人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの「膳菜 さがみ」

こんばんは。

きょうでようやく今週も折り返しですね。


チョイと休み時間になりましたので、サクッとアップしちゃいましょう!

先週の土曜日、トッパンホールでコンサートを鑑賞後、カミサンは別件バウアーがあるということで現地で解散し、私は前から約束していたオフクロとの食事に向かいました。


場所は以前のブログでも紹介した、小田急百貨店ジュクシン店にある「膳菜 さがみ」ですね。

参考までに・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201209100000/


エントランスはこんな感じ。
20131009050501.jpg
20131009050502.jpg


いつもオーダーする「市松弁当」のディスプレイ。
20131009050503.jpg


ってことで今回も当然それをオーダー。
20131009050504.jpg


以前このブログでも紹介した、私の大好きなピースポーターも、まあまあの価格で取扱いありですね。
20131009050505.jpg


ビール類は若干お高めでしょうか・・・
20131009050506.jpg


こういうときくらいはエビスでイイでしょう。
20131009050507.jpg


いやいや、メッチャ美味いッスね!
20131009050508.jpg


それでは、市松弁当の内容を紹介します!

おひたしに・・・
20131009050509.jpg


刺身の盛り合わせ。
20131009050510.jpg


エビスの泡とDJⅡの白顔が超絶マッチ!
20131009050511.jpg


ちなみにコレは、オフクロがオーダーしたヤツですね。
20131009050512.jpg


おっと~!

メインの「弁当」がキマシたね~

この「少量で多種類のおかず」が最高に好きなんですよね・・・
20131009050513.jpg


個別撮影!
20131009050514.jpg
20131009050515.jpg
20131009050516.jpg
20131009050517.jpg
20131009050518.jpg
20131009050519.jpg
20131009050520.jpg
20131009050521.jpg


そして、炊き込みご飯と・・・
20131009050522.jpg


お新香と・・・
20131009050523.jpg


赤ダシも付きます。
20131009050524.jpg


充実の内容に「キラーン!」。
20131009050525.jpg


置きショットもイイ塩梅ッスね。
20131009050526.jpg


店内も相変わらず和テイスト全開でイイ感じ。
20131009050527.jpg


おっと、エビス1本目が空きました・・・
20131009050528.jpg


まだおかずもこれだけありますから・・・
20131009050529.jpg


オフコース、もう1本お替りでしょう!

ちなみに私のオフクロは全然飲んでおりませんでしたので、私ひとりでガッツリ逝かせていただきました(笑)
20131009050530.jpg


「食べる順」の基本、炭水化物はオーラスですよね!
20131009050531.jpg


今回も鬼食い完食~♪
20131009050532.jpg


そして、デザートがキマシたね~
20131009050533.jpg


可愛いマロンのケーキは美味しかったですよ。
20131009050534.jpg


こんな感じで、久しぶりの「さがみ」での食事を愉しみました。

それでは最後に、これまでお見せした画像を撮ったデジカメとは違うRICOH CX-6で撮った画像をお送りします!

やっぱマクロ撮影でCX-6に敵うコンデジはなかなかないでしょうね。
20131009050535.jpg
20131009050536.jpg
20131009050537.jpg
20131009050538.jpg
20131009050539.jpg
20131009050540.jpg


では、また仕事に戻ります・・・
  1. 2013/10/09(水) 20:33:57|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ZTS with Ref.214270 | ホーム | 初めてのトッパンホール>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

おっと、お母様とお食事とは親思いで素晴らしいですね。^ - ^
自分なんて、おかんと二人きりで食事なんてした事ないですし、なんだがこっぱずかしいです。汗

お店はハイソな割烹料理屋的な雰囲気で、料理は京料理でしょうか。
洒落乙な料理にDJⅡが超絶マッチしてますね。(((o(*゚▽゚*)o)))
あ〜…なんだがDJⅡにインスパイアされてしまいそうですぅ。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

業務も多忙を極めている様ですね。

くれぐれもお身体には気をつけて下さい。

さて、今回の食事も素晴らしい~。

普段食べるには些かお高めですが、ここぞというときにはアリでしょう。

お造り以外のおかずは全部好きですね。

おこわも好きですので、機会が有れば利用してみましょう。

リコーCX-6は大活躍ですよね。

ディスコンになったのが非常に悲しいです。

これだけマクロショットを美しく撮れるコンデジってないですよ。

DJIIがギランギランに輝いております(笑)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

おかぁ様とお食事ですか。。なんとも親孝行な。。

私は、ホテルの食事券渡して親父と行って来な的な。。

今度一緒に食事にでも誘ってみます(笑)

いや〜DJⅡ白顔はジェントルですね。置きショットはメチャカッコイイデスヨ!!!

お食事も健康的で尚ヨシですかね。

エビス、旨いでしょう!嵌まりますよ♩
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

相変わらず上品なお店でいいですね。お値段はリーズナブルとは言えませんが、年配の方と行くのであれば、このぐらいは必要でしょうね。確かにビールもちょっと高いです。これじゃがぶ飲みできませんね(笑)

上品な食事にはやはりDJでしょう。しかもさいもん様のモデルは白文字盤ですから、どこにでも通じる万能タイプですね。やはりこのような場にもつけていけるモデルは必要ですね。DJは本当にどこにでも付けていけますからね。

ではまた^^
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね。

タマにはオフクロと外食というのも親孝行の一環としてはイイかもしれないですね。

これまでタップリとお世話になったワケですから、こういった形で恩返しできるのは私自身も嬉しく思います。

おっと~

むらあつ様はお母様との「サシメシ」はないのですね?

確かに男がオフクロとサシでメシを食うというのは恥ずかしい部分もありますよね。

かといってオヤジとのサシメシもまたなんとも(笑)

このお店は所謂割烹料理おお店でして、仰るとおりの京都のおばんざい的な感じですね。

総じて薄味ですのでとても私好みなんですよ。

こういった少々かしこまった雰囲気のお店にはやはりDJⅡ等のドレス系が良いでしょうね。

どうですか、むらあつ様もDJⅡイットキましょうよ!
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ここ数日はバタツキが激しく、ロレ卿の詩様ブログにもコメ付けれずにスミマセン(200タキアセ)

何とか通常クールに戻したいです。

さて、今回の市松弁当もロレ卿の詩様好みなのではないでしょうか?

味付けも薄めですし、少量ずつ様々な料理が愉しめますからね。

プライスレンジは些か高いですが、「たまに行くならこんな店」(by太郎川野)的にはイイですよね。

ぜひロレ卿の詩様も行ってみて下さいませ。

RICOH CX-6は、ロレ卿の詩様にアドバイスいただいて購入以来、まさに大車輪の活躍ですよ。

現在もほぼ毎日持って歩いておりますね。

なので、チア撮影の望遠系はCanon Power Shotで、それ以外はCX-6と使い分けておりますよ。

ホント、マクロショットに関してはCX-6のポテンシャルは素晴らしいですよね。

特にDJⅡ等のWGを撮るとその素晴らしさが再確認できます。

まさしくギランギランですね(笑)
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ここ数日は超絶バタついており、プラチナオレンジ様ブログにもコメ付けれず申し訳ありません。

頑張って通常モードに戻したいところです。

さて、今回はチョイと親孝行的な感じでオフクロと食事をカマシて参りました。

タマにはこんな感じもイイですよね。

おっと~!

プラチナオレンジ様は「お食事券」対応ですね!

であれば、たまぁ~にはご両親と会食というのもイイでしょうね。

ご両親もお喜びになると思いますよ。

DJⅡショットお褒めいただきありがとうございます。

この日は比較的納得のいくショットが撮れたと思います。

プラチナオレンジ様もご愛飲のエビスは超絶美味かったですね~

やはりドメシオツーエイティーとは一味もふた味も違いますね(笑)
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

ハハハ、いっつもサイゼばかりでは面白くないですからね。

タマにはこういったかしこまったお店もイイでしょう。

仰るとおり、プライスレンジは少々お高めですが、オフクロのような年配の方と行くならこれくらいは必要ですよね。

年配の方は「量」を食べれませんから「質」で勝負です。

エビスが800円はちょっと高いですよね。

モラール君とドメシオツーエイティーバリにがぶ飲みしたら、諭吉が2~3枚飛んでいきそうです(笑)

やはりこういった上品な食事のシーンではDJⅡが大活躍でしょうね。

ホント「どこに出しても恥ずかしくないモデル」の代表格てすね、DJは。

今後もコイツには死ぬ間際まで活躍してもらいますよ!

ではまた~^^
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、連チャンの朝コメです。

昨日は一日中、ムラムラしていました。(欲求不満じゃあ~りません)

日本列島、昨日は暑かったですね。
北陸では猛暑日ですよ。
江戸でも、かき氷屋のオヤジさんが、「今日は例年の7倍の売り上げでしたわ」と、嬉しい悲鳴を上げていました。

薬膳 さがみさんは、和食でもハイソな感じで、流石 ジュクシンに有るだけあって、オサレな店構え、上品な料理ですね。

ベジタリアン&オサレなさいもん様には、うってつけのお店ですね。

やはり、こういったシチュエーションにはDJⅡが映えますよね。

一品一品のショット、有難うございます、勉強になります。
丁寧な仕事がうかがえますね。

母上様とのご会食で、少しは日々の超絶業務から開放されたのではないでしょうか。

また、今週末は3連休です、あと少し、頑張って下さい。

  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

お母様とサシで夕食とは、なんと親孝行でしょう(*^^*)

自分は一回もないかもですね(((^^;)

このような高級店で、先輩と自分でバカ飲みしたら、ソッコー諭吉が飛んで行きますね(笑)

さて、ただいま総本山に行って参りました!

さいもんさんのお膝元は相変わらず栄えておりますな~
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

けさは朝コメありがとうございました。

やはりきのうの「らぶろれでー」、まなやん様はムラムラしっぱなしでいらっしゃいましたか!?

しかしながら「持て余してるフラストレーション」(by Marionette)ではないですよね(笑)

確かにきのうはアツかったですよね。

地方は忘れましたがどこかで35℃以上の猛暑日だったようですね。

ホント、今年は日本全国の「氷室」がてんてこ舞いだったことでしょう。

さて、「膳菜さがみ」はジュクシン小田急のレストラン街でもプライスレンジは上ですので、雰囲気・サービス・味ともに、いつも大変満足しております。

オサレではありませんが(笑)菜食主義者の私にとってはこの上ない店ですよ。

確か昨年のさがみの記事でもDJⅡを嵌めておったと思いますし、やはりこういった少々かしこまったお店にはDJⅡがピッタリでしょうね。

一品一品のショットはまなやん様にも参考になりましたでしょうか?

「本物」でいらっしゃるまなやん様が「丁寧な仕事」と仰るのであれば、さがみは「間違いない」でしょう。

普段はなかなか会えないオフクロとの会食は、確かに最近の超絶業務で荒んだ私の心を少し癒してくれましたね。

また、オフクロも、外見上は元気な(笑)私の姿を見て喜んでくれたと思いますよ。

きょうもまだ仕事ですが、週末の三連休をモチベーションに頑張ります!
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ハハハ、タマにはこういった親孝行もしとかなアカンでしょう。

特に大学時代はガリガリ脛をかじってたんだから(笑)

ええっ?

モラール君はオフクロさんとのサシメシは一度もないの?

そりゃズイマーでしょう!

早速今度の三連休でサシメシしようぜ!

確かに、1本800円のエビスを「ドメシオツーエーティー感覚」でふたりでガブ飲みしたら、マジでバイヤーな値段になっちゃうよね(汗)

おっと~!

モラール君もせっかちだね(笑)

早速総本山でGVのブレスアジャストを済ませたか!

良く仕事中に休み取れたね?

やっぱオレの膝元の丸の内はイイでしょ?

何か他のオフィス街よりワンランク上のような気がするな。
  1. 2013/10/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/361-3393fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR