人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

JAPAN OKTOBERFEST in HIBIYA

こんばんは。

三連休の方はきょうがその初日でしたよね。

いかが過ごされましたでしょうか?


さて、私も今週は残業続きだったのですが、きのうはラッキーにも定時アガリクスできたので、HTS(日比谷トワイライトショット)をカマシてきました。


いつもどおり、内幸町交差点側から入園します。
20130914195101.jpg


この日のお供は久しぶりにRef.116334ですね。
20130914195102.jpg


園内へと進みます。
20130914195103.jpg


何やら催しが行われているようです・・・
20130914195104.jpg


あらあら、またもやオクトーバーフェストですか。
20130914195105.jpg


あれっ?
20130914195106.jpg


三連休前のフライデーナイトなのにかなり空いてません?
20130914195107.jpg
20130914195108.jpg


その理由はスグに明らかになります。

なぜならば、ココが「ビールエリア」ではないからなんですね~
20130914195109.jpg


いつものデカ時計ショット。
20130914195110.jpg


エラク盛況ですよね。
20130914195111.jpg
20130914195112.jpg
20130914195113.jpg


いくら本場ドイツビールとはいえ、500mlに千円以上払えるってどんだけブルジョアなんでしょうか!?
20130914195114.jpg


私はただただ、リストショットを撮るしかありませんよ・・・
20130914195115.jpg


17時半過ぎでこの盛況っぷり。

皆さんお仕事は?
20130914195116.jpg


普段は入れない日比谷公園の芝生エリアにも、このときばかりは入れますね。
20130914195117.jpg
20130914195119.jpg


どうやらステージも行われているようですね。
20130914195118.jpg


いたるところでビールが販売中。
20130914195120.jpg


リストショットを撮ることしかできない私。
20130914195121.jpg


まあとにかく賑わっておりましたね。
20130914195122.jpg
20130914195123.jpg


この催し、年に何回やっているのでしょうか?
20130914195124.jpg


とりあえず今回はこの三連休のシメまでらしいです。
20130914195125.jpg


台風の影響がないことを願うばかりです。
20130914195126.jpg
  1. 2013/09/14(土) 20:38:46|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<久しぶりの「HMS」 with グリサブ | ホーム | 夏の終わりのかき氷>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

ビール好きの私にはたまらないイベントですね。もちろん田舎では自動車がデフォですので、通りすがりにこう一体イベントに出くわしても、なかなか飲めません。ドイツビールは結構あっさりで、水のようにビールをのむドイツ人にはぴったりと言えます。日本のエビスが好きな私には少し物足りませんが、まあ「飲めば都」ともいいますので、飲み出せばあまり関係ありません(笑)

あーのみたくなってきました><ではまたー^^
  1. 2013/09/14(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜

イベントいいですよね(笑)こんなイベントは香川県は夏祭りとクリスマスの時にしかないですからね。

今回の台風ルートが関東直撃みたいなので、さいもん様もきおつけてくださいね。m(_ _)m

それではまた〜
  1. 2013/09/14(土) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

オクトーバーフェストのルービーは何故あんなに高いんでしょうか?

東京ドーム(野球)のルービーは、可愛いお嬢がビア樽担がされてかわいそうで、ついつい買ってしまいますが、それでも700円(エビスは800円)だったと記憶しております。

さいもん様ご愛飲のストゼロ持ち込んじゃだめなんでしょうね。
  1. 2013/09/14(土) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

お久しぶりです!やっと日本での生活に戻りました。

ハワイにいて観光して疲れてるのですぐ寝て朝はまた早起きでしたので

ネットサーフィンは厳しかったです。

その間にチアリーダーのショットは刺激すぎです(笑)

またまた最高ショットが盛りだくさんでしたね。

ワインも6本空けたそうで・・・肴が最高でしたね(笑)

今回は日比谷でのショットですが飲まなかったんですね。

一杯でも行くつもりはなかったのですか?

それにしても夕方の中の白デイトジャストいけてますよ。
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

お久し振りでございます。

なんとか連勤を乗り越え、来週から通常へ・・・

といきたかった所ですが、来週も鬼忙しくなりそうで怖い・・・

まさに社畜と化します(笑)

色々ご配慮頂いておりますが、コメントは返せそうですので宜しくお願いします。

おっと、今回はお飲みになれなかったのですね。

DJ白顔は毎回ジェラですが、今回は時間的に「キラーン!!」は有りませんでしたね。

前回の記事にはなりますが、チアのお姉さま方はしっかりと拝見させて頂きました。

やはりアスリートや運動をしている女性はいいもんですね。

むっちんぷりんも素晴らしいですが、女性のあばらも大好きです(笑)
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今日、明日と台風が関東を直撃しそうで困りますね。

こんな時は、自宅でキング白顔を眺めて過ごすしかなさそうです。

そんな事は、どうでもいいのです。

さいもん様のお勤め先は、日比谷・内幸町付近なのですかね?

私は、虎ノ門にお客様がありますので、近いところに居られるのですね!

会社に戻る際には、日比谷・内幸町付近を抜けて行きたいと思います。

ロレショットを撮っている怪しい人(良い意味で)を見かけたら、声をかけちゃいますよ(笑)

覚悟しておいて下さいね(笑)
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、先程から台風の接近による雨が降ってきました。
月曜日の早朝には上陸するみたいですので、お互い気を付けましょう。

またまた、日比谷公園にて、oktoberfest ですか。
さいもん様の年間 何回するのか と言う疑問と、英語の10月を意味する
october と綴りが違うと言う点で調べたところ、ドイツのビール祭りを表す固有名詞だそうです。

それにしても、やはり、たかがビール、されどビールですね。
ドイツから直輸入ということで、この価格なのですかね。
一杯で酔った気分にならなければ、割りに合いませんね。

デイトジャストⅡは、川崎のコンサート以来ですね。
先に購入したOQもWGフルーテッドベゼルなのですが、やはり、デイトジャストⅡの幅広WGは迫力が違いますね。

キラーンも3倍は輝きが違いますね。
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

いきなりDJⅡ白顔バーーーーンですね(笑)

またまたインスパイアされるじゃないですか。

オクトーバーフェストは秋の祭典の様な感じでしょうかね。札幌の大通公園もオータムフェストと言って、道内の選りすぐりの旨いもんが集まる祭典があります。

次週、楓ちゃんとお出かけ予定ですので、余裕が有れば記事にしますね。

白顔カッコよすぎですよ!!
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

そうですよね。

えーす様はビールが大好きでいらっしゃいますから、こういったイベントはアントニオ・タマランチ会長ですよね(笑)

確かに私も前橋にいた頃そうでしたが、地方都市等々の基本クルマ社会ですと、タマタマこういったイベントに遭遇しても、「ハイ、残念~」ってなっちゃいますよね~

私はドイツワインが好きですが、えーす様はドイツビールも嗜まれるのでしょうか?

しかし500mlで4桁以上って高過ぎませんか?

それとも輸入費用をカウントすればこんなもんなんでしょうかね?

私もボーナスが出た直後にこういったイベントがあれば参加してみたいですね。

ザワークラウトやソーセージをドイツビールで流し込んだら最高でしょうね。

あっ、私は夕飯食わない人間でした(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは~

ゆうべはコメありがとうございました~

日比谷Parkでのこのイベントはホント年何回やってるのかわからないくらい頻繁にやっていますね。

でも4桁価格のビールがバンバン出るって、アベノミクス効果により景気が回復している証拠なのでしょうか?

うどん県ではこのようなイベントは夏とクリスマスだけですか?

それはチョイとサミシイ気もいたしますね。

春夏秋冬、年4回くらいあるとイイですよね。

タイフーンの件ご心配いただきありがとうございます。

いまのところ私の住む都区部は大丈夫のようです。

きょうから明日にかけてがバイヤーみたいですね。

  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

確かになんでこのフェスのビールはこんなに高いんでしょうね?

輸入コストを考えてもここまではかからないような気がするのですが・・・

私も東京ドームのルービー代は「オネーチャン価格込み」で700円程度と認識しております(笑)

でも最近知ったのですが、東京ドームもついに「飲み放題システム」を導入したようです。

ただいちいち売り場まで足労せなアカンのは面倒ですよね。

ちなみに私の愛飲のストゼロを含め「持ち込み禁止」とガッツリ書いてありました。

まあ仕方ないですかね・・・
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

あれ?なんだか晴れてきましたね。夜はどうなるか分かりませんが(^-^;

案の定さいもん様二日酔いですか!
先日風邪を引いて病院に行った際、ツマミに何も食べないのは身体に悪すぎる!と医者に言われてしまいましたよ(笑)

いやー松井氏鬼シブですよね!あのくらい表情変えない方が逆に難しいくらいですよね(^-^;実際もあのようなキャラなのか気になるところです。間違いなくリズム隊があってこそのBOOWYですね!

そうですね、次の段階としてはまこっちゃんに注目しなくてはいけませんね!ウォーキング中にエアドラムとエアギターはカマしているのですが(笑)、DVDを見てもっと精進します(笑)
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

旅行から無事帰国されたのですね!?

まずは何よりおめでとうございます!

さぞかし楽しい旅行だったのではないですか?

確かにワイハは見どころ満載ですから疲れちゃいますよね。

私も旅先でのネットサーヒンはキツイと思います。

まあ旅行の時くらいはブログも休んでイイでしょうね。

ハハハ、タカゴン様も例のチアリミナルはお楽しみいただけましたでしょうか?

かなり頑張ってカマシ捲りましたが、同時にコンデジの限界も感じましたね。

タカゴン様のNEX7でしたらもっとイイショットが撮れるのではないでしょうか。

ワインもガッツリ空けましたね~

あれだけのチアがいたら逝っちゃいまっすよね(笑)

今回の日比谷でのビールは、ボーナス後で財布がホクホクでしたら一杯くらいは飲んだかもしれませんが、現在、私のオサイフは非常に寒いのでやめときました(笑)

夕方のDJⅡお褒めいただき恐縮です。

もう少し明るければ良かったんですけどね・・・
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、激務でお疲れのところ、わざわざコメいただき恐縮です。

おっと、まだまだこれからも激務が続くのですね!?

まさに「社畜」ですよね・・・

労働基準法的には大丈夫なのでしょうか?

というか、ロレ卿の詩様は支店の最高責任者でいらっしゃいますから、管理監督者ということで、労基法など小島よしおなのでしょうか?

そんな中でもコメをお返しいただけるということであれば、後程からまたコメの自粛を解除させていただきますのでよろしくお願いいたします。

そうなんですよ。

流石にビール一杯に4桁以上は払えないので、この後直帰して1缶108円のストゼロで誤魔化しました(笑)

仰るとおり、最近はだいぶ日が沈むのが早くなりまして、流石にこの時間ですと「キラーン!」ショットができなかったですね。

したがいまして、やるとしたら今後は朝の出勤時ということになりそうです。

おっと~!

ロレ卿の詩様にもシッカリと例のチアリミナルはお楽しみいただけましたでしょうか?

ホント、あのような健康的な女性が必死にパフォーマンスをしているというのは非常に観ていて気持ちがイイですね~

例の女子バレーボール選手の「むっちんぷりん」もイイですし、チアの方々のあばら骨も最高ですよね!

どうやら拙ブログをご覧の方で、「あばらフェチ」が絶賛増殖中のようですね(笑)
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

確かにきょうあすは関東も台風の影響を大きく受けそうですよね。

お互いに注意したいですよね。

おっと、そんなときはご自宅でキング白顔をガッツリガン見して過ごされるのですね!?

確かに悪天候時には一番良い時間の過ごし方ですよね!

そうなんですよ、私の職場は日比谷近辺なのです。

おっと!

S主任様の取引先が虎ノ門にもおありなのですね!?

であればぜひ、日比谷Parkあたりを通って行って下さいませ!

オフコース、変なオジサンでリストショットをカマシ捲っているヤツがいたら、100パー私ですので、ぜひお声掛け下さいませ!

しかと覚悟してお待ちいたしております!
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべは業務終了後にお疲れのところ、コメありがとうございました。

けさの東京もエラク雨足が強かったので、これも台風の影響なのだなと思っておりました。

明日あたり、関東はヤバいらしいので、私も気を付けたいと思います。

そうなんですよ。

一体一年に何回やっているんだよと言う感じですが、またまたオクトーバーフェストをやっております。

おっと、流石はまなやん様。「OKTOBERFEST」の意味までお調べいただきましたか!?

誠にありがとうございます。

なるほど、ドイツのビール祭りを表す固有名詞でしたか!?

確かにスペルがおかしいよな~と思っておりましたがそういう意味だったのですね。

しかしこの値段だけは何とかならないものですかね?

いくら本場直輸入といえど、このご時世に高過ぎますよ。

これを3杯飲んだら5千円弱ですからね・・・

ホント、一杯で酔った気分にならないと割に合いませんね。

DJⅡは、例のブクロにある東京芸術劇場の「三大交響曲」以来でしたね。

おっと、先だってまなやん様がご購入されたOQもWGフルーテッドベゼルですね!?

確かに双方を比べると、Ref.116334のベゼルは幅広く見えますね。

最近はどんどん日没が早くなってきておりますので、HTS時の「キラーン!」はもうできないですね・・・

早朝しかチャンスはなさそうです。
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

きょうも慌ただしく引っ越しの準備でいらっしゃいますでしょうか?

ハハハ、今回はのっけからDJⅡ白顔でガッツリ逝かせていただきました。

いやいや、プラチナオレンジ様のRef.116334BLを超絶インスパイアさせていただこうと思いましてね(笑)

仰るとおり、オクトーバーフェストはルービーの秋の祭典的なイメージだと思います。

おっと~!

こういった催しは北海道でも行われているのですね!?

ちなみにそちらは「食の祭典」的なイメージなのですね!?

しかもそれが来週の三連休ですか!?

いやぁ~、札幌での食の祭典ですから、相当美味いモンを出す店が集結するのでしょうね?

ぜひぜひ、記事にしていただければ幸いです。

期待しておりますよ!
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

そうなんだよね~

けさはエラク降ってたけど、午後になって晴れてきたよね!

雨後の晴天なので瀬名君も超絶蒸し暑くない?

2日続けて不快指数バリマックスは本当にカンベン系だよね。

ハハハ、けさはホントに重度の二日酔いだったよ。

オマケに寝汗が激ヤバだったから、まさに「脱水症状」だったね。

おそらく、きのう例の「ライブハウスシリーズ」のロケを昼間に敢行し、夜またストゼロ呷り過ぎたからいけなかったんだろうね。

そりゃそうだよ。

医者が「何も食わずにひたすら飲む」なんて聞いたら、超絶「身体にワルい」って言うに決まってんじゃん(笑)

オレも人間ドックで驚愕の結果が出たら、バカな飲み方はやめようと思ってるけどね~

しかし松井のシブさは激ヤバでしょう!

瀬名君の言うとおり、やたらニコニコしているSOUL LOVEのPVとは対極で、あんなに表情を変えずにプレイできること自体スゴいと思うよ。

でも、実際は結構オフでは柔らかい表情を見せてたからね。

良かったら「いきなりフライデーナイト」でググってみ。

これは当時の山田邦子と渡辺徹が司会のトーク番組でさ。

Youtubeで当時のBOOWYのトークが見れるから。

すっげー笑えるよ。

その通り!

リズム隊あってのBOOWYだからね。

松井とまこっちゃんがいなかったら、BOOWYはあそこまで凄くなってなかったと思うよ。

次の対バンのとき、高橋まこっちゃんが出しているドラムの教則DVDを貸してあげよう!

それを観れば、BOOWYサウンドの神髄がわかる!
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様、こんばんは!

オクトーバーフェスタ、良いですね!

僕は、あんまりお酒を飲みませんが、お酒と美味しい食べ物は最高の組み合わせですよね!

ところで、どうしてビールを召し上がらなかったのでしょう?(笑)
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう

こんばんは!

相変わらずお仕事がお忙しいようですね。

くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

おっと、たろう様はモラール君とは違い(笑)、あまりお酒を召し上がらないのですね!?

やはりスタイリッシュなたろう様ですから、酔っ払った醜態など微塵も見せないのでしょうね。

今回、私がこのフェスでビールを飲まなかった理由は簡単です。

ビール500mlに1,000円以上払うなんてバカ臭くてやってらんないからですね。

所詮私は「小物」ですから~
  1. 2013/09/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/331-074b0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR