人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part2)

こんばんは。

きょうの東京も1日中爽やかな天気でしたね。

1年中こうだとイイのですが・・・


さて、きのうのつづきですね。


ひとりメシにしては十分に時間を使っておりますね(笑)
20130916114441.jpg


おっと~!

名曲「CALLING」ですね!?
20130916114442.jpg


中国の天安門事件にインスパイアされて作ったという曲ですから、本人も思い入れが強いのでしょう。
20130916114443.jpg


これだけ美味い肴たちですから、当然ワインもススム君ですね。
20130916114444.jpg


氷室ックほど「シャウト」が似合うアーティストも稀有な存在でしょう。
20130916114445.jpg


「CALLING」を唄い上げ、充実の表情の氷室ック。
20130916114446.jpg


つづいて、少しMELLOWな感じで「URBAN DANCE」。

永ちゃんバリのタオルがイイ味出してます。
20130916114447.jpg
20130916114448.jpg


だいぶ「居座りモード」に入っているでしょうか?
20130916114449.jpg


おっと~、これまた氷室ックの名バラードである「LOVER'S DAY」。
20130916114450.jpg


爪先立ちもサマになる氷室ック。
20130916114451.jpg


ようやく最初にオーダーした分を食べ終わりました。
20130916114452.jpg


「LOVER'S DAY」の熱唱を観ていると・・・
20130916114453.jpg
20130916114454.jpg


う~ん、何か飲み足りないような・・・
20130916114455.jpg


ってことで、ワインとツマミの「オクラのオーブン焼き」を追加オーダー!
20130916114456.jpg


熱唱ですのでスゴい汗!
20130916114457.jpg


好き放題やって居座るというタチの悪い客です(笑)
20130916114458.jpg


おっと~、お替りワインがサプライ!
20130916114459.jpg
20130916114460.jpg
20130916114461.jpg


タマには「置きショット」。
20130916114462.jpg


キマシたね~

オクラのオーブン焼き。
20130916114463.jpg


へへへ、これでもうしばらく粘れるぜ!
20130916114464.jpg


おっと、アウターの衣装チェンジした氷室ック。

リベット打ちしたライダースですね!?
20130916114465.jpg


フォークとスプーンが下げられてしまったので、箸でオクラを食べましょうか。
20130916114466.jpg
20130916114467.jpg


イイ感じでヘアスタイルも乱れておりますね。
20130916114468.jpg


後半は、怒涛のアップテンポな曲の連続です。
20130916114469.jpg


ハハハ、既に入店後1時間以上が経過~
20130916114470.jpg


「オーケー、そいじゃあ(本編)最後にみんなも良~く知っているエイトビートの曲を送ります。Jealousyを眠・らせて!」
20130916114471.jpg


力の限り唄っております。
20130916114472.jpg


オーディエンスの煽り方も天下一品です。
20130916114473.jpg


着ているライダースのサイジングはチョイと大きめでしたでしょうか(笑)
20130916114474.jpg


ギターとのカラミも秀逸。
20130916114475.jpg


店内で完全なる不審者も、ようやく食事が終わったようです(笑)
20130916114476.jpg


これだけ好き放題やって1,600円ですから安いモンですね。

ただ、サイゼの超絶コスパには劣りますが。
20130916114477.jpg
20130916114478.jpg


約1.5時間、タップリ愉しませていただきました。

ライブハウスジョナサン、また来るぜ!
20130916114479.jpg
  1. 2013/09/18(水) 08:07:59|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<超久々の・・・ | ホーム | ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

粘りに粘ったといっても、1時間半ですからねえ。コーヒーの連続オカワリをしながら半日を過ごすおばさんに比べれば優良客でしょう。しかもオーダーもこれだけしておりますし、時間帯も込み合う時間ではありません。比較対象が図々しいおばさんというところがいまいちですが(笑)

やはり氷室ックだけではなくBOOWYもお好きですよね。私はソロになってからはあまり存じ上げません。どちらかと言うと布袋さんの方がよく耳にしましたね。どちらも一時代を築いたといっても過言ではないでしょう。

なるほど、ジョナサンはすかいらーく傘下なんですね。ガストとちょっと被ってるイメージですかね。福岡はこういったチェーン店の展開が遅いのでイマイチ話題についていけませんね(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/09/18(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

そろそろ逝きそうですね(^_^)

お~と!初っ端から私の最近のお気に入り「CALLING」来ましたね~

今日もYouTubeで見ていましたよ!!

ほんと名曲ですね(*^。^*)

そしてシメの「Jealousyを眠らせて」は以前話した
歌声だけ氷室ックの高校の友人の初お披露目曲です。

バスのマイクでしたが一瞬「え!本物!?」とみんなどよめきましたからね。

しかしながらお一人で1.5時間この金額で愉しめたのは非常に有意義でしたね!!

  1. 2013/09/18(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

1.5時間ゆっくりとたっぷりと堪能しましたね。

オクラは美味そうですね~。

実はこういった一品モノ、サイドメニューも侮れませんね。

今度食べてみようかな。

そう言えば、氷室のほくろって右頬になかったでしたっけ???

「力の限り唄っております」のシーンで左頬にほくろが有りましたので・・・ぼくの勘違いですかね。

くだらない事が気になってしまう性格で恐縮です(^^:)
  1. 2013/09/18(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

ハハハ、私が確かに粘りに粘ったといっても、ドリンクバーだけで数時間駄弁る学生や、コーシーの連続お替わりを繰り返しながら半日間しゃべり捲る図々しいオバチャン連中に比べれば全然マシですよね。

比較対象が誰であれ、えーす様に「優良客」と言っていただけて安心しましたよ(笑)

そうですね。

氷室ックとBOOWYはどっちも同じくらい好きですね。

この二者は、絶対に私が死ぬ間際まで聴いてると思います。

おっと、えーす様はBOOWY後の氷室ックをあまりご存じないのですね?

であれば、このブログをご覧になることにより、少しずつ知識を吸収いただければ幸いですね。

どちらかというと布袋さんの方を良く耳にされましたか?

いずれにしても、氷室がいたから布袋が存在できたわけですし、またその逆でもある訳ですからね。

ホント、日本のロックシーンの二大巨塔と言っても過言ではないでしょう。

ジョナサンとガスト、確かにプライスレンジ等々では少々カブっておりますかね。

おっと、福岡というのは、こういったチェーン店の展開が遅いのですね?

結構意外な感じもしますが・・・

ではまた~^^
  1. 2013/09/19(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべコメを頂戴した時は、ちょうど飲みの二次会で酒を呷り捲っておりました(笑)

なので、けさは超絶二日酔いで、タイピングのミスタッチが多いです(笑)

おっと~!

しゅうや様の最近のオキニは「CALLING」ですね。

この曲はスケールがデカいというか、唄っている世界観がデカいので、聴いていても凄く考えさせられるものがありますよね。

本当に名曲だと思います。

そして出ました!

「声だけ氷室ック!」

Jealousyを眠らせてが初お披露目とはまたイカシておりますね。

一瞬、モノホンの氷室ックがバスに飛び乗ってきたかと思われたことでしょう(笑)

確かに、不審者だったかどうかは別として、このお値段でこの時間愉しめたのは非常に有意義かつ充実しておりましたね。
  1. 2013/09/19(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

変なヤツオーラは出しまくりでしたが、おかげさまでたっぷり1.5H愉しませてもらいました。

しばらくこの店舗には行きませんが(笑)

オクラとベーコンも美味かったですね。

ほうれん草以外でもベーコンはイケますね。

仰るとおり、こういったサイドディッシュ的なメニューもなかなかヤルものですね。

ハンバーグやステーキばかり目を向けていて、こいつらを侮ってはなりません。

ハハハ、流石はロレ卿の詩様、ホクロに着目ですね?

まず、BOOWY時代から確認されている右頬のホクロは、そろになってL.Aに移住後確か2000年くらいに手術で取り去っております。

なので、今の氷室ックの右頬はツルツルです。

そしてこの画像の左頬にできている出物は「ざ瘡」つまり「にきび」です。

元々氷室ックの肌は綺麗な方ですが、やはりツアー最終盤で疲れがたまっていたのでしょうか、にきびが出たんですね。

こんな感じで疑問は解決されましたでしょうか?
  1. 2013/09/19(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、ようやく朝、夕は秋めいて来ましたね。
日が沈むのも早くなり、業務後のHYSでのキラーンも期待薄になりつつありますね。
昨日は、モラール様の厚切りハム啓蒙活動に参加致しました。
やはり、田舎ですので、ほとんど運動にはなりませんでしたが、御大は私の細腕に燦燦と輝いていましたよ。

ジョナサンでのライブハウス、昨日の続きですね。
さいもん様の解説付きで、十分堪能させて頂きました。
エクツー白も、爽やかな秋空に合間って、存在感を示していますね。

私は氷室ックさんの中でも、一番のお気に入り曲は DEAR ALGERNONですね。
数有る魂の名曲の一つだと思います。
同曲のPVも良いですよね。
海外の田舎町で銀色の飾り気の無いポルシェに乗り、疾走してく、渋いですね。

ただ、ポルシェは久しぶりに車庫から自らの手で出し、タイヤ交換など整備を施していましたね。
玄関の牛乳箱から出した1リットルのミルクを飲み干し、無造作に袖でお口を拭いてますね。

何をしてもかっこいいですね。

  1. 2013/09/19(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ここ東京も、朝晩は随分と涼しくなり、ようやく夜はエアコンなしで熟睡することができるようになりました。

秋ですねぇ~

日没も17時30分くらいまで早くなり、もはやHTSにおける「キラーン!!」は期待薄ですので、これからはHMSで朝陽をバックにカマシたいと思います。

ハハハ、きのうの「らぶろれでー」では、まなやん様はモラール君の「厚切りハム啓蒙活動」に参加されましたか(笑)

全国的にもきのうは日本晴れだったようですので、さぞかしDSはまなやん様の左腕に燦然と輝いていたことでしょう。

さて、ライブハウスジョナサンの続編はいかがでしたでしょうか?

「L’EGOISTE」の素晴らしさを少しでも皆さんにわかっていただきたく、解説は頑張ったつもりなのですが・・・

おっと~!

まなやん様、氷室ックSONGの中で最もお好きなのが「DEAR ALGERNON」なのですね!?

ダニエル・キイスの小説「アルジャーノンに花束を」に影響を受けて書き上げたという名曲中の名曲ですよね。

しかもまなやん様、PVの展開までご存知でいらっしゃいましたか!?

くぅ~、うれぴーですねー!

所謂「休日の氷室ック」って感じですよね。

左側通行なので、多分イギリスの田舎町ですよね?

ガレージからポルシェを「手押し」で出し、やおら交換用タイヤを持ち上げて歩くサマはそれだけでカッコイイですよね。

そして十字レンチでホイールのボルトを固く締め上げ、オイルで汚れた手を着ているTシャツで拭いちゃいますからね(笑)

さらに、タイヤ交換が終わった後は、おいしい一服&アコースティックギターを愉しみますからね。

おっと!出ました「1リットルの瓶ミルク!」

家の中から出てくるなり、やや遠くに目をやり、下においてある瓶ミルクを取り上げ、一口、また一口と含み、ニットの袖で口を拭く・・・

まあ要するに何をやってもカッコイイのです!

ただ、「魂を抱いてくれ」&「SQUALL」のPVは、「カッコイイ」より「笑える感」がありますが(笑)
  1. 2013/09/19(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

氷室さん。大好き

初めまして。俺も氷室さん大好きです。 九州で、少し有名です。ネットでも、出てくるので、


氷室ックしょうちゃん。


宜しくお願いします。
  1. 2014/04/25(金) |
  2. URL |
  3. 氷室ックしょうちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

氷室ックしょうちゃん様

こんにちは!

そして初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただきまことにありがとうございます!

そして、初コメまで頂戴いたしまして、併せて御礼申し上げます。

氷室ックしょうちゃん様も氷室ックが大好きでいらっしゃるのですね!?

であれば、今回のツアーにもガッツリ参戦されていらっしゃるのでしょうね…

おっと、氷室ックしょうちゃん様は九州で有名でいらっしゃいますか!?

では、私も早速ネットでググらせていただきます!

こんなクダラナイブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

氷室ック最高です!

ツネマツマツイもカッコいいですが(笑)
  1. 2014/04/26(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/338-1422856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR