人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」(part1)

こんばんは。

きょうで8月も終わりですね。

この夏もアツかったですが、それにトドメを刺すような猛暑日でしたよ、きょうの東京は。


さて、きょうの私は比較的余裕がありましたので、昼過ぎに皆さんへのコメReを了した後、「そうだ、初体験の『ひとりサイゼ』に行こう!」と思い立ちました。

ということで、ホームグラウンドであるジュクシンのとあるサイゼを訪店しました。



きょうのお供は久々に登場のデイサブでした。



しかしきょうの東京もアツかったですね~



早速、My定番のデキャンタ白500mlがサプライ!



流石はサイゼ、どこの店舗でも首いっぱいまでワインを入れてくれます。



きょうはひとりで飲みましょうか・・・



皆さん「ひとりメシ」される時ってどうされてます?

おそらく大多数の方が、スマホでウエブ閲覧や本を読まれる等々かと存じます。

ところが私は違うんですね~

なにやら見覚えのあるケースが・・・



おっと~!

先般の瀬名君との「対バン」で大活躍のポータブルDVDプレーヤーではありませんか!




きょうの肴は氷室ックのPV集である「Captured Clips」ですね。

これはソロデビューした1988年から2006年までのPVをまとめた秀逸クリップ集なのです。



始まりましたね~

BOOWYの遺産で骨の髄までしゃぶり尽くした、商魂逞しい東芝EMIです。




オフコース、他のお客様のご迷惑とならぬよう、イヤホン使用ですね。



ここに、「ライブハウス『サイゼ』」が完成!



これは、2ndシングルのDEAR ALGERNONのPVですね。

ミルクを飲む氷室ック。



そして、袖で口を拭きますからね。カッコ良過ぎ!



そうこうしているうちに、毎度お馴染みの定番メニューが一気にサプライ!


替え玉。



白ワインの肴として超絶マッチなキャベツとアンチョビのソテー。



さいもんスペシャルの相棒として欠かせないガーリックトースト。



そして、肝心要の本体!



おっと~!

ここでやおら取り出したモノは・・・

近くのコンビニで調達した「明治十勝6Pチーズ 脂肪分25%カット」ではありませんか!



コレを2個取り出してどうするのか・・・



ちなみに2個足しても100kcalイキません。



おっと~!

まさかの「本体」に2個ブチ込み!



本体がアツいうちに、チーズを溶け込ませましょう!



フォークの背を使うと早く溶けますよ。



ご覧のとおり、チーズが見事に本体と同化しました。



この後はいつもどおり。

替え玉を本体にブチ込みます。



ここに新メニュー「さいもんスペシャルⅡ」が完成!

ちなみに、何でさいもんスペシャルにチーズを投入しようと思ったのかというと、チョッと「コク」を出してみたいと考えたからなんですね~

さいもんスペシャルファンの方もぜひトライしてみてください!



慌しくガーリックトーストをさいもんスペシャルⅡ用にクオーターカット。



白タンク仕様の氷室ックをバックに、最高のシチュエーション!



かなり久々に登板のデイサブもご機嫌でしょう。



キャッチボールをする氷室ック。サマになってますね~



おっと~!

キマシたね~

アラフォーの方なら良くご存知の「KISS ME」のPVですよ。

氷室ック史上、最も売れたシングルですからね。




完全にライブハウス・・・



おっと~!

ココで氷室ックの「超絶笑えるPV」のひとつである「魂を抱いてくれ」がスタート!



氷室さ~ん・・・



チョッとヤリ過ぎじゃないですか~



数年後の本人へのインタビューで、コレはヤリ過ぎたと述懐していたようです(笑)





この、「普通に砂漠をウオーク」はカッコイイんですけどね~



そろそろこのあたりでバッテリー切れになってきました。

続きは明日展開させていただきたいと存じます。

最後に、きょうの記事のタイトルである「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」は、BOOWYフリークの方であれば良くご存知の、「"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986」のファイナルの武道館公演で、氷室ックが「IMAGE DOWN」の間奏で言い放った名言「ライブハウス武道館へようこそ!」をパクッたモノです。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 21:02:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「ライブハウス『サイゼ』へようこそ!」(part2) | ホーム | 夏の終わりのHTS with Ref.214270>>

コメント

さいもん様

こんばんは、今日も台風が温帯低気圧に変わったせいで、湿った南風が前線に向けて入って来たせいで、超絶蒸し暑かったです。
九州や日本海側の方々は、大変な事になっていますね。

またまた、さいもん様は新たなサイゼの活用法を発掘されましたね。
さいもん様にかかると、サイゼもテーマパークに変貌しますね。

久しぶりのデイサブ、毎日、ローテーション、楽しいでしょうね。

8月最後の日に、夏の代名詞の鉄板
、デイサブ、よくお似合いですよ。

さいもんスペシャルⅡですか。
早速、やって見る価値は有りますね。
コクを出すという面では、チーズは最高ですね。
私は、とろけるスライス十勝チーズで試したいと思います。
事の他、スライスチーズの方が、早くなじむでしょうが、糸を引きそうですね。

前に氷室ックさんの復興ライブに触れさせて頂きましたが、私はDVD版を拝見し、興奮していました。
流石はさいもん様、生でご覧になったのですか。
それも、2日連続で、超絶羨ましいです。
氷室ックさんの他のDVDは見た事が無いので、イヤホンジャックも二つ有る事ですし、瀬名様ばりに、ツインターボで さいもん様ライブハウスinサイゼ にご招待を受けたいです。
  1. 2013/08/31(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

三重県の鳥羽からのコメントです。
D君がはしゃぎ過ぎて、苦情にならないかヒヤヒヤしておりましたが、今はグッスリ夢の中です(笑)

まなやん様の名前が、言えなくて、まやわんさんとか、まわやんとか、苦戦していましたよ〜

今回は、私にとっても、インパクトがある記事でしたよ!!

さいもんスペシャルⅡが、ここに誕生致しましたか!
明治十勝とのコラボで!

メチャ美味そうですね。
三重の旅館にまで、チーズの匂いが届きそうですよ(^ ^)

さいもんスペシャルのファンである、私もいつか実行したいと思います。

そして、盛り上がりには、欠かせない、デキャンタ500mlと、アンチョビとキャベツのサラダがあれば、否応なく盛り上がるでしょうね!

そして、瀬名様との衝撃の対バンで使用した、DVDプレーヤーで、氷室ックのミニコンサート開催ですか!

これなら、何時間でも居れますよね(^ー^)ノ

KISS ME…私も大好きな曲ですよ!

私も、さいもん様との月一の魂のサイゼ会に備えて、氷室ックの予習をしてみたくなりましたね(笑)

最後に、魂を抱いてくれ〜は、氷室さんのサービス精神がありすぎ、このような事になってしまったのでしょうかね??

では、明日も、充実した時間をお過ごしくださいませませ(^-^)/
  1. 2013/08/31(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

サイゼって結構自由がききますね(笑)サイゼリアで一人で酒を飲む機会がなかなかありません。DVD見ようが誰に迷惑をかけているわけでもありませんし、パソコンだしてなんか作業してる人もいるぐらいですから、やはりアリなんでしょうね(笑)

私はライブ映像を見るときは家で見ますので、今度おいしいもの用意してその様子を記事にしてみようかなとか思っちゃいました。これってパクリですよね?(笑)

ではまたー!
  1. 2013/08/31(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

サイゼで飛ばしてますね!
DVD有、プレーヤー有、チーズ持ち込み(笑)
なんでもOKなんですね。ここ・・・

ライブハウス「サイゼ」とは粋ですね。

ところで奥さまも二人で?ですか・・
見たところお食事がおひとり用なのでおひとりランチでしたか?
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

真夜中にこんばんは〜

フェイバリットのデキャンタ白ですね。ワインをのみながら、LIVEをみる最高ですね。

私はkissmeがやっぱりカッコいいから好きですね♪

kissmeこの唇〜♪いやぁ〜いいものはいい!思わずYouTubeでみてしまいました。

さいきん様もさぞかし、ワインがススム君でしたでしょう。私もビールでなにかLIVEをみてみますね〜。

それではまた〜
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

タイトルが「ライブハウス『サイゼ』」という事で瀬名様と「氷室ック会」と思いきやお一人でしたか!?

私は一人で行く機会がありませんが自宅で見るのとまた感じが違うのでしょうね)^o^(

新メニュー「さいもんスペシャルⅡ」は了解しました!!と言いたいところですが流石に嫁の目がありますので持ち込みは厳しいですね(汗)

真顔で「やめてよ!」と言われそうです(笑)

個人的にパルメザンチーズを試してみたいですけど 。 。 。
今後も新メニュー楽しみにしていますね(^_^)v

ところで「KISS ME」で思いだすのが高校の友人Sの氷室ックのモノマネですね。

Sは体型こそ氷室ックと180度違いますが
歌声が超絶ソックリです!!

はじめて聞いたのが遠足の時のバスのカラオケでしたが
鳥肌が立ちましたもん!!

どうやら氷室ックが好きで中学からずっと練習をして「NKS・ATM」いたらしく未だかつてSを超えるヤツをテレビを含め聴いたことが無いですね。

しかもSはさいもん様バリの拘りの持ち主なんですが生き方にも拘りその拘りのせいで今でも定職に就いていません(爆)

ま、本人は「青年実業家」と言っていますが(笑)

いずれにしろさいもん様に一回聴いてもらいたいです。

当然その時は目は瞑って聴いて下さいね(笑)

  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

ライブハウス『サイゼ』シングルですか!!

デイサブも久しぶりの登板ではないですか!!

しかもこんな時間からデキャンタイケるなんて超絶ウラヤマシスですよ(笑)

一人でサイゼに行くと、一人の空間が出来ますからライブ鑑賞もアリでしょうね。

氷室ックのKissMeは私が小学生の頃でしたか。あの頃は何を歌っているのかよくわからなかった記憶があります。氷室ックの独特な歌い方ですね。

私もサイモンスペシャル今度試してみますね。美味しそう。。
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きのうはらぶろれ様を「おもてなし」されたんですよね。

さぞかし「濃いお時間」を過ごされたのでしょう。

らぶろれ様ブログの更新が楽しみです。

さて、またまたサイゼの新しい愉しみ方をご紹介させていただきました。

やはり「ひとりメシ」は「いかに愉しむか」がポイントですからね。

しかし、きのうは周りのお客さんは私を不審がっていたでしょうね(笑)

DVDを観ながらニヤニヤして写真を撮り捲っているワケですからね。

まあ私はそんなのどこ吹く風でしたが。

デイサブは久々の登場でしたね~

夏=TUBE=デイサブというくらい、デイサブは夏の代表格ですから、8月のシメを飾るにはまさに相応しいモデルでしたね。

さいもんスペシャルⅡはこれまた新たな取組みでしたね。

ホント、これはコクがあってまた美味いですよ。

ぜひ、料理人の舌をお持ちのまなやん様にも実践していただき、その評価をお聞きしたいですね。

なるほど、まなやん様はその際は「スライス十勝」ですね!?

確かにその方がすばやく本体となじむでしょうね。

スライスでしたら、私なら3枚くらい入れちゃいますね。

おっと、まなやん様が例の東日本大震災復興支援ライブをご覧になったのはDVD版でしたか!?

あの全編BOOWYの氷室ックライブは、DVDでも十分興奮できますよね!?

おかげさまで私は2日間ともナマで観ることができました。

1日目はファンクラブ枠で余裕でチケットが取れたのですが、2日目はファンクラブ枠がなかったので、入手は困難を極めました。

最終的にはなんとか友人のアシストによりゲットできましたが、やはり「全編BOOWY」というものに対する人気の高さを実感しましたね。

いやいや、まなやん様が「対バン」をご要望とあらば、いつでも「ライブハウスサイゼへようこそ!」で接待させていただきます!
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

ゆうべは三重県は鳥羽からのアツいコメ、まことにありがとうございました。

ほほう、まなやん様のお店にはご家族で行かれたのですね!?

D君もさぞかし興奮されていたたことでしょう。

ハハハ、やはりらぶろれ様にとっても、今回の記事はセンセーショナルでしたか(笑)

やはり、何事も「進化」というのは非常に重要ですので、さいもんスペシャルもⅡを誕生させました。

プロセスチーズの中でも、明治十勝は非常にコクがありますので、それをさいもんスペシャルにブチ込めば、そりゃあ~美味くないワケがないですからね。

この取組みはぜひ、らぶろれ様にも実践していただきたいですし、またサイゼでのオフ会でもⅡをやりましょうね!

そしてもう一つの取組みである、瀬名君との対バンでも活躍したポータブルDVDプレーヤーを持ち込んでの「ライブハウスサイゼ」も良かったですね~

やはり「ひとりメシ」はどうしてもサミシイイメージがありますので、いかにして楽しむかを考えた結果がこうなりました。

仰るとおり、このシステムですと何時間でも居座れますよね。

ただ、ワインがススム君でベロンベロンになりそうですが(笑)

KISS MEはイイですよね~

1992年発売ですが、未だに色あせないですからね。

そうですね~

いつぞやの「月一の魂のサイゼ定例会」では、ぜひBOOWY&氷室ックのDVDをらぶろれ様にもご覧いただきたいですね。

メッチャ盛り上がりそうです。

ハハハ、「魂を抱いてくれ」は、氷室ック自身の「抑えきれない感情」が出過ぎたんじゃないかと思いますね。

まあこれはこれで面白いのですが・・・

では、残り少ない休日を楽しんででくださいね!
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべはコメありがとうございました~^^

そうですね~

サイゼは非常に自由が効きますね~

店側も客単価が低い学生にドリンクバーで何時間も粘られるよりは、我々大人がサクッと飲んで食べて帰ってくれるほうがありがたいでしょうね。

ということで、DVD持ち込んでやりたい放題「ひとりメシ」させていただきましたよ(笑)

確かにひとりでサイゼリヤで酒を飲む機会ってなかなかないですよね。

まあ私の今回の食事も「まんまブログ用」でしたからね。

なので、ネタに困ったらまたやりますよ(笑)

これもシリーズ化させようかな・・・

えーす様はご自宅に素晴らしいシアターがおありですからね。

ぜひ、それをネタに記事を作ってくださいね!

ではまた~^^
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ハハハ、きのうはやりたい放題やらせていただきましたよ(笑)

きのうはまんま「ブログ用」のための食事でしたので、皆さんにも面白く読んでいただこうと思いまして・・・

けっこう飛ばしてしまいました(笑)

ライブハウス「サイゼ」もシリーズ化を検討したいと思います。

低コストで結構愉しめるので。

ただ、周りのお客さんからは「超不審者」でしょね(笑)

え~、きのうのコンセプトは「いかにひとりメシを楽しむか」でしたので、カミサンはおりませんでした。
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

先般の瀬名君との対バンで味をシメたもんですから、今回は「ひとりメシVer」でそれをカマシてみました。

やっぱワインを飲みながらBOOWY&氷室ックDVDを観るのはまさに至福の時間ですよね。

モチロン家でそれをやるのもイイのですが、たまにはこういった環境で観るのもまたオツだと思います。

KISS MEは我々が大学時代にリリースされた名曲ですよね~

BOOWY解散後、若干「燻っている感」があった氷室ックでしたが、この曲でBREAK THROUGHしましたからね。

PVの作り込みもカッコいいですしね。

なので、きのうは私もワインがどんどん進みましたね。

シン店長様もぜひ、ビールを飲みながら氷室ック映像をお愉しみくださいませ!

ではまた~
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

確かに、タイトルの「ライブハウスサイゼ」からは、瀬名君との対バン「氷室ック会」を連想されても無理はないでしょうね(笑)

ところがドッコイ、ひとりメシでした。

仰るとおり、家で観るのとはかなり感じが違いますね。

何なんでしょう?

心地よく「人の目がある」っていう感じですね。

あとは「店」ですので、あまりダラダラと観ないのもイイでしょう。

「さいもんスペシャル」を大変気に入っていただいているしゅうや様ですから、「Ⅱ」もお気に召されると思いましたが、やはり「家族の目」がりあますよね~

でしたら、ぜひひとりで行かれる機会を作ってみてはいかがでしょうか?

心置きなくできますよ(笑)

なるほどですね。

しゅうや様の高校時代のご友人で、超絶氷室ック声にクリソツな方がいらっしゃったのですね!?

体型が氷室ックとは真逆というのがオサレですが、そこまでしゅうや様が仰るのであれば、いつぞやのしゅうや様とのオフ会にも同行いただきたいくらいですよ。

まさに「福島に氷室ックあり」でしょうね。

しかしそのS様、人生も拘り抜いて未だに定職に就かずですか!?

「漢」ですね~

そういう生き方って、まずできないですよ。

でも「青年実業家」ですか。

ますますS様とお会いしたくなりましたね(笑)
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ハハハ、最近はネタが慢性的に枯渇気味なので、きのうはネタ作りも込めて、ライブハウスサイゼでやりたい放題やってきました(笑)

確かにデイサブは久しぶりの登場ですね。

やはり最近はエクワンが幅を利かせておりまして、サブ系の出番が控えめとなっておりましたからね。

なので、真夏の8月のシメにはサブを登板させてみました。

いやいや、昼間っからサイゼでワインを呷れるのは本当に幸せですね~

しかも大好きな氷室ックのPVを観ながらですからね。

まさに至福の時を過ごすことができました。

プラチナオレンジ様もぜひ「ライブハウスサイゼ」をオススメしますよ(笑)

おっと~!

KISS MEはプラチナオレンジ様世代ですと小学生ですか!?

私は大学1年でしたから、やはり世代の差を感じますね(笑)

仰るとおり、氷室ックの唄い方というのは、他のアーティストにも多大な影響を与え続けているほど独特のパフォーマンスですからね。

小学生ですとまだ理解できない部分が多いでしょうね。

プラチナオレンジ様もぜひ、次回のワンちゃん様とのオフ会では「さいもんスペシャルⅡ」をお試しください!

必ずや納得されると思いますよ!
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

ついに逝ってしまいましたか「おひとり様サイゼ」(笑)

昼間っからワイソもいい感じですよ~

そういえば、先日氷室ックがTVでワーナー移籍について熱く語っていましたね!!

おっと~噂の「魂を抱いてくれ」PVの登場ぢゃないですか~(笑)

愉しい模様がガンガン伝わりますね\(^o^)/

本日の続編も楽しみにしております!!

  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

例の長野・岐阜方面の旅行から帰宅したのかな?

さてさて、やっちまったよ「ライブハウスサイゼ」をさ(笑)

最近ネタがキツくなってきたので、起死回生の一発をカマそうかと思ってね。

いや~、しかし氷室ックPVを観ながらの昼間ワイソは美味かったね~

グイグイイケたよ。

え~!

氷室ックがTVに出てたのかぁ~!!!

オレは観てないぞ~

NEWS ZEROか何かに出てたんだろうか?

この「魂を抱いてくれ」のPV画像は、モラール君に観てほしくて採用してみたよ(笑)

Youtube探したけど、やっぱ魂~のPVは見当たらないよね?

何でなんだろう??

こんやの続編は、「ただの酒飲み」的な展開なので、あまり期待しない方がイイかも~
  1. 2013/09/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/313-0d19ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR