人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの「HMS」 with グリサブ

こんばんは。

きょうの東京は、朝はエラク雨が降りましたが、午後からは晴れ上がるという変わった天気でした。

そして明日の午前中、台風が関東を通過する見込みですので、私も注意したいと思います。


さて、きのうはドイツビールの祭典@日比谷パークをお送りしましたが、きょうは久しぶりに「HMS」(日比谷モーニングショット)をお送りしたいと思います。

きのうの記事との「対比」を楽しんでいただくとよろしいかと存じますね。


この日の朝は曇りでしたね。
20130914205501.jpg


グリサブのダイアルも大人し目でしょうか。
20130914205502.jpg


例の「宴会場」も朝はこんな感じです。
20130914205503.jpg
20130914205504.jpg


この「NOBODY感」がきのうの記事と対照的でイイですよね。
20130914205505.jpg
20130914205506.jpg


おっと、私はいつも日比谷公園でリストショットをカマシ捲っていますので、いつ職質されるかヒヤヒヤですよ(笑)
20130914205507.jpg
20130914205508.jpg


ここは日比谷シティ・日比谷セントラルのあたりですね。
20130914205509.jpg


奥に見えるのが、日本プレスセンタービルですね。
20130914205510.jpg


こういった曇り空の下でも、グリサブは非常にイイ感じですよね。
20130914205511.jpg


これからはますますイイ季節になりますので、ネタ切れ時はまた「HMS」をカマシたいと思います(笑)
20130914205512.jpg


明日は三連休の最終日という方も多いでしょう。

ぜひ有意義に過ごしたいですね!
  1. 2013/09/15(日) 14:42:31|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ライブハウスジョナサンへようこそ!(Part1) | ホーム | JAPAN OKTOBERFEST in HIBIYA>>

コメント

さいもんさん

こんばんわ
早い更新だったのですね。

パトカーの前でHMSですか(笑)
ちょいと勇気入りますね。
でもグリーンの日陰でのショットは素敵ですね。
深いグリーンでとてもイケてます!

時間を見ると7時過ぎ・・・相当早い時間に起きて
行動ですよね、関心します。
私など寝てる時間ですよ。
この後あちこち取材されたのでしょうか?
その記事が今後のバージョンなんですかね。
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

もう日付は完全にスルーのようですね。私も最近は日付を見なくなりました(笑)

時計を撮影するにはやhり曇りが一番綺麗に撮れるような気がします。輪郭などもぼけにくいですし、適度に明るく、凛と写ってくれるようです。

しあkしパトカーにこの距離でリストショットをかますとはなかなかの痴れ者ですね。もちろんいい意味での痴れ者です(笑)

つかまらないようにしてくださいね!ではまたー^^
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

そちらはタイフーンの影響はどうでしょうか?

こちらはまだ影響はありませんが昨日は雨の中

運動会を強行しましたよ!!

体協もプログラムを変更しながら意地の開催でしたね。

私も傘を差しながらピストルを撃っていました(笑)

さて曇りの日のグリサブも抑え目なグリーンでまたいい感じですね(^_^)v

お~とマッポカーとコラボきましたね!!

ところでマッポは乗っていたのでしょうか?

さいもん様の極自然なパシャリにマッポも気づかないでしょうが
常人でしたら即職質でしょうね(笑)

  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、またまた、タイフーンネタですが、只今、丁度伊勢湾沖を進んでいる模様で、松阪市の真横にいる感じです。
雨、風共に猛烈です。

おおっとー、久しぶりのHMS with グリサブじゃないですか。
曇り空で、あいにくキラーンショットは無理でしたね。

日比谷公園にて、JUWばりのNOBODY感ですか。
ホームレ~スの皆様はみえないのですかね。
ポリスカーがいるのですから、何処かに隠れているのでしょうか。

さいもん様も職質寸前じゃなかったですか。

今度はポリスカーの前で、エクツー黒 白、ツインターボをかまし、奇跡のブラック&ホワイト ミニスカポリスとのコラボ撮影に挑んで頂きたいですね。

警視庁キャリアにも、ひょっとしたらさいもん様のブログ購読者がみえ、お許しを得るるかも。(^-^)/
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

人がいないと言うのは、なんか物悲しいですよね。

喧騒も嫌ですが、NOBODYも寂しいですね。

パーカーとのコラボとは勇気が要りますね~。

下手したら捕まります(笑)

いつ観てもさいもん様のロレ(グリサブ)はチレイですね~。

サファイアクリスタルに指紋一つないですからね。

本日の名古屋は台風の影響で雨ですが、今の時間はそれ程酷くはないですね。

本日夜から朝に掛けては、関東へ向かうらしいですので、充分お気をつけ下さい。
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

東京もこれから天気がさらに荒れそうですね。

流石の私も、きょうは家で大人しくしているよりほかなさそうです。

さて、きのうの更新ですが、タイムスタンプは早い時間でしたが、これは下書いた時間でして、実際に上げたのは日付が変わる間際でした(汗)

PC(パトロールカー)の前でのショットは緊張しましたが、その後交番の前を通っても警官は全くこっちを見ていなかったので、「そんなもんなんだ・・・」って感じでしたね。

晴天下のグリサブも映えますが、こうした曇り空の下でも結構イケますよね!?

私は混雑している電車が反吐が出るほど嫌いなので、これくらいの時間には既に日比谷にいるんですよ。

ちなみに起床は3時30分です(笑)

新聞配達のバイトをやっているのではと疑われることもありますからね(笑)

ちなみに、この後の取材はありません。

なので、きょうの更新もまた別件バウアーな内容になりますね。
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべも遅い時間にコメありがとうございました。

確かに最近はデイト表示はどうでも良くなりましたね。

いちいち合わせても、また金庫で時間が止まるワケですからね。

なるほどですね。

えーす様は時計を撮影するには曇り空が一番キレイに撮れると考えていらっしゃるのですね?

確かに、適度な明るさがあり、かつエッジなどの輪郭もボケずに撮れるワケですね。

そう考えると、曇り空も割と悪くないですね。

へへへ、PCをバックのリストショットは結構緊張しましたが、交番の警官は私なんぞノーマークでしたね(笑)

やはり、只野ボンビー三流リーマンが何をやっても目立たないということなのでしょう(笑)

なので、捕まることはないと思います。

ではまた~^^

  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いやいや、今、東京は雨風がバリマックスです。

流石の私も、きょうは家で大人しくしているほかないようです。

いやいや、きのう、しゅうや様は雨の中の運動会でしたか!?

本当にお疲れさまでした。

体育協会も意地の開催ですか!?

でも、きのうよりきょうの方が確実に天気がバイヤーですから、ある意味正しい判断だったのではないでしょうか。

ちなみにしゅうや様は「出発係」だったのですね。

鼓膜が破れませんでしたか?

さて、曇り空の下でのグリサブもなかなかイイ感じですよね!

ホント抑え目のグリーンがシブくキマっております。

へへへ、PCとグリサブでコラボをカマシてしまいました。

ちなみにPCには警察官は乗っていませんでした。

っていうか、乗っていたら即職質でしょう(笑)

でも、私のごく自然なショットであるなしにかかわらず、このそばの派出所の警官は私なんぞ全くノーマークでした。

私自身の存在感のなさを実感しましたね(笑)
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

現在の松阪地方の天候はいかがでしょうか?

江戸は今、雨風がバリマックスです。

これからしばらくは自宅に引きこもっているのが得策のようです。

さて、最近は朝晩めっきり涼しくなって参りましたので、この日は久しぶりにHMSをカマすことができました。

まあネタ切れという理由もあったのですが(笑)

ちなみに日比谷公園のホームレスの方々ですが、画像にある周辺にはいなかったのですが、日比谷野音のそばにはシッカリといらっしゃいました。

ハハハ、PCとグリサブのコラボは勇気を出してカマシてみたのですが、近くの派出所にいる警官は私なんぞ全くのアウトオブだったようです(笑)

おっと~!

今度はPCの前でエクツーブラザースによるツインターボをカマし、奇跡のパンダカラーによるコラボレーションですか!?

それには相当の勇気と度胸と開き直りが必要ですね。

警察庁キャリア組の警視庁出向者の中に拙ブログ読者がいらっしゃったら、おそらくお許しではなく、「特別手配」ではないでしょうか?

とは言っても、私の存在感のなさは天下一品ですからね。

透明人間寸前ですよ(笑)
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

江戸は現在エラク風雨が強まっております。

流石にこの天候では、全天候型JUWに行くことすらできません。

さて、これだけ閑散とした日比谷公園というのもサミシイ感じが否めないですよね。

大都会の中のNOBODY、ある種の虚無感みたいなものも感じますよね。

PCとのコラボは下手したら捕まりますよね(笑)

でも、PCの前に我が子を立たせて撮影したら、それはそれでノープロブレムなんでしょうね。

いやいや、我がロレをキレイとお褒めいただき恐縮です。

やはりロレ卿の詩様ご命名の「SSS」を毎回実施しているが故でしょうか。

現在の名古屋は「どえりゃー」降りではないのですね?

これから関東もしばらくはバイヤーな状態が続きそうなので、私も気を付けたいと思います。
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

本日もお疲れ様ッス!!

やっと雨が収まってまいりましたね!

風は相変わらず強いですが(((^^;)

あと数時間もすれば外出できそうですね!

ジッとしていられない、さいもんさんの性分ですから、これから取材に(笑)

さて、朝の日比谷公園とは爽やかですね~

やっと涼しくなってきましたから朝も歩きやすいですよね!

グリサブも爽やかな雰囲気にマッチングしておりますよ~

さて、様々な事情を勘案して来月くらいに、さいもんさんとオフ会したいですよ~(笑)
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、しかし物凄い雨風だね~

こっちもさっきまでは雨が収まっていたけど、また降ってきちゃったぜ~

きょうは1日こんな感じなのかな・・・

まあ、夕方以降に取材に行ければ行きたいよね。

おっと、その前に近所のスーパーに買い出しに行くんだった(笑)

モラール君もきょうは自宅でマターリかな?

ブログの筆もススムってもんでしょう。

さて、ここ最近はだんだん朝も涼しくなってきてるので、HMSもやりやすくなってきたよね。

また、グリサブもこういった公園の緑と非常に良くマッチングしているよね。

お~!

そうだな!!

モラール君とも少し間隔が開いちゃってるので、10月あたりで一発、ドメシオツーエイティーミーティングをカマシたいね!

スケジュール調整せなアカンね!
  1. 2013/09/16(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/333-c7eff68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

