人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

MMS with エクツー白顔(part2)

こんばんは。

きょうの東京は意外とアツかったですね。

まだ半袖がしまえません。


さて、ゆうべはストゼロを呷り過ぎまして、記事を中途半端にクローズせざるを得ず、大変失礼いたしました。

ということで、MMS(丸の内モーニングショット)のつづきですね。


日ロレ丸の内SCを撮影後、ザギン方面に歩を進めましょうか・・・

これが、私も今月からお世話になっている丸ビルです。
20131006194401.jpg
20131006194402.jpg


セレクトショップのトゥモローランドですね。
20131006194403.jpg


東京NOBODY感がありありです。
20131006194404.jpg


アメリカントラッドの雄、ブルックス・ブラザースですね。
20131006194405.jpg


私も大好きなブリティッシュトラッドの雄、オールド・イングランド。
20131006194406.jpg


おっと~!

キマシたね~、ティファニーですよ。
20131006194407.jpg


非常に重厚な門構えです。
20131006194408.jpg


とりあえず、カマシておきましょう。
20131006194409.jpg
20131006194410.jpg


コラッ!

そのアングルはやめなさい(笑)
20131006194411.jpg


これはこれは、My FavoriteのBURBERRYではありませんか!
20131006194412.jpg


ガラスにもバーバリーチェックを入れるって・・・
20131006194413.jpg


これまたブリティッシュトラッドの代表格であるハケットですね。
20131006194414.jpg


本格英国靴である「エドワード・グリーン」や、超絶シルエットのパンツ「インコテックス」を購入するなら、このストラスブルゴが良いでしょう。
20131006194415.jpg


言わずと知れたセレクトショップのビームス。
20131006194416.jpg
20131006194417.jpg


エンポリオ・アルマーニってけっこう売れているんですかね?

店舗はメッチャデカいんですけど・・・
20131006194418.jpg
20131006194419.jpg
20131006194420.jpg
20131006194421.jpg


エルメスもちゃんとありますよ!
20131006194422.jpg


人がいない・・・
20131006194423.jpg


これは、コム・デ・ギャルソンですね。

まだあったんだ・・・
20131006194424.jpg
20131006194425.jpg


そして、ひときわ異彩を放つ農林中央金庫。
20131006194426.jpg


どんだけ重厚なんでしょう!
20131006194427.jpg


白顔も喜んでおります。
20131006194428.jpg


やはり、古き良き時代に繁栄した金融機関なんでしょうね。
20131006194429.jpg


そしてシメは、エルメネジルド・ゼニアですね。

私はかつて、このゼニアのセカンドラインである「EZ by Zegna」のJKを鬼買いしました。

そのJK類もおいおい紹介したいですね。
20131006194430.jpg


以上、MMSはいかがでしたでしょうか?

先般のZMSもそうでしたが、やはり丸の内周辺も、名だたるブランドが立ち並ぶ、日本屈指のショップエリアですよね。

今後も度々MMSをカマシたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/06(日) 20:59:47|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<初めてのトッパンホール | ホーム | MMS with エクツー白顔(part1)>>

コメント

サイモン様

こんばんは~^^

銀座ってこんなにいっぱいおしゃれなお店があるんですね。さすが銀座ですね。しかも人がいない雰囲気が本当に洗練された絵になっています。NOBODYシリーズ大好きですよ。

ティファニーとのコラボもいいですね。ダブルネームでティファニーの威を借りて販売本数を伸ばしたロレックスですから、これはいわば、里帰り、いやお礼参りコラボと名づけましょうか(笑)

せっかくそう早朝出勤ですので、いろんな場所でNOBODYお願いします!ではまた^^
  1. 2013/10/06(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

この日はオフではなく、業務でいらしたのですね。

トンチンカンなコメントでスミマセン(200タキ汗)

この辺りは、適当に流すくらいで殆ど立ち寄りませんね。

BEAMSくらいでしょうか。

OLD ENGLANDも青山本店が出来た時に行きましたね。

相当高価でしたが、定番のダッフルを購入しました。

フレンチトラッドはその時の僕にとっては、かなり好きなテイスト・方向性でしたね。

それにしても、全く人影がない丸の内界隈は、不思議な感じがします。

怖くなりますね(^^:)
  1. 2013/10/06(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

丸の内にこんなにたくさんのショップがあったなんて知りませんでした。汗
東京出張は日帰りが多いので、丸の内界隈をウロつく暇が有りませんでしたので…汗

ギャルソンってまだ生存してたのには驚きました。(^^;;
どのメーカーも門構えに拘りを持ってますね。

以前に打ち合わせ前の時間調整で、丸ビル1Fのカフェでまったりしたのを思い出しました。笑

やっぱり丸の内は日本のビジネスの中心的イメージが強いですが、機会が有ればプライベートでぶらぶらしてみたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/06(日) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

こんばんは、立て続けに台風が発生し、24号は日本列島に近づきそうですね。
あまり、被害が無ければ良いのですが。

MMSの続きですね。
オフィス街の丸の内ですので、ブランドもトラディショナルの正規店が多いですね。

さいもん様がお好みのブリティッシュブランドショップも多数有る様ですね。

私は、D&GやDsquared2と言った、イタリアンブランドが好きで、休日はロレとコラボして、着こなしています。

先日、早くも丸の内の夜はイルミネーションで飾られているようですね。

クリスマス時期は、ゴージャスにMIS(丸の内 イルミネーション ショット)withDJⅡ をかまして下さい。
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ
いやおはようございます!かな。
MMSですね。
あまり縁のない場所ですがロレの本堂があるので
その時行くくらいです。
さて色んなアパレル詳しいですよね。
とりわけ私の場合靴関係はさっぱりしらないので
さいもんさんを感心しちゃいます。
いろいろお持ちのようですからジャケットとか
記事で紹介してください。
以前OLD ENGのコート購入したことがありましたが
ワンサイズ大きくて処分したことがありました。
それ以来ご無沙汰です。
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~

やっぱり丸の内もオサレなショップが立ち並んでおりますね。

そして、今回のMMSも人がいないですからね。

NOBODYシリーズ、えーす様にも気に入っていただき嬉しいですね。

まさしく、早起きは三文の得といったところでしょうか。

確かに、ロレックスはティファニーのネームバリューとのシナジーエフェクトで売上を伸ばしましたよね。

流石はえーす様、お礼参りコラボですか。

私はオネエサンの胸にしか目が行きませんでしたよ(笑)

まあ私も毎朝ありえない早さですからね。

えーす様からのオーダーであれば、また別の場所でNOBODYショットをカマシてみせますよ!

ではまた~^^
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね。

この日は業務でして、このモーニングショットも仕事の前にカマシております。

ロレ卿の詩様も、このあたりは流し系なんですね。

確かに、これらのショップで買い物をされる方は、ごく一部の富裕層でしょうか。

まあ私も丸の内勤務になったとはいえ、ここらで買い物をすることはまずないでしょう。

でも、OLD ENGLANDのダッフルコートでしたら相当高価だったでしょうね。

ハケットもそうなんですが、もう少しお値段を下げてくれるとイイんですけれどね。

昼間はリーマンでごった返す丸の内ですが、この時間は怖いくらい人がいないですよね。

そのギャップがまた良かったりもするのですが。

また、丸の内の様子は随時リポートしますね。
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、ザギンに負けず劣らず、丸の内にも名だたるブランドのショップが立ち並んでいるんですよ。

確かに、日帰り出張ですと、丸の内界隈を悠長に見て回ることはできないですよね。

コムデギャルソンはまだあったんですよね~

私も久しぶりにその名前を目にしましたよ。

ティファニーを始め、門構えはどこも立派ですよね。

やはり、玄関はその家の顔ですからね。

むらあつ様が以前にマターリされたカフェは、先日拙ブログでも紹介したスタバでしたでしょうか?

おっしゃるとおり、丸の内はビジネス街のイメージが強いですが、オフでゆっくりと散策するのもまたオツでしょうね。
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべも遅い時間にコメありがとうございました。

今回のMMSはいかがでしたでしょうか。

仰るとおり、丸の内という場所柄、トラディショナルなブランドのショップが立ち並んでおりますね。

まあ私も買えないのですが、好きな英国系のブランドも多いですね。

おっと~!

流石はまなやん様。

イタオヤがご用達のブランドを颯爽と着こなしていらっしゃるのですね!

いやいや、それにロレックスとのコンビネーションとはオサレですね~

是非ともそのこーでねーとを拝見させていただきたいですね~

そうですね。

師走の東京ミレナリオは非常に素晴らしいので、それもぜひ今度レポートしたいと思います。

MISwithDJⅡはお任せ下さいませ!
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

いやいや、今日はまた特別早い時間のコメントですね!

どうもありがとうございます。

やはり、タカゴン様も丸の内は日ロレに行かれるとき以外はあまり縁がないのですね!

いえいえ、アパレル関係にまあまあ詳しいのは、ロレヲタになる前に、洋服やブーツに何百万と金をぶち込んでいたからでして…

今考えたら馬鹿なことしたと思いますよ。

ホントに洋服は売るほどありますので、そういった意味ではネタの宝庫ですよね。

折を見て拙ブログでも紹介したいと思います。

でもそのOLD ENGLANDのコートは惜しいことしましたね~

ブランドがブランドだけに、かなりの値段したのではないですか?

やはりサイズ選びは慎重に行いたいですね。
  1. 2013/10/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは
夜分遅くにすみません´д` ;

いやーMMS最高ですね

いつもなら人混みなのに、早朝ならではのショットに感動です(≧∇≦)

自分は横浜ですが、機会があれば始発便に乗ってかましてみたいです(^○^)

この度楽天からアメブロに移転させて頂きました^ - ^

登録なしでも観覧、コメント出来ますのでよろしかったらお立ち寄っていただけましたら幸いです(≧∇≦)
http://ameblo.jp/t0812m/
  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今日も暑いですね!スリーピース党としてはもっとガンガン冷えて欲しいです(笑)

昨日はクレーム対応に関してお客様と上司からガッツリ絞られまして、ハードな1日でした(^-^;

さいもん様バリのデキル漢までの道のりはまたまだ険しいようです(^-^;

さいもん様は最近はどちらで飲みに行かれることが多いのですか?ザギンや丸ノ内ですと、高級店ばかりのイメージで自分は萎縮してしまいますね(笑)

部署が変わられたことでHFSもしずらくなりましたでしょうか?最近さいもん様のキメポーズがないのでファンとしては少し寂しいような(涙)ここは思いきって並木通りで敢行してみてはいかがでしょうか!!ってそれは無理ですね(笑)




  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんばんは。

こちらこそバタバタでRe遅くなりまして申し訳ありません!

いえいえ、只野早起きオヤジだけですので(笑)

ロレタカ様のYMS(横浜モーニングショット)には足元にも及ばないですよ。

新しいブログ、後ほどチェックさせていただきます!!
  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

オレ的になんだかんだ忙しくて、きょうのブログは何とかアップするけど、瀬名君へのReは明日ちゃんとさせてもらいたいんだよね。

なんせベロンベロンに酔っ払っているんで。

ヨロシク!
  1. 2013/10/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、ゅうべは申し訳なかった!

完全に飲み過ぎてしまったよ・・・

さて、きのうもきょうもまだまだアツいよね。

ホント、スリーピース党としてはもっとガッツリ冷え込んでもらわないと困るんだよね(笑)

いやいや、お客様と上司からガッツリ絞られるってことは、瀬名君がそれだけ期待されてるってことの証だよ。

オレなんかダメオヤジだから、全然絞られないもん・・・

それだけ期待されてないってことだよね。

オレも最近はザギンや丸の内で飲むことが多くなったかな。

確かに飲み代には「場所代」も含まれているから、財布から諭吉が逃げていくシーンが増えているね(泣)

三茶でオレも飲みたいよ(笑)

確かに、HFSを最近やってないよね~

よっしゃ!

今度は三連休で時間に少し余裕ができると思うので、イッパツHFSをカマシてみっかな!

流石に並木通りは無理だけど(笑)
  1. 2013/10/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/359-f1999fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR