人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夏の終わりのかき氷

こんばんは。

ココ最近、本当に過ごしやすくなってきましたね。

都区部でも朝晩は涼しいと感じます。

いよいよこれから秋ホンバンに向けて走る感じでしょうか?


さて、きのうの記事にもあった「ライブハウスサイゼ」で食事をした後、カミサンと腹ごなしを兼ねたJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマシまして、例の「サブナード」に向かいました。


目的はココです。
20130911185301.jpg


以前にも記事にした「サルヴァトーレ・クオモ」のかき氷です。

カミサンが、「夏の終わりに食べようよ」と言うので賛同してみました。
20130911185302.jpg


食後1時間程度歩きましたから、デザートにはまあまあイイ時間でしょう。
20130911185303.jpg


さてと、きょうは何味にしましょうか?
20130911185304.jpg


しかしグリサブはヤバ過ぎます。
20130911185305.jpg


正直、イキそうです(笑)
20130911185306.jpg


かなり久しぶりに、カミサンのRef.179174とのツインターボ!
20130911185307.jpg


おっと~、キマシたね~
20130911185308.jpg
20130911185309.jpg


私は「キャラメルミルク」にしました。
20130911185310.jpg


一方のカミサンはというと・・・
20130911185311.jpg
20130911185312.jpg


シンプルに「みぞれ」でしたね。
20130911185313.jpg


ツインショット!
20130911185314.jpg


前回同様、氷がフワフワでメッチャ美味いッス!
20130911185315.jpg


食べ進むとアイスが出てきました・・・
20130911185316.jpg


すかさず練乳を放り込み~♪
20130911185317.jpg


カミサンのと暫し「交換」。

みぞれもサッパリしていて美味しかったですね。
20130911185318.jpg


マジでグリサブはヤバいですって。
20130911185319.jpg


おっと~!残り僅か!!
20130911185320.jpg


ってな感じでサクッと完食~♪
20130911185321.jpg


おまけ。

この顔に見覚えのある方も多いでしょう。

私の大好きなサブナードのイメージキャラクターでもある「滝沢カレン」ですね。
20130911185322.jpg


では、ご祝儀相場でカレンリミナルをカマシましょうか!!
20130911185323.jpg
20130911185324.jpg
20130911185325.jpg
20130911185326.jpg


いかがでしたでしょうか?

中田有紀とはまた違った魅力がありますよね?

まあカレンさんは1992年生まれなので、私や中田さんの半分くらいの年齢ですからね(笑)


こんな感じで、やはりグリサブには美女が似合いますね。
20130911185327.jpg
  1. 2013/09/11(水) 19:44:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<JAPAN OKTOBERFEST in HIBIYA | ホーム | 夫婦でも「ライブハウスサイゼへようこそ!」>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

いつぞやのフワフワカキ氷ですね。しかもカキ氷でキャラメルミルクって始めて聞きました(笑)さっぱりとしたカキ氷がかなりヘビーなこってりデザートになっていますよね。

奥様のDJも、さいもん様のDJ2と並べるとインデックスが違うぐらいで、ペアウォッチと言っても差し支えない感じですね。

夏の終わりの素敵なハーモニーを見せていただきました。ありがとうございました^^

  1. 2013/09/11(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

本日もグリサブですね。

札幌もまだかき氷逝けますよ(笑)

奥様DJとのコラボ、ウラヤマシスです。私も来月頭には、嫁とコラボ致しますよ!!
  1. 2013/09/11(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日のらぶろれデーは予定通り、久しぶりにロレジウムと過ごしました。
やはり、ベゼルには超絶、気を使いますね。
交換すると、何十諭吉ですからね。

夏の終わりのかき氷、粋ですね。

まだ昼間は暑いので、一時間ほどウオーキングされた後でしたら、少し汗をかかれ、丁度良かったのではなかったのですか。

さいもん様は、キャラメルミルクですか。
前回は確か、宇治金時ミルクでしたよね。
私もかき氷はミルク派で、イチゴミルクなんかシンプルですけど、うまいですね。
奥様はミゾレなんですね、お会いした事は無く失礼なのですが、なにか清楚なイメージです。

それにしても、さいもん様ご夫婦といい、らぶろれ様 モラール様 プラチナオレンジ様 御一家 皆様幸せで良いですよね。

まなやん家は、結婚して18年になり、子供達も高2と中2で、早、微妙に反抗期で有りまして、家族一緒に行動は最近かなり減りました。
ま、致し方無い事ですけどね。

嫁さんには、子供達をここまで大きく育ててくれて、感謝しています。

結婚20周年(銀婚式)には、ロレをプレゼントしようと考えています。
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

そうですね、以前にも紹介したフワフワのかき氷の味違いVerでございますね。

実は私もかき氷で「キャラメルミルク」ってのは初めてでしたね。

名前から想像すると結構コッテリ目かと思いきや、お店のオリジナルキャラメルミルクシロップがアッサリ目だったので、意外と軽い食べ心地でしたよ。

確かに、カミサンのRef.179174は私のDJⅡ白顔と並列するとほぼペアウォッチと言っても差支えないですよね。

まあそれを狙ってプレゼントし合ったのですが(笑)

こんな感じで、「夏の終わりのハーモニー」(by陽水&玉置)はお楽しみいただけましたでしょうか?

ではまた~^^
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはお忙しいところコメントありがとうございました。

今回もグリサブ連投いたしました。

っていうか、前回のサイゼ記事との「二本撮り」でしたので、そうせざるを得ませんでした(汗)

ただ、サイゼとサルヴァはライティングの趣きが全く異なりますので、そういった意味では対照的なイイ画像が撮れたような気はしますね。

おっと、プラチナオレンジ様も来月には奥様とのツインターボ実施ですね!?

楽しみにしておりますよ。
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

きのうのらぶろれでーは、終日ロレジとご一緒だったのですね?

やはりベゼルには超絶気を遣いますよね~

確かプラチナベゼルはパーツのみで30諭吉でしたよね?

私もDJⅡのWGベゼルには非常に気を遣いますね。

こちらもパーツ代で20諭吉以上ですからね。

さて、今回は夏の終わりのかき氷をカマシてみました。

サイゼでガッツリメシとワインを喰らった後のウォーキングで、だいぶ喉が渇きましたので、このタイミングでのかき氷はジャスtタイミングだったと思います。

しかし流石はまなやん様。

私が前回食べた「宇治金時ミルク」を覚えていらっしゃいましたね!

やはり一流の料理人たる者、お客さんが前回食べたメニューは覚えていらっしゃるのですね!?

ちなみにまなやん様もかき氷はミルク派でいらっしゃいますか?

練乳もかき氷の時期しか食べないですから、「季節限定感」が良いのでしょうね。

ハハハ、カミサンが清楚なイメージですか!?

本人が聞いたらさぞかし喜ぶでしょう(笑)

まなやん様には、いつかはカミサンをお目にかける機会があるかもしれませんので、その際にガッツリと清楚かどうか確認していただければと思います(笑)

確かに、私の周りのロレブロガーの皆さんは幸せそうなご家庭が多いですね。

逆にいうと、幸せだからこそブログにご家族が頻繁に登場するのでしょう。

まなやん様は結婚18年ですか?

結婚生活においても私の大先輩でいらっしゃいますね。

そしてお子様方も「それなりのご年齢」になられたのですね?

となれば少々の反抗期は致し方ないかもしれませんね。

ただ、お子様方が大人になったときに、きっと「あのときにお父さんが優しくしてくれて有り難かった」と、必ずや親孝行してくれることでしょう。

また、まなやん様も奥様への配慮も怠ることはありませんね。

これまでの子育て等々のご労苦に報いるべく、結婚20周年で記念のロレですか!?

素晴らしいプレゼントではありませんか!

私はまだ結婚3年目ですので、10周年にはロレでもプレゼントしてあげようと思います。

その頃までに、ロレは何度値上げをしているでしょうか(汗)
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

私もご一緒した時に通過したクオモですね!

次回来京した際に、食してみたいですね。

さいもん様がキャラメルミルクで、奥様がミゾレでしたね。

私は両方を半分づつ食したいですね〜

奥様のDJとさいもん様のグリサブのツーショット、超絶ジェラシーですよ!!

うちの嫁さんは、ロレックスに理解はあっても、自分が付けたいという気持ちがないですからね〜

しかし、最近私もグリサブに再度インスパイアされつつあります(^ー^)ノ

私も何度か、いきそうになりました(笑)

どうやら倦怠期が終わったみたいですね。
以前、第一次ロレブームでは、倦怠期のときに、サクリファイスしてしまい、あとで後悔するというパターンがありましたが、今回はその様な事が無く、よかったですよ^^;

これからも、地道にグリサブの啓蒙活動をしていきデスね(`_´)ゞ

カレンリミナル、美味しく頂きました(笑)
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは〜

移動中のコメントです。いや〜美味しそうなかき氷ですね。

たしか、上質な氷だけがフアフアになるんですよね♪

氷を見れば美味しさが伝わって来ますよ(笑)

奥様との2ショットも羨ましいですね〜♪カリスマブロガーの皆様の奥様と違い、私の奥様は時計に全く興味が無く!時計をプレゼントするというと、

『いらない!バックの方が興味があるわよ(笑)』

となり、ヴィトンのバックになりました。さいもん様夫婦が裏山です。

カレンリミナル綺麗な人ですね( ´ ▽ ` )ノ

それではまた〜

  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

お忙しい朝のコメント、どうもありがとうございました。

そうですね、ココのサルヴァはらぶろれ様とデートさせていただいたときに通過したトコですね。

たぶん「かき氷」はサルヴァ全店ではやっていないと思うので、らぶろれ様もぜひ、ジュクシンサブナードのサルヴァに行ってみてくださいませ!

っていうか、私がご案内すればイイ訳ですよね(笑)

キャラメルとみぞれを半々ですか!?

ザーピーならできそうですが、かき氷のハーフ&ハーフは非常に難しそうですね(笑)

カミサンDJ&My神の左ツインショットをお褒めいただきありがとうございます。

「そういえば最近やってないな」と思ってカマシてみました。

う~ん、らぶろれ様の奥様はロレを身に着けたいという意識がおありでないのですね~

甚だ残念ですが、ここはひとつ、ジックリと「説得工作」を続けてみてはいかがでしょうか?

例えば、たまには奥様とロレックスサロンに行かれ、半ば強引に試着を勧めるみたいな感じで(笑)

やはりらぶろれ様、最近はグリサブ熱が再燃ですね!?

「倦怠期です」(by MCコミヤ)も収束で何よりですね。

なるほどですね。

らぶろれ様の第1次ロレブーム時は、MCコミヤによりリリースされたこともあったのですね?

今回はそのようなことがなく、本当に良かったです。

今後とも、お互いにグリサブの素晴らしさを愚直に発信して参りましょう!

滝沢カレンは可愛いですよね!
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは~

移動中のコメ、ありがとうございます。

私も近年「かき氷」は久しく口にしておりませんでしたが、今年、このお店で2回食べたかき氷は本当に美味しかったですね~

ホント、氷がフワフワで食感が最高でしたね。

おそらく、上質な氷を使っているハズです。

「氷室」から仕入れているのでしょうかね?(笑)

カミサンとのロレツインターボお褒めいただき恐縮です。

確かに、ワンちゃん様やモラール君の奥様もロレを愛用しておられますね。

一方で、シン店長様の奥様は「ロレ<ヴィトン」という話ですか!?

折しも、らぶろれ様からいただいたコメと同じ状況なのですね(笑)

まあ、女性も好みが変わることもあるでしょうから、シン店長様も地道に「説得工作」を試みてはいかがでしょうか?

既出の内容で恐縮ですが、おふたりでロレックスサロンに行き、奥様に試着を「強要」(笑)するなど・・・

滝沢カレンはキレイですし、たぶん今度特集で記事にしますよ(笑)

ではまた~
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

本日もお疲れ様ッス!!

久々のランチコメです(*^^*)

今回は、過去にさいもんさんブログに登場したお店再来訪ですね~

自分は最後にいつ食べたんだろ~ってなくらい食べてないですね。

しかし、食すとならば俄然奥様との同じみぞれですよ!!

練乳かけてタマラナイですね~

おっとラストはカレンリミナルですか!?

また、さいもんさん好みの美形ちゃんですね(笑)

テッパンのおはよん!中田さんを凌駕する感じなのでしょうか??
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ランチタイムの貴重な時間にコメサンクス!

今回のお店は、つい先月にもお邪魔した例のサブナードのサルヴァだよね。

モラール君もやっぱりそうなんだ!

けっこう長い期間かき氷は食べてない・・・と。

まあ、オレも前回食べるまでは相当期間が開いていたから、男からはあまり「食べようよ」とは言い出しにくい食べ物なんだろうね、かき氷ってのは。

おっと~!

食べるとしたらモラール君も「みぞれ」ッスか!

確かにシンプルに氷の味わいを愉しむにはみぞれが一番だろうね。

練乳もこの時期くらいしか味わうことのないモノだしね。
ハハハ、最後は秋冬物にモデルチェンジしたサブナードのイメージキャラのカレンリミナルをカマシたぜ!

オレの大好きな美形ちゃんだよね!

これくらい美形なので、グラマラスじゃなくても全然ノープロブレムでしょう(笑)

う~ん、Myテッパンの中田有紀と比較してか~

21歳と40歳だからね~

単純比較はできないっしょ!

スコアレスドローってことにしといて(笑)
  1. 2013/09/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/328-00bbdf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR