人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

約18年ぶりの吉野家

こんばんは。

きょうは三連休明けということで、昼間は超絶眠気との闘いを想定していましたが、意外とネムくならずに仕事もはかどりましたね。

やはりゆうべは酒を控え目にした効果でしょうか(笑)


さて、私事で恐縮ですが、本日、社内人事異動が発表になりました。

私はこれまで、比較的「イイ感じ」の部署におりましたので、さほど残業もなく、帰宅後の自由時間も確保しやすかったことから、「原則、毎日更新」や「かなりの画像数&テキスト入力記事」の展開が可能となっておりました。

正直、自分でも相当な時間と労力をかけて記事作成等を行っていたと思いますし、それがとても楽しかったというのも紛れもない事実です。


しかしながら、10月以降は、「イイ感じでない」部署に異動することとなり、これまでブログ作成等に費やすことができていた時間が大幅に減少することが確実となりました。

また、土日出勤もあり、恒常的に外出、出張も多く、体力的にもハードな部署と聞いております。

したがいまして、これまでのようなスタイルを今後も続けていくことは物理的に厳しくなりますので、皆さんもご理解いただければ幸いです。

毎日更新を死守するあまり、所謂「ヤッツケ記事」を展開するのはまさに本末転倒で、皆さんに対して大変失礼千万であり、敬愛すべき氷室ックの手前、到底できることではありませんので、自分で納得のできる記事が書けた段階で随時アップしたいと思います。

また、皆様から頂戴するコメ対応等につきましても、これまでよりはタイミングが遅くなることもありますので、併せてご了承願います。


では、前置きはこのくらいにいたしまして、きのう、カミサンと外出する用事があり、出先で「昼/夕兼食どうしよっか~」という話になり、時間もタイトだったこともあるのですが、結果的にココにしてみました。

おっと~!

菜食主義者の私とは真逆の立ち位置の吉野家ッスかぁ~!
20130924074101.jpg


今でさえ私は超絶菜食主義志向ですが、特に大学の頃は平気で吉野家の牛丼特盛を平らげてしまうくらい、肉食もイケる人間でした。

なので、大学の頃は良く吉野家にも行っていましたね。

ところが、とある事情により、社会人になってからはパタッと吉野家には行かなくなり、今の今まで約18年間、一度も店に足を踏み入れたことはありませんでした。

では、なぜ今吉野家なのか・・・

答えは簡単。

「いつも大量の野菜を摂取しているのだから、タマにはジャンクもエエやろ」ってことです。


で、カミサンはロース豚丼(並盛)を、
20130924074102.jpg


私は、焼鳥つくね丼(大盛)に・・・
20130924074103.jpg


ふたりとも、「サラダ・けんちん汁セット」を付けてみました。
20130924074104.jpg


この日のお供はエクワンですね。
20130924074105.jpg


ファストフードとエクワン、共通項は「ササッと」でしょうか。
20130924074106.jpg


うぉ~、昔も今も変わらず、器の首まで入った紅しょうが!
20130924074107.jpg


おっと~!

焼鳥丼&サラダがサプライ!
20130924074108.jpg


見てください!この照り加減!

すげぇ美味そう!
20130924074109.jpg


こちらはカミサンの豚丼ですね。
20130924074110.jpg


これまた美味そうですね~
20130924074111.jpg


ふたり合わせて1,400円ですよ。

当たり前ですが安過ぎですね。
20130924074112.jpg


遅れてけんちん汁がサプライ!
20130924074113.jpg


野菜がゴロゴロ。
20130924074114.jpg


サラダにごまドレをかけて・・・
20130924074115.jpg


紅しょうがをトッピング!
20130924074116.jpg


おっと~、カミサンと「肉のトレード」を実施!
20130924074117.jpg


つくねをかじったら湯気が・・・
20130924074118.jpg


ってな感じで鬼食い完食~♪
20130924074119.jpg


ジャスト15時ッスね。
20130924074120.jpg


で、ジャンクめしの後は・・・

チョコモナカジャンボとイキたいところでしたが、生憎ファミマになかったので、バニラモナカでガマン。
20130924074121.jpg


こういったシーンではもはや定番の「GSS」。
20130924074122.jpg


太らないようにカミサンと半分こ。
20130924074123.jpg


そしてコイツも忘れてはいけません。

あんなサラダだけでは野菜が全然足りませんから。
20130924074124.jpg


こちらも「GSS」。
20130924074125.jpg


いやいや、約18年ぶりに吉野家に行きましたが、ホントにメニューが豊富になっていましたね。

やはり牛丼チェーン店バトルがもたらした効果なんでしょうね。

しかし、今回の丼もフツーに美味かったので、たまには吉野家にもまた行こうと思いました。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 21:14:53|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<履けばいいのに(VOL.8) | ホーム | 超久々の・・・>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

先ほどはコメントありがとうございました!ふむふむ、部署異動ですか。サラリーマンであればこれは避けて通れないことですよね。しかも非常に多忙な部署ということで、これは趣味などに使う時間もなくなりお金がさらに貯まるモードですね。SSスポロレコンプを目指してネクストロレはヨットマスターIIと言うところですかね!

私もデイトナ以上にいまほしいSSモデルですが、正直高すぎなんですよね・・・・170万ですから。ここは漢さいもん様に逝ってもらうしかないようです!

更新が毎日ではなくなってもちゃんと見ておりますので、安心して業務に邁進されてください!

ではまた^^
  1. 2013/09/24(火) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

やはりこの時期は人事異動が多いですね。

異動先の職場は、非常に多忙で肉体的にも時間的にもキツイとの事なので、まずは職務内容に慣れる事を最優先にして仕事の流れを掴んで下さいね。

ブログの更新が滞っても誰も責めたり問い詰めたりしませんので、出来る範疇でゆるりとお願いしますね。ヽ(*^ω^*)ノ

自分もかれこれ二十数年、吉野家に足を踏み入れておりません。^ ^
最近はメニューも豊富で牛丼屋さんのイメージから脱却しておりますね。
焼き鳥つくね丼のテリ照り感が最高ですね!
是非とも今治名物の焼き鳥と食べ比べしてみたいです!

さすがさいもん様!最後の〆は十八番のGSS炸裂ですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2013/09/24(火) |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

おっと~!

さいもん様も部署異動ですか?

しかも、出張や土日出勤と今まで以上に忙しくなるとブログ更新も難しくなりますね。

さいもん様の仰る、中途半端なものは出せないというお気持ち判ります。

しかしながら、飽くまでも仕事が優先ですので、その中で密度の濃いブログを更新してゆければ良いのではないでしょうか。

さて、今回の記事は「よしのけ」ですか?

知らない間にメニューのバリエーションが増えましたね。

やはり牛丼店のパイオニアとは言え、牛丼のみでは競合に勝てないのでしょうね。

奥様の召し上がられたロース豚丼は美味そうですね~。

メニューでは「けんちん汁」となっておるのが、レシートでは「ケンチン汁」と半角カタカナになっている理由はなんなのでしょうかね?

なかなか牛丼を食べる機会は有りませんが、今度けんちん汁を頼んで、その際に聞いてみますね(笑)

最後になりますが、エクワンは楽天のマー君並みに信頼のおけるパートナーになりましたね。



  1. 2013/09/24(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、今日も季節とはかけ離れた日中の暑さでしたね。
明日は週一のらぶろれデーですが、しつこく御大でいきたいと思います。
モラール様、見てますか、三重のど田舎で頑張ってますよ~。

えぇー、さいもん様も移動人事ですか。
幸いな事に社内移動で転勤は無しなのですね。
らぶろれ様もそうですが、リーマン様方は大変なのですね。
今度の移動場所は超絶業務の部署ですか。
私事ですが、当方もこれから我が店自慢の鍋シーズンに突入し、尚且つ忘年会も重なってきます故、毎日コメントを出来なくなるかもしれません。

さいもん様、お互いにゆる~りといきましょう。
ブロガー、コメンテーターの方々も良くお分かりです。

18年ぶりに吉野家ですか。
狂牛病問題から、牛丼チェーン店は各店、いろんなメニューを取り入れざるを得ない状態に成りました。
我々消費者には有難い事ですが。

照り焼き鳥つくね丼ですか、美味しそうですね。

我が家では吉野家よりも、すき家ですね。
炭火焼き鳥丼がオススメです。
炭火で焼かれた鳥と、からしマヨネーズが絶妙にマッチしていますよ。

やはり、三連休のしめは、エクワンでしたか。
超絶フィットには、かないませんね。

  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。
起床されてますでしょうか?
18年ぶりの吉野家でしたか!それまで行かなかったことが
凄いですね。
私は逆に松屋派ですが年に一度いくかどうかです。
お二人で1400円とはなんてリーズナブルなんでしょう。
ところで奥様も三時に食べて夕飯終わりですか?
早いですねえ。私などたまに遅くなり14時過ぎランチとかあります。で、また20時頃に食べて(笑)

牛丼屋の競争で今では吉野家も信じられないラインナップですよね。
たまには吉野家もいいかもです。

そうそうエクワン生活の友になってますね。
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

そうなんですよ~

今回は怪しいな~と思っていたら、やはり異動になってしまいましたよ。

しかも今以上にイイ感じの部署などありませんから、当然忙しい部署に・・・

まあ上司と部下と仕事を選べないのがリーマンの性ですから致し方ないですがね。

いえいえ、残業手当は年間360時間までと労基法で決まっておりますので、またかつてのようなサービス残業の嵐ですよ。

さらに、深夜まで仕事→夕飯がてら一杯コースで毎晩飲みますから、金なんぞ貯まるどころか減る一方ですよ(泣)

ヨッツーなんか夢のまた夢でしょうね。

えーす様もデイトナ以上にヨッツーが欲しいと仰るのであれば、例の「自分用ロレ積立」を使って逝っちゃってくださいよ~(笑)

でも、毎日更新でなくてもちゃんと見て下さるとえーす様に言っていただけて、ホントに嬉しいですよ。

えーす様のような方々に支えられて、このブログが成り立っているとつくづく感じました。

ではまた~^^
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

4月と10月は多くの企業が人事異動期ですからね。

らぶろれ様も私も、今井以上に忙しい部署への異動となったようです。

ただ、らぶろれ様が「ご栄転」なのに対し、私は「只野横滑り」ですけれどね(笑)

まあ、今までの更新内容が異常でしたからね。

ほぼ毎日30~40画像以上を使い、ガッツリとテキスト入力はまさにキチガイの領域でしたからね(笑)

なので、これからは「ごく普通の更新」になるだけです(笑)

おっと~!

むらあつ様もかれこれ20年も吉野家には行かれていないのですね!?

ってことは、私もむらあつ様とほぼ同じ境遇だった訳ですか。

私も超久々に店に入って驚いたのですが、実にメニューが豊富でしたね。

「牛丼屋」のイメージが完全に払しょくされておりました。

カレーまでありましたからね。

焼鳥つくね丼はメッチャ美味かったですが、流石に今治名物の焼き鳥には敵わないでしょう!

ご当地グルメが一番ですよ。

ハハハ、シメのGSSがもうご挨拶代りのようなものですね。

「とりあえずやっとくか!」ってな感じですよ(笑)






  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

いつも仕事をサボってばかりいる私に業を煮やした神様が鉄柱を下した格好ですね(笑)

深夜にわたる長時間勤務、出張や休日出勤はホントブログアップには大きな障害ですよね。

これまでのような更新はまずムリでしょう。

したがいまして、ロレ卿の詩様がおっしゃるように、「できうる限りで濃い内容のブログ」をモットーにやっていこうかと思っております。

あくまでブログは「遊びの一環」であり、本業最優先がリーマンの使命ですからね。

さて、今回は超絶久しぶりに「よしのけ」に行って参りました。

ホント、私も知らないうちに物凄いメニューの数となっておりました。

やはり、「牛丼一筋300年」といえど、牛丼のみでは他社との競合を勝ち抜けないということでしょうね。

私の食べた焼鳥つくね&カミサンのロース豚双方ともに美味しかったですね~

豚肉自体、こういう形で食べたのはメッチャ久しぶりでした。

流石はロレ卿の詩様、メニューの「けんちん」とレシートの「ケンチン」差異にご注目ですね(笑)

私が想像するに、レシートの幅が狭くて全角カナだと入りきらないからではないでしょうか?

そのあたりも含め、ロレ卿の詩様には今度牛丼を食べたくなった時に店員さんに聞いて頂けると幸いです(笑)

確かに、エクワンは押しも押されぬ大エースになりました。

この先いったい何連勝までイクのか、末恐ろしいですよ(笑)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

本日のような芳しかない天気の日は、いつも以上に苦労をして出勤するモラールです(((^^;)

ついにさいもんさんも人事異動ですか!

以前のような深夜タクシー時代が復活するのでしょうか?!

仕事第一ですから、毎日更新しなくてもファンは毎日動向をチェックしますよ!!

自分も現在の職場は5年目ですのでそろそろ人事異動の気配が有りますが、我々リーマンは半沢直樹の如く辞令1枚で飛ばされる哀しい職種ですからね。

さいもんさんは相変わらず本社勤務ということで安心しましたよ(^-^)

さて、今回は珍しくさいもんさんが吉野家ですか?!

王道牛丼ではなく、焼き鳥丼とは相変わらずヘルシーですね(笑)

さいもんさん夫婦が吉野家カウンターで食事する姿を想像すると、微笑んでしまいますよ(*^^*)

懲りずにまた行ってみてくださいね!

最後にまなやん様!三重の中心から厚切りハムの啓蒙活動ありがとうございます(^^)v

自分も微力ながら、仕事で装備して啓蒙活動実施しております!!
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうの三重県地方はかなりの暑さだったのですね?

であれば、また秋刀魚を焼かれるときに汗だくだった感じでしたでしょうか?

おっと、きょうのらぶろれでーも愚直に御大でいかれるのですね!?

やはり「厚切りハム啓蒙活動」に邁進ですよね!

さて、私も年貢の納め時が来たようです(笑)

転勤は伴いませんが、社内異動でけっこう忙しい部署に行くことになりました。

まあ今までがイイ感じ過ぎたので、これもリーマンの性ということで致し方ないでしょうね。

おっと、まなやん様もこれからはお店ご自慢の「鍋シーズン」に突入&忘年会ラッシュで超絶お忙しくなるのですね!?

でしたら、コメの余裕のある時で全然オッケーですよ!

お互いに「本業最優先」でユル~りと参りましょう。

今回は本当に久しぶりに吉野の家に行きましたね~

確かに、例の狂牛病問題もあり、牛丼チェーン店各社は様々な企業努力を余儀なくされましたね。

おまけに低価格競争にも拍車がかかりました。

貧乏学生をはじめとする牛丼チェーン店ヘヴィユーザーには嬉しい話かもしれませんが、業界全体が、牛丼なのになぜか「チキンレース」の様相を呈しておりますね。

おっと、まなやん様の家は吉野よりすき家ですか?

炭火焼き鳥丼というのがあるのですね?

からしマヨネと炭火で焼いた鶏肉は合いそうですね~

今度食べ比べも兼ねてすき家に行ってきますよ。

きょうの江戸は生憎の雨でして、晴れていればHMS with ディープを考えたのですが、残念ながらそれができませんで、結局きょうもエクワンを嵌めております。

厚切りハム啓蒙活動家失格ですね(笑)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

いやいや、けさはまた朝早くからコメントをいただきましたね~

どうもありがとうございます。

5時ですと、ちょうどヘアをセットし終わったくらいでしたよ(笑)

さて、今回はメッチャ久しぶりに吉野の家に遊びに行ってきました。

学生時代はホント吉野ん家の牛丼はよく食べたのですが、就職して以降は全く食べなくなりましたね。

なるほどですね、タカゴン様は松屋派でいらっしゃるのですね?

松屋にも何か拘りのメニューがあるんでしょうかね?

しかし、先日のタカゴン様の記事のバーガーひとり1,300円に対し、我々ふたりで1,400円ですからね(笑)

どんだけ安いんだよ!っちゅ~話ですよね。

そうなんですよ。

土日は大体これくらいの時間に昼夕兼食を食べ終わると、基本的にその後は食べないですね。

なので寝る前とかは結構お腹空いてますよ(笑)

私も今回18年ぶりに吉野家を利用してみて、かつての牛丼一辺倒のメニューがあまりにも変貌していたのでビビりました。

やはりチェーン店各社の競争激化によるものなんでしょうね。

タカゴン様もタマには吉野ん家いかがですか?

エクワンは完全にMy Brotherになっております。

腕に吸い付いて離れません(笑)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

そうだよね~

こんな雨の日はいつも以上に通勤には苦慮するよね。

ホント容体お察しします・・・

そうなのよ、ついにオレにも鉄柱が下されたんだよ。

「自分、ちょっとユル過ぎじゃね?」的な感じでね(笑)

おそらく、かつての超絶部署時代の「深夜タクシー・居酒屋タクシー」が復活すると思うね(泪)

お~、ありがとな~

やっぱ仕事最優先がリーマンの使命だから、オレもユルりと更新することにするよ。

ちなみにモラール君も今の部署で5年目かぁ~

様々な部署でキャリアを積むことを考えたら、異動があっても全然おかしくないよね。

ホントにリーマンは辞令1枚でどこへでもすっ飛ばされる哀しい職種だよね・・・

まあ今回は本社内の異動だったということで、ポジティヴに考えることにするよ。

ハハハ、このオレが吉野家なんて超絶珍しいっしょ!?

どうも表の看板メニューの写真で焼き鳥丼が美味そうに見えちゃってさ。

まあ実際に美味かったけどね~

ちなみに今回入った店は、カウンターだけではなく、普通のテーブル席もあったのよ。

なので向かい合って食べることができたんだな。

まなやん様がすき家をおススメと仰っておられたので、今度はすき家に行ってみようかな。

おっと~!

出ました「厚切りハム啓蒙活動家」!

きょうもまなやん様は御大着用のようだし、モラール君も頑張って啓蒙活動推進中やね!

一方のオレは、御大と真逆の立ち位置にいるエクワン装用中という・・・

申し訳ない!

晴れたらHMSカマすので許してけろ!(天野アキ風)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様も人事異動なのですね。しかも超絶残業部署ですか。漢を磨くよい機会と思って本業に勤しんでくださいませ。

吉野屋とさいもん様は、ミスマッチなかんじですね。
すき家にご飯の代わりに豆腐を使ったヘルシーメニューがありましたが、今もあるのかな?
豆腐と牛すきって、すき焼き風で合うのかもしれませんね。



  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは。

そうなんですよ~

魂の友人であるらぶろれ様までの規模感ではありませんが、本社内異動となりました。

どうやら今までのツケをタップリと払わされそうな超絶部署のようです。

トライアル様に仰っていただいたように、「男をブラッシュアップする良いチャンス」というふうにポジティヴ・シンキングで本業に邁進いたします!

確かに、超絶菜食主義の私と吉野家はミスマッチ感がありありでしょうね。

今回はそこも狙って記事にしてみたというのもありました。

おっと、すき家にはご飯の代わりに豆腐を使ったメニューが存在していたのですか?

それはヘルシーですね~

言われてみれば、その組合せはまさに「スキヤキ風」ですから、マッチすることは間違いないでしょう!
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!

おっと、異動でしょうか。。ご多忙の部署への配属ですかね・・・。

私も出来る限り毎日更新していきたいですが、子育ても大事ですし、テキトーな記事を皆様にお伝えするのもどうかと思いましたので、少々休みがちになるかもしれませんね(汗)

吉野家は私も数十年行ってないかもです。。
私なら牛丼オンリーですが、流石はさいもん様。野菜とうで健康に留意されていますね。

最後のバニラアイス最中でプラマイゼロ??ですかね(笑)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

そうなんですよ、今まで楽をしてきたバチが当たりまして(笑)、超絶多忙部署に異動となりました。

なので、これまでのように、比較的厚みのある内容で毎日更新なんて芸当がムリになりそうでう。

まあサラリーマンである以上、いつか絶対こういうシチュエーションになることはわかっていたことですからね。

今後はユルりと行きたいと思います。

プラチナオレンジ様も子育てとお仕事でお忙しいですから、ムリなさらずに・・・

おっと~!

プラチナオレンジ様も吉野家には全然行っておられないのですね!?

やっぱり行かない方って行かないんですね~

ハハハ、意地でも野菜摂取は私の基本ですから(笑)

ただ、ジャンクめしの後のバニラアイスモナカは余計でしたね(笑)
  1. 2013/09/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/345-90d6be8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR