておりますね(笑)

グランドメニューもいかにも秋冬といった色使いで、プロシュート推しというのも季節感がありますよね。

プロシュートでプチフォカッチャをぐるぐる巻きにして口に押し込み、それをワインで流し込むのも私は大好きですね。

プロシュートも今度オーダーしてみましょうかね。

仰るとおり、今回はカミサンと一緒でしたので、周りに迷惑がかからない程度の音量で愉しみました。

まあそんなことお構いなしに、周りのガキンチョがシャウトし捲ってましたが(笑)

エクワンは本当にエースになりましたね。

とても最廉価モデルとは思えない風格と存在感がありますよ。

まさにG軍の菅野のようですね。

育て甲斐のあるヤツですよ。
  1. 2013/10/13(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

先週の日曜日はまたまた「ライブハウスサイゼ」をカマシてきました!

おっと~!

プラチナオレンジ様もサイゼでワンちゃん様と「緑会」開催ですか!?

先ずもってオメデトウございます!

しかも「さいもんスペシャル」までカマされましたか!?

お味の方はいかがでしたでしょうか?

まあデキャンタを逝かれたということは、さいもんスペシャルも美味しかったとご推察いたします(笑)

やはりサイゼは日本最廉価ファミレスですからね。

そのコスパは折り紙付きですよね。

おおっと~!

プラチナオレンジ様もエクワン逝かれますか!?

アンダー50万で購入できる唯一のスポロレですからね。

サイゼ同様、コスパではスポロレ随一ですよ!

期待しております。
  1. 2013/10/13(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやぁ~、きのうも飲み過ぎちゃってさ・・・

Re遅くなって申し訳ない!

さて、懲りずに先週もライブハウスサイゼをカマシちゃったよ~ん。

瀬名君との対バンの時もライブハウスは楽しかったよね!

そうなのよ。

例の「ほうれん草のオーブン焼き+デキャンタ白」の組合せがついにサイゼリヤから公式に認められたよ(笑)

ホント、これまで事あるごとにサイゼは紹介してきたので、なんかあってもイイよね(笑)

話は変わるけど、来年の3月から始まる氷室ックのデビュー25th記念のライブツアーの日程が先日発表されてさ。

東京近郊でも数公演やるので、オレも絶対行くんだけど、ファンクラブ枠の先行チケット販売で確実にゲットできるってことで、今度瀬名君にも予定つくか確認させてもらうよ。

行けるようだったらぜひ氷室ックライブ行こうぜ!

よろしく!
  1. 2013/10/13(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんにちは。

Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません。

さて、「ライブハウスサイゼ」は私の大好きな、氷室ック・ロレ・ワイン・さいもんスペシャルがまとめて愉しめるので本当に気に入っております(笑)

しかも、サイゼのワインはミネラルウォーターバリに安いので、どんどんワインもススム君ですよね。

おっと~!

ロレタカ様のネクストロレ候補の一つとしてエクワンも挙がっているのですね!?

仰るとおり、シンプルイズベストが一番似合うのはエクワンでしょうね。

私も購入以来、その超絶フィットをはじめとするエクワンの魅力にヤラレ捲っており、他の8本を抑え、明らかに装着回数はトップですね。

ロレタカ様も私同様、細腕でいらっしゃいますから、エクワンのフィット感は魅力に感じられると思いますよ。

お値段も今でしたら並行は47~8万円でしょうか・・・

買い時といえば買い時でしょうね。

ロレタカ様とのオフ会も早く実現したいですね。

お時間の見通しがつきましたら、いつでもお声掛け下さいませ!
  1. 2013/10/13(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/364-108ec6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR