人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

おきりこみツアー(伊香保編)

おはよん!ございます。

いやぁ~、けさの都区部は江戸っ子風に言うと「しえるねぇ~」でしょうか。

きのうの最高気温25℃オーバーからこの冷えっぷりはカンベンしていただきたいですね。



さて、きのうのつづきですが、伊勢崎でのおきりこみの後は、カミサンが伊香保の石段街に行きたいというので、リクエストに応えるために伊香保方面に向かいました。


全体的に、土曜日は空がガスっていましたね。



伊香保温泉街の手前にある、群馬県民なら知らない人はいないというほど有名な、温泉まんじゅうの「清芳亭」に立ち寄りました。



履くだけで股下30センチアップのシークレットブーツを履いて撮りました(笑)



即食用にも購入。



ちょうどおやつにはいい時間でしょうか。(さっきチョコジャンボモナカ食べたじゃん!)



ど定番の湯の花饅頭と、和栗饅頭を食します。



う~ん、いいテリしてます。



あんこもたっぷし入ってます。



饅頭を濃いめの緑茶で流し込む…、日本人として至高の瞬間でしょう。



和栗饅頭もGood Feeling!!



白顔とベストマッチ!



おやつの後は、お目当ての石段街へと向かいました。



麓にはこういった「脅し」があります(笑)



私も実はこの石段は初めてでして、予想以上の急階段っぷりにびっくり。



あと少しでてっぺんです。



こんな石碑もありました。



石段を上り切ったところにある伊香保神社。そこからさらに足を延ばしてみました。



温泉が飲めます。



私はしませんでしたが、飲み比べができます。



さすがにこのあたりまでくるとヒンヤリしていまして、まだところどころに残雪がありました。



そして一番奥にある源泉の噴出口。



写真だとあまりよく見えないですね。



氷室ックや布袋さんには遠く及びませんが(笑)、中山秀征と井森美幸も群馬県出身です。



帰りの下りは楽々~



ガスってるのであまり景色がよくありませんね。



こんな感じで伊香保を楽しみました。

伊香保は前橋市内から約30分程度で行ける距離にありますので、皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、群馬時代に職場の忘年会で3度ほど伊香保温泉に泊まったことがあります。

しかし、石段街は今回が初めてでした。

なぜならば、その忘年会、当時の定時の17時まで前橋で仕事をした後、車に分乗して伊香保に向かい、夜宴会をやって翌朝伊香保から前橋に出勤するというスタイルでしたから。

帰りの心配のないお泊りの忘年会はガッツリ飲めてよかったですね。

当時を思い出します。


それで、この後は、自分的に今回のメインイベントである「氷室ックの聖地巡礼」に向かいました。

これについては、また明日アップします。



スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 08:11:17|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おきりこみツアー(聖地巡礼編) | ホーム | おきりこみツアー(食事編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

伊香保温泉は、前橋からですとそれ程遠くないのですね。

エラク遠いイメージが有りましたからね。

湯の花饅頭は温泉まんじゅうなのですかね。

生まれてから殆ど「あんこ」を口にしていなかったものですから、余り詳しくなくてすみません(^^:)

でもこれ美味そうですね~!

艶々で、あんこもこしあんでしょうか。

僕も最近あんこの美味さに気が付きましたので、←遅すぎだろう(*^ω^*)

これは食べてみたいですね。

お茶と一緒に流し込むのは醍醐味でしょうか。

リッターというのも男らしいです。

さいもん様のエクツーを見る度に「白顔」モデルが欲しくなります。

オフのカジュアルには白顔が爽やかでベストマッチ!と言う事を再認識致しました。

だったらリリースするなよという感じですが(笑)

第三弾の「氷室ック聖地巡礼」も楽しみにしております!

  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

確かに群馬に住んでみないと、前橋と伊香保の距離感はつかめないですよね。

私も群馬に住む前は、伊香保も相当山奥的なイメージがありましたから。

ちなみに、同じ温泉地の水上と草津は、前橋からはエラク遠いです。

仰るとおり、湯の花饅頭=温泉饅頭です。

程よい甘さのこしあんでかなりイケますよ。

和栗饅頭も栗きんとんのようでイケますし。

最近あんこの美味しさに気付かれたロレ卿の詩様にもぜひオススメですね。

あんこは洋菓子よりローカロですもんね。

やはり日本人たる者、饅頭や大福を口いっぱいに含み、それをお茶で流し込むのが正しい「あり方」ですね。

モッサモサのスコーンをミルクティーで流し込むのより一日の長アリでしょうね(笑)

ちなみにこの1リットルのお茶、ローソンストア100で105円で売っています。

なので、「お~い、お茶(濃い味)」の500mlをコンビニで150円でかうのが馬鹿らしくて。

ボンビーリーマンはけっこう苦労しております(笑)

ロレ卿様にはJealousyで大変申し訳ありませんが(笑)、白顔は特に春~夏に「爽やかさ」を演出するのにはもってこいでしょうか。

ある種「カルピス」的な感じでしょうかね?

再来週末あたりは、桜の花とのコラボもできそうですしね。

エルプリ白顔から他のモデルにシフトされつつあるロレ卿様ですので、Ref.16570白顔でトリチ・シングルバックルの出物があれば即逝きでしょうか。

  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します(^ω^)

最近あんこの素晴らしさを認識しました新参者ですから、色々ご教示頂ければと思っております。

大福、桜餅なんかもメッチャ良い香りですが、これもも殆ど口にした記憶は有りません。

コンビニやスーパーでも充分美味しいのでしょうが、やはり百貨店などで、有名和菓子屋さんから買いたいですからね。

しかしこのお茶が105円とは、素晴らしい価格破壊(笑)

今やどこもプライベートブランドが、メーカー商品棚を凌駕していますよね。

でもパッケージはウリソックリ(笑)

白顔はまさにカルピスです。

僕は濃いめが好きです。

これからの季節には、ベストマッチですね~。

実際、白顔は女性には人気が有るでしょう←またこの話題かよですね。

よくよく考えれば、白顔にオレンヂ針&レターの組み合わせを持つ腕時計って無いですよ。

リリースしてから考えても遅いですけれどね(*ω*)

エルプリ白顔も欲しいのですが、黒顔より白顔が良いというだけですので、単純に白顔のモデルでとなると、Ref16570でしょうかね。

トリチ・シングルのギャラ付は殆ど無いんです(泣)

サブやGMTより圧倒的にタマが少ないからでしょう。

かといって、アイボリーに手を出す訳にも行きませんしね。

色々悩んでいる今日この頃です。
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

充実ホリデイのレポートも充実ですね。

これだけの詳細なブログはなかなか出来るものでは
ありませんね。ほんと脱帽です。

天気予報によりますと北海道も今週あたりから
ようやくプラスの気温となり春に向かっていくよう
です。

エク2の白顔いいですね!!!

僕もいつかRef.16570の白顔は多分ゲットするかと
思います。当分は無理ですが。。。(汗)
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

本日二投目ありがとうございます。

私も相撲は好きですが、元横綱大乃国のような「スイーツ親方」ではありませんので、大したご進言はできないと思いますよ(笑)

桜餅や柏餅もイイですよね。

私、桜餅は「葉っぱごとイク」派ですね。

あの塩味の効いた葉があんこの甘味をさらに引き立てます。

やはり、ロレ卿の詩様にはスーパー・コンビニの和菓子は似合いませんよ。

「やらと」等、名の通った名店のモノを食していただきたいですね。

しかしこのお茶が105円ですから、よっぽどのことがない限り、コンビニや自販機では買えなくなりましたよ。

味なんか伊藤園やらサントリーやらのモノと、私の舌では何ら変わらないですからね。

しかし、さらに凄いと思うのは、西友などではお~いお茶の2リットルペットを、常時148円とかで売ってますからね。

価格破壊もいいところです。

こんな状況下で「2年で物価上昇率2パー達成」なんてできるんでしょうかね。

カルピスいいですよね。

私は牛乳に混ぜて飲むのも好きです。

ちなみに濃い目のカルピス飲むと、口の奥の方で唾液が糸引くのはなぜでしょうね。

やはり、毎年春先以降は、見た目爽やかな白顔が注目されますよね。

女性は何より、男性にも清潔感を求めますから、白顔にアドヴァンテージがあるのでしょう。

確かに白顔+オレンジ針&レターって他に類を見ませんね。

いやいやロレ卿様、リリースしてからRef.216570WHの魅力を再考し、「まさかの買戻しも」悪くはないですよ(笑)

一方で、Ref16570のトリ・シングル・ギャラの三重殺でロレ卿様を満足させることができるようなタマは、今となっては僅少でしょうね。

となると、やはり「Ref.216570WH回帰」もありでしょうか?←しつこいって(笑)

  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

お忙しい中でのコメントまことにありがとうございます。

記事をお褒めいただき恐縮です。

さすがに1記事にこの画像の枚数ですと、土日に、ブログ用に画像の縮小等、ある程度「下ごしらえ」しておかないとできませんが。

まあ、いつまで続くかわかりませんが、できる限り、氷室ックに倣いストイックにいければと考えております。

Jealousy緩和のために群馬までエクツー白顔を連れて行きましたが、春という季節と相まって、ワンちゃん様やロレ卿の詩様にGood Feelingと言っていただけて嬉しいですね。

Ref.16570の白顔もワンちゃん様コレクションにはぜひ欲しいところですね。

ディープ2機をはじめ、ワンちゃん様コレクションには「質実剛健な男らしいモデル」が勢ぞろいですから、エクツー白顔のような「ヤサ男モデル」もあるとイイですよね。

なるほど、3月も中旬を過ぎると札幌もようやく最高気温の平均がプラスになりますか。

そしたら、愛車アルファを駆ってのドライビングですね。
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

三投目失礼します(^^;;

連投しても、壊れない肩をしております故、ご容赦下さい(^^;;

和菓子も伝統文化みたいなものですから、奥が深そうですね。

桜餅は葉っぱまで!ですか!?

でもあれは食べられる様に作られていると聞いておりますので、逆に食べるのがデフォルトでしょうか。

カルピスの白いにゅるにゅるは、何なのでしょうか?

ああいうものだと認識していたため、それ程違和感は有りませんが、外国人に飲ませたら、ガッデームッ!となるでしょうね。

エクツーの件ですが、後悔する事は何と無く理解しておりました。

今から考えると、別に売却する必要なかったんですよね(・_・;正規ものだったし。。。。

5桁回帰で精神状態が不安定だったので、判断力を鈍らせてしまったのでしょうか(笑)

買い戻しは---今の所は無いでしょうか。

しかしながら、さいもん様にこれ以上アピールをされると、解りません(笑)

僕の気持ちの中では、舌の奥に残留しているにゅるにゅるの様に、頭の中にエクツーの残像が残っておりますので(^^;;
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。
お久しぶりです。

おきりこみですか~
私は一度も食べた事無かったです(笑)

伊香保の石段も登った事無いです(笑)
最近では伊香保といえば某86漫画で有名ですね♪
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. ネオ #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

流石はロレ卿の詩様、天賦の「鉄砲肩」をお持ちでいらっしゃる。

私も一応ノムさんバリの捕球技術を持っておるつもりですので、連投いただいてもノープロブレムです。

という訳で三投目ありがとうございます。

和菓子こそ「奥が細道」←(なんかのいかがわしいヴィデオのタイトルでありましたね(笑))でしょうね。

しかし、和菓子を極めた頃、体重が何キログラム増加しているかを考えると、我々にはなかなかできないでしょうね。

桜餅の葉っぱは食べるのがデフォなのか、食べないのがデフォなのかは私も正直判りませんね。

ただ、比較的高年齢層で「歯が残っている方」に関しては食べる派が多いような気もします。(ウチの親戚だけかもしれませんが。)

やはり、モノのない時代に育った世代は、残すのは美徳に反するという考え方に由るものなのでしょうか。

ちなみに私も、ヤンガーの頃は「こんなもん食ってられっか!」という不届きモノだったんですが、ジジイになった証拠でしょうか、最近は丸ごとイクようになりました。

なので、結局のところお好みでよろしいのではないでしょうか。

カルピスの白いにゅるにゅるは謎ですね。

カルピス液が含有している乳酸菌と唾液の成分が結合するとああなるのでしょうか。

理系の学生で、「カルピスとにゅるにゅるに関する考察」なる卒論を書いてる人がいるといいのですがね。

カルピスが海外で愛飲されているかは私も存じませんが、確かに初めてフォーリナーがカルピスを飲み、あの「にゅるにゅる」を体験したら、「ガッデーム!」 or 「オー!ジーザス!!」となるのでしょう。

やはり「ジャパニーズSAMURAIはトンデモナイものを飲んでいる」と一目置くことに間違いないでしょうね。

確かにエクツーは何で売却されたんでしたっけ??

何かのサクリファイスでもなかったんですよね。

自身名前入りギャラ付きでしたし、私のようなロレ卿様白顔フォロワーをたくさん生み出した逸品でしたものね。

いずれにしても、私はワンちゃん様のブラサブで「前科」がありますから、Ref.216570白顔に関しても、ロレ卿様に余り迷惑をおかけしない程度に着用いたします(笑)

しかし、いつもながらいただいたコメの最後の一文は珠玉ですね。

やはりエクツー白顔=カルピスでしょうか。
  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ネオ様

こんにちは。

お久しぶりです。

お元気でいらっしゃいますか?

え~、おきりこみをネオ様は一度も食べたことなかったのですか!!

地元の方は意外と食べないのでしょうか。

さらに伊香保の石段もですか??

やはり、東京人が東京タワーやスカイツリーに行かないのと同様の感覚でしょうかね。

「まあ、いつでもイケルからいいや・・・」的な。

確かに「とうふや」で榛名の峠道は有名ですね。

私は群馬にいた90年代後半でも、榛名の峠道はブラックマークだらけでした。

現在はどうなのでしょうね?

  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

さいもん様が敬愛されている氷室ックの実家で痛ましい事件が起きましたね。

幸いご両親も無事で、犯人も逮捕されたという事で一安心です。

さいもん様も心中穏やかではないですよね。

大事に至らなくて何よりでした。

  1. 2013/03/11(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべはコメントありがとうございました。

私も最初そのニュースを聞いたとき、「まさか」と耳を疑いました。

なぜならば、3日前に「そこ」に行っていたからです。

詳しくは後ほどアップしますのでそちらを参考にしていただければと思います。

やはり出火原因は放火でしたね。

理由はどうあれ、許しがたい蛮行です。

L.Aにいる氷室ックも気が気ではないでしょう。

放火をする犯人に資産など無いに等しいでしょうが、民事訴訟で少しでも損害賠償を得られることを願うばかりです。
  1. 2013/03/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/32-e79a35f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR