人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

初めてのトッパンホール

こんばんは。

いやいや、先週からの新部署をナメていたらシッペ返しを喰らいましたよ・・・

ゆうべは完徹で、ようやく先ほど解放されました(笑)

こりゃブログ更新どころの話ではなくなりそうです・・・


さて、先週の土曜、カミサンと一緒に、初めてトッパンホールにコンサートを聴きにいってきました。


流石は、印刷業界で大日本印刷と「二台巨頭」である凸版印刷が有するホール(っていうか自社ビル)ですね。
20131008040101.jpg


エントランスも明るいですね~
20131008040102.jpg
20131008040104.jpg


何気に大理石シートッスよ!
20131008040103.jpg


トッパンホールの入口ですね。
20131008040105.jpg


おっと、何やら催し物が開催されているみたいですね。
20131008040106.jpg


オフコース、こういったドレスコードの高いシチュエーションにはRef.116334でしょう!
20131008040107.jpg


この日はウエイン・レイニーでしたので、足元はTricker'sのBLACK U-TIPブーツですね。
20131008040108.jpg
20131008040109.jpg


間違いなく、Ref.116334は完璧です。
20131008040110.jpg


変わったつくりですね。
20131008040111.jpg


トッパンホールには、印刷博物館も併設されています。
20131008040112.jpg
20131008040113.jpg
20131008040114.jpg
20131008040115.jpg
20131008040116.jpg


ちゃんと、レスタウラントもありますよ。ただし、ガラガラでしたが・・・
20131008040117.jpg
20131008040118.jpg
20131008040119.jpg


レスタウラントのある2Fから俯瞰するとこんな感じです。
20131008040120.jpg
20131008040121.jpg


オフコース、線引きは遵守せなアカンですよね。
20131008040122.jpg


このトッパンホールでも様々なコンサートが行われています。

よろしければ、皆さんもぜひ!
20131008040123.jpg

  1. 2013/10/08(火) 20:12:11|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<久しぶりの「膳菜 さがみ」 | ホーム | MMS with エクツー白顔(part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

昨夜はオールで業務でしたのでしょうか⁈(>_<)
不規則な生活リズムになり体調を崩し易くなりますのでご自愛くださいませ。

凸版印刷の社屋にはコンサートホールが有るのですね。
写真からお見受けするに、近代的でゴージャスな造りで庶民には敷居の高い場所のようです…汗
やはり、このようなゴージャスなシチュエーションには、DJ2が良く合いますね。(*゚v゚*)

さいもん様は、いつも奥様と一緒でラブラブですね。(*^o^*)

機会が有れば是非行ってみたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

さすがは天下の凸版印刷ですね。非常にゴージャスな作りに唖然です。おっと本日はコンチェルトの記事ですか。まいどまいどハイソな記事に驚かされております。

新しい部署は殺人的な忙しさのようですね。まさに忙殺。いきなり完徹とは労働基準法丸無視ですが、なかなかに恐ろしい部署のようです。もう労基署いっちゃいますか(笑)

仕事も大事ですが、体も大事です。ほどほどで頑張ってくださいね~ではまた^^
  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

激務お疲れ様です。っという私も今仕事終わり、さてさて居酒屋タクシーで帰りますか(;^_^A

凸版さんですね、、、、。
グサッ!ウグゥ!
もう忘れかけていた記憶が、、、。

就職活動でお世話になりました。最終面接は、勝負時計エクスプローラだったなぁ。

内定は貰ったんですが、辞退しました。行っていたら、どうなってたのか(;^_^A

タクシー捕獲、ストゼロとさきいか準備万端。さぁ行ってくれ!運ちゃん、行き先はコレね。マイタクカード、シャキン!!

*カードに自宅の住所が登録されており、行き先を告げなくても自宅まで連れて行ってくれる。呑んだくれにもってこいのカード

それではこの辺で〜。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

貫徹ですか?いきなり忙しくなりましたね。
働くサラリーマンの証拠ですよ。その分稼いで
時期ロレへの展望も開けますよね。

コンサートですか?マチュピチュをご覧になったのですか?
どちらにせよ奥さまとコンサートやホールに行きますね。仲いいことは良いことです。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

グホッ!!いきなりの忙しさですね(((^^;)

返信もコメもムリしないで下さい。

さて、自分は凸版ホールという名称を初めて聞きました(笑)

まだまだ修行不足ですね(汗)

ザギン辺りにあるのでしょか??
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、久しぶりの朝コメです。
超絶業務、ご苦労様です。
かなり過酷な新部署なのですね。
徹夜でお仕事はこたえますよね。
十分、体調にご注意し、乗り切って下さい。

トッパンホールですか。
流石、印刷業界最大手の所有するハコモノですね。
贅沢な造りで、DJⅡのゴージャス感に超絶マッチしておりますね。

やはり、江戸には沢山のオサレな場所が有り、仲睦まじく奥様と出掛けられるさいもん様は夫婦の見本ですよね。

本日はらぶろれデーです。
相棒は、ムラサブに決定しました。
今日一日、ムラムラします。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

いつもいつも心温まるコメありがとうございます!

そうなんですよ。

週明けからいきなり「辻仁成のオールナイトニッポン!」でした(笑)

やっぱりオールは身体に堪えますね。

さて、業界最王手の凸版印刷にはこのような立派なコンサートホールがあるのです。

私もこれまで全然知らなかったですね。

仰るとおり、非常に近代的な素晴らしい造りとなっております。

でも、私のような庶民でも全くフツーに入れましたよ。

場所柄、合わせるロレは、ドレッシーなDJⅡにしてみました。

ホール自体が白を基調とした造りでしたので、非常にマッチしておりましたね。

カミサンとラブラブですか?(笑)

いえいえ、行けるときはなるべく一緒に行動しているだけですよ。

むらあつ様もぜひ、機会があればこのトッパンホールに行ってみて下さいませ。

ただ、ひとつだけ留意事項がありまして、最寄りの後楽園駅からメッチャ歩かなければなりません。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

超ご無沙汰しております。

新しい部署は超絶忙しそうで大変ですね(>_<)

ご自愛下さいませ。

私はちょっとロレ界から離れており
ました。
(毎日ロレは嵌めていましたよ〜)

やっぱりDJⅡ白顔もいいですね!!

私もやっと保護シール剥がして青顔堪能していますよ(^_^)v

今の状況は青顔メインでまた〜に
グリサブな感じです。

ここまでDJⅡにどっぷりとハマるとは思いませんでしたね(^_^;)

因みにキングはまだ皮被り状態です(笑)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

超絶飲み&仕事、毎度お疲れ様です(^-^)
自分もさいもん様の様にバリバリに働いて、尚且つイケてる漢になりたいですよ!

今回の記事で履かれていたパンツ、素敵ですねー!!ブーツとも超絶マッチしていますね!カッコいいですよ(^-^)さいもん様にらぶろれ様にタカゴン様と、ロレブロガーの方々は洒落乙な方が多いですね!自分も精進しなくては(汗)

丸ノ内やザギンの飲み屋は、やはりショバ代も含まれているので、やはりお高いですか!(^-^;怖い街ですねー(笑)

次回の対バンは三茶でいかがでしょうか?(笑)って、さいもん様には少し不便ですよね(^-^;

さいもん様のキレッキレのキメポーズ、心待にしておりますよ!
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは〜

さいもん様程の漢が?完徹ですか?どんな部署ですか!!(驚)

不規則極まりない状態ですねΣ(゚д゚lll)さいもん様の周りの方々もツワモノしか、いなさそうですね!

おぉ!これは、恒例の奥様デートですね( ´ ▽ ` )ノ

いや〜江戸はすごい建物がありますね〜。大理石の椅子とか、田舎には無いですねΣ(゚д゚lll)いろんなイベントも有るし流石!ですね。

奥様とのデートネタも楽しみにしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは~^^

Re遅くなりまして恐縮です。

そうですね、流石は業界王手の凸版印刷です。

自前でこういったゴージャスなホールを完備できるということは、ガッツリと内部留保を貯めこんでいるのでしょう(笑)

いえいえ、ハイソな記事なんてとんでもないです。

えーす様も幼少時の情操教育で楽団に入られていたではないですか!

そちらの方がよっぽどハイソですよ~

ハハハ、異動し立ての先週は「大したことね~な~」なんて余裕ブチカマシてたら、今週明けからいきなり西部署の大門圭介こと「渡徹夜」ですからね(笑)

超絶部署につき、早速バチが当たりましたよ。

まあ労基法なんてあってないのが実情ですから仕方ないッスね~

でも、えーす様の仰るとおり、身体あっての仕事・家族・ロレライフですからね。

タイムコントロールを上手く働かせ、余暇時間を確保しないといけないですよね。

ではまた^^
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは。

おっと~、これはこれはトライアル様!

ゆうべはメッチャ遅い時間に居酒屋タクシーでご帰宅でしたか!?

トライアル様も物凄くお忙しい部署にお勤めなのですね?

お互い、身体には注意したいですよね(泣)

いやいや、しかしトライアル様が天下の凸版印刷の入社試験を受けておられたとは!

しかも最終面接にエクワン装着だったのですね!?

いやぁ~、流石はトライアル様ですね。

既に大学生のときにロレオーナーでいらっしゃったのですね!?

何百万とクルマ&チューニングに金をブチ込んでいた私とは大違いですね(汗)

でも結局業界王手の凸版の内定はお蹴りになったのですか?

入社されていたら、今頃は「部長」ではないですか?

「マイタクカード」イイですね~

ウチの会社なんか経費節減でチケット制ですし、よっぽどの理由でないとチケットは切ってくれないですからね。

これまでの日比谷に比べ、丸の内ですと家からの距離は遠いですから「ジバラー」のときは財布に響きますよ・・・

トライアル様のカード、タマには貸していただきたいですね(笑)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

ここ最近はバタバタで、タカゴン様ブログへのコメ入れられず恐縮です(汗)

今週は月曜から「渡徹夜」ですから堪えましたね・・・

まあ、週末の三連休をモチベーションに頑張るしかないですね。

確かに残業代は前んとこよりは多く付きますが、結局丸の内界隈での飲みやタク送代で持っていかれますので、全然カネが貯まらないですよ(笑)

なので、ネクストロレへの展望が・・・

え~、トッパンホールにはコンサートの鑑賞で行きました。

まあ、カミサンとはクラシックが縁で出逢ったようなものですから、そういった意味では良くコンサートホールには行きますね。

タカゴン様も彼女様とは仲がイイですよね!
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

数時間後は、JFK様から届いた「例のモノ」を開封&ニヤリって感じかな?

さて、ちょっと先週ナメてかかったら、今週はいきなり渡徹夜ッスよ(泣)

最近はモラール君を始めとする各ブロガー様へのコメもロクにできずに申し訳ないと感じているよ(200タキアセ)

しかしモラール君もトッパンホールの存在を知らなかったんだ。

まあ、一般的なホールというよりは、企業の付帯施設といった感じだから致し方ないでしょう。

なので修行不足ではないよ。

ちなみに場所は、後楽園駅か江戸川橋駅の中間くらいにあるんだけど、双方の駅からメッチャ歩かなアカンので、アクセスに若干の難点ありかな。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

きょうは久々の朝コメありがとうございました。

らぶろれでー with ムラサブはいかがでしたか?

最近は「第二次ムラサブブーム」のようで、ロレタカ様やタカゴン様も続々と購入されておりますね。

私もムラサブではありませんが、Ref.16613M番青顔ユーザーでしたので、なにやら複雑な心境です(笑)

いやしかし超絶部署の悪い意味での本領発揮ですね(汗)

ナメてかかったら痛い目に遭いました(笑)

でも、いつぞやのまなやん様とのオフ会までには生き残っていたいと思います。

さて、トッパンホールですが、流石は業界王手ですよね。

自社の社屋にこんな立派なホールを併設できるってどんだけ儲かっているんでしょうかね?

でも、白を貴重としたゴージャス感溢れる造りは、DJⅡ白顔とマッチしておりますね。

やはりこういったシチュエーションにドレス系はハズせないですよね。

確かに、江戸にはオサレなスポットがたくさんありますので、私ひとりよりは、カミサンとふたりで出かけたいですね。
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

おっと~!

これはこれはしゅうや様!

最近皆さんのブログにコメがないので超心配いたしておりました!

ロレ界から離れておられた理由も気になりますが、こうしてまたコメいただけて嬉しく思います。

新部署は、今週に入り、やはりかなりキツいことが判明しつつありますが、何とか気合いだけで乗り切って行きたいと思います。

いやいや、同じDJⅡオーナーであるしゅうや様からお褒めいただき恐縮です。

色は違えどやはりRef.116334はイイですよね~

しゅうや様も青顔をおろされたのですね!?

あの青もバイヤーですよね~

いずれ私も色ち買いしそうでコワいです(笑)

しかししゅうや様もDJⅡにズッポシですか・・・

確かにDJⅡは所有してみるとさらにその魅力が増しますよね。

キングも早く「真性?」・「カントン?」・「仮性?」から脱皮させてあげましょうよ(笑)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

きょうは瀬名君的「華金」だからテンションがバリマックスなんじゃん?

この後は彼女様とのガッツリ三茶飲みかな?

いやいや、オレなんか「パリパリ」働いてイケてない男だよ(笑)

なので、瀬名君もあまり参考にしないほうが・・・

ちなみに今回穿いていたパンツはかなり使えるんだよね。

実はWrangler製品でさ、ポリ100なので自宅でガンガン洗えるし、Lポケ&ケツもアウトポケット仕様なので、スマホなんかも出し入れしやすいんだよね。

そして、なんたって超細み&ブーツカットってのがイイんだよ!

これもグレイの色ち買いでトータル7本くらい持ってるんだよね。

いやいや、オレ以外のロレブロガーの皆さん同様、瀬名君も十二分にシャレオツじゃんよ~

それは、タカゴン様やオレとのオフ会記事を見れば皆さんも一目瞭然でしょう!

確かに丸ビルや新丸ビルでの飲み代にはショバ代もガッツリ乗ってるので結構割高だよね。

いくら残業してもこれじゃ相殺どころか大赤字だぜ(泣)

お~、今度の対バンは三茶でやるって?

イイじゃんイイじゃん、瀬名君の彼女の登場もありでさ(笑)

キメッキメかどうかはわからないけど、HFSは近々カマシたいよね。

ようやく長袖を着てできるよ・・・
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんばんは。

最近はバタバタで、シン店長様ブログにもろくにコメできず申し訳ありません(泣)

早くこの状況を打開しないとイケナイのですが・・・

いえいえ、私のようなダメリーマンだからこそ「渡徹夜」なのですよ。

デキる漢でしたら定時アガリクスしておりますから。

そんな中、私の周りの連中はみんな優秀ですよ~

なので、まさに「おんぶに抱っこに肩車」状態です(笑)

ハハハ「奥様デート」ですか。

シン店長様のように「自慢のカミサン」というほどではありませんが、休日、行けるときはなるべく一緒に行動しておりますね。

10月~年末にかけては、カミサンとも良く遊びに行く予定ですので、今後もそれ関連の記事が出てくると思います。

ただ、取り捲った写真の選定&加工&記事起こしまで手が回ればイイのですが(汗)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

おっしゃる通り!今日はテンションガチMAX!!ですよ(笑)このあとは後輩と飲む予定ですが、自分は水曜日は17時アガリクスなので、すでに一人でカマしてます(^-^)

おっとー!まさかのさいもん様三茶来日の可能性もありますでしょうか!是非ともうちの彼女をご紹介させていただきたいですよ!ただ、自分と同等以上に飲みますが宜しいでしょうか?(笑)

さいもん様のパンツはラングラー製品でしたか!であるならば、コスパも非常に優れているのではないでしょうか!さいもん様の超絶スタイリッシュな体型だからこそ履きこなせるアイテムかもしれませんが(^-^;

しかもさいもん様オハコの色ち買いでいらっしゃいますか!!それだけ価値のあるアイテムなのですね!

自分は過去に全く同じスーツを二着買ったことがあるオオバカモノです(笑)しかも既製品(^-^;当時ちょい流行り系のシルエットでしたので、もはや恥ずかしくて着れませんよ(汗)やはりさいもん様のようにベーシックなアイテムをたくさん揃える方が間違いなく正しいお金の使い道ですね!

長文になってしまい大変失礼致しました(汗)



  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

2投目サンクス!

お~、やはり瀬名君はテンションガチ東MAXかぁ~!

しかも、17時アガリクスで早くもカマシてるとは恐れ入ったぜ!

ハハハ、やっぱ瀬名君から「三茶Tシャツ」頂いちゃったじゃん?

なので、オレも三茶はイットかなアカンでしょう!

おっと~!

瀬名君の彼女は瀬名君と同等以上に飲む方なんだ!?

じゃ、絶対オレ普通に対バンしたらブッ潰れる
な(笑)

ひとつお手柔らかにお願いしますよ・・・

そうそう、このWranglerのパンツはコスパ最高なのよ。

確か1本1万円しなかったように記憶しているね。

でも、それを7本も色ち買いするということは、やはりシルエットや超絶フィット感が優れている証ということなのでしょう。

近い将来、このパンツを履いて瀬名君とFFSできると思うよ。

おっと、瀬名君は以前全く同じスーツを購入したツワモノなんだ!?

しかし、当時の流行を取り入れたヤツだと、陳腐化するスピードもバリマックスなので、後々結構ツラ目だよね。

おれも瀬名君バリの失敗は結構しているから、この歳になると「オーセンティックなデザイン」と「身体のラインにピッタリ合っていること」を重要視して服は選んでいるよね。

でも、瀬名君はスーツも誂えだから問題ないんじゃん?

んだば、今夜はガッツリ後輩と飲み明かしてくれよな!
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/360-70465ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR