人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ZMS with エクツー黒顔

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

私もつい先ほどアガリクスし、これから一緒に飲みに行く同僚がアガリクスするまでの間にサクッとアップしちゃいます。


きのうの朝の都区部はまあまあの天気でしたので、イッパツ「ZMS」(ザギンモーニングショット)をカマシて参りました。

よろしければお付き合いください。


ビミョーに晴天?
20131004033501.jpg
20131004033502.jpg
20131004033503.jpg


おっと~!

久々に登場のエクツー黒顔!
20131004033504.jpg


相変わらず無骨だね~
20131004033505.jpg


オフコース、数寄屋橋交差点のど真ん中からリストショットをカマすでしょう!
20131004033506.jpg
20131004033507.jpg
20131004033508.jpg


しかしこの時間はホントに道路が空き空き・・・
20131004033509.jpg


それでは、ザギンにある有名ブランドのショップを紹介して参りましょうか!

いきなりエルメスですよ!
20131004033510.jpg


ラゲッジの筆頭格であるコーチですね。
20131004033511.jpg


おっと~!

ここで日本一オサレな「ザギン並木通り」に入ります!
20131004033512.jpg
20131004033513.jpg


これはこれは、マックスマーラですね。
20131004033514.jpg


いやいや、カルティエ様ですよ。
20131004033515.jpg


流石はカルティエ。11時30分開店です。
20131004033516.jpg


まだ4時間30分以上あんじゃん!
20131004033517.jpg


おっと、シャネルも忘れちゃアカンですね。
20131004033518.jpg


比較的Youngerに支持されているロエペですね。
20131004033519.jpg


そして大御所の登場!

ロレ・メルセデス・ルイヴィトンの「御三家」とも言われるLVです!
20131004033520.jpg


では、ここからが本題の「ウォッチストリート」をカマシましょうか!

まずは、ムーヴの作り込みでは世界一との評判の高いランゲですね。
20131004033521.jpg


ムーヴの部品数でランゲに敵うブランドは皆無でしょう。
20131004033522.jpg


次はウブロです。
20131004033523.jpg


ケースの形が特徴的ですよね。
20131004033524.jpg


メカニカルウォッチを語る上で忘れちゃならないオメガです!
20131004033525.jpg
20131004033526.jpg


いやいや、値上げ傾向が著しいパネですか・・・
20131004033527.jpg


お待たせしました!

真打ち登場です!

ロレックス正規店の総本山、レキシアザギンです!
20131004033528.jpg


流石はレキシア。

盗難対策も万全!
20131004033529.jpg
20131004033530.jpg


やっぱレキシアザギンは格が違うような気がしますね。
20131004033531.jpg


クロマがイイ感じです。
20131004033532.jpg
20131004033533.jpg
20131004033534.jpg


おまけのリシャール・ミル。

いい加減、お値段高過ぎるから・・・
20131004033535.jpg


いかがでしたでしょうか、ZMS。

日本屈指のハイクオリティ繁華街ですが、朝はこんな感じです
20131004033536.jpg


やっぱエクツー黒顔もハズせないですね・・・
20131004033537.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はこれから飲みに行って参ります!
  1. 2013/10/04(金) 04:51:59|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<MMS with エクツー白顔(part1) | ホーム | 約30年ぶりに目覚めたモノ>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

朝のザギンは、昼間のそれとは全く異なる表情を見せておりますね。

学生時分に日々ALLをして、朝のギロッポンや青山、渋谷などは経験済みですが、早朝ザギンは初めて見ました。

UNIQLOが出来てきた辺りから、「あれっ?ここホントにザギン?」と疑問符が付いてしまう程敷居が低くなった様に感じましたが、やはりザギンは格式が高く、正規時計店が多く立ち並んでおりますね。

まぁ貧乏人の僕にはリシャールもランゲも関係有りませんが(笑)

ここ2年年ほどザギンもご無沙汰です。

今度久し振りにいってみようかなぁ。
  1. 2013/10/04(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

銀座の街並み綺麗ですね!

エクス2も最近はいいなと感じています。


色々欲しいモデルがあり過ぎて絞りきれないですね!

kermitを手放す気になれないので、なかなか次にはいけません。

過去には180SXで、ドリフトですか!
当方も河川敷や、雪道で86トレノで滑って遊んでました。
4AGはレッドゾーンまで良く回りました。
今は落ちついてますので、20年以上無事故無違反の安全運転です。

年をとってからのスポーツカーも憧れますね!

現行86もいいですがなかなか手が出る価格ではありません(^^;;
  1. 2013/10/04(金) |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

やっぱりザギンは洒落乙ですね〜。
先月中旬に、出張のついでにザギン界隈のレキシア、クォーク、エバンス、コメ兵、日新堂、三越をパトロールしました。^^;
徒歩で行ける範囲に沢山のショップが有り、田舎者にはとても刺激的な場所でしたね。(*゚v゚*)

次の機会には中野界隈を巡回したいです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/10/04(金) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

今回はエクツー黒顔ですね。偶然ですが私の今日の記事はエクツー白顔です。シンクロしましたね(笑)

相変わらずお早いのですね。。

ザギンもこの時間は空いているのですね。

流石は、有名店がひしめきますね。まるで海外のような感覚ですね。エルメスは好きで、トーキョー時代よく行きましたので覚えていますよ。

明日にでもメールさせて頂きますね!
  1. 2013/10/04(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、もう今頃は同僚様と飲み潰れているくらいでしょうか。

ZMS、田舎者の私にはゴージャスすぎますよ。
流石、日本一の商業地、ブランドショップの正規店の宝庫ですね。
名古屋の栄とは比べ物になら無いです。

エクツー黒は相変わらず無骨ですね。
16550を彷彿させるベゼルのカクカクした書体が良いですよね。
おまけに、日付もピッタリ合ってますしね。

確か、ザギンを南下すると、築地市場が有りますよね。
ブクロに居た時は勉強の為、何度か親方と早朝に行きましたね。

6時頃だったのですが、料理人や河岸の人達でごった返していました。
今は外国の観光客がセリを見物するみたいですね。
時代は変わりましたね。

らぶろれ様も行ってしまいましたし、また、一段と江戸に行きたくなりましたよ。

ザギンの各ブランドの時計正規店巡り、楽しいでしょうね。
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

銀座ともなればやはり高級店が目白押しですね。銀座にしか正規店がないというブランドも多いことでしょう。

朝が早いと東京とはいえ、車通りも少ないのですね。東京NOBODY状態はやはりなにか幻想的に感じてしまいますよ。ZMS今後も楽しみです。

ではまた^^
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!ご無沙汰しております。

この1週間仕事の関係で休日返上で池袋サンシャイン勤務をしておりました。貧乏暇無し、非常にキツかったですが通勤中にBOOWYを聴いてなんとか乗りきりました(笑)

今回はザギンの記事ですねー!!自分も仕事の都合でザギンにはたまに行きますが、何もかもがハイクオリティで、三茶育ちの自分は未だに慣れませんね(笑)カルティエ店内の威圧感なんて耐え難いものがありますよ(笑)

パネライは価格上げすぎですね(^-^;ただサンシャイン勤務中はパネライ装着率が
高かったような気がします。確かにカッコいいですし、自分も欲しいとは思いますが、パネ逝くならロレ、となってしまいますよね。

さいもん様は本日は二日酔いでしょうか?今日は生憎の天気ですが気温が低く過ごしやすいので、出かけるにはいいかもしれませんね!(^-^)

それでは職場に戻ります(^-^)


  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちわ
ZMSですね。分かってはいますが銀座には
ブランドは一通り揃ってますね。
目の保養には最高ですがパネライ、レキシア、
カルチェなど何処も入りずらいですね。
逆にラシン、909などは気軽に入れます。
高級時計のイメージのためにも店作りは大事ですが
気軽に入れる店作りも必要では?と思います。
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません(400タキアセ)

仰るとおり、早朝のザギンは「日本屈指の繁華街」である夜とは全く異なる表情ですね。

夜の華やかな雰囲気もイイですが、朝のNOBODYな感じもまた魅力となっておりますね。

おっと~!

出ました!ロレ卿の詩様の学生時代の武勇伝!

例の「昼間は着れない」ジャン・ポール・ゴルティエの「SM」でしたよね(笑)

ギロッポンや青山・シブヤはまさにロレ卿の詩様の「お庭」でしたもんね。

確かに、UNIQLOやマツキヨがザギンにできたときは、「マジっすか?」って感じで敷居の低くなった感がありましたが、何だかんだ言ってもそれなりの格式はキープしておりますね。

長年に渡り培ったモノですから、そんじょそこらのことでは揺らがないのでしょう。

しかし、並木通りに立ち並ぶ正規時計店は圧巻ですよね。

人生で一度は正規店で堂々と現金一括ニコニコ払いで時計を買ってみたいものです。

私もボンビー三流リーマンですから、ランゲどころかパネライですら定価では買えませんよ(笑)

おっと、ロレ卿の詩様はここ2年ほどザギンには行かれていないのですね。

であれば、年末年始の大型連休の際にぜひ訪れてもてはいかがでしょうか?
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計が好きなただし様

こんばんは。

Reが超絶遅くなり申し訳ありません。

毎回毎回、やはりザギンの雰囲気はイイと感じます。

じゃあ口に出して言ってみろよと言われるとパッとは言えないのですが、あの独特の雰囲気が好きですね。

おっと~!

ただし様も最近欲しいモデルが続々なのですね!?

Ref.216570もイイですよ~

42ミリ径という存在感、ブットいハンズ、スポロレ随一のクロマ加減・・・、イイところはまさに枚挙に暇がありません。

旧グリサブはキープしつつ、もう一本「関根純増」ではいかがですか?

ハハハ、そうなんですよ。

若かりし頃は180SXで「船橋中央ふ頭」や「フェリーふ頭」でガッツリとドリドリしておりました。

今考えたらバカなことやっていたと思います(笑)

残ったのは資産ではなく、思い出とタイヤ痕だけですから(笑)

ただし様もやはりパテロクのケツを流して遊んでおられたのですね?

ホント名機である4A-Gはレッドもで良く回りましたよね。

独特のあのサウンドも大好きでした。

しかし、現在は落ち着かれて20年間無事故無違反ですか!?

スゴイではありませんか!

確かの現行のTOYOTA86は高いですが、それだけの金を払う「価値」はあると思いますよ。

消費税アップまでに1台いかがですか?
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

シャレオツなむらあつ様同様、ザギンもオサレですよね~

やはり格式が他の街とは違いますよね。

オモサン・青山でもなく、代官山でもなく、また丸の内でもなく、やはりザギンはザギンなんですよね。

これは未来永劫変わらないでしょうね。

おっと~!

むらあつ様も先月中旬には上京されていらっしゃったのですね!?

結構出張で東京に来られる機会がおありなんでしょうかね?

であればぜひ、むらあつ様にはお目にかかりたいですね~

しかし出張の際は精力的に正規店・並行店を回られたのですね!?

確かに、短時間で多くのショップを回ることができるザギンは、ロレヲタにとってもタマラナイ環境ですね。

次に東京に来られる時には、ぜひともらぶろれ様や私にもお声掛けいただければ幸いです!

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

先ほどはメールありがとうございました。

さて、今回のZMSでは、久々にエクツー黒顔の面目躍如と相成りました。

やっぱマイネームギャラのエクツー黒顔ですからね。

コイツも絶対にハズせないモデルです。

プラチナオレンジ様の昨日の記事も拝見いたしました!

まさに「シンクロ」、「以心伝心」といったところでしょうか(笑)

ハハハ、相変わらず朝は早いですし、新部署は夜遅いので、睡眠時間が平均3時間ですよ(笑)

このママ逝ったらぶっ倒れるでしょうね(笑)

まあ酒飲んで頑張りますよ!

しかしザギンの朝7時前はガランガランですね。

夜の喧騒がウソのようです。

おっと~!

流石はプラチナオレンジ様、東京時代にはエルメス通いですか!?

もしや彼女様に「バーキン」でもプレゼントされたのでしょうか?

でしたらまさに「漢」ですね!
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

Re超絶遅くなり申し訳ありません!

ご推察のとおり、ゆうべまなやん様からコメ頂戴した時間は、華金の夜ということもあってべろんべろんに酔い潰れておりました(笑)

相変わらず、どうやって帰宅したのか全く覚えておりません・・・

しかしながらロレはちゃんと「SSS」して無傷でした。

さて、やはりザギンは格が違いますよね。

名だたる有名店がひしめき合っており、いくらお金があっても足らないでしょうね・・・

名古屋の栄がどういった感じなのかは私も存じませんが、ザギンはそんなにスゴいのですね!?

相変わらずエクツー黒顔は無骨を絵に描いたような印象でイイですよね!?

まなやん様も、Ref.16550を彷彿とさせる往年の角盈男バリのカクカク書体が大好きでいらっしゃいますよね(笑)

しかし、金庫から出して日付合わせはメンド臭かったですね・・・

確か15日で止まってましたので、ひたすらGMTバリを回しまくりました。

クイックチェンジが欲しいですね~

仰るとおり、ザギンを南下すると築地市場があります。

まなやん様もブクロでの修業時代は何度か築地にも行かれたのですね!?

その頃ですと、いわゆる「業界の人」が多かったでしょうが、今は観光客の方が多いのではないかというくらいみたいですね。

ホント時代も変わりましたが、市場が豊洲に移転する可能性もありますので、今後に注目ですね。

魂の友人であるらぶろれ様が江戸に行かれてしまいましたので、まなやん様も少々寂しいですよね。

時間が許されるのであれば、ぜひ江戸までお越しいただきたいですね!

丁重におもてなしさせていただきますよ!

ザギンの時計店巡り、ぜひご一緒しましょう!
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは~^^

Reが超絶遅くなり恐縮です(by梨元)。

やはりザギンですからね、格式が違いますよね。

超有名ブランドのフラッグシップショップが立ち並ぶ並木通りなどは、ホント私には全くの「無縁」ですよ(笑)

えーす様も、この時間のザギンのあまりのクルマの少なさにびっくりされていらっしゃるのではないでしょうか?

ココで正月「東京NOBODY」写真を撮る方も多いみたいですよ。

ザギンはちょうど勤務先である丸の内と日比谷の間ですので、今後もZMSは何度もカマシたいと思います。

ご期待ください!

ではまた~^^
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、このところコメがないから心配してたんだよ~

大丈夫だった?

しかしこの1週間は休日返上かつ完全アウェーのサンシャインで勤務だったんだ・・・

それはそれは大変だったね・・・

でも魂のBOOWYサウンドで何とか乗り切れたようで何よりだよ!

さて、今回はネタ切れということもあり(笑)、ZMSで何とか凌いだ感じだね(笑)

確かにザギンは何もかもハイクオリティーで、オレのようなボンビーリーマンには全くの無縁だよ(泣)

しかし、カルティエの店内の威圧感は耐え難いモノがあるんだね?

であれば、彼女様と一緒に行って、ラブラブっぷりを爆発させてみればいいじゃん(笑)

パネライはオレも値上げし過ぎだと思う。

オレも去年、一時期パネリストへと道を踏み外しかけたんだけど、ワンちゃん様のナイスアドバイスで回避して本当に良かったよ・・・

やっぱパネ逝くなら絶対ロレだって!

パネだって人気出てまだ10年チョイだし、今後も未来永劫それが続くとも限らんからね。

ハハハ、けさオレは超絶二日酔いだったよ。

どうしてもフラーデーナイトは飲み過ぎちゃうよね。

でも何とか今日も午後からネタ稼ぎのため出かけてきたよ。

涼しくて動きやすかったね~

瀬名君は明日も仕事でしょ?

天気は生憎みたいだけど頑張ってね!
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

富士山ブログとの掛け持ちがお忙しところ、コメありがとうございます。

ZMSのため、今回はマジマジと並木通りを中心に見ましたが、やはり名だたるブランドのオンパレードですよね。

まあ、ザギンで、しかも並木通り沿いににフラッグシップショップを置くということ自体に意味があるのでしょうね。

仰るとおり、レキシアやパネライは入り辛いですよね・・・

なんか客を静かに威圧してる感じがします。

一方でRASINや909は私も気軽に入れますね。

ブランドイメージや格式の高さみたいなのも重要なのでしょうが、やはり、店に入って商品を手に取りやすい環境づくりの方がもっと大事なんでしょうね。

手に取らなければ、普通は買いませんからね。
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投失礼します!

大学時代は池袋キャンパスに通っていたとはいえ、今となっては完全にアウェーでしたよ(^-^;シブヤともジュクシンともまた違った雰囲気にヤラレっぱなしでした(汗)
それに加えて連日の飲み、毎朝超絶ヘロヘロでした(笑)

おっとー!!さいもん様も以前パネ行きかけましたか!カッコいいはカッコいいのですけどね、間違いなく定価で買うものではないですよね!ワンちゃん様グッジョブですね(^-^)

自分は明日は<火曜>なので仕事です(涙)
さいもん様もお忙しいのに毎日ブログ更新お疲れ様です!くれぐれも無理なさらないようお願い致します(^-^)




  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、忙しいのに連投サンクス!

ところが申し訳ない!

さっきからコメRe&ブログアップ中にストゼロ呷り過ぎて瀕死の重傷だよ・・・

なので明日、シャキッとコメReするのでヨロシク!

瀬名君は立教出身だから、ブクロはアウェイどころかホームだよね・・・
  1. 2013/10/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、ようやく超絶二日酔いから復活したよ(笑)

どうも金土の夜は飲み過ぎてイカンね・・・

さて、瀬名君も大学時代は「ブクロの帝王」だったけど、今となっては完全アウェーッスか!?

確かにジュクシンやシブヤとは違った雰囲気だよね、ブクロは。

ちょっと埼玉のエッセンスも入っているような気がするね。

そして相変わらずの超絶飲みの毎日だったんだ・・・

そりゃ翌朝キツいよね(笑)

まあ、ちゃんとツマミとか食べながら飲めば些か緩和されるんだろうけどね。

へへへ、そうなのよ。

オレも昨年はパネリストになりかけたんだよね。

まあパネもパッと見はデカいから映えるんだけどね。

でも、やっぱロレのオーセンティックな魅力には劣るような気がするよ、個人的に。

ホント、ワンちゃん様にはお世話になったと思ってるよ。

瀬名君的にはきょうは火曜日なんだよね。

しかも先週は休みがなかったんだもんね。

オレは異動後のペースをだんだん掴み始めてきているので心配は無用だぜ!

瀬名君のほうこそ、飲み&激務で身体壊さないようにテイクケアよろしく!

まあ若いから大丈夫でしょう・・・
  1. 2013/10/06(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/357-7fedbb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR