人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

超久しぶりの「スパゲティー」

こんばんは。

きょうの東京は、雨が降ったり止んだりでハッキリしない空模様でした。

ただ、かなりの蒸し暑さで、実最高気温よりアツく感じましたが・・・


さて、この前の日曜日、JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)のルート中にあるジュクシン野村ビル内の「スパゲティー屋」である「HASHIYA」にカミサンと行って来ました。

このお店、スパゲティー屋さんにしては結構高めの値段設定(最低でも1,100円から)なのですが、ウィークデイ・土日を問わず昼時にはかなりの行列ができるところでして、昨年来、カミサンと「いつかは行こう」と話しておりました。

この日は比較的2人とも時間に余裕があったので、やっとこさ訪店してきたという訳です。

外観はこんな感じです。そんなに大きなお店ではありません。



店の外にあるメニューの看板。エラク種類が豊富です。それが人気の秘訣なのでしょうか?



この日のお供はエクツー黒顔。ん~、イイ感じでシャイニングしております。



入店するや否や、早速オーダー。

私は「山の幸のスパゲッティ(大盛)」を、




カミサンは「タラコとイカのスパゲッティ(ノーマル)」としました。



この日もアツかったですからね。とりあえずビールで喉を潤しましょうか。




こうしてカミサンと「瓶ビール」を飲むのも久しぶりだったような気がします。



こちらのお店、代々木八幡に本店があるようです。



粉チーズも、お馴染み「KRAFT」のグリーン缶ではありませんね。



エクツー黒顔の置きショット!



オーダー後10分程度で、山の幸のスパ(大盛)がサプライ!



時を同じくして、カミサンのタラコとイカのスパがサプライ!



おっと~!

早くも瓶ビールがエンプティ・・・



山の幸のスパの具材は、たけのこ・しいたけ・しめじ・きくらげ・ピーマンだったでしょうか。

値段相応の、非常に上品であっさりした美味しさでしたね。



となりゃ当然瓶ビールもお替りでしょう。



カミサンのも一口もらいましたが、こちらはタラコの濃厚な味がタマラナク美味かったですね。

ビールにはこっちのスパの方が合うような気がしました。



しかし、きくらげもデカいですね~



スパを食うのなんてホント久しぶりなので、ビールも手伝って美味いの何のって。



ワシワシ逝きます。



未だに伝票が手書きってのがシブいですよね。



ってな感じで鬼食い完食~



時間もまだまだイイ感じです。



「スパゲティー HASHIYA」。

メニューにはまだ食べたいモノがたくさんありましたので、また来たいと思いました。



店を後にして私が一目散に向かった先は・・・

おっと~!ファミマではありませんか!?




ひょっとしてまさかの・・・

やっぱキマシたね~

チョコモナカジャンボですよ!



オフコース、「GSS」をカマシました!



とは言いつつも、カミサンと半分こ。



こんな感じで、日曜日の午後を愉しみました・・・

スポンサーサイト
  1. 2013/09/04(水) 05:11:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ジュクシン&ファッション40年の歴史展(PartⅠ) | ホーム | 「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」(part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは〜

さいもん様、夫婦は本当に仲がいいですね。(^^)奥様もさいもん様みたいなフットワークがあり、行動的だと頼もしく感じているんじゃないでしょうか?アイスも半分こいいですね〜。見習います!

エクス2も逆シングルで輝いてますね。またツインターボ期待しながら待ってますね〜。
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

さいもん様はスパゲティ派なんですね!私どもの年齢は、スパゲティとパスタに呼称が分かれるのではないでしょうか。

個人的にはパスタと呼ぶのもどこか気取った感じがして敬遠しておりましたが、妻がパスタとしか言わないので、私もパスタ派になりました。って、どうでもいいですかね(笑)

この記事を見ていると私もパスタスパゲティを食したくなって来ましたよ!近々いくと思われます(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

量も味も満足するスパゲッティ屋は?

ちょっと高いスパゲッティですね。値段相当の味でしたか。LA VERDE ラ・ベルデの方がいいかも。量も多いですよ。
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. 英国人 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん 様

こんばんは。
お疲れ様です!

「ツインターボ企画」の集計、お疲れ様でした!
「デイサブ×グリサブ」が堂々たる1位を獲得しましたね!
投票した甲斐があります。

楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日はこちら三重は大変な天気でした。
午前中は晴れ間も見えたのですが、午後からは一転、豪雨で雷は鳴り響くは、風は強いはで大荒れでした。

本日はさいもん様の仰る通り、週に1度のらぶろれデーなのでしたが、久しぶりにご先祖様の墓参りに、母と嫁とで行きまして、その際に墓標を磨かなければならず、万が一大事なロレをぶつけては、身も蓋もないので、G-SHOCKを付けて行きました。

スパゲティ、美味しそうですね。
さいもん様ご夫婦が行かれたジュクシンのお店は、スパゲティ専門店ですか。
メニューも豊富で、拘りの店って感じですね。

私も偶然にも、本日のランチはイタリアンレストランで、パスタを頂きました。
茄子とチーズのトマトソーススパで、美味しく頂きました。

さいもん様の奥様もアルコールはお嗜みになるのですね。
幸せのおすそ分けを頂きました。
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

ここは知りませんでした。

穴場的なお店ですね。

ホント種類も豊富で美味そうですね~。

敢えて「スパゲッティ」というのが良いですよ。

僕は奥様が頼んだスパゲッティがイイナァ~。

JR恵比寿駅にも「アンクルトム」という、めちゃ美味いスパゲッティ屋さんが有りますよ~。

あとは、銀座ですね。

松屋の裏手に「スケベニンゲン」という面白い名前のスパゲッティ屋が有り、ここのカルボナーラも絶品です。

因みに僕は家では「バリラの1.4mm」を使っております。

結構細めですが、スルスルっと喉に入って行く感触が一番良いですね。

おっと~、ロレの話題が・・・!

エクツー黒顔シングルショットは久し振りですね。

お約束のチョコモナカジャンボの逆シングルも健在!

最近アイスも食べていません。

ミニストップでソフトクリームでも頂きましょうかね(笑)
  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

パスタは、僕も大好きです♪

ミート屋って、ご存知ですか?HASHIYAさんと違って、メニューには、ミートスパしかないお店なのですが、美味しいので、たまに行きます♪

HASHIYAさんのスパも美味しそうですね!
今度、僕も行ってみます♪

エクツーBLK、カッコイイですねー!!

実は、あんまりエクツーには興味が無かったのですが、さいもん様や、プラチナオレンジ様に触発されはじめていますねw 最近特にw

ロレ菌からの〜、、、ロレ病ですねw

  1. 2013/09/04(水) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^

「HASHIYA」ですか~

さいもん様とJUWをご一緒した時、そばを通ったような。。。すみません、あまり覚えておりません(汗)

しかし、流石はさいもん様!

低カロリーである、山の幸のパスタをチョイスされましたね。

しかも、低カロリーでありながらも、旨そうなところがイイですね ^^

アサヒビールは、大阪ではテッパンですので、東京で見かけると嬉しいですね~

しかし、実際はサッポロも同じくらい好きなんですが(笑)

おおー、大ビンをお代わりされましたね~
奥様はよくお飲みになるのでしょうか?

そして、ジャンボ最中を逆シングルでかまされましたか!!
もはや、社会的行事となりましたね(笑)

そして、数あるコンビニの中で、ファミマを選ばれた理由は、さいもん様のカラーであるグリーンということも、意識されてのことでしょうか?

最近は、コンビニ業界もすっかり3強となりましたね!

私のゼミは経営戦略論でありますので、流通業の企業戦略に非常に興味をもっています~

そして、カード払いですね!
何か嬉しいですね~ ^^
Tポイントを集めてらっしゃるのですか?
最近は、ローソンのポンタとか、ポイント戦略も見逃せない関心事項ですね~

そして、今回は不本意の結果であった、エクツー黒が魅力を全国発信されたのですね。

さいもん様とエクツー黒は、良く似合っておりますよ ^^/

では、あと2日間、何とか乗り切りましょう!!
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

サイモンさん

こんばんわ

日曜の余暇のひと時素敵な時間を
過ごされましたね。
私はパスタとしか呼ばないかなあ?

さて先日ジュクシンエルタワー飲食街に友人と三人で
ビストロフレームってパスタ屋に入りましたが1000円ランチで大盛り可能、スープ、サラダ、飲み物付いてました。
超安くて驚きました。お勧めです。

今回はあえて投票の少なかったクロエクスですね。
締まりがあってよいですね。
私の欲しい個体の一つです。
沢山お持ちですから毎日の選択に迷いますね。
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

こちらは朝っぱらから雷が鳴り響いています。

とてもおいしそうなスパゲティーですね!!

私もスパはだいぶご無沙汰なの久しぶりに食したくなりましたよ)^o^(

ところで最近デキャンタを見慣れているせいか
さいもん様と瓶ビールは何だか新鮮に感じますね。

エクツー黒顔は前回のまさかの投票数ゼロでしたので面目躍如の登板でしょうか。

そしていつものシメ「チョコモナカジャンボ」&「GSS」(また増えている)ですね(笑)

私は最近アイスと言えば「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」
ONLY・ONLYです(^_^)v

  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、我々夫婦の仲が良いですか・・・

確かに今まで一度も夫婦喧嘩はしたことないかもですね。

幸い「相性の良い」伴侶と巡り逢えたことに感謝しないといけないですよね。

私もカミサンも、どちらかというと家でじっとしていられないタイプですので、お互いにフットワークは軽いでしょうね。

まあカミサンも家でゴロゴロしている亭主よりは、どこか飛び回っていてくれるほうがイイと思ってはいるでしょうか。

アイス半分こはメタ防止には必須でしょうね。

チョコモナカジャンボ丸々1個食ったら、それだけで400kcalですからね。

エクツー逆シングルお褒めいただきありがとうございます。

オジン川相も喜んでいるでしょう(笑)

ツインターボもそろそろ実践に移さないといけないですね・・・
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

え~、私も基本的には「パスタ」と呼んでおります。

ただ今回のお店の名称が「スパゲティーHASHIYA」で、かつ、メニューにも「○○スパゲッティ」とありましたので、本記事ではスパゲティーと記述しました。

一般的にもメインストリームは「パスタ」だと思いますよ。

でも不思議と「スパゲティーナポリタン」や「スパゲティーミートソース」は健在ですよね。

なんか理由があるのでしょうかね?

今回の記事でパスタが食べたくなったと仰られるのであれば、ぜひえーす様も近々にサイゼに行ってくださいませ!

ではまた~^^
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

英国人様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、値段的にはちょっと高いスパゲッティですよね。

でも、味は値段相応だったと私は思います。

けっこうな老舗らしいので、この価格でずっとやってきているのでしょうから、味は認められているのでしょう。

ラ・ベルデのパスタは私も食べたことあありますあります!

富国生命ビル店にはかつて良く行きましたね。

あそこは、特にランチが量も多くて安いのでイイですよね!

今度また行ってみたくなりました。
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、ツインターボ企画の投票結果をお示しするのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

やはりデイサブ×グリサブは強かったですね~

夏のテッパンがサブデイトであることが改めてわかりました。

S主任様のご投票いただいた組合せが1位を獲得して何よりですね!?

どのシチュエーションで黒緑対決を実施するかジックリと今考えておりますよ。

どうぞご期待ください。
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

いやいや、きのうの中部地方は激ヤバな天気だったらしいではないですか!?

けさのニュースできのうの名古屋の様子を流しておりましたが、脛あたりまで水につかりながら歩く人がいましたからね。

つくづく、最近の日本の亜熱帯化には戦々恐々です。

きのうのらぶろれでーはご先祖様のお墓参りでしたか。

非常に大事なことですよね。

私も行かなきゃ行かなきゃとはいつも思いながら、先延ばしにしてしまうことが多いです。

お墓自体は青山墓地なので全然近いんですけどね・・・

しかし流石はまなやん様、墓標のお手入れ時に大事なロレに傷を付けてはならないということで、きのうはG=SHOCKを登板させたのですね?

非常に賢明なご判断でしたね。

今回は初めて行った店だったのですが、味はシッカリしていてとても美味しかったですよ。

ちなみにこちらのお店はスパゲティー専門店ですね。

だからこんなにもメニューのヴァリエーションが豊富なのだと思います。

値段と言い味と言い、かなりの「拘りの店」って感じです。

おっと~!

まなやん様のきのうのランチもパスタでしたか!?

以心伝心でしょうか(笑)

トマトソース系のパスタもさっぱりしていて、特にこの時期は箸が進みますよね。

トマト系の冷製パスタなんか最高でしょうか。

ちなみにウチのカミサンもアルコールは飲みますが、まさに「嗜む程度」です。

なので、いつも私がほとんど飲んでしまいます(笑)
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

洋食ツウのロレ卿の詩様もこのお店はご存じありませんでしたか!?

仰るとおり、店舗の数も2つしかありませんので、結構穴場的なお店かもしれません。

しかしメニューのヴァリエーションには驚きました。

間違いなく今まで見たなかで最も多かったです。

確かに、敢えて「スパゲッティ」というところにお店の拘りを感じますね。

ロレ卿の詩様も「タラコとイカのスパ」がお好みですね!?

このスパもメッチャ濃厚な味で美味かったですね~

ただ、温かいうちに食べ切らないとダメでしょうね。

冷めると味がしつこく感じるかもしれません。

しかし流石はロレ卿の詩様ですね。

恵比寿とザギンのお店を良くご存じでいらっしゃいます。

もちろん私は両店とも存じませんでしたので、ぜひ今後の参考とさせていただきます!

さらに「ご自宅用」も銘柄と太さが決まっておられるのですね!?

私なんか安売りのオーマイですからね(笑)

ちなみにご自宅ではご自分でパスタソース等々も作られるのでしょうかね?

エクツー黒顔の「シングルショット」は確かに久しぶりだと思います。

先般の人気投票での躍進はありませんでしたが、ウィークデイを中心にバリバリ活躍してくれていますよ。

チョコモナカジャンボの逆シングルは、例の「専大学食」以来でしたでしょうあ(笑)

コイツもたまぁ~に食べたくなるんですよね。

ロレ卿の詩様もストイックの一休みにおひとついかがでしょうか?
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

たろう様もパスタは大好きでいらっしゃいますか!?

オサレなたろう様ですから、パスタが美味しいお店もたくさんご存じなのでしょうね?

そんな中でも「ミート屋」というお店がオススメなのですね。

しかしミートスパオンリーで勝負できるってのもスゴいですよね!

よっぽど味に自信がある証拠ですね。

HASHIYAのスパは値段相応の美味しさだと私は思いましたので、たろう様もぜひ行ってみてくださいね!

エクツー黒顔お褒めいただきありがとうございます。

今となってはコイツも手放せない存在となっておりますね。

特にオンビジでは無類の強さを発揮しております。

無骨さと視認性の良さは秀逸です。

たろう様もぜひ、オフ会で私のエクツーをご覧いただきたいですね!
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

実はこのHASHIYAさんなのですが、先般のJUWをらぶろれ様とご一緒させていただいたルートではない「第2ルート」の途中にあるお店なんですよね。

なのでらぶろれ様のご記憶になくてもイイのです。

ハハハ、カロリーを意識して山の幸のスパを頼んだというワケでもないのですが、なんか無意識にそうなってしまいましたね(笑)

基本菜食主義の性でしょうか・・・

でも具材が野菜だけでもシッカリと味が付いており、とても美味しかったですね。

なるほどですね。

江戸では一番搾りがテッパンですが、大阪ではアサヒスーパードライがテッパンなのですね!?

まさに地域特性でしょうかね。

おっと、らぶろれ様は何気にサッポロもお好きですか!?

今はそのメーカーのビールも美味しいですもんね。

この日はアツかったので、当然のごとく瓶ビールをお替わりしてしまいました。

しかし8割方は私が飲んでしまいましたが(笑)

なので、カミサンは嗜む程度しか飲めませんよ。

そして、チョコモナカジャンボの逆シングルが社会現象ですか!?

確かに他のロレブロガーさんもやっておられますよね(笑)

この時ファミマを選んだのは、単純に同じビルの中にあるという理由だけだったのですが、結果的には私のラッキーカラーであるグリーンがコーポレートカラーとなっておりましたね(笑)

おっと~、流石はらぶろれ様。

流通業界に精通されていらっしゃいますので、業界・企業研究にも余念がありませんね!

実は私も「セブン-イレブン・ジャパン」の入社試験を受けましたよ(笑)

けっこうイイとこまで行きましたが、他社との兼ね合いもあり、途中で辞退させていただきました。

私は基本なんでも「カード払い」ですね。

Tポイントは集めておりませんが、クレジット会社のポイントがたまるので、年2万円分くらいの商品券と交換しております。

まさに「ちりも積もれば」ですよね。

確かに、今回の投票結果では苦杯をなめたエクツー黒顔でしたが、私の中での位置づけは微塵も変わりませんので、今後も最強のビジネスモデルとして君臨し続けてもらいますよ。

では、あと2日間、頑張りましょう!
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

この前の日曜日は、お互いに時間に余裕がありましたので、ゆっくりと昼/夕兼食をとることができましたね。

確かにふつうは「パスタ」って呼びますよね。

なので、このHASHIYAさんが「スパ」に拘っているのには何か理由があるんでしょうね。

おっと~!

ジュクシンエルタワーの「ビストロフレーム」さんですか!?

私も名前は存じませんが1,000円でそんなにボリュームランチが食せるのですね!?

驚きのコスパなので、早速私も「行きたいお店リスト」に入れさせていただきます!

今回の投票結果では惜しくも「圏外」だったエクツー黒顔でしすが、特にオンビジネスでは無類の強さを発揮しますので、今後もクリンナップで活躍させますよ!

タカゴン様も「気軽に使えるビジネスモデル」としておひとついかがですか?
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

偶然ですが、けさの江戸も早朝から雷&激しい雨に見舞われました。

きのうの中部地方といい、昨今の激しい天候には戦々恐々ですよね~

さて、ここんちのスパはとても美味しかったですよ。

私もかなり久々のスパだったというのもあるのですが・・・

しゅうや様は現在ダイエット中でいらっしゃいましたっけ?

であれば、炭水化物の横綱であるパスタはお控えになるのが得策なのでしょうね。

ハハハ、確かに最近の私は「デキャンタ白500ml」のイメージが強いですから、瓶ビールってのはメッチャ新鮮かもしれないですね(笑)

仰るとおり、エクツー黒顔は人気投票では振るいませんでしたが、今回はまさに面目躍如の登板と相成りました。

チョコモナカジャンボのGSSが増えているのは私もとても嬉しいですね。

なので、これからも新しいことをやり続けなければなりません(汗)

おっと~、ガリガリ君にチョコチップ入りがあるのですね!?

知りませんでした・・・

私も今度食べてみたいですね~
  1. 2013/09/05(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/319-191ef7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR