人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

超久々の・・・

こんばんは。

三連休という方も多いでしょうが、きょうは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はきょう、母校の専修大学の体育会アメフト部「専修大学グリーンマシーン」の応援のため、大井競馬場の近くにある大井第2球技場まで行って来ました。

ってことは当然その記事のアップをしたいところなのですが、スンマセン、相変わらず写真をカマシ捲り、画像の処理が全くできていない中でストゼロを呷り過ぎ、現在瀕死の重傷です。

したがいまして、時系列的には前後しますが、きょうは試合観戦後の食事ネタでカンベン願います。


大井第2球技場には、東京モノレールの「大井競馬場駅」から行きましたので、帰り際に浜松町駅近くにあるデニーズに入りました。


超久々なデニーズも去ることながら、超久々にディープですよきょうは!
20130921210902.jpg


ナント!5月下旬以来の登板です!!
20130921210903.jpg


試合結果はどうあれ、とりあえずナマでしょう!
20130921210904.jpg


去年はよく、ドメシオツーエイティーミーティング with ディープの記事を書いたもんですよ。

そんときはまさか、ディープがここまで値上がりするとは思ってなかったですからね。
20130921210905.jpg


で、私がオーダーしたFOODSはこれらです。

ほうれん草と緑黄色野菜のソテー。(380円・143kcal)
20130921210906.jpg


豚ハーブとカラフル野菜のオーブン焼き~バジルのソース。(690円・363kcal)

相変わらず菜食主義ですね~
20130921210907.jpg


こちらはメニュー画像。

ちょっと広告に偽りありな感じもします・・・
20130921210901.jpg


いやいや、きのうの記事と相反する感想で恐縮ですが、やっぱディープ最高ッスね!!

ズシリとした重量感、スポロレ随一のケース径・ケース厚!!

やっぱコイツもMyコレクションにはなくてはならない存在です。
  1. 2013/09/21(土) 21:46:12|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<約18年ぶりの吉野家 | ホーム | ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

久しぶりの御大登場ですね~。

最軽量エクワンからの最重量のDEEP!

このギャップも楽しみの一つですね。

この重量がDEEPの証ですから。

それにしても豚ハーブとカラフル野菜のオーブン焼き~バジルのソースは、使用前、使用後みたいですね。

もう少しサンプルに近い形でサプライして欲しいものです。

食欲に於けるビジュアルって非常に重要な要素ですから。

カロリー数値は、何処かに控えていらっしゃったのですか?

それとも記憶されていたのでしょうか?

  1. 2013/09/21(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

不思議とさいもん様がディープを着用すると大きく感じないのですよね。腕は細く見えますが、なぜかなと考えておりましたが、やはりJFA(Just Fit Adjustment)が原因ですかね。腕に張り付いたのように見えますので、浮いた感じがしません。

やはり時計は重い方がいいのでしょうか。重量感があると高級なイメージがありますよね。1kgも2kgもあるとダメだと思いますが(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^

浜松町にデニーズがあるのですね~

いやーっ、御大ディープ!!

ご馳走様でした!!

冗談抜きで、カッコいいですね~

1665や5513を彷彿とさせる風防と、文字盤のレトロフューチャー的な感じ、リングロックシステムの最新装備。。。

しっかりしたハンズも見逃せないですね~

早くおろしたいですね~Mk-1(汗)

やはり、サブの形状が最もロレファンには、安心できる普遍的なモデルではないでしょうか ^^/

やはり、さいもん様のスリムな腕には、このクラウンが一番似合っていらっしゃると思います ^^

明日は、大学時代の友人が我が家に集まります。
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、深夜遅くのコメント、失礼致します。
HDに昨晩取った海猿を見ていました。
仕事ぶり&友情に感動しました。

おおっと、さいもん様は当記事作成後に逝き、ノックアウト状態ですね。

それはまさに、専大卒、神の左を持つ現役最強のWBC世界バンタム級王者 山中慎介に、さる8月12日 東京 大田区総合体育館で行われたダブルタイトルマッチで、僅か1R2分40秒でKOされた同級8位 プエルトリコのホサ ニエベスの様ですね。

三連休の初日の昨日は、母校思いのさいもん様は専大のアメフト応援で大井第二球場に行かれたのですか。

たくさん激写された様ですが、ひょっとしてカレッジチアガール目的だったりして。(笑)

応援には何時もならG-shockをご愛用ですが、お珍しく、御大でしたか。
お久しぶりですね。
厚切りハム啓蒙活動家のモラール様もお喜びでしょう。
モラール様は不足の負傷で活発な活動の休止を余儀なくさせられていますが、ここは大先輩のさいもん様と小生でしっかり活動を持続させましょう。
私も及ばずながら、来週のらぶろれデーも御大でご奉仕させて頂きます。

デニーズもサイゼには劣りますが、かなりコスパに優れたファミレスですよね。
やはり、ここでもグリーン系をご注文ですね。

私もこの辺で逝きたいと思います。
おやすみなさい。
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

本日もロレ卿の詩様は慌ただしく家事等々をこなしていらっしゃるのでしょうね・・・

さて、きのうは5月下旬の例の「上州路ツアー」以来の御大登場と相成りました。

いやいや、やはりこのズシリとした重量感がタマリマセン。

仰るとおり、最軽量のエクワンから最重量のディープへのチェンジというのは、ディープの重量感をより感じられるシフトですよね。

ロレの愉しみ方のひとつとして非常にイイと思います。

ハハハ、本当にきのうの「野菜のオーブン焼き」にはヤラレましたね(笑)

メニューの画像と現物のギャップが、まさにエクワンとディープの重量差くらいありましたからね(大笑)

特にこういったカラフルな野菜類をウリにしているメニューののですから、なおさらサンプルに近い形で出してもらいたいですよね・・・

視覚でも料理を愉しむことって結構重要ですもんね。

お尋ねのカロリー数値ですが、私はそれを記憶して帰れるほど脳みそが発達してりおませんので(笑)、デニーズのウェブサイトのメニュー欄を確認した結果でございます。
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべはお忙しい中コメありがとうございました~^^

なるほど、えーす様からご覧になって、超細腕の私がディープを装用していても、さほど大きくは見えないのですね?

確かに、私もディープを購入する、というか、昨年ワンちゃん様とロレ卿の詩様ブログを拝見する前までは、「ディープ?そんなのオレの細腕に合うわけがないじゃん」なんて思っていましたが、実際にクオークさんのUSEDで「JFA」にして試着してみたら、「なんだ、全然イケるじゃん!」と思いましたからね。

そういった意味では、ディープでも、腕から外したら跡が残るくらいキツめに張り付いたような感じでJFAにしているからなんでしょうね。

えーす様に言われて、私も「なるほどな」と思いました。

う~ん、ロレは重い方がイイのか軽い方がイイのか・・・

その答えは永遠に出ないかもですね。

エクワンの軽い着け心地もイイですし、ディープのズシリ感もタマリマセンし・・・

はたまた、デイサブの中庸感もイイですし・・・

まあこのあたりは一生「堂々巡り」でしょうね(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

いやいや、ちょうどらぶろれ様へのReをタイピングしているときにお電話を頂戴いたしました(笑)

どうもありがとうございました。

老婆心ながらのご進言で大変失礼いたしました。

さて、浜松町にはデニーズがあるのです!

今やデニーズも全国的に見ると店舗が減っておりますよね。

サイゼの増加とは対照的です。

でも、10月以降は浜松町のデニーズでも「対バン」させていただく可能性は非常に高いでしょうか(笑)

いやいや、超絶久しぶりにディープを登板させましたが、らぶろれ様の仰る「歴代の名機の雰囲気と最新メカニズムを併せ持つ魅力」はタマラナイですよね!

金曜日がエクワンの登板でしたから、よりその「いい意味でのギャップ」を感じましたね。

らぶろれ様のMk-1のハレ姿、私も早く拝みたいですよ!

タイミングとしては、ワンちゃん様が逝かれた後なんですよね?

いずれはモラール君も入れて、深海(会)@江戸も可能ですもんね~

確かに、サブ系の形というのは、スポロレファンが一番安心できるものなのでしょうね。

ただ、サブ風に見えて何気にサブよりデカいってのがディープのキモであり魅力ですよね!

私もエクワンからディープまで、様々なギャップを感じることができて嬉しいです。

きょうはこれからご学友をおもてなしですね?

ぜひぜひ楽しいひとときをお過ごしください!
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、ゆうべは超絶時間のコメいただきありがとうございました。

おっと、「海猿」に感動されましたね!?

「海猿」といえば、オメガシーマスタープロフェッショナルも出てきたのでしょうか?

ハハハ、きのうは早めにストゼロを呷り過ぎました(笑)

いやいや、しかしまなやん様の記憶力はスゴいですね!?

神の左を持つ専大OBである山中慎介が、8月12日にホサ・ニエベスを1回でK.Oした件について、ここまで克明に記憶されていらっしゃいます!

やはり一流の料理人は、記憶力も一流です!

まさにきのうの私は、その時のニエベスでしたね(笑)

きのうは母校のアメフトの応援に大井まで行って参りました。

先日の東京ドームの1,000枚とはいきませんでしたが、かなりの枚数をカマシてきましたよ。

ちなみにきのうはちゃんと「ほぼ試合の写真」を撮ってきましたよ(笑)

なぜきのうはG-SHOCKでなかったかと申しますと、試合開始が10時半からでして、流石にその時間からワインを呷るというのは、一生懸命頑張る学生に失礼であると思ったからです。

酔っ払っていなければ、誤ってディープをぶつける心配もありませんし。

ハハハ、厚切りハム啓蒙活動化のモラール君ですか!?

確かに、彼は不測の事態で現在活動を一休みですから、ここはひとつ、まなやん様と彼の先輩である私で活動の灯を灯しつづけましょう!

今週の水曜日のらぶろれでーもディープをお願いいたしますね!

デニーズもサイゼリヤ程ではありませんが、結構コスパはイイですね。

ただ、酒類があまりないので、酒飲みには向いていないかもしれませんね。

きのうも相変わらず野菜系ばかりを注文してしまいました。

ただ、いささかタンパク質が足らないナと思い、帰宅前にセブンイレブンで「レバニラ炒め」を購入して帰宅後に食べました(笑)

やはりタンパク質も重量ですからね。
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

あいかわらず!ヘルシーな食事内容ですね。

私もさいもんさん並みの体型にというか体重にしようとしたら

どれだけ断食しなきゃいけないのか?

そもそも高校生の時からの体重に+アルファなので

さいもんさんの体重は神の粋ですね。プロボクサーって感じでしょうか?

今回はDEEPですね。当方もまた買い戻ししたかなって思いますけど

先立つものがないです。

今日M番ギャラ有で81税込がありました。ううってなりましたけど

見るだけです。
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

おっと!
今回は、とうとうディープの出番ですね!!
僕は、さいもん様のDSは、初めて見る気がします♪

やっぱ、重いでしょうか(笑)
僕は、遠ざかると、とことん遠ざかるのがDSのような気がします。。^^;
  1. 2013/09/22(日) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

Re遅くなりまして恐縮です。

まぁ、よくもここまで毎回野菜を注文しますよね、私も。

タマにはハンバーグステーキくらい注文しろよって感じですよね。

お前は精進料理しか食べない「雲水かよっ!」という声も(笑)

いえいえ、タカゴン様は現在のままで、十分バランスの取れた体型でいらっしゃいますよ!

私が「ヒム狂」で異常なだけですから。

ハハハ、ボクサー並みとは恐縮ですが、確かWBC世界バンタム級チャンプの「神の左・山中慎介」の試合前の計量時が53.5kgだったので、「水準的」には私もそれと同等ですね。

ただ、彼のような筋肉は全くありませんが(笑)

おっと、タカゴン様もDEEP買戻しですか!?

やはりデイトナとは違った良さがDEEPにはありますもんね?

M番ギャラ付きで81万ですか・・・

う~ん、結構高いですね・・・

去年の6月に私がG番NEWを買ったときが70.8万でしたからね。

DEEPも買いづらいモデルになってきましたね。
  1. 2013/09/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは。

おっと~!

たろう様、お久しぶりです!

大変お忙しそうにされていらっしゃいましたので、貴ブログへのコメは差し控えさせていただいておりました。

そんな中でのコメ、ありがとう存じます。

なるほどですね、確かにたろう様が拙ブログでDEEPをご覧になられるのは初めてかもしれませんね。

なんたって、DEEP登板は5月下旬以来、4か月振りくらいですから。

今回はエクワン直後のDEEP登板だったので、結構重く感じますが、その「重量感のギャップ」も愉しんでおります。

ほほう、たろう様はDEEPと遠ざかると、とことんまで遠ざかるのですね?

まぁ私も、結果的にそうなっているような気がします。

ただ、コイツはMyコレクションには絶対になくてはならない存在であることは確実ですね。

お互い、DEEPを大事にしていきましょうね!
  1. 2013/09/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

サイモン様

こんばんは
お久しぶりです
先月末に自転車同士の事故に遭いまして先日退院しました

ディープ本当にお似合いですね
自分の様なガリガリの腕には耐え切れません(笑)
自分はミルGVが
昨日逝きました
その代わり新しいロレを手に入れました

またお時間がある時に覗いてください
これからもよろしくお願いします
  1. 2013/09/23(月) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

こんばんは。

おっと~!

ロレタカ様、超久し振りではありませんか!?

いやいや、人身事故に遭われて入院されていらっしゃったのですね!

それはそれはお察しいたします。

でも、無事に退院されたようで何よりですね。

いえいえ、私もロレタカ様バリな細腕ですので、ディープが似合っているかどうかは定かではありませんね。

おっと、ミルGVをサクリってネクストロレを逝かれましたか!?

後程、貴ブログに訪問させていただきます!
  1. 2013/09/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/342-b39f28b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR